遊戯王マスターデュエルpart3790
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:が3行以上になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
http://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1696934757/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
☆MDスレDiscordサーバー☆
http://discord.gg/neaYDUt7AK
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart3789
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1709433146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>887
サイドラはかなり早目にストラク出したし… 青眼は紙でくんでるがくっそ弱いぞ
今日友達とやったが1勝7負くらいの戦績だったわ
とにかくゴミ過ぎる >>865
未界域はさすがに面倒くさすぎるから特例なんだと思う
"無駄なこだわり"で「相手に選ばせる」ってのを忠実に再現したいんじゃないか >>899
素引きで汎用罠と誘発引いたうえで考えるなら今時その辺のファンデッキでももっと強い盤面作れるだろ 今のテーマエースモンスターの打点は3001以上じゃないと駄目ね🥹
もしくは3000で効果もりもりか
打点3000未満だと効果強くてもなんか中級感でる スピリットのポテンシャルは結構高いけど出すのきつい あんまり大手じゃない企業VもいきなりMDやってたけど
案件なのかな 忍者使ってるけど先行初動通りさえすれば大体の相手は完封できるけど
初動が細すぎてうらら一発で終わるからね
墓地咎姫いるだけで展開出来ず詰むからね
そろそろ卒業かなと思ってる
でも青眼よりは明らかに強いよ >>713
そもそもmetaでブルーアイズでマス1報告あったよなぁとは思った 霊廟入れないと回らないて事はないがある便利なゴミ枠ていう😑 墓地で発動する効果を無効
相手は2体以上同時に特殊召喚できない
フリチェで光ドラゴンのシンクロモンスターを特殊召喚する
汎用9シンクロだったら使われる性能 先月のうらら無い環境の忍者気持ち良すぎた
デコハゲはファンデッキ足切りする害悪カード 他人が出来たからマス1余裕言う前に青眼握ってまず登ってみようせ🤣
飛ぶぞ!頭のネジが 何かの横に建てられたら強いってモンスターは多い
大体棒立ちさせざるをえないから使われない >>919
ブルーアイズマス1とか構築とかプレイングとかを通り越して運が9割だと思うわ 青眼のシンクロはわりと強いよな
シンクロ軸で強化したらいいのに >>912
忍者も忍法も絶妙に足りないんだよな
忍び過ぎだ ブルーアイズマス1とかそういうのって邪悪なカードに手を染めてるイメージがある
いや勝てば官軍なんだが >>905
打点3000以上だとティ・フォンで簡単に除去されちまうぞ >>915
P召喚潰しの効果も墓地無効もスネークアイにしっかり刺さるからな
青眼じゃなければ強い そもそもビンゴでサーチする先がゴミだし深淵とジェットは墓地に素青眼いるし太古はリクルが遅すぎるし出す先もそんな強くないし真の光は素青眼しか出せず墓地に同名ないやつしかセットできないしで普通に組むより後攻型逆鱗ワンキルのが絶対強いんだよな >>768
表遊戯リメイクがかなり良かったからあーゆー海馬リメイク来るかもしれんぞ
俺はシャークリメイクが欲しいけど 青目は打点が悪いよ、打点がー
素ブラマジは3回殴っても殺せんけど素青目は3回殴ったら死ぬからな >>925
邪悪じゃないカードって要するに弱いってことだし… アンチ乙
ハリファイバーの素材に太古の白石絡めればリクルートした青眼とハリで出したフォーミュラからバロネス建てられるんだが >>920
バロネスもなんならそれだしな
バロネス棒立ちの盤面とか95%突破されるわ
バロネスはついでに横に立てるから強い名脇役で主役ではない 青眼はブラマジとヌーベルズの奴を足して2で割ったようなフィールド魔法が多分一番欲しい >>933
今まで見たり聞いたりした中で一番弱いハリの使い方だな... >>936
トマホラドンしたほうが間違いなく強いし
トマホラドンの弱点のゴミガーってのもブルーアイズもゴミだろで論破できるからな DM遊戯強化ばっかりなのバランス悪すぎるわ
エクゾディアとかはまだしもキマイラなんて出す暇あったらブルーアイズ強化しろよ😮💨 主人公のライバルのテーマか…?これが…?
生 き 恥 ブルーアイズ捨ててウィルスカードをメインにしよう
海馬つながりだしいいだろ HERO必須URが多すぎてストラクにするならどのストラクよりあれ足りないってなるんじゃないか シンクロと融合ってどっちもがっつりリソース使うのがな
1枚でシンクロ体と融合体どっちも出しつつ青眼とジェット落とせる烙印シンクロ融合みたいなカードが求められている... カラミティ成立しても諦めず罠で抵抗しようとするやつなんなの? 青眼専用ハリファイバー出せば簡単に救えちまうな
マギア早期実装しないかな
単純に使ってみたい 勝てなくてもデイリー消化できてたら適当に負けたりするが🤔 バニラ青眼を生かす方法をコナミが思いついてないからテコ入れしようにもどうしようもないんだろうな
八方塞がり状態 ブルーアイズのコンセプトって麻雀みたいな後攻ワンキルでいいと思うけどな
ちまちま向こう妨害並べて制圧とかそれこそ違うわ 忍者は先行取らないとダメなのに必須のいたんの忍法帖が先行で相手の場にカードがないと使えないって
この欠陥を修正してくれればもうちょっとは戦えるのにね 忍者は着地狩りとうららがマジでキツい代わりにG受け良いし泡ヴェーラーは裏返すかカゲロウで避けれるしドロバも余裕って感じでバランス良いと思うんだけどな 松坂桃李がMDはじめてブラマジデッキ使ってボコボコにされて止めたって話だから、
今必死にテコ入れしてるんだよ Dなんてデスフェニと青血くらいしか必須URないしストラク要らないのでは ブラマジの盤面はハンドによっちゃ普通に負けるからな >>949
手札のバニラ青眼を素材にリンク1
これで解決するんだ 青眼とブラマジに関しては
焔聖騎士みたいな専用リンク1いても面白いなとは思わないでもない 刷った時期のせいでマジキチデメリット付いてしまった逆鱗が悪い >>949
手札のブルーアイズとEXデッキのこのカードを相手に見せて発動できる
このカードをEXデッキから特殊召喚する
この効果のバロネス出せばもう大人気よ >>950
逆鱗ってすげー青眼らしいデッキだったな >>958
あいつ元々エアプっぽかったじゃん
MD開始直後のコメントであっさいこと言ってた記憶しかない >>956
墓地のブルーアイズを復活させて効果付与したら現環境でもやってけるかもしれないな 青眼なんて亜白龍みたいにチラ見せ鑑賞用でいいじゃん
フィールド・デッキ・手札・墓地・除外ゾーンの青眼を見せて特殊召喚できる派生いっぱい出せばいいのよ バニラブルーアイズ指定のリンク1出したらプリズマーがまた仕事増えるな ライブ見たらルーンvsメタビって不毛な戦いしてて草 >>962
一番原作海馬っぽいデッキだと思うよ
パワカで盤面荒らしつくした後にブルーアイズでフィニッシュ 手札のバニラ青眼だけで出せるEXモンスター無いとどうしようもないもんな 相手するなら青眼は結構楽しいよ
カオスMAXやジェットの耐性を考慮してどうやって打点を乗り越えるか
ターン返すにしてもワンキルや8エクからのアーゼウスの可能性もあるし >>951
そこより先攻展開に寄与しないフィールド魔法の方が気になるわ
修練の方はリソース回復に有用だからいいとして天地晦冥お前さぁ… ファンが嫌がるほど遊戯王やってるんじゃなかったんか ネオス入れてランクマ戦えるんだからブルーアイズだってコンマイがやる気出せばいけるだろ 海馬は青眼の強化後回しにしてユニオン系強化してくれてもいいよ 5000LP失って相手のフィールドのカード全て破壊してEXデッキから青眼の究極竜を特殊召喚して巨大化を装備するカード出そう ファントムオブユベルはマジで一線超えたよな
昔のバニラもこの方式なら救える ブラマジリメイクはユニコーンやディアベルくらいのガバガバ特殊召喚効果にユニコーンやフェンリルくらいの妨害効果ある汎用モンスターとしてもらっても誰も怒らんやろ
冗談抜きに2003年産のカオソルリメイクの開闢の方が強そう 松坂くんは元々リンクス専だよ
紙すらろくに触れた事がない
MDもリンクスで使ってたからってブラマジデッキに拘った敗北者 >>925
>>932
あまくだりは罠パカスになってたわ 正直今回の初代リメイクコレジャナイ感すごいよな
取ってつけただけというか >>967
これ退治する宿命サーチしたらまぁ使えなくはないやろ… 現実は黄金櫃ある時だけSSできるブラマジ名称の卵なんだ でも青眼使いが求めてるのはバニラ青眼の活躍だろ?
バニラ青眼並べる展開力と、バニラ青眼に万能無効などの効果を付与する永続罠とか出せばいいんじゃない >>972
天地晦冥は使わんね
初動通ってダイレクトアタック出来るときはそもそもそれなくても勝ちだから
修練は早めに張れてればリソース勝負にかなり強くなるからグッド このカードはルール上「青眼の白龍」として扱う。
このカードはルール上通常モンスターとして扱う。
って書いてクソ強効果持たせた青眼出せ 速攻魔法のビッグウェルカムブルーアイズ(手札に戻すモンスターは自分相手フィールドから任意)とかあれば わかった
ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン・デュアルだな 実質バニラ竜の介護なら銀河眼が割といい塩梅に仕上がってるのにな
1枚なら素引きしても許せる、むしろ助かる時もある (1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「青眼の白龍」として扱う。 でも気軽に出せる強い奴出すと結局ドラゴン関係者全体のオモチャになるだけよな EXデッキから効果サポートする前例はあるから青眼カードに耐性つけりゃいいだけだよ デュアル化しようとするな
ゴミとゴミをかけあわせてもどうにもならないのはレッドアイズが証明したでしょ! どうせパチモンブラマジみたいにしょうもない青眼しかでないよ 激臨がブルーアイズらしいって言われてるんだし使い勝手よくした激臨リメイク出せばいいんじゃね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。