遊戯王マスターデュエルpart3700
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:
スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:が3行以上になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
http://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1696934757/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
☆MDスレDiscordサーバー☆
http://discord.gg/neaYDUt7AK
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart3699
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1707549157/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 焔聖騎士は渾身のイゾルデ止められるとお辛い
たまに①の効果うららされて助かるけど 罪宝ラビュリンス、罪宝ピュアリィ、罪宝クシャトリラ……
デッキパターンがめちゃくちゃ多いな
デッキ作り好きな奴らが張り切ってるわ ギャラクシーアイズの中でもサイファーって異質だよな ジャックインザハンドでバンαろびーなジーニアス見せつけていくデッキあったな 三沢の6属性デッキの残り3つが判明するまで遊戯王続けたいと思ってるけど絶対無理なんだろなあ >>905
誘発で相手の動きとめても相手の誘発乗り越えられないから勝てねえんだよな… >>883
先行に関しては召喚権エクセルでデッキのピュアリィ残しながら未来竜王ノアール大体いけるから召喚権気にならないけど
後攻に関してはいう通りだね
汎用枠少ない分手数維持するためにディアベルのコストすらきついなと思って抜いて誘発増やしちゃったけど
召喚権被ったら手数にならないのは間違いない サイファーよりギャラクシーの方がかっこいいからしゃーない 炎環境だし三沢の謎の炎の龍は今来たら強い可能性あるのでは 全身5Dsガイ使われてるのマジで見ねぇ
ディストピアはデスフェニ来なければ強かったけど 祭壇ガイはあいつ出したうえでさらに融合とかするならあいつ出さずに融合しますってなるだけだからな… Dragoon D-ENDとかいう元祖デスフェニ
DでもHEROでもないからなにもサポート受けられないんだっけ >>886
海外デビューするとサイファーも強くなるのか? ネオサイファーが赤くないのゼアルの設定を尊重してるんだろうけど
そのせいで違いがわかりにくい 一応やってることは融合ルベリオンアルビオンに近いんやな祭壇ガイ
素材要求箇所が重いけど… アニメ三沢よりも漫画三沢の新規出そう
またアンデットを救ってくれ >>883
ディアベルに誘発だとアド回収出来なくて大損なのが気になってきた >>921
手札と場でしか融合できないルベリオンとアルビオンとか烙印でも居場所なさそう… 祭壇ガイはターン1無いからループ出来るのが一応個性っぽいな >>919
なんか海外の銀河眼サイト見てたらフィールドから離れた光も守れるとか書いてあって根本的に効果が違うのかもしれん
TCG勢はマスターデュエルで銀河眼組んで困惑しただろうなこれ >>900
解説動画見てるとイゾルデと5シンクロの腐女子を泡まみれにすると黙りそうな雰囲気あった デイリー勢だからまだゴールド帯いるんだがなんでVSに連続で当たるんだよ >>909
先攻番長になりがちだから誘発増やしたくなるのは分かるわ
まだまだいじりがいがあるな TGはまともな打点持ちやまともな除去能力持ったやつがアクセルシンクロまでいけないとテーマ内にいない上にドラグナーの縛りのせいで後手捲りきついわ そらプラチナ1止めしてる民はVSくらい持ってるだろ >>617
おもんないよ
エリス2枚引きにビビりながらゲーム始めてあらゆる誘発にビビりながら展開してあらゆるまくり札にビビりながら着地狩りしてロングゲームにならないよう祈りながらマニフィカで切り刻むデッキだから 十二獣に入れられるコンパクトな混ぜ物セットなんかない?
ドラグマと混ぜたけどパニッシュメントの扱いむずくて他にいいのないかなってなってる GXの漫画から出すなら漫画のフブキング好きだったからそっちのカード出してほしいな >>930
メタビの出してきたエクレシアを突破できなくて負けたことありますねぇ
パワーグラディエイターさえいれば…! どうすれば勝てるのか迷走しまくったテーマ貼る
誰かすくってくれ!!!!!!!
https://imgur.com/a/IN7c6hM レジェフェスG禁止はまぁいいとして捲り札まで規制されまくってるのは先行ソリティアしてねってイベントなのかこれ >>934
ベイゴマから十二展開できるけど既に入れてるなら烙印アナコンダでも混ぜてみるか? VSソリティア短いそこそこ強い操作超簡単とデイリー消化適正が高すぎる VSチョロチョロしてきてくそ鬱陶しいわ
害鳥に似た匂いを感じる >>933
誘発で戦うデッキなのに誘発使う度に弱くなるからな
リソースデッキなのに先行取れないとリソース勝負に持ち込めない不思議なデッキ 捲り札規制はホントめちゃくちゃだけどアンケのお気持ちが反映された結果なんだろうから仕方ない
先行取ったらそのまま勝ちじゃないと気が済まないユーザーがそれだけ多いということだ VSにライズハートとかいうカス入れるくらいならフェンリル抜いてわらしでも入れた方がマシだと思うのは俺だけなのだろうか >>934
神罠ガン積みしたりクシャ出張させたりしても良い VSはヒョイヒョイ逃げまくって無理矢理有利対面作っていくポケモンみたいなデッキや 後攻で負けることに過剰なストレス感じるデュエリストは結構いそう 十二獣への出張って強みであるG受けの良さ潰してないか >>927
5シンクロに泡は意味無いどころか逆に手数増やすことになるからNG 万能無効殆どいないレギュだと拮抗どうしようもないからなぁ デフレのフェスは後攻強いから捲り札規制はまぁ分かる
ならランクマも先行強いんだから捲り札緩和してくれよ 最近HERO使ってるとエアーマンが十代をずっと支えてきたカードと錯覚するわ
こいつ漫画の雑魚下級だったんだよな 後攻はもう少し手札増やしてもええんちゃうか?
1枚差で捲れるゲームちゃうやろ vsみたいな捲れそう感あるデッキよりは制圧されて終わりの方が俺は好き誘発ないならサレして次 >>950
後攻は勝てたらめっけもんくらいに思えばいいからまだ良いかな
先攻で負ける方が心にくる スネークアイ持久力きっしょいな
無限に戦えるじゃん VSだとフェンリル無いと積みみたいな状況そこそこあるから抜きたくはない
ライズハートもヤケクソ気味にバグースカにしたりはできるが基本ゴミ >>937
ゴーストリックでランクマするなら覚悟を持てよ 拮抗勝負を飛んでくることを想定して万能無効構えない方が悪いとか言われたことあるし捲り札だかなんだかしらんがあのカードだけはクソ ジャオロンで2枚要求する割に炎ボタンの混ぜものが貧弱なんだよなVS VSは対象耐性がきしょい
烙印に弱いから許されてるだけだぞこいつら 勝てないテーマで頑張るなら試行回数の暴力でいくか出張の暴力を取り入れるかの2択だからな
他の選択肢などない だから倶利伽羅ちゃんを一番強く使えるデッキと言える VSはいっそユニコーンも入れてクシャ要素強くしたらいいんじゃないか烙印にも強くなるし
事故率は知らない ゴストリピュアリィでちゃんとピュアリィの方規制してゴストリには手をつけなかったのはまだ良心あったんやな… 遅いテーマは全部サモリミ3積みするだけで勝率かなり上がる >>923
罪宝使うデッキのバリエーションが多いから相手がどういう読みをするか断言できないけどディアベルに誘発飛んでくることはあんまなくないか
スネークアイ警戒ならエクセルに撃つしそれ以外でも出張のディアベルじゃなくてテーマ本体に誘発当てたいだろ 出せなくて腐ったカードを手札でチラ見せさせてるのは強く使えてるといっていいのだろうか
完全にゴミになってないだけマシみたいな感じじゃないか メインのゴーストリックをある速攻魔法に変えて可愛い獣入れるとランクマ戦えるようになるぞ VSも地味にカードが没収されそうな雰囲気はある
ジャオロン準制限な >>977
ジャオロンラゼンあたりが減らされたら流石に変なスライムも採用されるんだろうか リソースで圧倒するデッキで対象効果を不発にさせやすい構造だから倶利伽羅で捲りやすいのもある >>927
シンクロ姫はヌーベルズと同じ効果あるぞ 烙印に弱いってのも違和感あるんだよな
ミラジェイド出されたらどうでも良いやつとチェンジするんじゃないの? 召喚権を使わず出せて手札に地属性を加えられて場にいるだけで妨害置ける都合のいいモンスターってフェンリル以外いないのか… 烙印の方がリソースあるから苦手なのが多分正しい
アトラクター決めれば勝てる 一応場にVSが1体はいる状態キープしておきたいから除去と最後っ屁で盤面空にしてくるのも嫌ではある 腋で手札フィールド選んで破壊しまくれば有利なはずなのにVSはいつもうらら握ってるから許さん😡 今はちょい不利なのか?
前はvsフェンリルいたらか裏側除外するだけで簡単に処理してたが VSはミラジェイドが苦手とは言うけど
ミラジェイドが苦手じゃないテーマなんてないだろ 無効置かないほうが悪いだろ拮抗は
両方のフェスレギュ出禁だしほんと何考えてんだよって >>994
フギンがすでにいる状態でバック除去に重ねてミラジェイド発射されると地味に辛いぞ
まあそもそも出させなきゃいいって話でもあるけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。