遊戯王マスターデュエルpart3121
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立て時に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:が3行以上になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1676460514/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
☆MDスレDiscordサーバー☆
https://discord.gg/neaYDUt7AK
・荒らし・煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立て
・>>900も踏み逃げした場合は有志がBEログイン状態で宣言してからスレ立て
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart3120
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1692949947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>838
強いカードの話だから勝率の話だと思ってたわすまんな その辺のファンデッキの先攻盤面は後攻フェンリル一枚で大体崩壊するよね フェンリル大会じゃ過半数も採用してないけどな
紙勢の過大評価 遊戯王は主人公がド派手な髪型してて
どう見てもいじめられっ子に見えなくて草
ドヤンキーでもビビる奇抜な髪型してんだろ >>838
後攻GはG1枚で相手の展開止めれるorツッパしてきたら自分のターンでGで引いた手札全部使える
先攻GはG1枚で相手の展開抑制できるのは同じだけど
ツッパワンキル前提だとGで引いた手札は手札誘発しか恩恵がない
本当に先攻Gのほうが強いか? Gが後攻有利な要素って
実質「後攻ならG通されても8000削れば勝てる」って一点だけじゃね? >>805
ソレは嬉しい事を聞いた
オベリスクも興味あるから実装されたら向いてみるわサンクス 楽天カードマーン
あのサッカー実況者って元からあんなんだっけ >>859
二代目作品はシリーズの方向性固まりきってなくて後の視点から見ると異例な部分も多い作品もちょいちょいあるな
このGXだけ3000ライバル枠のモンスターもいなかったり G禁止にしろとか言ってるガイジは先行ソリティア番長ガイジだって事がみんな理解出来ましたね?! 泡影でも何でもどっかでブレーキになる要素が無きゃ無いでエンドレスぶん回しになるだけだしな 十代のライバルは万丈目でしょ
攻撃力3000のドラゴンも使ってるし 妥協してターン返しても2枚ドローされてたらその時点でかなり劣勢だからGはクソだよ
1ドローの重みがまるで違う 後攻の勝率がGに左右され過ぎだし素引きしないといけないし通らないことも多いからG禁止で後攻の手札7枚から始まるとかのほうがいい気がする >>861
先攻はバトルフェイズ行えないから先攻側がG投げられたら
妥協展開で止めるしかないorリスク背負って制圧敷くしかない
っていう大前提忘れてない? G禁止だと先行ぶん回しゲーになるってそもそも先行ぶん回しゲーなのが問題なのでは? ライバル=主人公とデュエルした数が多いキャラだと思ってる 十代のライバルとかよく変わるから深く考えるだけ無駄だぞ いい加減諦めろ
遊戯王をやるということはゴキブリと向き合うということだ
ゴキブリからは逃げられない 先行後攻でデッキ変わる仕組みに変えればいいんじゃないか?
最初から後攻で行くとわかってれば先行で腐る捲り札もガンガン採用できるし >>881
諦めるな!今からでもルールに手入れていいんだぞ!
展開の要因になってるぶっ壊れども全員投獄でもオッケーだ! 10000を越えるカードがあって一番強いカードが部屋に潜むゴキブリのイラストのカードって中々凄いカードゲームや ソリティア投獄したら次のソリティアテーマが生まれるだけだってスパイラルが 名称ターン1や制約でもなけりゃ手札場にあるだけ全部活用できるからしゃーない >>886
それを試したイベントくそつまんなかったな
お遊びだったからよかったがランクマに入れちゃならんわ 展開を弱くしたら結局後手から捲るための展開も弱くなって先攻有利は変わらないと思うんだよな いっぱい展開できるからこのゲームやってるまである
バードマン召喚して2枚伏せるだけとか無理 マナがあっても数ターンで試合終わるんだからマナなかったらそりゃそうなるとしか >>886
イベントでやったけど先行が強い罠入れるだけになっちゃったからな 先行でいつもの展開しながら神宣ふせるだけで後攻が爆散するクソイベでしたね スパイラルも緩和直後に少し見ただけで結局それ以来だったな
当時流行るとか言ってる奴いたけど あのフェスは後攻札投げ捨てて完全先攻特化した先攻がますます強くなるだけだったな… >>880
増Gほど必要悪という言葉がしっくりくるものもないよな 過去のおっそい遊戯王も好きだけどそれは別レギュで気軽に遊べる場所を作るべきだ
ルームとか今のままだと全然気軽にできないしそもそもレギュ設定できん でも先攻が強い罠入れるだけって紙もそうなんじゃないの?
先攻の時だけサイドから紅蓮の指名者とか入れてさ スパイラルが美少女テーマだったら今の5倍位使われてそう >>904
…遊戯王が欠陥ゲーって気付いてしまったか スパイラルは相手の手札を見れる超能力ロリの新規モンスター出そう 相手先攻で、先攻展開後にG投げられたから負けたって試合より
うらら握られてたから負けたって試合の方が多いかなぁ >>904
マッチ戦だから先攻はそもそも勝手当たり前で後手の時にどれだけ抗えるかでサイドは組まれること多いから案外神罠は採用されないぞ MDでマッチってなんで無いんだろうな
俺もサイドデッキ組んでみたいよ >>904
紙だとサイドチェンジ後にしか入れられないから
そもそも1回負けないと紅蓮入れるチャンスすらないけど
MDのあのシステムだと常に入れれるからな >>911
そんなもんかね
つーか先攻勝って当たり前ってことはジャンケンで勝った方が二回先攻やれるわけでつまりジャンケン勝った方がほぼ勝ち? Gに弱いデッキはそれだけでtier1には基本なりづらいんだ
それ以外の誘発貫通力が滅茶苦茶あるならまだしも >>912
お互いの意志疎通が出来ればルーム上手く使えば遠くの人とも擬似的なマッチ戦は出来るな スタンバイG相手に「まず拷問部屋を張ります」する快感 スパイラルはおはDとホモしか使ってないともっぱらの噂である スパイラルにだって美少女いるじゃん、チャーミング
あいつ効果のフレーバー的に死んでそうだけど MDでマッチ戦はもとかく先行後攻入れ替えて再デュエルのイベントはあっても良さそう >>916
紙は自分のカード相手に雑に扱われそうで無理だわ
カードの端親指で音立ててたりシャカパチで全部曲がってるの無理 ランクマには入れて欲しくないけどサイドチェンジありデュエルはMDでやりたいもんだ
制限時間付きで素早く考える練習したいわ mtgaですらマッチ戦人気ないのに一々作らないでしょ >>914
考え方の話な
そもそも有利な先攻をさらに有利にするより特定の対面に激烈に刺さるメタとか積んだ方が勝率に寄与するって話 >>924
チーム戦モードよりは需要あると思うわ
あれなんだったんだよ いちいちランクマでサイチェンとか面倒なことやってらんねえよな
絶対導入しないで欲しい >>930
レート上がればええ
1勝で勝ててラッキーや シャカパチってよっぽどアホみたいにグネらせたりしないと曲がるなんてことは無さそうだスリーブは細かく傷ついてくだろうけど
反るのは湿気のほうだし サイド戦導入するぐらいだったらユーザーが自由にレギュ決めれるルムマ追加した方がええわな チーム戦は1番需要高そうなルムマに実装しなかったのが1番の謎 MDだとマッチ戦人気ないのにOCGだと人気あるの?
何が違うんだ >>725
今回は壺減らされたので更にキツい、事故半端ないっす
これ運営の規制決めるスタッフの中に重度の鳥嫌いいるわ🤣
つーか変な話 ふわんやブロドラやられてアダマシアがデッキとして機能しなくなったりとか、安いデッキ殺されてるのが 凄い運営からの課金しろって圧に感じて若干引いてる🙄 OCGも大会出るようなやつ以外はやってないと思うよ
カジュアル用デッキのレシピとかサイドなし多いし 紙の動画見ると大体みんなパチパチしてる
格ゲーマーがラウンド間でアケコンパチパチするようなもんか🙄 ルームの改善点なんて沢山あるのに一向に追加も改善もしないあたりやる気ないんだな
フリーはそれ以上に放置状態だけど シャカパチは神経質な相手をイライラさせる盤外戦術とかなんとか チームやったことあるやつクロスアイコン持ちより少ないだろ 世界大会も終わって虚無感がすごいな
コナミなにか大会配信主催してよ メインデッキはテンプレでもサイドは割と個性出る
その人の嫌いなカードやデッキが垣間見えてくるというか Steam版での不具合なんだけど、エラーも何も吐かずに強制終了して起動できない
他に同様の症状起こっている人いる? 普通にゲーム体験として楽しそうに映るんだよなサイド戦
カジュアル勢じゃ一生遊べないルールだしよ md配信しながらシャカパチしてるのいて吹いたわ
最早病気だろ 紙の全盛期のクシャトリラって拮抗どうやって対策してたんだ? シャドバの大会でもシャカパチ用カード持ち込んでるやついたな 自分がしたいだけのことをみんなも楽しいはずだなんてガイジムーブはやめようね サイド戦のせいで後攻札に規制かかるとかバカバカしいから絶対に実装しなくていいぞ
パンクラもライストも3枚でいいんだサンボルとリブートもあと1枚返せ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。