【レッド・デーモン】ジャックデッキ30【デーモン】【リゾネーター】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
ここは遊戯王5D'sに登場した“キング”ジャック・アトラスのファンデッキを語るスレです
みんなで真のキングを目指そうぜ
◆sage進行推奨
◆デッキ診断を依頼する人は>>2を確認して下さい
◆使用カードについて知りたい人は>>3を参照して下さい
◆次スレは>>980以降で宣言して立てて下さい
◆関連リンク
遊戯王カードwiki 「レッド・デーモン」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EC%A5%C3%A5%C9%A1%A6%A5%C7%A1%BC%A5%E2%A5%F3
遊戯王カードwiki 「リゾネーター」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EA%A5%BE%A5%CD%A1%BC%A5%BF%A1%BC
※前スレ
【レッド・デーモン】ジャックデッキ29【デーモン】【リゾネーター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1677811416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ソウル+ボーン、クリムゾン、ウヴァループあたりからの2枚初動に加えて
光なんでもからでも行けるならヴェーラーやうさぎの優先度変わってくる気がする >>846
手札
ソウル 光属性
ソウルns ソウルefボーンサーチ
ボーンssコスト光墓地 efクリムゾン墓地レベル下げ
ソウル+ボーン→ライジングss ライジングefクリムゾンss
クリムゾンef ヴィジョンシンクローンss
ライジング+ヴィジョン→ルーラーss (ルーラーef) ヴィジョンefガイアサーチ
ルーラー+クリムゾン→パテルss ルーラーssコストライジング+光除外
ルーラー+シンクローン→アビス シンクローンefヴィジョン手札
パテルefライジングss ヴィジョンss ヴィジョン+ライジング→スカデモン
ガイアefゾーンサーチ ゾーンセット
結果
場 パテルアビススカデモン ガイアゾーン
除外 光 ルーラー
墓地 ソウル
間違ってたらすまん
ウヴァ要らないのがいいところだと思う 光素引き前提ならクリゾネソウルのがまだ揃えやすそう とりあえずできた
ウヴァとパテルは使ったことないからルート覚えないと……
https://i.imgur.com/WOBkKJt.jpg ルートはどれだけ覚えてもいいものですからねどんどん披露しあっていこう スィーパー入れるならと前に一瞬話題に出たマナドゥム出張試してみたいけど上手く行かないかなぁ パテルウヴァループってちょっと慣れないとしっくりこないとこあるよな 少し対戦して思ったが、やっぱりスカーレッドレインって強いよな レインって後手で使いにくい上振れ札ってイメージだったけどやっぱり入れた方が良いのかな
あとレベル8だと相手も残ることが結構ある… 再利用しても除外されないおかげで無限手札コストにしたり毎ターン伏せたり出来るの相手からしたらインチキやろな 自分のカード消えてもゾーンでパテル帰還してさらにパテルで帰還させてやれば攻撃8000余裕で越えるしピン差しもありかもね AV産ジャックのカードがどんどん抜けていき悲しい
炎悪魔レッド縛りが邪魔になっとる (1):自分フィールドにレベル8以上のSモンスターが存在する場合に発動できる。 フィールドのモンスターの内、レベルが一番高いモンスター以外のモンスターを全て除外する。 フィールドの全ての表側表示モンスターはターン終了時まで、自身以外のカードの効果を受けない。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、 自分フィールドにドラゴン族・闇属性SモンスターがS召喚された場合に発動できる。 このカードを手札に加える。
(3):レッド・デーモンズ・ドラゴン。
に今からエラッタしろ レインと一緒に大いなる魂サーチさせてくれって声良く見る気がするんだけど、あれってどう使うの?
そんな強いカードなのか? 墓地効果がまあ使える
①も即凶があれば簡単に相手ターンカラミティの条件クリアできるとか 素引きしてれば1妨害増えてレインとは副葬を共有できる
ボーンのおかげでかなり使いやすくはなったけど妨害枚数としては過剰気味だし
今のリゾネとしては基本展開した後より基本展開に誘発貰ったと仮定して8シンクロは兎も角10シンクロまで伸ばすのは少しハードル上がるから腐りやすいカード
ただ決して弱いということはないから使いたければ1枚挿すぐらいはしてもいいかもね 少し前にも話題になったけどレモンをテキストに追加したレッドバニッシュをppに入れてくれんかな >>852
めっちゃいいな
ウヴァいらないのもだけど
単なる誘発が他の要因にもなる
やはりヴェーラーはジャックのカードだったか さっそくヴェーラー2,うさぎ2,ニビル1でついでに指名者3枚と泡2を入れた誘発多用型組んでみたがかなり楽しいかもしれない
思い切ってワイルドワインド抜いてlv4の枠をボーンとさきたまだけにしたがサーチが多いので案外回る
そして手札に大体誘発あるのが安心感すごい >>874
カラミティ型ではサロニール落としたいから入れたよ 終末は終末で強いと思うけど合わせ引き前提カードだし
光を増やしつつ誘発大量に積むド安定構築とはコンセプトが違くね? 普通のスカノヴァって結構入れてる人見かけるけどなんか理由あるの? プレミアムパックって年末?ちょっと遠いなぁ
スパノヴァの出た年末箱って何扱いなんだろう PPってパックの売りが特殊でシングルもエグいんだよなぁそこにはちょっとって感じだ リゾネーター始めようと思ったんだけど
もしかしてスパノヴァって除外経由すると
蘇生制限満たしてない状態になる? ならないよ
蘇生制限は基本的に手札・デッキ・EXに戻らないとリセットされない
wikiの蘇生制限みてきな そもそも蘇生制限ってすごく前時代的な表現だよね
今や除外からの復活も当たり前なのに全部蘇生だもの レイン強いけどパテルアビススパノヴァみたいな横並びが可能になった今だと自分巻き込むのがちょっと…と思ってしまう
サーチも出来ないし >>887
運任せな時点で当てにならない定期
ヴィジョンが「スカーレッド」「クリムゾン」カードサーチだったら良かったのにな 前からそこそこ出番あったけど新規きてエンシェントの出番めちゃくちゃ増えたなぁ
理想展開では使わないけど妨害喰らった後の立て直しで大活躍だわ
……新規レベル7闇ドラゴン早よ 一応使うけどほぼバニラだもんな
中継要員なら少なくとも吊り上げ、理想を言えばデッキからヴィジョンリクルートしてほしい
単純に1妨害になってくれても嬉しい ゼンタ入れたらスィーパーも出せてなかなか良かったわ 色々欠陥あるけど あれでもチェーンやクリムゾンのトリガーになるだけで充分な仕事してくれるからなエンシェント 今はただの素材だけどフィールド魔法来たら良い中継点になる可能性を秘めているんだ フィールドあったところで大した効果じゃないし展開効果なくて単体だと止まるから良い中継点とは言い難いと思う
もちろん今よりマシにはなるけど 素エンシェントみたいにレベル4以下ssでも付いてたら良かったのに レベル7Sの新規来るなら展開補助系と単純に強いモンスターどっちが良いかなー
個人的にはレベル11くらいにダブルチューニングで行ける単純に強いのが欲しいけど レッドデーモンさん、素レモンに強化を寄せた結果ゾーンどころかスパノヴァまでデッキから抜けてしまった模様 スパノヴァは普通に入れてるわ
出せるし出せたらやっぱ強いしゾーンとの相性もいい >>903
レモン3スカレモン3ライジング3とかやったらあるいは? リゾネと言えばスパノヴァ出すためのデッキみたいなところあったのに変わるもんだなぁ というか素レモンに寄せたらゾーンはむしろ入れるだろ
エアプかよ スパノヴァはともかく、日本選手権エリア代表優勝した人の構築はゴーレムだけじゃなかったっけ? >>908
あの人は素レモンよりルーラー優先して誘発多めのデッキだったしな >>910
単体で見ると弱くはないけど入れるかと言われるとってレベルだと思うけど1枚入れとけば毎ターン使えるってなれば強いわ タービュランスとかトランスコードを着地時に飛ばして効果つかわせなかったりプリベンター即飛ばして展開要員に使わせなかったりとかあるでしょ >>916
トランスコードは効果発動時に飛ばした方が一応蘇生受けも出来るぞ >>916
確かに
まあトランスコードって基本1枚しか入れる余裕ないし除外したトランスコードをそのターン中に引っ張れるのロールバックくらいだから気にしなくてもよさげだけどケアできるならしておいたほうがいいしな 別に強くはないと思うけどサーチできて一応単体で1妨害だから入れとく枠だと思う
エンシェントと同じで他に強いカードでたら抜きたい枠じゃないかな ゴーレム入れるかはホント難しいね
俺は引いたら泣いちゃうからいれてないけど サーチできる亜空間物質転送装置として考えたらなんか面白い使い方できんかな 相手除外してくれるからパテルの無効コスト確保してくれるのは大変重要自分の戻しても破壊だし デモチェサーチは無いものと考えてゴーレムだけ入れてみたけど思ってたより使えるわ
ただ結構相手選ぶからサイド向けかなとは思うけど なんやかんや1番通したい動きはクリムゾン+星4始動なんか?
スモワ続投でもいいよな?流石に数は減らすにしても 2+4が理想だけど
ソウル1枚初動、クリムゾン+ソウルでも問題ないし
クリムゾンはコール,スィーパー合わせて計9枚
ソウルに至っては+ヘルガイアもある
最悪うららやうさぎ+ボーンでも展開できるってこと考えるとスモワは過剰な気もするけど
そこは好みだろうか
誘発もサーチできるなら良いかも クリムゾン+シンクローン+☆4ssが
ノヴァ+パテル+アビス+スカレットデーモン
+ガイア+ゾーンと
かっこいい盤面やからクリムゾンとシンクローンだけリゾネーターで3枚入れてるな
ソウルは2でいいかなーってヴィジョンにいたっては1枚でいいと思ってるぜ ああでもないこうでもないってデッキ枚数で試行錯誤してる時が1番楽しいよね うららとかで無効にされるより破壊で場からいなくなる方が困る時もあるから唐突に飛んできたうさぎで詰むこと時々ある 最近は強い永続とかフィールド持ちのテーマ多いし使いやすそうだけどやはりサイド向きなのかな
ただアビスうさぎの構えは楽しい うさぎはアビスで使い回せるけどそんな事やってる状況ならもう決着付いてるわねって とはいえソウル+光でルーラーから展開できるからシナジーは厚い 汎用だからなんともただヴェーラーに墓穴されてもビーステッドで逃げれるからビーステッドの量多めならヴェーラーかな うさぎって魔法罠も破壊できるの今まで知らなかったわ やや癖があるからあんまそこでは使われない故影は薄いと思う
スキドレマクロとか除去れたらまた違ったんだろうか 誘発は環境に寄るから一概には言えないけど
レモンにおけるうさぎは上に書かれてる他リフレクターと緊テレ共有してたり噛み合う部分が多いから入れてた
リフレクター使わなくなって採用理由一つ減ってはいると思う うさぎ入れるならゴーレム入れる
ゴーレム入れるならヴェーラ入れるって感じで
ヴェーラ入れてるわ 同じ光の誘発なうさぎとヴェーラーならまだしもそこでサーチ手段も全然違うゴーレム比べてる意味がわかんねー >>944
現状必要であろうと思われてるカードは決まっている中で
デッキに入れるかどうか迷うレベル枠は限られてる
後攻引いた場合ゴーレムよりヴェーラの方がいいし
先行でゴーレム引いて嬉しいかというと
前者の方が嬉しいという話を俺はしているだけやで うさぎは出た時期的にペンデュラムのスケール破壊してねってカードだからな ルーラーの餌にしやすい光欲しいから光属性誘発入れるならヴェーラーかうさぎかって話じゃねえの?ゴーレムは別の話でしょ ルーラの話だったの?それはすまん
俺はただデッキにいれるならこの一点のみで話てた
ゴーレム引き合いに出したのはちょい前に話題に出てたからね
まぁ忘れてくれ うさぎとヴェーラーが他の誘発に抜けてる点は光属性だからね
個人的には展開札として使いつつも誘発として役に立つくらいの位置付けで考えてるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。