【原作】2★5★周年=遊戯王537=【高橋和希】
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
過去ログ保存庫
http://yugioh2ch.web.fc2.com/
遊戯王@2ch辞典
http://www29.atwiki.jp/yu-gi-oh-2chdic/
高橋和希Instagram
https://www.instagram.com/kazuki_yugioh/
※前スレ
【原作】永★遠★に=遊戯王536=【高橋和希】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657354062/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured これほど原作を尊重せずにアニメで別作品が原作と同名名乗り続けてるのは遊戯王だけだ
ゴーラッシュの後にもまた新主人公で遊戯王と宣うのであれば本当に許せない コナミとしても金づるは維持したいから辞めないだろうな
アクリルスタンドとかグッズ色々出てるが原作絵でほしいなぁ
微妙な絵のグッズ多くてキャラがカッコよくなくて萎える
せめて加々美や羽山が良い >>116
君は本物を見たことがないだけだよ
本物はこんなものじゃあない >>117
コナミがどうだろうと知ったこっちゃない
全くの別物が原作と同名名乗り続けてるのは許せない
他のジャンプアニメだったらフルボッコになるの想像付くじゃん
だったら遊戯王取ってコナミオリジナルでやれ
原作のアニメをDMから変えてやり直して欲しいのにそれを不可能にしている
原作絵で出して欲しいものもあるのにいつまでもDMの絵柄
あんなのが続いてるのがいけないんだよ
>>118
本物は和希の描いた原作だ >>119
いや、そういう意味じゃなくてね「原作を尊重せずにアニメで別作品が原作と同名名乗り続けてる作品」についての書き込みよ
遊戯王シリーズなんて可愛いもんよ 仮面ライダーなんて最早バッタ関係ないけど続いてるじゃん (ワッチョイ 1697-9f78)こういうのがヘイト募らせて会社に凸しないことを祈りながらNGする
同じファンとして過激すぎるの勘弁してほしいわ アニメ版の城乃内とリシドのデュエルは原作と違って2人が倒れた時点でお互いの残りのライフが同じで「お互いのライフは同じだから先に立ち上がった方が勝ち」って言われてたけど
原作通り倒れた時点でリシドのライフのが上だったらアニメルールだとリシドの勝ちになってたのかも 和希が生存してたとしても
原作のカード以外を評価する流れはできなかっただろう
超格差社会でカード以外で和希にこれ以上金をつぎ込む意味がないからだ
そこがムカつく
pixiv(ももうオワコンだな)を見ると
初期のカード部分以外を評価してるファンも何気にいるね
だが企業は絶対にこの層を相手にしない
金に繋がらないし、同じ金に繋がる手段ならカードが有利だからだ(ダブルヒロインの二位を見捨てる糞原作みたいだ)
キャラ萌えを売りにしてくれるジャンプ作品は他にもあるし、BMG等の例外を除いて和希のキャラはセンシティブじゃない
自分は和希のキャラとストーリーのバランスが好きだった その昔カプモンやDDDのゲームと玩具も出たけどカードより売れなかった性だろ。カプモンはまだいいがDDDはミニフィギュア付きの買ったが邪魔くさくてどっかなくした。今ならソシャゲで出せたかもしれないがクロスデュエルが1年でサ終したことからも解るようにOCGしか面白くないから正しく売れてないんだよ
和希がボドゲ創ってると言ってたからそれが世に出なかったのが残念だ…。将来遊戯と海馬が共同開発するスフィアリウムⅡも遊んで見たかったよ >>125
結構評価されてるぞ
「コマ割り 遊戯王」でちょっと検索してみ? 主人公を変え続けても遊戯王のタイトルを冠してる派生作品を受け入れてる層は、カード以外では評価してないんだろうな
原作者の手から完全に離れてるというのに >>127
和希はかばん語やダブル以上ミーニング大好きだったから
モノボケ(視覚のダジャレ)も得意そうだね
矢印みたいなコマ割り萌え萌えス
ワンピースの桜、わざわざ描き直されたNARUTOの弓矢とかに隠れがちだけどな
「城之内くん一緒に帰ろう」「遊戯ー」を同じ流れの手抜きネームにして
俯瞰ではなく横から見る様式にしてヘタレさせたら
あんま萌えなくなって笑えた
「名作を手抜きのコマ割りにして微妙につまらなくしてみるシリーズ」とかYouTubeで流行らないかな
それでもキャラの魅力、シナリオが普通以上なら面白いと思うけど >>126
一般読者をナーロッパにアクセスさせる手段として
失敗したのがカプモン(オタク向けのTRPG+ガチャゲー+たまごっちのようなジャパニーズ可愛い)
タカヤの「切り開けない道はないんだ!」も失敗してたよな
DDDはカードで入ってきた新規と
初期のファンを束ねようとして失敗した感じがした
和希はうすたを褒めてたけど御伽の声をアフロ君にしなくたっていいだろ >>128
お前何も知らないのか?それとも知ってて巫山戯てるのか?
嘘をつくのはやめろ 人命救助中に溺死した後、鮫葬になった和希
宮○勤に絞殺された後、達磨マミにされてカニバリズムにされた被害者の幼女
最初の窒息死が超辛いとは言え 和希産の原作以外のキャラでこれが遊戯王!なんて言われても嬉しくない 原作初期と東映版の城之内くんちゅっちゅっちゅっちゅ
梶木と一緒にフィッシュバーガーを食べる遊戯と城之内とか
改心した猪頭と一緒にお好み焼きを食べる本田とか
夏祭りであんず飴を食べる杏子ちゃんとか
ラヲタに襲われる杏子ちゃんとか
現代に海馬の許嫁として転生してくるキサラとか
和希なら間違いなく描けただろうに
牛尾と井森以外の下の名前も設定して欲しかった
だが、そんなエピソードを追加してる暇があったら間違いなく新作カードにページ(動画)を費やすだろう 毒親を揶揄する悪役が罰ゲームで己の霊丸ポーズで「ドキュン☆」ってオノマトペと共にやられる超展開のすごさ
AIBOとATMは犬好きで黄金の爪に悩んだ和希がネットに出張して自演で付けた説
城之内くんとモナーも似てるよな 王様は猫に似てるから犬より猫好きだと思ってた
原作と東映版の王様ちゅっちゅちゅっちゅ
ただしDMのムキムキしててすぐ泣く気持ち悪い生き物、テメーはダメだ 王様の目の描き方はCLAMP先生っぽいが100万回生きたねこっぽさも感じる
キャラ全員のつぶった目をアトムっぽくしてるのは
物理的にも心理的にも表情を印象的にするためだろうか
中条比紗也と李克強の被り、ミュージシャンたちの訃報も酷いな うんこ製造機からカード製造機(諭吉さん含むダブルミーニング)にされた和希の心境はいかに
最近大金持ちに無敵の人が突っ込む事件が多いけど
和希は本当に事故死だったんだろうか スパイファミリーは一般向けのクリスマスや正月のグッズ発売されてるのね
初期の遊戯王メンバーのこういうのが欲しかった件
DMもレギュラーたちが並んでるカットだけは初期のノリっぽく見える
(ようつべのサムネに使われてる記念撮影してるカット、空から降って来るカットなど)
個人的にカード構えた王様が変なコートの海馬やブラマジ師弟と並んでるパッケージ(構図のアンチでキャラのアンチではないw)より
初期のメンバーが並んでるカットやAIBOとATMを対比するカットのほうがストーリー性を感じて好き GXぐらいでは遊戯王ノートやらシールやら塗り絵やら小学生向けグッズ多かったのになぁ。あの頃買った物使わずに取っておけば良かった。カレンダーも毎年書店で予約受け付けてたな 「初期のマターリ部分を再評価&再アニメ化」の流れが来たのはまさかのワンピース(ドラゴンボールも映画でやってた)
「連載終了後に全体をストーリー重視にして丁寧に再構成」もダイ大に取られた
遊戯王はカード製造機としか思われておらず
漫画アニメよりもカードの収入のほうが多く
東映版も「不況でキモオタ向け以外の面白い漫画が少ないから早漏のようにアニメ化」(燃える!お兄さん二号)
って感じのアニメ化の仕方だったしな
それでも声優と主題歌は良く、DMよりは原作初期に近かった 遊戯王の方が認知度高いのにな
今のクオリティでちゃんとアニメ化見たかったなぁ みんなー吾輩は近くに住んでいるイラストレーターだった☆一緒に自分のアーティストトレカを作って、交換してみましょう〜〜〜
諸君もカードの成本に困ってると思います。もし一旦、我らはえっち画像(又は801)への精力とatc活動投入して、暴力団の力も依頼してないでも。。。。。。
貴重なるカードを使い放題できるよ❕ >>147
東映版の遊戯の声優が別のアニメで「もう一人のボク」って言った時に遊戯を思い出すヲタが普通にいたのに驚いた 絵柄が東映版の星矢の影響を受けていたように見えるので
荒木姫野の元に戻るのは素晴らしいリスペクト
最初期のジャキジャキCGじゃなければな また三日ぐらい連続で重いニュースが報道され…
高橋陽一がキャプつばを止め… 相変わらず理不尽な事件が起こり続けてて
羽田空港の衝突事故とか
五島屋がわじまんま押し潰した事故(上級国民の事件みたい)とか
地震に関係なく腹立つ
増税メガネや松本はもう…
和希の事故は時期的に安倍と語られやすいが知床の事件のほうが被るんだよな
石川県の小学校でもカードゲームで遊んでた子供たちがいたみたいで…
遊戯王の人間ドラマ部分のファンはいるかな? 多重人格って過剰なストレスから精神を守るための防衛行為らしいけど
それをリシドの力で強制的に封じてたのって逆にマズかったのか 人生崩壊って漫画に遊戯王がゲームとしてちょいちょい出てきて面白かった
主人公も二心同体だし友情もあってちょっと遊戯王っぽかった 他に遊戯王っぽくて面白い漫画あったら教えてください 設定全然違うけど、『Who is 風生!?』が
イケメンがもっといて男女バランスが良かったら初期の遊戯王っぽくて面白そうなのに、と思った
『えとせとら』は男女バランスがいいのに…(恋愛が絡んだり、女が活躍し過ぎたりしたせいか、打ち切られた)
あと『地獄戦士魔王』がギャグ漫画な初期遊戯王っぽい
少年漫画で
イケメンやBLや活躍するヒロインを増加してる暇があったら少女漫画や女主人公作品を開発しなきゃいけない訳だが
和希も自分の作品に『少女ジャンプ』を出してたな… マガジン自体はアレだけど
ジャンプよりマガジンが売れてた時期の
初代ペルソナやKOFやかまいたちの夜みたいな独特の作風いいよな
黄金期ジャンプ(は派手過ぎた)とはまた違った良さがあった
初期の遊戯王もそのお陰で面白かった気がする 和希がアニメの原作レイプと自分の作品のカード漫画化に発狂して不倫瓶子からの扱いの悪さにも切れて投身自殺だとか
遊戯王が打ち切られてVジャンプか月ジャンか青年誌に島流しにされて
姥捨て山でマイナー漫画を細々描いたあげく黒岩よしひろや柴山薫のように怪死だとか
何をやってもそういう結果に繋がったのかもしれない 三つ目がとおる、魔太郎がくる、魔少年ビーティーが好きだから初期遊戯王すんなり入れたな >>164
その作品も好きだし
・ジャンプよりマガジンが売れてた時期の薄暗い学園もの萌え
・地獄戦士魔王みたいなリアルタッチじゃない二次元タッチのちょいブラックな世界観萌え
・杏子が紅一点だがエロ戦車などの下ネタでバランスが取れてる奇跡の男女比
暗黒期後は、アイデアよりも男女比がヘッタクソな作品が多い
・鬼瓶の影響か知らないけど、本田と城之内、塩田と奈良みたいな、距離感が雑でシリアスな笑いを感じるニアホモがたまらん
腐媚びって色々種類があるけど、こういう気取り過ぎてない距離感、温度感が一番好きだよ
・選民思想で説教されてる感じがしない気取ってない漫画らしい漫画面構成が最高
でも、女の水着姿が大きくて男の水着姿が小さいのと
腐ィルターと下ネタの噛み合わせの悪さに少年誌の限界を感じたかな
ネタ帳が盗まれたのも胸糞だった >165
案図とかカードの露出の多さは今なら性的搾取で炎上だよね。女性蔑視が許される時代ではない。逆に言えばあの当時はまだ女性の人権が低かったという時代を映す負の史料ともいえる。 「遊戯王自体はBLじゃないけど、腐女子から見たらこういう風に見えていたのか。おもしれー女。」
ぐらいのメタな感想は出して欲しい
男性読者がバトルと美少女の感想を出すのは良くて、女性読者がイケメンの感想を出すのは駄目って同調圧力を強いていた頃
(二次元全部であった風潮で、遊戯王はマイナーなほうだった)は
カード以外の具体的な感想があまり出ておらず、男女問わないサイレントマジョリティーを黙らせてしまったし
今もこうして過疎っている
駄目な腐女子読者は、薄い本と原作は違うと分かった上で原作への具体的な感想は出さないし
カード漫画になる前の地味な展開に来たりしないし
こういう過疎スレで呟いたりしない >>169
セーラームーンとかの影響なのかもしれないが
ブレザーがバニーガール状態で今炎上してる女性駅員さん系だな
種村有菜とかもああいう描き方だった気がするが
ビビアンみたいなブレザーの描き方が理想なのだが
巨乳だからデカいブレザーを着ている設定という バトルの感想は男女問わずいいだろ
美少女の話しかしない豚は腐ともどもいらない 「冗談半分で」豚系や腐系も混ぜた人間ドラマの感想ならいい?
エロ戦車とか「俺と遊戯のを交配」ネタとか出してる癖にその感想を言わせないとは言わせないぞ
和希自身は最初からバトルを描きたくて
遊戯王=カード漫画って認識になったのは遠回しに残念がっていたものの
「バトルの話『だけ』をしないで欲しい」とは言ってなかったのがな 遊戯王カードゲーム25周年特別映像なんかどうでもいいから
遊戯王のカード部分以外を再評価して欲しい(カードアンチではない)
恋愛漫画が恋愛以外がないと成り立たないように
バトル漫画もバトル以外がないと成り立たないのだよ 再アニメ化しても良いと思うんだけどな
原作の完全版も今更出してくれても全然良い 完全版は無理じゃないかな
カラー原稿人にあげたりしてもうないらしいし表紙を書き下ろすことも出来ないし >>173
20年前はまだBLの認知度もBLファンの社会的地位も低かったからな。このスレではチー牛男は勿論のこと、BLファン自身もその当時を引きずっている気がする。 遊戯王自体はBLじゃなくて「まとめグロッキーヘブン」みたいなメタギャグ作品
(逆ラキスケ作品だけど、女用抜き作品じゃない。惜しい。)だけど
和希がTHE COMIQに「少女ジャンプ」を出していたのは
「少女漫画に遊戯王序盤“みたいな”公式BLが出ないのはおかしい」と思っていたメッセージだったと思いたい
激しく同意だわ
「少女ジャンプ」は絵が白い作品だったけど、遊戯王序盤みたいなノリは出せるかね…?
ライト腐女子やイナゴ腐女子に受けるのは遊戯王や男塾の序盤みたいな作風じゃなくて
やっぱり、テニプリみたいな男が沢山出る作品だし
バディものならトライガンみたいな作風のほうが受ける
つまり、初期遊戯王が刺さった腐女子はかなりコアな読者だと思う
例の事件はメディアミックスだけじゃなくて編集部にも原作の内容を変えられていたのかな?
ムカツク
和希も遠回しにメディアミックス叩き放題だったな
叩いていたのは初期デジタルアニメだけではないと思いたいw >>179
再アニメ化して欲しいけどどうせDMのスタッフキャスト作画そのままだろうなあ
作画も原作初期っぽくして主題歌声優豪華にして欲しいところだけど アニメーターの方の荒木さんの絵柄は尊かったよね
エビス丸みたいな笑った目が可愛い ブライの峰岸達郎は城之内の前身なのかな
男2人がボケキャラで、2人が腕の骨を折られたまま終わったのか…
「このエッチ野郎!」の前後が気になる 語録サイト(管理人GJ)の巻末コメント読むと分かるけど
序盤だけじゃなくて、連載期間中ずっと「FLありがとう」「チョコありがとう」って言い続けてたんだね、和希
北斗の拳の「危険な技は止めよう」的なマンネリ阻止コメントではないっぽかった
一応、モンスターのアイデア送ってくれる読者もいたみたいだけど
DBやワンピや腐人気作品みたいに、FLが多過ぎて全部読み切れない状態ではなかったのかな
返事のコピーハガキ(自分も持ってた)を序盤だけじゃなくて、カード漫画になってからもずっと出し続けてて、ジャンプの漫画家には珍しいタイプだったのがネットで確認できる
桂正和のアイズも巻末でFL紹介してたな
電影少女の頃から単行本で「本当は返事出したいんだけど、出せる枚数だけ出したら不平等だと思われちゃうでしょ!」って言い訳してたw
FF7とFF8がやれなかった結果、FF4とFF6に似てしまったのか
あと、女性キャラが聖剣伝説3のアンジェラ(SFC版のほう)に似てる
メガテン、ペルソナの影響も感じるかな 仲間の結婚祝いの話も多かった>巻末コメント
ブライの頃の仕事場の構造の酷さを心配してくれてた高橋編集長が急死し、和希のほうの高橋も急死し… 今週の公式ようつべアニメは闇バクラ対王様か
この回の決着のつけ方は熱かったな
王様が闇バクラには躊躇なくて草生える 今時山手線の広告動画でも実写BLドラマが流れるのになんでここの人たちはBL頑なに受け入れないの?
まだいもしない少年に配慮してゾーニングとか言ってんの?
女性の娯楽を否定するのは今の時代許されない性差別だと気付け!
いつになったら価値観のアップデートができるのかな? 杏子は王様じゃなくて静香ちゃんや舞さんとくっつけばいいのに
王様には女キャラくっつけないで アニオリの骨塚vsバクラは逆に単調な力押しだったな
骨塚は死んだ扱いなんだろうか わざとらしくわかりやすく汚いレスしている
頭おかしいな スパム荒らしかと思った…
グロ画像は踏むなよ
初代遊戯王は女性向け以外のBLの例で出される原作ではマイナーなほう
自分的には、女性向け以外でBLを感じた作品でかなりの上位に入るけど
テニプリみたいな作品よりも、初期の城之内と遊戯みたい関係のほうがあざとくてときめく
コロコロ的な下ネタが出て来て女性に媚び過ぎてないのも逆にいい
>>193
女がBLを好む理由の一つに、自分の百合経験を投影しているという噂がある
他には、自分に男根がないからBLの攻めに自己投影する説や
蛙化現象を阻止するために、男を振り向かせるよりも
じらしてホモとして傍に置いて眺める時間を増やしてしまう説(くっつく前のドキドキに酔ってるのとはまた違う)
東映版遊戯王に、杏子が女子にモテてミホが男子にモテる設定があったけど
これの男女逆の設定が少女漫画に増えればいいんだと思う コマ割りサイトでも言われてるけど
和希の最大の長所は、ずばり「読みやすさ」だろうね
WJに持ち込みされた大量の原稿とネームは「するすると読めてしまった点」を評価されていた
昭和絵を描いても萌え絵を描いても男塾みたいマッチョ劇画を描いてもホラーを描いてもBLを描いても少女漫画的心理描写を描いても
ベースが同じアニメ絵で攻撃性や嫌味がない
狐蔵乃みたいな顔はキモいけど、味があっていい
悪く言えば、ツギハギ、パクリっぽい作風だけど
「元ネタがばれてもいい」と開き直ってて好きな作品しかパクらず、リスペクトがあって
どさくさ紛れに、ブロック盗まれた経験とかの実体験を混ぜるからキャラの行動が一貫してて読んでて違和感がない
元々、掛詞(「炎神戦隊」「天装戦隊」っぽいセンス)やかばん語が好きで
パクリやズルとはまた違った「ツギハギ」が好きなんだと思う ブロック“盗んだ”経験 だな
毒親と問題教師のバーゲンセールは、和希自身の作風と言うよりは、マガジンのGTOとかに対抗した後だろうね
和希自身も問題教師にウンコ製造機呼ばわりされたらしいが
毒親の中に「子どもを性的虐待した親」が出なかったのがすごい
和希の直後に、アントニオ猪木が永眠し、和希が好きだった永井豪博物館が燃えた
永井豪博物館よりも人が瓦礫に埋もれた話のほうが不快だった
和希に限らず戦争はみんな嫌い 初期の遊戯王がなんでこんなに好きなのか自分でも分からない
三つ目がとおるに似てて懐かしかったけど
笑うせェるすまんやアウターゾーンの亜種としては見ていなかったな
当時のファンロード(フジリューは担当に特集号を渡されたけど、和希は読んだのかな?)
に「先生が毎回楽しく描いてるのが分かります」「これが漫画ですよ」って感想があったけど、自分もそう思う
嫌いと言うと「読解力がない」って説教される漫画と違って偉そうじゃなくていいし
無理矢理読ませてくる感じがしなくていい 股間の槍で子どもを犯す親
言葉の槍で子どもを傷付ける親 0207マロン名無しさん
2022/01/26(水) 18:13:15.04ID:???
女→作者にファンレター送ったり要望出したり熱心な子が多い
男→面倒臭いことやらない
女の意見が反映されて作風が女向けになり、益々女が群がり男が去っていく
↑
遊戯王はこうなりそうでならず、そうしようがない
♀「BLはいい感じですが下ネタは邪魔です、消して下さい」←無理ぽ
♀「女の水着ショットを小さくして男の水着ショットを大きくして下さい」←無理ぽ
♀「カードだけじゃなくて普通の闇のゲームや日常もやって下さい」←無理ぽ
♀「遊戯と杏子の恋愛を控え目にして、遊戯と本田の会話を増やしたほうがいいと思いまーす」←硬派好きの♂も言うかも?
「メタな構造上無理ぽ」以外に言いようがない
クレームにすらなっとらん
THE COMIQの少女ジャンプは苦肉の策だったのだ 「それは遊×城さ(ダブルミーニング)」
「□遊戯と杏子の関係が気になる □遊戯と城之内の関係が気になる」
このインパクトがなかったら初期遊戯王は生き残れなかった
腐ィルターや逆リョナって言葉がなかった時代なのもすごい
(しんがぎんはリョナって単語を知らないまま亡くなった…無念)
腐女子人気はなぜか
キャラカタログ形式に株を奪われてしまった
二次創作をするなら、原作からしてBLなパターンよりもキャラカタログ形式のほうが便利で
キャラ数が多い方が好みの属性や関係性を選べて便利だからである
グッズの多色展開と同じ理屈である