遊戯王マスターデュエルpart1411
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1410
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1660312367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もう当たり前のように相手の墓地参照して融合とかあるしそろそろ手札か山札行こうぜ
うららが効くようにしてたら何してもいいでしょもう 破壊剣ドラゴンバスターブレイダーみんな引きにいった?パック内容的に生成の方がいいかね? このカードは先行のプレイヤーは使用できない
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる
このターンをスキップする
このカードの発動と効果はは無効化されない このカードは先行のプレイヤーは使用できない
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる
このターンをスキップする
このカードの発動と効果はは無効化されない >>99
わい自体がプランキッズにぎってるから超融合から後攻ワンキル狙っていくのがいいのかな。ほんまエルドきつい 先行取ったら嬉しくて勝って、後攻取ったら何も出来ずに負けての繰り返しで何が楽しくて俺このゲームしてんのかマジでわかんなくなってきた。悔しいとかの感情よりアホらしく感じてきた 後攻は初手6枚の2ターン目ドロー無しくらいに調整してくれんかな
2%くらいは後攻勝率上がるんじゃなかろうか おはリラドン
こんにちアラメシア
おやすフェニックス 今回の糞パックって初日ガイジがお得とかさわいでたけどさ
冷静に考えて画糞パックよりもひどくねえか?
過去最悪最低では? 魔術師ほどよい強さで楽しいな
誘発でとまりやすいのがつらいが
そう思うと勇者◯◯はヤベーわ
全部貫通してくるし >>102
バスブレとガイアだっけ?
俺は生成した 後攻手札誘発無い事故と先行手札誘発しか無い事故を繰り返してる シュライグとアプカローネってこの先使う? 砕いてもいい? デスピアデッキでやっと17まで来たけど20まで行くの結構大変そうだな 冥王結界波を後攻1ターン目のみデメリット無しエラッタすればみんな納得じゃね? 後攻はとりあえずマリガンないともう話にならないと思う >>106
構築によるんだろうけどエルドからしてもプランキッズきついわ
スキドレとサモリミ引けなかったら先行でも辛いし、後攻はスキドレ引いてなかったら泣きたくなる
エルド対策に超融合はありだと思う
3800打点の破壊耐性持ちは単純に強い >>112
そうそうバスブレとガイアのパックなんだけどやっぱり生成する方が良さげか かぐやでエルド対象にされたんだけど無効自体使えなかった
デッキにはもちろん2枚残ってるしなんで? サイドデッキありのOCGとシングル戦のマスターデュエルのルールが全く一緒であることがそもそもおかしい 先攻1ターン目にお互いができること
先攻は展開して盤面に2〜5妨害&残り手札から墓穴抹殺誘発
後攻は多くて誘発1〜3枚程度
そら勝てるわけねえわな 後攻だけマリガンできるようにするとかやれば相当にマシになると思うけどな
誘発ちゃんと引ければ後攻でも多少はゲームになるんだし すまんDDくんもうちょっとソリティア早くならんか? >>125
そのうち後攻が0ターンミドラーシュし始めるから安心してね! >>125
せめて二ビルが通ればな
グリフォンがなんもかんも悪い マリガンって言えばワンピースのカードゲームは一回は出来るみたいだな 冥王結界波
チェーン不可、相手フィールドの罠魔法全て除外、相手は全てのモンスター効果を発動できず効果は無効になる、次の相手ターン終了時まで相手はモンスターを召喚特殊召喚できない
これくらいで行こう 対人ゲームは負けた時のストレスを勝ったときの爽快感で打ち消すから楽しいんだけど
遊戯王は勝つときはだいたい相手がサレンダーするから爽快感がないのがアカン
つまり殴らせろ >>61
ロイヤルろびーないぐるんは煽り性能高いな >>125
金玉とラヴァゴ採用とか駄目なの?
事故の本になるのは分かってる 先行後攻どっちもドローなしでもいいから後攻は初手6枚とかは割といいと思うんよな
初手の誘発率多少上がるし、何より即サレの判断がしやすくなる 天威相剣さぁ
アラメシア→ギャラトマするしかないなら
ギャラトマEXに置いて勇者とギャラトマでバリにするしかないんだよな?
このデッキ事故った時のケアするルートとか難しくない? レガシー400剥いてUR被りだけとかなんでだよ
そろそろクラゲとかデビフラくれよー COJの時間内なら何回でもマリガンできるやつを後攻にも導入しろ パンクラ使われないのに制限されてるな
後攻カードは解放しろ プランって何で流行ってんだ
雑魚の癖にめっちゃくちゃ連続で当たってる 金玉初めて使ったけど強すぎてワロタ
通常召喚権使うデメリットあるけどコイツ使うだけで盤面の打点だいたい6000以下になるから永続罠でロックして勝てるわ プランって通常召喚をデスフェニに潰されたらそれで終わりなんでしょ? >>139
メインにトマホーク出してトークンとトマホークでラドン出したらいいんじゃないの >>134
サレンダーしたら相手の構築見れなくするのはどうやろか参考にしたくなるようないいデッキ組んでたら殴らせてくれるようになるかも >>139
普通にギャラトマか止められたら勇者ハリラ展開すれば良い >>148
ギャラトマトークンは2枚あれば7レッドと同じ最大盤面作れるの知らないのエアプか? 02環境のデッキでランクマやった時にキラートマト→デビルフランケン→最終戦士でわりとロック出来たわ
3ターン後に剥がされて死んだけど >>146
デスフェニで潰されないように勇者入れてるとこある というかトマラドン自体がナイーブじゃないか?
手札にチューナーが一枚もなくて7は二枚あるってのが無さそう
というかそういう構築だと事故るんだよ
雷仙神3積みとかエアプ構築だし 後攻専で15まで来たけどそろそろきつくなってきた
何よりもふわんがクソ シュライグとアプカローネってこの先使うのー?(´・ω・`)
URpt欲しいんだけど(´・ω・`) >>108
サレ率2倍くらい増しそうでコンマイが嫌がりそう
6枚で解決できなきゃトップ金玉結界波の希望が無く負け確だし… グリフォンと天威だけっていう手札たまにあるからトマホ入れてるわ 後スクラップギミック作りたいけど生成の方がいい?
パック引いた方がいい? >>141
デメリット飲まないと制圧盤面返す事なんて出来ないからね
ラヴァゴはきつくても金玉は入れれると思うんだけど、入ってるレシピ無いし理由あるんだろうなぁ 識者っぽい奴の解説動画でようやく理解してきた
光チョウホウか普通のチョウホウかは+1魔法で出来るけど
どっちにしろショウフクよりはチョウホウの方がいいわな punkおじさんは少しは自分で調べる考えることを覚えろよ >>166
なんだかんだで通常召喚なしじゃ動けないから
それ以外の理由ねーよ 後攻1ターン目はラッシュデュエルとおなじにしろ
初手に誘発にぎって先攻妨害できても手札が枯渇して結局死ぬから 後攻は1ターン目に使ったカードの分2ターン目に補充されて6枚スタートにしよう シュライグアプカローネは個人の趣向なんでなんともいえねぇ
シュライグは将来的に強い獣系テーマ来たら使うだろうしアプカローネはこれからアナコンダの規制もかかるだろうから1あれば足りるんじゃない?知らんけど >>172
ならやっぱ残しとくべきか...
ありがとう 天威勇者の事故カード
最低でも9枚ぐらいあるんだけど
アラメシアやら7レッドキメるためにデッキは肥やしにくい
こういうデッキの抹殺は弱いってのは理解した
だからピン刺しでニビルやら泡影入れてもな ダイノルフィアと当たってwkwkしてたらスキドレ出してぶん殴ってくるだけのデッキで萎えた
最新テーマの姿か?これが・・・ トマホラドンはハリ止められた時よりはマシじゃない?
そもそもケアできないから仕方ない展開ではあるけど >>149
環境テーマばっかりのランクマでそんな気になることあるか? 普通のハリラドン
理想のハリラドン+承影
まぁ承影一枚で変わるような試合とかなさそうだし
それならケアしながら動いた方がいいからトマラドンってどうなんだろうな 金玉よりラヴァゴ派かな
勇者トークングリフォンだけの時も多いし
相剣も2体しか基本並べない フィールドのモンスターをすべてリリースして発動できる
このモンスターをメインモンスターゾーンに表側で置き、その後フィールドのモンスターをすべてリリースする
令和最新版のニビルならこれくらいできるべき ぶっちゃけルールから変えようとしてもその穴を突くようなデッキが台頭してくるだけだけどな
一から作り直しでもしない限りクソのミルフィーユを味わうしかないんだ ミラジェイド ルベリオン 烙印融合 全部URになりそう?
なったらアルビオン ガーキマ マスカレイド等込で結構高級デッキになりそうだけど >>182
ついでにチェーンも組めないようにして欲しい ラヴァゴ2枚引いてクソが!って思ったら相手が4枚展開して助かることは稀にある
なお展開勝ち出来ずそのまま殴り殺された模様 >>177
天威勇者のハリは割とどうでもいい場合はある
グリフィン+レッドみたいな小回りが効くのが良い
ラドンを止められると何もできないからチェーン旅路したいけど
本体はオライオンリクルートだから
CS優勝した奴のオライオン3枚構築分かってきた
隠された効果が >>182
リリースしたモンスターの攻撃力分のバーンも追加しろ >>179
それは知ってるしケントレギナにデメリット効果があるのも知ってるけど・・・
けどダイノルフィアエアプだしボコ負けしたからこれ以上文句言えねぇ・・・ 壊獣の眠りは壊獣カードなんだから破壊じゃなくリリースであるべき 規制を見据えたレアリティってことで烙印関連はEX融合体がURで烙印融合は殺しやすいようにSRな気がする
どっちにしろ高そう ラドンの幻獣機トークン×3+オライオントークン
バロネスガイザーが本体だからな
ジェットの餌は自身とジェット ローズドラゴン 勇者って感じで まあルールリセットに近い事は一度やろうとしてそれがリンクショックと呼ばれてるんですけどね
問題はリセット後も高速化を止める気がない所か加速させた事 >>188
だから手札でケアできない前提の話じゃない?
旅路あって勇者セット出せるなら
トークンチューナーでハリからレッド呼んで先にバロネス立てて展開するだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています