遊戯王マスターデュエルpart1278
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1277
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657842281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エルドリッチは果たして勇者を歓迎してくれるのか
真相を確かめるために勇者一向は黄金郷に向かった… >>23
次の月にでもダイヤ1まで登れば結局貰えるジェムの量変わらなくね?
ダイヤ1報酬とか無いんだから >>39
ドラグマ召喚シャドールっていまの環境で足手まといいるよな 勇者とハリラドン規制かかるまで引退するわ
時間無駄にしたわ >>44
墓地から湧いてきたティアスケとかも同じだったと思う
裏側除外ならフィールドから離れたが適用されないんじゃないのかよ!って思った記憶が フィールドからバウンスされたら発動しないアブソルートzeroは謙虚すぎない? >>27
そんなにやらんからな
月火水木金と経つうちにクソゲーであるということを忘れてむしろ自分が考えたメタが刺さるかどうかを試したくなってくる >>56
ネフィリムって目開けてなかった?
壁紙大画面で見て鳥肌立ったんだけど >>44
ふわん側の「フィールドから離れた場合」が優先される >>55
持ち上げたら発動するし攻撃の時にも発動するぞ >>57
プラ1くらいならデイリー達成してたら到達するやろ😁 >>55
裏側になったら効果を発動できないんだ…仕方ない 扇風機でアブソリュートゼロが飛ばされたので効果を発動させてもらうぞ ファンデッキでも楽しくできた「あの頃」はもう来ないの? ストレス貯めながらダイヤ1やるくらいならプラ1止めでジェム効率変わらんし、ファンデッキばかり踏めるから気持ちよくデュエル体験できるぞ 過剰な先行制圧使うやつも大概だけど、初手アラメシア使われた瞬間にサレしてくる奴等も大概デュエルする気ないよな >>70
同tierマッチング無くしたら簡単に帰ってくると思う ダイヤ1で旅路使って水使い持ってきてグリフォン出さないやつがまあまあ居るの本当に恐ろしい >>74
それは分かるが勇者使うデッキとはデュエルしたくない気持ちも分かる >>74
制圧確定してるのに見てても仕方ないし…
純勇者だったらごめんなさいするけどみんなハリラドンじゃん ランクマやるときさ
自分はこのデュエルで昇格も降格もしないっていうオンオフの設定つけてくれないか トークンは裏側表示で除外できないから残すっていう処理なのに >>74
作る側も楽しくデュエルさせようとする気ないだろ 一滴デッキに入れててトップで引けたら勝てると思っててもクソ長ソリティアの前にはサレンダーせざるを得ないんだよね エルド使ってるけど今シーズンやる気が全くしないわ。
先行で永続引けるか、後攻でラヴァゴ金玉引けるかの要素がデカすぎるな。楽しく無いから休む。 運営の思惑通りに死ぬほど偏ったデュエル体験してるけど
あの怪文書なんだったんだろ 切断アルデクナーサテイヤより強いのは今後も出てこないから イビルツインの上振れってどんな盤面になるの🥺
僕が使うとサニーしかたたないんだけど😔 グリフォンがURなのめちゃくちゃ意外だった
Rにしていざというときに禁止すると思ってたのに 偏ったデュエルを無くすためにみんなが勇者と当たる平等なデュエル体験環境にしましたニッコリ 過剰に偏ったバランスを是正する気があるかどうか・・・
次の改定で見極めさせてもらうぞ・・・ トーコレ隠された効果知らないのかアイツ殴り殺した次ぎのターンに普通にトークン展開してきて笑う >>101
多分レアリティ設定からすると投獄されるのは旅路 抹殺禁止にしたらまともになるよ
勇者と言えどゴキブリは止めれないんだから >>101
禁止にする気ないって事だぞ
準制限にしたのは今後制限にするの確定してるからURポイント返却を60から30に抑える策 勇者が強いなら勇者入れたらいいじゃん
デスフェニの時は俺はそう言われたぞ >>100
パラエク引くだけでバグースカはサニーの隣で寝るだろう konmai「(勇者vs勇者で)勇者が勝ったり負けたりしてる…適正! デッキにゴミ大量に入れるとハリラドンでバロネスVFDできると知ってハリラドンの楽しさを知った
割とハリラドンからでるメンバー人によって違うの面白い 勇者パーツは普通になんも禁止にならないと思うぞ
それを塗り替えるインフレしてるから >>107
後攻取ったらゴキブリ引けるかどうかゲーってクソゲーじゃない…? 禁止カードも全部使えるカジュアル実装すれば補填する必要もなくなるよね >>106
旅路は強すぎるので制限カードにさせてもらうぞ・・・ 調整基準を勝率じゃなくて勝利数でやれば丁度いいと思うんだがどうだろうか 幻影勇者はダグザ必須だな
召喚条件緩すぎてトークンとブリガンダインでも出せるとか >>111
勝率100%なら必然的に勝率は50%…
なんて健全な環境なんだ… リンクショックだけが人減らしたみたいに言われてるけど最初に引退者出しまくったのカオス環境だよな。
今のMDそれに近いと思う。
紙は震いにかけられた精鋭相手の商売だからコンマイ社員も感覚マヒしてる。 >>113
でも次の環境変化って烙印融合の最短4ヶ月後じゃないん? 勇者は次の改訂じゃ規制されんだろうな
ハリラドンをいち早くどうにかして欲しい サニー棒立ちよりマストラムの方が強いからいけるならそっち立てるわ 勇者エンディミオンの余った召喚権を使える奴なんか居ねえかな
NSからリンクで落としたらなんかの魔法サーチ出来る奴とかいないかねえ >>115
カジュアルとは名ばかりのクソゲー始まるな そもそもハリラドン相手にG通しても、金玉とか積んでないと突破できなくね
大体名称ターン1が付いてるせいで手札10枚あろうが5妨害程度で動けなくなりそう 正直今の環境は全然デュエルしてる方だと思うけどな
多様性は消えただけで >>122
ダクザはデスフェニと一緒に出さないと意味ないし デスサイズは後攻だと完全に腐る上に
自分が先攻でも相手がふわんやエルドならやっぱり腐るからなぁ シャドバを見習え
あのゲームはぶっ壊れカード作りまくってるけど、環境壊れてたら速攻でナーフして環境調整するぞ 相変わらずドライトロンさん嫌われすぎだろww
こんなにカッコいいのに…
http://imgur.com/GSnz3Dc.jpg 勇者エルド「アラメシアにG?どうぞどうぞ2ドローですね痛いなあ。(ダン!ダン!ダン!)はいじゃあターンエンドです(センサースキドレ紅き)」 なんで儀式したらロボットが出てくるんだ
教えはどうなってんだ >>135
DCGは即日ナーフとかザラにあるからな
HSなんか12時間くらいでナーフされてたわ 後攻取ったら誘発も抹殺で弾かれてサレンダー
これが真のデュエルだったのか ドライトロン環境って言ってもあの頃のマッチングの仕様的に3回に1回当たるくらいだからな
ランクマリセット直後とかならまだしも多様性はあったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています