遊戯王マスターデュエルpart1277
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1276
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657811953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>186
「効果」を無効にすると「発動」を無効にするの違い
コンマイ語 勇者と相性良さそうなマイナーってなんだろ
魔轟神とかか >>188
デスフェニが返ってこなくなるのつらない?
デスフェニ抜きって事か? >>198
ホープ勇者は勇者側にSSできるレベル4戦士族いるしアリだろ ジャンドって元はシンクロGSだからある意味天威勇者がジャンドなんよ なに!?発動を無効にされたのだから1ターンに1度しか使用できなくてももう一度発動できるのではないのか!? >>213
まあ、相性悪くてもそこらのファンデ相手にゴリ押しできる程度には強いからな アトラクター強いけど初手以外で紙くずになるって中々のリスクだよ >>218
発動は無効にしたけど使用は無かったことにしてませんよね☺ 弱い弱いネタにされてる純勇者ですらそこら辺のファンデッキは出張されるギミック周りだけでボコボコにできたりするからな 通常召喚時の効果じゃなくて通常召喚したモンスターの効果が使えないからホープは制約が重すぎる サモプリも週末もオノマトもゴブリンも使えないし 発動を無効にしてってカードに書いてあるもんな
発動したような気がするが気のせいだったぜ >>210
魔轟神に混ぜたけど正直あんまり変わらなかった。
魔轟神って誘発ケアしながらハリラドンするだけなら少し上振れれば簡単に出来たんだよね >>227
発動を無効にするためには発動する必要があるのにね 勇者混ぜれば強いとは言えないけど
勇者を混ぜられない→NS効果使う→(一般に)妨害に対して細い→弱いとかは言えそう >>201
らいざぁもきょしんちょうも風属性でそもそもアイツらSSしないんすよ >>216
レスラビとかサモプリ使えなくなるのキツかったりしない?
実はそうでもないのかな 天威勇者でタツノオトシオヤ超展開も、なぜか話題がないのもそうだが、
ブロドラとかボウテンコウとか禁止じゃないなどのイカレすぎ
レギュレーション現状で勝とうとするなら、アダマシア
(チューナーのやつがコンボに必要カードだが、そのコンボルートまでに
通常召喚から効果を使う必要はないので、勇者ギミックにも
積み込めたりする)で、コアキメイルで誘発ケアしながら
ハリスクラップでマシュ=マックFTKとか、後攻プレイヤーに
何もさせないで勝てる方法、あるだろうに、環境どうのこうの、
散々、ほざく割に、何で、そういう話題が、まるでないのだろ?
その辺も、相剣みたいなテンプレなワンパターン展開しか
考える知能のないのばかり大量発生したりと、人間として
学校で計算力とか理解力とか勉強してきたのかも疑わしい
脳の学習障害のようで、勝ちたいとかの部分に関しても、
ひたすら気持ち悪さが際立つのよね。 1ターンに1度しか発動できない
1ターンに1度しか使用できない
これも雲泥の差だよな
発動無効にしても前者は平気で二枚目ぶちこんでくる エルドリッチだとライスト神宣でとめたら二枚目のライストが来ることはよくあるだろう >>210
JKは旅路を列に出来るからいいぞ
ギルスが腐るのがアレだが すいません「特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない」じゃなくて「フィールドの召喚したモンスターの効果を発動できない」にしませんか?
その方がテキストスッキリしますよ >>239
ガラプーおじが前勇者ハーレムの紙束組んでたよ 鉄獣が一番勇者使えないテーマの分かりやすい例だわ
共通効果全部アラメシアで不可能になるからな
あと、そもそも弱いテーマに勇者入れても無駄や(断言) 勇者って水遣いとアラメシアが制限になってもおろまいあわせて初動3枚引きたくないカード3枚だし特にケルビーニ使える幻影だとまだやれそう
まあ制限になって紙では壊滅したみたいだけど >>240
セットからリバースした場合に効果使えるようになるので駄目です 勇者見てると昔のシャドールや征竜思い出す
色んなデッキに混ぜて楽しかったし征竜返して いつも勇者の隣にいるのは水遣いじゃなくてグリフォンライダーくんじゃないですかー 勇者蟲惑魔作るかセラフレシアやれる時は締めに勇者してそれ以外は勇者でお茶を濁す感じで そうするとフィールドに「戻ってきた」モンスターの効果が使えちゃうからダメなんすよ いっその事召喚効果縛りなかったらみんな勇者になって幸せになったんじゃないか? >>250
関係ねえよ!導師ビートと一緒に地獄に逝け!! >>232
ふわん以外を出すと召還止まるから後出し出来るのは結界像巨神鳥ライザーのうちの1体だろ >>256
命落としてるように見えるけど魔法罠ゾーンに移ってるだけだぞ >>254
でもそうすると勇者パッケージ入れられる枠がないデッキは弱いって話になるから… 相剣トークンはSしかできないでかいデメリットあんのに勇者はどうなってんだ 勇者は初めから生まれるべきではなかった・・・コンセプトはいいんだけどさぁ >>254
クシャトリラがそれに近いんじゃないかな
あれはマジで出張性能高いと思う
持ってる妨害が万能無効ではないけど >>253
一時除外も裏側もどの方法で(特殊)召喚したかって情報は残るよ
裏側の場合はどこから特殊召喚したかって情報は消えるけど一時除外はそれも消えない 天威勇者意外とどんな手札でも展開できちゃうよな
幻影とか目じゃないわ もっとシンプルに通常召喚したモンスターの効果は無効になる
これでいいだろう あと1ヶ月は最低でもこの環境で遊ばないといけないっていうの、結構辛いよね… >>264
似たようなのまた刷って大丈夫かよって思ったわアレ >>267
カード名で指定しなきゃ墓地効果が使えるぞ そもそも勇者が召喚権使うことにしてたら全ては解決してたよ 新規のこのターン勇者テーマ以外SS不可の縛りがアラメシアにないと他の勇者カードは見向きもされない
それくらい今の出張勇者ギミックは自己完結してる 死んで墓地に行ってもアラメシアの儀してくるし、もしかして水遣いってゾンビなのでは? マスターデュエルだと幻影勇者より天威のほうが強いんじゃないの 水遣いとグリフォン以外のパーティメンバーは一体何をしているのか >>267
コスト送り使えるようになって強化じゃんそれ 手札誘発を攻撃表示で出してきた時のくるぞ…!感は異常 >>277
騎士も第二のグリフォンとして採用できるぞ >>280
紙では勇者死ぬまでずっと2番手に付けてたデッキだしほぼ規制は来るだろうな >>274
正確には水使いカード→勇者召喚の図→さぁ行きましょう勇者様
って一連の流れになってるんだと思う 発動無効って弱いよな
効果無効なら2枚目使われないし >>282
アルミラからのパラエクバグースカも出来るぞ >>286
効果無効だとスキドレマクロが場に残り続けるがよろしいか? >>264
クシャトリラは純粋にカードパワーが高すぎる >>288
バロネス「え、毎ターン無効化しても良いんですか」 ハリラドン禁止とティアスケ制限でとりあえず平和になりそう グリフォンとうららでバロネス出してバロネス効果使った後にグリフォン出してくるのずるいぞ ユルユル制約のせいで蔓延った勇者出張にコンマイが反省したのか勇者の新規に
「勇者トークン」及びそのトークン名が記されたモンスターしか特殊召喚できない。のターン制約が付いたけど
打って変わって超キツイ制約が追加された為に通常召喚したモンスターの効果も使えず勇者以外も出せない謎のテーマになった事は言うまでもない ハリラドンではなくチューナーを処刑してみてはどうだろう >>293
ふわんとエルドが暴れるだけなんだよなあ
コイツらだけで相互保管しあってるから環境読めなくなるぞ >>220
ただの日本語の問題だろ
自分の頭の弱さをコンマイのせいにするなよw 出張前提テーマなのはいいけどパワー高すぎるのと出張できるテーマ限られすぎなのがおかしい >>293
ラドン禁止で手を打たないか?
ハリは禁止にしなくても良いでしょ ハリラドンをいじめるな
いじめるならオレをいじめろ >>296
チューナー処刑したらハリ出なくなって草 なんで手札誘発チューナーにしたの?
ヴェーラーはまあわかるよ遊星のカードだし >>295
勇者だけで戦おうって思うと勇者トークンいないとどうしようもないのに勇者トークン出す手段が凄まじく少ないっていう欠陥テーマだからな…
アラメシア1とアラティマ3の4枚しかないとかどうしろと >>300
強いデッキをもっと強くして弱いデッキには一切影響しないっていう糞の見本市みたいなやつだからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています