遊戯王マスターデュエルpart1277
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1276
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657811953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 先行制圧力低すぎと相手モンス参照なのに後攻まくり力も低いプランドロールageようとしてるやつほんまに使ったのか? 3軸は化石調査URがクソ過ぎてフルパワー出せない
汎用枠も天威とあまり変わらないからぶっちゃけ天威握った方が良いし 十二勇者は簡単なだけでそんなパワーないと思うけどなぁ 勇者入れられるデッキの時点で限られてくるがその中でも自分から水遣い落として引っ張ってこれる幻影とトークンからグリフォンまで利用できる天威は格が違う イビルツイン使い出してからエルドは割と勝率いいわ
面倒な罠をサニーでぶっ壊せるの神 十二獣勇者は出張GSみたいなもんだし
Tier2程強いかといえば微妙だけどとりあえず安定感は抜群なんじゃない? 天威勇者どうのほざくやつは、あっても、幻竜族デッキ型の
ハリラドンなら、ローズメイデンでガーデンを貼りでガイザー自壊からの
タツノオトシオヤ→ボウテンコウやパワーツール→リビングフォッシル
超展開FTKとか、制圧とか以前に、グリフォンライダーで
誘発ケアしながら先攻から相手のライフ0にすりゃあ良い
FTKの話題は、ろくに上がらないのも、不自然すぎるンだよな。 >>147
幻影と天威には劣るけどその分後攻でも安定して強いのが強み ふわんだりぃずは数だけはそこそこいるけど、正直tier2の性能は無いと思うんだがな
先行特化してるのにそこまで先行で圧倒的でもないし、良くて勝率5割って感じに見える は?プランドロール勇者はシップヤードの効果で水使い捨てた瞬間に全能感に満ちるんだが? せっかくデジタルで運営してるんだから、イベントやる体でガッツリ上位デッキに制限かけた環境作ってみたりしたらいいのに
各プレイヤーが5枚くらいに投票できて、トップ100のカード使えませんとかのイベントしたらティア3以下のデッキは影響ないから楽しめるでしょうに 十二獣勇者は使ってみたけど脳死で使える点以外は幻影勇者の劣化に思うんだが
十二獣勇者で出来ること幻影勇者で互いに絡ませながらできるし >>154
そりゃまだ強化パーツ来てないし
安くて揃えやすいから使ってるのが大半でしょ
エルド使った方がよほど強いよ 十二勇者は出力低いけど事故率を極限まで落としてるから安定志向の丸いデッキが好きな人が握るタイプでしょ
初手に全リソースつぎ込んだ盤面の固さがデッキの強さの全てと思ってる人が握るデッキではない 十二勇者の強みはロンギもアトラクターもほぼ刺さらないところとアーゼウスの捲り力 >>137
プランキッズもふわんに相性悪いぞ
アトラクターは言うまでもなくえんぺんでさえメインギミックで対処法は殆ど無い
さらに地図もあるからメインギミックではまず無理 >>149
そっか サニーのは墓地効果だから勅命もスキドレも虚無も壊せるのか 暗黒界新規めちゃ強そうだけどMDに来るのいつなんだろうな… 安くて簡単で強いデッキのなかでは最強だからな十二勇者
ドランシア以外汎用しか突っ込まないから実質タダみたいなもんであれだけのパワーは他じゃ出せない ふわんとかいう鳥初日は大した事ないなって思ってたけどあいつらの本体はアトラクターだわ
ケチって積んでなかった奴らが居なくなって積んだ奴らだけになったから終わりですわ >>144
先行で制圧するデッキじゃないから先行制圧力低い=弱いって図式は成り立たないと思うの
相手属性参照は今の環境なら闇光たくさんいるからそこまで問題にはならないけどふわん相手は厳しいよねって話 正直後攻の強さとかよくわからないけどふわんだりぃずのディメンションアトラクターは強いと思った 今はじめてルインフォースの無効効果使えたわ
血染めメインに撃ってれば延命できたものを >>157
プレイヤーが政治しまくって、リンクス化するから嫌だわ
そのうち使用率高いからって環境外デッキも全部規制とか狂った事やるぞ 地図とかトラップ抜けてアーゼウス決めたときもなかなか脳汁でるよな プランキッズのリンク2の効果破壊されないやつクソ強くね
壁3枚位でるから絶対ターン帰ってくるやん 環境デッキが使うハリラほど最終盤面が違ったり展開補助程度だったり
マイナーデッキより個性が出るという皮肉 ふわんの強さの8割ぐらいがアトラクターと後出し結界像でしょ
アイツらホント動きが不快だわ 強さを妥協する事になるが勇者エルドーハは色々出せて楽しいぞ
組むのにアホみたいにUR要るけど >>162
言うてドロールみたいに展開すらできないわけではないから…
そういう意味でキッズとドロールに差をつけてみた ディメンションアトラクターは積めるデッキってだけで強いよね
宝玉獣とか 誰とは言わないけど勇者パーティーで1人だけいらない奴いるよね >>178
こいつ黄金卿だろ
きたないな…さすが黄金卿きたない フューデス巨神鳥で止めたら2枚目出てきたんだけどターン1あったよね?どういう裁定になってんの? 先攻取ったときアトラクター打ってから壺撃つと上手いプレイしてる気分になるからいいよな ふわんがもう少し減ったら十二勇者にアトラクター積むんだけどなぁ >>173
ただのイベならありじゃない?
ずっとそうなら論外だろうが >>173
リンクスそんなことになってたのか
初期のクリボール最強時代しかやってないから知らなかったな……
まぁそのためにもイベントで試すのがいいんじゃないかな~と エルドはGに弱いわけでもないし寧ろ居てくれたほうがいいだろ
Gがデッキから消えて他の誘発入れられるほうがだるい ジャンド勇者とか、ホープ勇者とかはなんでないの?枠がない? >>186
発動を無効だからじゃね
発動してないんだからまた発動できる ホープ勇者はありだと思うけどジャンド勇者は入口細すぎる >>179
後出し結界像強いか?
巨神鳥もライザーも出なくなるからかなり守り薄いと思うが >>194
ホープと勇者相性良いか?
相性悪いと思うんだがオノマト型しか知らないからか? アトラクターなしでふわんお試ししてたけど楽しめてるから作るわアトラクター >>186
発動を無効にされたんだからまた発動できるなぁ🤗 >>186
「効果」を無効にすると「発動」を無効にするの違い
コンマイ語 勇者と相性良さそうなマイナーってなんだろ
魔轟神とかか >>188
デスフェニが返ってこなくなるのつらない?
デスフェニ抜きって事か? >>198
ホープ勇者は勇者側にSSできるレベル4戦士族いるしアリだろ ジャンドって元はシンクロGSだからある意味天威勇者がジャンドなんよ なに!?発動を無効にされたのだから1ターンに1度しか使用できなくてももう一度発動できるのではないのか!? >>213
まあ、相性悪くてもそこらのファンデ相手にゴリ押しできる程度には強いからな アトラクター強いけど初手以外で紙くずになるって中々のリスクだよ >>218
発動は無効にしたけど使用は無かったことにしてませんよね☺ 弱い弱いネタにされてる純勇者ですらそこら辺のファンデッキは出張されるギミック周りだけでボコボコにできたりするからな 通常召喚時の効果じゃなくて通常召喚したモンスターの効果が使えないからホープは制約が重すぎる サモプリも週末もオノマトもゴブリンも使えないし 発動を無効にしてってカードに書いてあるもんな
発動したような気がするが気のせいだったぜ >>210
魔轟神に混ぜたけど正直あんまり変わらなかった。
魔轟神って誘発ケアしながらハリラドンするだけなら少し上振れれば簡単に出来たんだよね >>227
発動を無効にするためには発動する必要があるのにね 勇者混ぜれば強いとは言えないけど
勇者を混ぜられない→NS効果使う→(一般に)妨害に対して細い→弱いとかは言えそう >>201
らいざぁもきょしんちょうも風属性でそもそもアイツらSSしないんすよ >>216
レスラビとかサモプリ使えなくなるのキツかったりしない?
実はそうでもないのかな 天威勇者でタツノオトシオヤ超展開も、なぜか話題がないのもそうだが、
ブロドラとかボウテンコウとか禁止じゃないなどのイカレすぎ
レギュレーション現状で勝とうとするなら、アダマシア
(チューナーのやつがコンボに必要カードだが、そのコンボルートまでに
通常召喚から効果を使う必要はないので、勇者ギミックにも
積み込めたりする)で、コアキメイルで誘発ケアしながら
ハリスクラップでマシュ=マックFTKとか、後攻プレイヤーに
何もさせないで勝てる方法、あるだろうに、環境どうのこうの、
散々、ほざく割に、何で、そういう話題が、まるでないのだろ?
その辺も、相剣みたいなテンプレなワンパターン展開しか
考える知能のないのばかり大量発生したりと、人間として
学校で計算力とか理解力とか勉強してきたのかも疑わしい
脳の学習障害のようで、勝ちたいとかの部分に関しても、
ひたすら気持ち悪さが際立つのよね。 1ターンに1度しか発動できない
1ターンに1度しか使用できない
これも雲泥の差だよな
発動無効にしても前者は平気で二枚目ぶちこんでくる エルドリッチだとライスト神宣でとめたら二枚目のライストが来ることはよくあるだろう >>210
JKは旅路を列に出来るからいいぞ
ギルスが腐るのがアレだが すいません「特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない」じゃなくて「フィールドの召喚したモンスターの効果を発動できない」にしませんか?
その方がテキストスッキリしますよ >>239
ガラプーおじが前勇者ハーレムの紙束組んでたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています