遊戯王マスターデュエルpart1277
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遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
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☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1276
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657811953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グッドスタッフの中でも派閥あるんだし勇者は厳密に書いた方がいいと思う 幻影勇者とか天威勇者みたいなシナジーも完璧にあってるのは美しく感じる
戦いたくはないけど さっきドライトロンにボコボコにされたからドライトロンも強いことにして >>87
あったほうがいいなぁっていう場面は何回かあるけど
なかったせいで負けた場面は1回もない 自分は3軸タッチ勇者GS使ってるから、もう訳分からないね ドラコバックって勇者じゃなくてもバウンス効果使えるから青眼やブラマジと相性いいんじゃね
ブラマジならグリフォンとでランク7も作れるし ハリラドンと言えばセフィラじゃなかったんですか!? リンク数4まで伸ばすのに融合しないといけないので勅命はロアゴンではどうにもならねえ
トロイメアフェニックス入れてればワンチャンあるかもしれない 天威(タッチ天威)と幻影が最強だろうけど、ランクマなら十二でもいいわ
🧠に優しいし安いからな >>112
セフィラと言えばハリラドンだけど
ハリラドンと言えば天威勇者なんだ…… >>107
実際まだまだ強いよ
先攻番長デッキのバリューとしては明らかに今のふわんより上 >>110
とは思っても連絡入ったら一応調べないといけないのがサラリーマンや 天威勇者というか天威ローズは初めて組んでみたけど、アラメシア水遣い引けてなくてもアシュナorヴィシュダ+ローズドラゴンから入ればバロネス立てて安全にハリラドン出来るのは普通に強いと思った(コナミ) 勇者来てからもたまに大会結果に名前が載るくらいにはセフィラも戦えるんじゃないっけ
どうだっけな 3軸はケルビで勇者安定させるルートがあるから他のGSと違うってのは何となく分かる
まあそのルート行くなら幻影勇者の劣化になるんだけどな >>4
これいつも貼られてるけどハスキーとチェイム逆だよね >>107
ドライトロンは数が少なくなりすぎて過小評価され気味な気がしてる 勇者デスフェニ十二獣の脳死感やばい
心も脳も殺しながら金券でパチンコも味わえる
マジで世界最強 >>118
むしろそっちがメインだぞ
勇者はうらら吸ってくれれば仕事できたようなもんだし >>117
KONAMI「調べた結果、おま環でした」 天威とか相剣来るまではリンク2がエッチなこと以外きにしたことなかったのに… 先攻制圧の完成形→ドライトロン宣告
中速デッキの完成形→幻影勇者
罠ビの完成形→エルドリッチ
ハリラドンデッキの完成形→天威勇者現代遊戯王の完成形→スプライト
他になんか完成形って呼ばれたアーキタイプってある? 鉄獣って初動がケラスの特殊召喚か通常召喚しかないから
そこの2回を狙い撃ちされたらどうしようもない
LL鉄獣は別として >>101
戦ってて後手まくりがあんまりなイメージ
2かなぁ >>124
十二獣に足りなかったパンチ力が勇者要素でカバーされてるのは地味に良さそうだな 十二獣と勇者合わせてる人ちょくちょく見るけど相性良いように見えないんだが だめだなー
この時間オベリスクブルーのやつしかいねえ tiei1 天威勇者 幻影勇者
tier2 十二勇者 プラン勇者 ふわんだりぃず
tier3 エルドリッチ イビルツイン LL鉄獣
こんな印象 >>101
横レスすまんが、個人的にはキッズ勇者は2でドロール勇者は2.5くらい
ドロールの方が0.5低いのはふわんに相性良くないってところ加味してる >>121
3軸のケルビーニはハリラドン前に勇者アクセスするカードだから幻影とは運用法違うでしょ
よくあるのがクリッター+レベル3とか 勇者とふわん使おうと思ってパック引いたけど気づいたらイビルツイン使ってたわ >>134
噛み合わないのはサラブレードの効果使えないくらいだし、相性良い方じゃね? 先行制圧力低すぎと相手モンス参照なのに後攻まくり力も低いプランドロールageようとしてるやつほんまに使ったのか? 3軸は化石調査URがクソ過ぎてフルパワー出せない
汎用枠も天威とあまり変わらないからぶっちゃけ天威握った方が良いし 十二勇者は簡単なだけでそんなパワーないと思うけどなぁ 勇者入れられるデッキの時点で限られてくるがその中でも自分から水遣い落として引っ張ってこれる幻影とトークンからグリフォンまで利用できる天威は格が違う イビルツイン使い出してからエルドは割と勝率いいわ
面倒な罠をサニーでぶっ壊せるの神 十二獣勇者は出張GSみたいなもんだし
Tier2程強いかといえば微妙だけどとりあえず安定感は抜群なんじゃない? 天威勇者どうのほざくやつは、あっても、幻竜族デッキ型の
ハリラドンなら、ローズメイデンでガーデンを貼りでガイザー自壊からの
タツノオトシオヤ→ボウテンコウやパワーツール→リビングフォッシル
超展開FTKとか、制圧とか以前に、グリフォンライダーで
誘発ケアしながら先攻から相手のライフ0にすりゃあ良い
FTKの話題は、ろくに上がらないのも、不自然すぎるンだよな。 >>147
幻影と天威には劣るけどその分後攻でも安定して強いのが強み ふわんだりぃずは数だけはそこそこいるけど、正直tier2の性能は無いと思うんだがな
先行特化してるのにそこまで先行で圧倒的でもないし、良くて勝率5割って感じに見える は?プランドロール勇者はシップヤードの効果で水使い捨てた瞬間に全能感に満ちるんだが? せっかくデジタルで運営してるんだから、イベントやる体でガッツリ上位デッキに制限かけた環境作ってみたりしたらいいのに
各プレイヤーが5枚くらいに投票できて、トップ100のカード使えませんとかのイベントしたらティア3以下のデッキは影響ないから楽しめるでしょうに 十二獣勇者は使ってみたけど脳死で使える点以外は幻影勇者の劣化に思うんだが
十二獣勇者で出来ること幻影勇者で互いに絡ませながらできるし >>154
そりゃまだ強化パーツ来てないし
安くて揃えやすいから使ってるのが大半でしょ
エルド使った方がよほど強いよ 十二勇者は出力低いけど事故率を極限まで落としてるから安定志向の丸いデッキが好きな人が握るタイプでしょ
初手に全リソースつぎ込んだ盤面の固さがデッキの強さの全てと思ってる人が握るデッキではない 十二勇者の強みはロンギもアトラクターもほぼ刺さらないところとアーゼウスの捲り力 >>137
プランキッズもふわんに相性悪いぞ
アトラクターは言うまでもなくえんぺんでさえメインギミックで対処法は殆ど無い
さらに地図もあるからメインギミックではまず無理 >>149
そっか サニーのは墓地効果だから勅命もスキドレも虚無も壊せるのか 暗黒界新規めちゃ強そうだけどMDに来るのいつなんだろうな… 安くて簡単で強いデッキのなかでは最強だからな十二勇者
ドランシア以外汎用しか突っ込まないから実質タダみたいなもんであれだけのパワーは他じゃ出せない ふわんとかいう鳥初日は大した事ないなって思ってたけどあいつらの本体はアトラクターだわ
ケチって積んでなかった奴らが居なくなって積んだ奴らだけになったから終わりですわ >>144
先行で制圧するデッキじゃないから先行制圧力低い=弱いって図式は成り立たないと思うの
相手属性参照は今の環境なら闇光たくさんいるからそこまで問題にはならないけどふわん相手は厳しいよねって話 正直後攻の強さとかよくわからないけどふわんだりぃずのディメンションアトラクターは強いと思った 今はじめてルインフォースの無効効果使えたわ
血染めメインに撃ってれば延命できたものを >>157
プレイヤーが政治しまくって、リンクス化するから嫌だわ
そのうち使用率高いからって環境外デッキも全部規制とか狂った事やるぞ 地図とかトラップ抜けてアーゼウス決めたときもなかなか脳汁でるよな プランキッズのリンク2の効果破壊されないやつクソ強くね
壁3枚位でるから絶対ターン帰ってくるやん 環境デッキが使うハリラほど最終盤面が違ったり展開補助程度だったり
マイナーデッキより個性が出るという皮肉 ふわんの強さの8割ぐらいがアトラクターと後出し結界像でしょ
アイツらホント動きが不快だわ 強さを妥協する事になるが勇者エルドーハは色々出せて楽しいぞ
組むのにアホみたいにUR要るけど >>162
言うてドロールみたいに展開すらできないわけではないから…
そういう意味でキッズとドロールに差をつけてみた ディメンションアトラクターは積めるデッキってだけで強いよね
宝玉獣とか 誰とは言わないけど勇者パーティーで1人だけいらない奴いるよね >>178
こいつ黄金卿だろ
きたないな…さすが黄金卿きたない フューデス巨神鳥で止めたら2枚目出てきたんだけどターン1あったよね?どういう裁定になってんの? 先攻取ったときアトラクター打ってから壺撃つと上手いプレイしてる気分になるからいいよな ふわんがもう少し減ったら十二勇者にアトラクター積むんだけどなぁ >>173
ただのイベならありじゃない?
ずっとそうなら論外だろうが >>173
リンクスそんなことになってたのか
初期のクリボール最強時代しかやってないから知らなかったな……
まぁそのためにもイベントで試すのがいいんじゃないかな~と エルドはGに弱いわけでもないし寧ろ居てくれたほうがいいだろ
Gがデッキから消えて他の誘発入れられるほうがだるい ジャンド勇者とか、ホープ勇者とかはなんでないの?枠がない? >>186
発動を無効だからじゃね
発動してないんだからまた発動できる ホープ勇者はありだと思うけどジャンド勇者は入口細すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています