遊戯王マスターデュエルpart1276
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【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
遊戯王マスターデュエルpart1275
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657799639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勇者電脳ってどうやって回すん?ギミック過多じゃない? 水遣い初引きしたときにアルテミスに変換してモンスター一枚増やすかどうか迷うんだけどどう思う?
墓穴考えたら結構リスキーかな? 実際ランクマ握ったらいつも同じ展開同じカードだからバカバカしいにも程あるしな ハリラドンか霧剣デスサイズフェニックスたまに🐧
地獄みたいな環境 ニビル入らないというやつこのスレでよく見るけど
ニビルケアできながら展開できる確率ってそこまで高くないよな
幻影なら20%て見たし、天威も大きくは変わらんやろ 天威勇者楽しすぎるわ
ジェットシンクロンはガイザーの餌だと思っていたけどオライオンの餌だったんだな
展開動画は参考になる 結局勇者デッキに対しては刺さる誘発複数投げるしか対策ないんだし普通にニビルは候補でしょ 相手が後1勝で昇格だったから即サレしようと思ってたのに即サレ読み即サレされたわ セリオンズキングレギュラスがあれば地属性機械族も禁止令抜きでも5割くらいはニビルケアできるぜ 天威勇者はニビルくらっても展開できるパターン、勇者、バロネス出せるパターン2つあるからニビルにはつよつよだよ 電脳勇者VFD楽しすぎるわ
アラメシア九龍ルゥルゥとか握ってたら絶頂しそうになる というか鉄獣が減って電脳が残ってる理由なんだ、純電脳の方がたぶんメジャーだし勇者関係ないよな >>762
左にいるダンジョンの入り口みたいなモンスターやめろ >>752
よし、ハリにうららで妨害釣ればニビル通せるな(希望的観測) 対象無効誘発流行りまくってるのが全てでしょ
電脳は無効効かないのが強みだし いや5割よりもっと高いかなちゃんと計算してる暇はないが少なくともて感じで >>773
普通にダイヤ1行けるくらいには環境レベルだし何が流行ってもメタ積めるからキャラが気に入ってるならおすすめだと思うよ
ただ汎用妨害札に完全に依存してるから詰めると高級ではある >>771
それもあるよな
手札の他の誘発と合わせて妨害できる意味でもニビル抜きはイマイチ理解できない >>769
制圧力の差
基本ルガルリボルトかウーサリボルトだから勇者に対して絶望的に弱い >>770
勇者の力を借りないと手札に帰っちゃうシャイな子なんです許してあげて下さい! ニビル含む誘発二枚引けてたらまあまあ通りそうだよね
抹殺の存在が目の上のたんこぶではあるけど他の誘発も大体同じだし 後攻デッキ使ってるやつ馬鹿だなあと思いながら最近回してる
大体天威勇者だとわかってサレしていく ダイヤ帯勝率57%、ダイヤ5の底に戻ってきた
昇格した途端後攻連打で連敗ってクソゲーすぎんか?
普通のレート制とかにしたほうがいいだろこんなよくわからん降格システムより >>769
鉄獣のあんなゆるゆる盤面で展開デッキを止められるわけもなく…
勇者には勝てなかったよ >>769
そりゃ制圧がゴミ過ぎて勝負にならないからだろ
後攻だと2妨害で絶対死ぬし >>769
鉄獣って結局中速デッキなんよ。つまりそう言う事よ あんだけいた怪獣かぐやも消えたし
勇者ハリラドン流行ってんだから後攻デッキ使うなよと 勇者系のデッキ使うと相手の先行か誘発やラヴァゴ金玉等で止めたり捲ったりできる時以外は9割がたサレンダーされるから物凄く詰まらんな イビルツインはうらら3G3ロンギヌス3トーコレ2ヴェーラー1泡影1ニビル1アトラクター1だわ
指名者用のアトラクターなぜかよく引く気がする >>781,787
結局最後は制圧力か、リソース勝負でも幻影勇者とかいうイカレがいるし厳しいな ラドリー枠…つまり
「デラックスメイト 遺跡の魔鉱戦士」 報酬の調整が出来ないからって各ランクに底用意した運営だしむともなランクシステムは期待できない
初期はプラチナからゴールドに落ちてたのに 純鉄獣は古き良き対話デッキ(諸説有り)だから制圧環境では辛そう
手数少ないのに泡ヴェーラーロンギ全部致命傷 あとついでのロンギ抱擁で即死するからな
存在価値ない 現状ダイヤランクやる意味無いからな
フェスのクソマッチングや報酬を考えるとプラ1止め安定だし
これで以前はランク間降格もあったと思うと恐ろしいわ
なんなら4から5への降格もいらないレベル RPGの脳筋枠は中盤辺りから主人公で十分ってなりがちよね 自分のデッキからカードを3枚墓地へ送って発動できる。自分の手札・フィールド・デッキから全てのドラゴンメイド・ラドリーを裏側表示で除外する。 なんだ鉄獣って大したことないんだな~
KONAMIさんもっと獣系族を救ってあげて! 環境や環境メタで飛んでくるアトラクターロンギヌス結界全部ぶっ刺さる
持ち味のリボルトは相手ターン1除外するだけの可愛いらしい妨害
🐧ぼったちで沈黙する 環境的に唯一いいと思えるところがウーサリボルトがふわんだりぃずに強いってことくらいしかない 幻影勇者、天威勇者、勇者プランキッズ
好きな勇者を選んでね!! トラブルサニーのふとももエロすぎるだろ!
こんなの親御さんがビックリしちゃうよ シンプルに手数少ないデッキは辛いでも合ってそう
妨害環境すぎる 最高でも通常召喚+ケラスでしか動けないデッキだからな 金玉羽ライスト+展開札
今後攻デッキやるなら初手に固定でこれぐらいないとやってられん 鉄獣は手数が増えたらまだ良いんだけどな
凶襲が効果無効じゃなかったらよかった 勇者は暴れすぎて嫌われるけどテーマのコンセプト自体はほんと良いよね ふわんだりぃずきついわ
こっちはいくらメタカード積んでも初手にこなかったら全く意味ないのに、あいつら事故ったとこ見たことないもん このエルドデッキ今の環境どうやって闘うの?勇者とデスフェニとスキドレ全部引かないと無理、ってか後攻の瞬間死んでる。
https://i.imgur.com/alsmN2w.jpg >>810
あんたその歳でまだカードなんてやってたの!!? ぶっちゃけトークンなんて昔から暴れまわってたのにリンクはトークン使って良いとか軽率にも程があるのにトークンテーマたからなぁ >>820
アラメシアにもっと縛りがあればな…
フィールド魔法張替えと装備ってコンセプトは面白いからもっと増やしてあげてほしい >>822
あふぃ?なんでらゔぁーご入ってないの? 鉄獣って高速ではないけど中速と言うにはリソース枯渇早いような
本来リボルトでリソース回復する中速なのに高速環境に合わせた結果リボルトピンになって半端な立ち位置なのかな ドラコバック素引き絶望しかけたけどこいつのおかげで勝てたわ
勅命にチェーンしてホーネットビット出せて良かったー その点リンクロスはリンク素材にできないから良心的だなぁ >>829
シンクロ用の素材供給してんじゃねえハゲ >>827
ゴリゴリに制圧するんじゃなくてリソース回復しつつ戦うから中速でええやろ 勇者エルドでデスフェニまで入れると枠がキツすぎるから抜いたわ ドラコバック素引きして実質プラマイゼロというバグ
なんで旅路のコストにすると装備されるんだよ教えはどうなってんだ教えは トロイメアゴブリン返してみない?先っちょだけでいいからさ 手札事故ったからブリガンダインにドラコバック装備してバウンスするね… 墓地から水使い除外
戻ってくるドラゴバック
なんでデザインされたルートで2アド取ることが可能なのか 盤面強いが即息切れで返されたら基本終わりが高速デッキ
返されたあとの3ターン目4ターン目以降も最低限見据えてるのが中速デッキ
3ターンキルする打点が足りないからまったりやるのが低速アフィ
なイメージ >>827
鉄獣11枚しかデッキに入れられないから
リボルトした時点でデッキのリソース半分は消える高速デッキよ ゴウフウ1枚からハリファイバーするの一回でいいからやってみたかった >>827
リボルト二回目三回目打つ前に終わるくらいにはゲーム高速化してるしなあ すぐサレンダーされるのでデイリーミッション用のデッキに切り替えました😭 ハリいないならリンクロス返してもよさそうな気がするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています