遊戯王マスターデュエルpart1225
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read./yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てるこ
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1224
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657013315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
よくある質問
Q.○○って収録されてる?
A.ドーン・オブ・マジェスティまで&バースト・オブ・デスティニーの一部カードは基本収録されています
一部海外未収録のカード等は実装されていません
Q.まず何をすればいいの?
A.ソロモードのデュエルストラテジーをクリアしましょう各種召喚方法についてのチュートリアルや簡単なデュエルでジェムがもらえます
Q.何を買えばいいの?
A.〇〇セットを全部,デュエルパス,同じストラク3箱(好み)
ホープストラクを買った人はホープダブル,ドラグナーを1枚ずつ作成推奨
Q.パックはどれ剥けばいい?
A.自分が組みたいテーマがピックアップされているシークレットパック
〇〇セット開封後に出てない場合は欲しいテーマのSRかURを1枚作成すると出現
Q.パックを出すためのポイントがない
A.Nカードを1枚分解→作成するとミッションでSRUR1枚分のポイントがもらえます
Q.検索してもカードが出てこない
A.テキスト検索の横のボタンで未所持カードを表示するか選択できます
Q.分解できないカードがある
A.初期デッキ・ストラクチャーデッキ・レガシーパックから出たカードは分解できません
Q.一括分解がない
A.カードリスト右上のボタンで開けるサブメニューにあります
Q.おすすめの設定は?
A.自己チェーン あり 発動確認 スイッチ カード配置位置 マニュアル 発動順の設定 する カード説明の自動表示 する セットカードの透過表示 する
Q.○○ってバグ?
A.99%バグではありません
テキストやログの確認,遊戯王wikiや公式データベースのQ&Aで検索しましょう ツーマウス・ダークラドリー
二つの口を持つ闇の洗濯者 ヴィシュダ制限が一番天威テーマを生き残らせながら出張弱体化にはなるだろうな
ただの除去札でテーマ崩壊なんていわないよな? 捕食新規とか宝玉ストラクとかダイノルフィア先行しろよパック通りにする意味ないわ同期が環境荒らして輝かないテーマとかもあるし 他の天威は展開に使うけどヴィシュタは妨害札だしこいつなくても動き自体は成立するから遠慮なく制限でいい >>13
それはコンマイに直接言え
ここで書いたところで見てるはずがないんだから意味ないぞ バロネス出せなくなるの痛いとおもうわ
純構築じゃない?ごもっともで
でもバロネスだせないテーマは今弱くない?でも純天威なんてだれもつかってないか >>13
ほんこれ 同期が壊れすぎててテーマ強化来ても絶望しかない わいエクソシスター、相剣相手に後攻になるとライフ6800からスタートするのが地味に辛い このゲーム乱数バグりすぎだろ
3回連続手札誘発のフルハウスなんだが?
現実でそんなん見たことねえよ どうせ規制が来たら幻影ガイジ双剣ガイジエルドガイジとか発狂するだろうが自業自得なんですわ ハリファ出してそのままパリンパリンするやつは何を見たんだ
お前ちゃんとおれのGをうららで止めたじゃねーかそりゃ手札には泡影あるけどさぁ バロネスっていうほど強いか?
お手軽に出せるならそりゃ便利だがそこまで信頼置けるカードでもない
質より量の妨害要因の一人って感じだわ 勇者はグリフォン禁止でそれ以外全解禁でいいよ
ほらダンネルでも装備してザララームでも潜ってきなよ 制限したらバロネスはともかくシンクロモンスターのシンクロが滞るとおもうわ
ブルーアイズですらバロネスだせるのに弱くなりすぎない? >>17
俺は使っている
サハスラーラと龍仙女がエースだよ >>27
サハスラーラメチャクチャ簡単に突破されるんだが他に何展開してる? だって現実のシャッフルってある程度バラけてるのが前提だし バロネスはちょうどいい強さだよ
汎用エクシーズや汎用リンクにばかりクソ強いのが配られてた中でやっとシンクロにも同等の強さのが配られ出した感じ >>30
そのセリフ聞くとインフレしてんなあと感じる バロネス自体はムカつかないがそれを簡単に出せる双剣は死んでいいぞ 高レベルシンクロってぱっとしないの多かったしバロネスくらいないとね… 後攻捲り札としてのヴィシュダは規制してほしくないけどポン出しできる星7幻竜としてのヴィシュダば規制して欲しいジレンマ バロネスは先行より後攻や中盤で立てるのが強いんだよ まぁバロネス自体は大したことないからね
出張性能が高いだけで
フルールテーマも使われてないという事実 やばいぐらい強く見える起動効果の方がほとんどシカトされているのが現代遊戯王の恐ろしさであるな バロネスは壊れじゃないけどリュウエンと組み合わされると壊れる >>28
ボウテンコウを展開に使っているから九支は伏せている バロネスは先行で建てるのも強いけど、本当に頼りになるのは後攻の返しで出す時
効果で2枚壊してくれてさらに戦闘破壊で3枚まで処理してくれる あくまでなんでも1妨害ってだけだしな
例えば1体だけモンスター立てれるな状況とかならバロネスポン置きなんて不安でやらんだろ?
それならレベルは違うがシェンシェンみたいな全体睨める効果のが信頼出来る
結局無効妨害系は数の暴力こそすべて バロネスは丁度いい強さだけどおまけのように並べるのは困る シャドールで展開止められるとよくデストロイフェニックスガイ出すからエルシャドールデストロイフェニックスガイに見えてきた まあバロネス位しかお手軽に立てれる無効化系がいないってのがシンクロの弱いとこだけど
虹光は逆に出しにくいっていう エルドかメタビか怪獣カグヤしかいねぇ…
地獄すぎる ゲールドグラでアプカローネ落としてルークミドラするデッキ思いついたけど
よくよく考えたらそんな強くねーなと思って使ったUR返して欲しい 基本バロネス出せるデッキって+αで並べてくるのがな
アダマシア↓
バロネス+ウーサ+サベージ…etc
相剣↓
バロネス+セキショウ…etc
この前電脳から出てきて
バロネス+VFDとかもされたし
基本ぼっ立ちでは無く
バロネス出る=制圧完了って印象だから強さが際立つ 8シンクロは割と強いのいるんだけど決め手に欠けるよな
そして7シンクロもっと強いの出して欲しい バロネスにSモンスター蘇生効果付けたし
きっとシュバリエとチューナーからバロネス出して、後でシュバリエも蘇生して活かしてくれるやろうなぁ… >>54
ほんこれ
バロネスは単体じゃなく他カードとセットで出てくるから糞だって言われてるからな 相剣はエルドとヌメロンとカグヤに弱いとか致命的過ぎない? >>53
リンクを墓地に送った後にしか仕事しない時点でお手軽とは違うかな
ハリ禁止になったら途端にサベージなんて見なくなるぞ 展開長いデッキ使える人すごいわ
2戦3戦とやってられん >>55
相剣は俺だぜ!
セキショウバロネスプロートスとかしてもとりあえず怪獣かラヴァゴばっか飛んでくるから
戦いにならんわ… >>52
ゲールドグラ面白いよな
もっといっぱい落とそうぜ バロネスは周りを超融合で吸って出すスターヴが天敵だからただ並べりゃいいってのも考えものだけどな まあ電脳にもまた規制が来たら次は一緒に規制されるであろう双剣入れて双剣電脳で頑張るわ 相剣使っててエルドヌメロンに特別弱いと思ったことないな
カグヤはかなりキツいけど >>61
その3つだけだから総合的に見れば環境トップだぞ 相剣は先行ならミドラちゃんでみんなパリンパリンしてくれるぞ後攻は知らん >>65
落としたいのってアーデクシャドールくらいしかないよなー
あとゲールドグラ引っ張ってくるのが割りとしんどい 素材2体無効1回きりの今のバロネスと素材3体要求でターン1の無効だったらどっちが良かったかな? >>69
大体初手に怪獣かラヴァゴ飛んできて解決されるけどなぁ
エルドはラヴァゴなくてもエルドビームでバロネスセキショウいなくなる事多い バロネスもウーサも一人だけならそこまで苦労しないけど横に何かいるとつらい感じ >>64
むしろクソ多い相剣を食うためにそいつらが大量発生してるから、相剣やめたら解決するぞ >>77
vfdも単体ならまだいいが何かがセットにいるときつすぎるよな 適当にデッキ作ったんだけどやり直したほうがいいのかな
ぜんぜん勝てないし石ももうない 別にエルドにもカグヤにもヌメロンにも言うほど不利か?そりゃ相手に解決札持たれてたら死ねけどそんなんなんでも一緒やろ VFDは朱雀(チュチョチェ)👶とセットみたいな感じある >>81
エルド使え
性格クソと言われても勝利をリスペクトしたいなら >>82
エルドはセキショウが死に札と化してバロネス一枚だけになるからほぼ99%捲られる >>81
鉄獣つくれ
とりあえず強さは保証されてる >>76
怪獣やラヴァゴは所詮素引きだからなあ
ヌメロンは相手の手札次第だし、後攻デッキ相手にイージーウィン狙えるよう虚無入れてるのもあるが6割以上は勝ててたわ
エルドも暗転複数積みしてるから引き次第でそこそこ勝てる 99%捲られるとか冗談キツい
普通に先攻取ったら有利だわ 盤面どかされたら終わりってのはいい調整だよ
相手ターンに墓地とか手札からシャカシャカやらない
ちゃんと弱点があるのは好感が持てる クアンタム普通に強いと思うけど一回しか見たことない 天威規制とか冗談はよしてくれ…
純構築だと青眼くらいのパワーしかないんだぞ >>87
今の環境でてつけも勧めるのは可哀想だろ… エルドが相剣99%捲れるってどんだけ右手光ってんの エルドは暗転伏せられてたらきついけど何故か相剣使いは言うほど暗転伏せないから勝てるわ
たぶん展開系デッキしか頭にないんだろうなw >>94
誘発いっぱいつめるし先後満遍なく戦えるし簡単て安上がり
こんなオススメなデッキない 天威規制とか意味分からんやろ
さっさとハリとアナとVFDを禁止しろ >>93
クリストロンと補食植物も純構築見ないし規制解除でいいな? >>81
そんなことも自分で決められないの?
まあだからカードゲームでデッキを適当に作るなんてアホなことしてるんだろうけど >>94
デスフェニ抜きの十二鉄でダイヤ1行けたし悪くはないと思う
エルドだけはバック除去引けるかの勝負になったからきつかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています