【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾41連射
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
■次スレ
>>970以降でBE表示とスレ立て宣言をしてから立てて下さい
もしくはスレ立て代行スレに依頼して下さい
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい
■前スレ
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾40連射
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1645586903/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドラグニティ軸はギザームが1枚から7シンクロと3チューナーの盤面作れてすこ
鋼炎竜+10シンクロの盤面はバランスがいい この効果で特殊召喚した「真紅眼の黒竜」は以下の効果(耐性とか妨害とか)を得るみたい新規貰えたら本体がエースとして活躍できて良いんじゃないかなと思ってる 亜黒竜、なんとか書き直しか何かで版権クリアしてMD来ねえかな。。。 黒鋼竜や鎖付き真紅眼とかの装備関連がやたら強いし装備路線突き進んだほうが強そう
デッキから黒鋼竜装備しながら特殊召喚できる真紅眼の昆虫女王出ないかな 真紅眼が強くなるにはこれまでの強化全部無かったことにして一からコンセプト固めないとどうしようもないよ 黒鋼は装備というよりリンク素材として強いし、鎖付きもあくまでサーチ先の選択肢としての強さだから、あまり装備路線がいいとは思わないかなぁ
まあデッキから黒鋼装備は使えるかもだけど これまでの強化全部なんて勿体ない
ドラグーン1枚を真紅眼に寄せたエラッタして釈放しよう ブラマジ主体の人型イラストから真紅眼主体の竜型にまず変更だな 真紅眼の黒魔竜(レッドアイズ・ブラックマジックドラゴン)か。
ホント名前とか見た目系は爆アドだよな。。。 ブルーアイズみたいに二つ首、三つ首のレッドアイズ出そうぜ 頼むからマスターデュエルに黒星竜追加してくれよ...
あいつ一枚で戦術の幅が広がるし頼むよ MDでチーム戦実装されたら、真紅眼の兄弟たちでチーム組もうぜ!!
勝てる気がしない 「軸」は多いから5人とも真紅眼だけど軸違いだと面白そうだけど(勝てるから置いといて)
不死竜皇実装されたら、仲間とカウントすべきか否かw 不死竜皇はいると変わり種になれそう
軸って今だと何があるんだろ
黒鋼ドラリン初動した先はやりたいこと目指してるけど、それらは軸に入る?
汎用並べたり鋼炎竜並べたり実質先攻ワンキルしたり 黒竜をメインに入れなくてもレッドアイズ扱いにしてくれるならいけるわ
なぜURにしたし レッドアイズいる時手札から特殊召喚&特殊召喚時除去&墓地送りで黒鋼竜リクルとかヤケクソカードくれ
そうすりゃ魂も黒星も装備路線もインサイトも全部覚醒できるんだ・・・ 墓地にギアフリ場に幼竜装備したギアフリ2体目という状況がさくっとできれば色々展開できそうなんだけどね 想定したデザイナーズコンボであろう物がことごとく噛み合ってないのどうにかならんか 噛み合ってないことは無いけど成功したところで強くないのが
まぁあの時のDPの奴らが見てたのはリンクスだからなんだろうけど MD民だけど黒星来てもこんな感じなん?
鋼炎竜3体並べるの楽にならないかなって期待してるんだけど 3体並べやすくはなると思うけど、3体並べる労力でワンキルとか強めの制圧とかできる。
まあ、3体の方が楽しいのは楽しいけどw そもそもフレアメタルと流星竜のいい加減時代遅れなモンスターでいつまで戦えとっていうデッキなのにこのふたつの潤滑油が増えたところでマシになるわけないやろ
ドラリンとしては強くなったけど ヴァレルエンドドラゴン来たんだからドラリンで頑張れ MDでの最終盤面で真紅眼が残って一番強い型が鋼炎竜×3と天球、牙、手札1枚だと思うので… 手札誘発と汎用魔法罠以外全部真紅眼関連カード
且つ環境の一個下位か殴り合える程強くならねぇかなー
現状真紅眼出来るだけ抜くかデッキから全部無くした方が強いのなんなん 真紅眼デッキ組んでるのに手札に真紅眼来たらキレそうになるのヤベェよ まあバニラはロムルスや渓谷コストみたいな処理する手段だけ用意するのが限度で、枚数は減らすしかないかな
手札にバニラいること前提のカードとかやめてほしいし 2積みだけど両方引きでもしないとキレないぞ
深淵ドラリンなら手札コストにもロムルスからのランク7素材にもなるし、融合スキドレならデスフェニや勇者でパーツ引く程度のアド損だし
逆に何のデッキ握ってたらそんなキレるん? 黒刃と鉄騎士が装備してたらもうちょいいろいろ出来るだったら装備軸に吹っ切ることも出来るのにほんとはぁ… ハンドに黒竜が無いと動けないカードっていうのは弱いから要らないけど幸か不幸かハンドコストを要求するカードっていうのもないからね…… ジェットは本当に欲しい
レッドアイズなら黒星インサイトで墓地に揃うし、鎧旋で黒竜も一緒に釣れる
そしてメイン2にヴォルニゲシュにして相手ターンに破壊からの蘇生に繋がるんだよね ジェットが欲しいかはともかくジェットじゃハンドに黒竜来た時どうするかって言うのが改善されなくね? 手札を一枚捨ててレッドアイズテキストのカードをサーチ、捨てたカードが真紅眼の黒竜なら墓地から特殊召喚できる
これくらいの効果が欲しいしいまの遊戯王なら許されるやろ、とにかく黒鋼無いとまともに動けんのが辛いのにサーチ手段が限られすぎてるのがね そういうハンドに別の指定カードがないと腐るカードはまた別の事故を呼ぶからなぁ
ドラグーンみたいにハンド切って妨害効果を撃つモンスターが理想 >>897がフィールド魔法の効果の1つで他にもいい効果ついてたら嬉しい だから結局のところ竜のロムルス渓谷つよーいってなるわけだな
手札コスト切るならできれば2アドくらい欲しいもんだが >>897
手札デッキからレッドアイズカード墓地送ってその効果適用するカードが欲しいかなこれなら融合も出来るし蘇生も出来る 黒衣竜アルビオンみたいに手札から真紅眼墓地に送ったら追加効果ある奴欲しいよね MDでめっさ烙印が推されてるから、真紅眼に混ぜてみよーかなーと思ったけど、結局真紅眼が足引っ張る形になるから悲しい>< 真紅眼の不死竜皇がMDに来るって聞いて調べたけどデッキに真紅眼要素殆どなくて草 不死竜皇はアンデデッキでこそ輝くモンスターとは思うんだけど、肝心のアンデが針いない今ろくに回らんのではないか >>903
レッドアイズと烙印だと別々の動きになりそう
レッドアイズって墓地肥やしはついでのようにできるけどそこがゴールではなく、それらを蘇生したりするカードデザインになってるんだよね
烙印で噛み合いがいいのは墓地に落としたカード単体で成果が得られるもの
例えばブルーアイズだと石を落とすのがテーマ内で上手くできないのが、烙印で落としてもらえばとりあえずはジェットで破壊耐性が得られる
同じようなことがレッドアイズでは出来ないし、それなら大人しく黒鋼を用意する札を詰め込んだ方がいいかなと 墓地肥やししてそっから先はまた別のカード用意して展開してね?って感じのコンセプトだからな、テンポすっごい悪いし1:1交換が殆どだからアド稼げる他テーマに頼らざるを得ない、その結果レッドアイズ要素がガンガン減ってく >>907
いや墓地肥やしはもう別の用意は不要でしょ
インサイト黒星で十分だから、それらをサーチできる黒鋼をサーチできる出張が使われてる
レッドアイズ要素が減ってくのは、「他テーマ」というより「黒鋼」に頼ってて、黒鋼と黒鋼サーチ以外を引きたくないから 黒鋼の出張はレッドアイズじゃなくてただのドラリンでしかなくね? >>909
黒鋼レダメ出張の話じゃないよ
素引きのレッドアイズカードを使うより黒鋼でサーチしてきて使った方が強いから、レッドアイズカードはサーチ前提の最小限にして黒鋼からスタートできるようにしてるって話だよ 烙印と相性悪いのは理解できました。ありがとうございます。
なんか公式お漏らしで不死竜皇来るとのことなので、ちょっとだけアンデットに浮気してきますw >>910
あーなるほど、確かに展開考えると黒鋼一択だ、俺も確かにそーする。的外れな事言っちゃってごめんね。 黒鋼ヴァレットトレーサー手札コスト1枚でシンギュラリティヴァレルエンドサベージ並べるロマン展開できそうだけど実用性無いわこれ アディショナルミラーで何かおもろい事やって見せて! 展開制約までつけてコストで墓地に送りたい黒竜を呼んでどうするんだよ 使うまで制約かからない分、真紅眼融合よりはマシかな
素材にしたあとも蘇生はできるし
まあバニラ採用枚数増やしてダメージ受けてまでやることではないけど いや明らかに真紅眼融合より使い辛いだろ……
サーチも出来ないし発動に手間もかかるしデッキスロット圧迫するし構築の時点で既にキツイ気がするぞ…… 真紅眼融合と比較に上がる時点でクソ弱いのだけはわかる MDでジャックインザハンドで黒鋼サーチしたいんだけど相性の良いレベル1って何かあるかな
仮に相手が黒鋼を取った場合でもそこそこ動けるようにしたいんだけど、トリブルレムスからストライカーロムルスくらいしか思いつかん ラルバウールとかかねえ
ヴェーラーもデッキとは相性いいけど相手にピックされると若干困る サンクス、ラルバウールか
先行のとき展開出来ないのがネックだなぁ
いっそのことダミーでふわん入れてみようかなぁ
スモワの弾にもなるし 守護竜プロミネンスでインサイトから1リンク伸ばす
オーバーフロードラゴンでストライカーリチャージャーのコンボから1リンク伸ばす
異次元の精霊かジェットシンクロンでサベージ立てる
無難に素引きして構わないヴァレットシンクロン
いっそ起爆剤にLLを出張させる
カードリスト見てざっと思いつくのはこのあたりかなあ
どいつも始動には少し難しそう MDのDC、レッドアイズヴァレットで行けるとまで行ってみようとやってみたけど、Lv13くらいからキツくなってきた
環境外だし事故ったり後攻で負けるのは仕方ないけど、先行とってヴァレルエンド鋼炎竜牙グリフォン(orサベージ)の盤面作っても割と返されるわ
ルーン多くてエンド牙グリフォンが妨害にならないことも多いし鋼炎竜複数+レッドアイズバーンで焼き殺した方が勝率上がるんだろうか MDはアナコンダ生きてたよね
展開通るなら実質先攻ワンキルとかは? ほぼ先行ワンキルのパターンも試したけど、黒炎弾が手札にこないと出来ないからワンキル率低いんだよね
事故要因が増えた分のマイナスの方が大きかったわ
MDにも黒星竜が早く欲しいなぁ
アナコンダ殺す前に出してくれ 黒鋼1枚+ハンドコスト2枚でいけるよ
流星竜1200、レッドアイズバーン3500、スピードローダー3500 ちなみに>>128に省略したざっくりとしたのだけど動き書いてあるので参考になれば 俺はカオスドラリン軸でオマケとしてワンキルギミックも入れてるな
もし組むならスピードローダーがタイミング逃すのに注意すること
バーンをチェーンの末尾にすれば問題ない あー、なるほど
レッドアイズバーンのダメージでスピードローダーを起動するのか
ちょっと試してみるわ ロムルスに泡影くらうこと多いからサブプランとかかな? ストライカーは止められたけどロムルスは通った時とかにsinからウナギ出して手札のトレーサーss出来るね
(1)の効果で直接出してもいいし、(2)でセクターサーチしてもいい
ストライカーを囮に黒鋼の効果通したりもできるし、余ったらLv4ヴァレットに使ってセイファートコラプワイバーでリンク伸ばせる
結構アリなんじゃない? 黒鋼竜+陰の光+渓谷コスト1枚でヴァレルエンド+サベージ+シャングリラ+アライズハートまで行けたりしない? MDのDC、>>128を参考にして流星竜レッドアイズバーンクイックローダーの疑似先行1キルでやってみたけど俺の腕だとLv18が限界だった
体感だと25~30%くらいはワンキル出来た感じ
誘発抜けて先行展開出来ても相手ターンの天球→ラルバ→クイックローダーの流れが墓穴で止められちゃうことが結構あった
こうなると負け確なので、
・天球のリリースを自ターン中にする
・クイックローダーを呼べなかったときのサブプランとして鋼炎竜を添える
のどちらかが出来ればもう少し勝率上がりそうな気がする
霊廟サンサーラかテンペストあたりで上振れを狙うのが現実的なところかなぁ >>942
クイックローダーってなんだ……
スピードローダーの間違いね >>942
霊廟サンサーラは天球から黒鋼呼ぶ手段にもなるし、ロムルス止められて渓谷サーチできなかったときのケアにもなるよ
あとはゴールデンバーストがリリース手段になるとともに、泡影ヴェーラーを回避する手段にもなる レッドアイズに表裏一体ってガチ採用できないかな
レダメをシュトラール変換は悪くないかなと思うんだけど
主要たるカウンター効果は使えるし 陰の光だとバトル不可で後攻辛くない?
表裏一体はリリース必要だけど速攻魔法だから泡影から逃がせる利点にもなる
エクストラ枠が用意できるなら選択肢としてなくはないけど、事故札にもなるから要調整かな その2枚ぱっと見似てるけど用途が違うから比較できねぇな 棒立ちダークネスメタルがシュトラールになったらそこそこうざいかもしれない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。