遊戯王デュエルリンクス1550ターン目
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スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 77ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614600159/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ(おいこら回避)
遊戯王デュエルリンクス1549ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1614640743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テンプレ1/2
下記サイトの利用は自己責任で
遊戯王カードWiki http://yugioh-wiki.net
DUELLINKS META https://www.duellinksmeta.com/
DUELLINKS BOX https://duellinks-box.com/
【遊戯王板でスレ立てをするにはBEへのログインが必須です】
・リンクス共用beアカウント
スレ立て規制は回線毎なので誰でもこのbeで立てられます
メアド
5chduellinks@gmail.com
パスワード
5chdl
【bb2cで共有be使いスレ立てする方法】
設定欄のメアドを入力しログイン〜を緑にしたあと
「一覧で一度板更新」してからいつものようにスレ立て
ps://i.imgur.com/5pMrqSk.jpg
【mate版】
ps://i.imgur.com/XzU9byr.png
・1度スレ立てをすると1〜2週間は立てられないので連続で踏まないように注意
・保守は>>20レスまで、スレ立てから1時間後に20レスに達していない場合は即死
・連投規制が非常に厳しいので手が空いている方は保守へのご協力お願いします
・連投規制はクッキーの削除で回避できます テンプレ2/2
NG推奨リスト
以下のIPは荒らしのため触れずにNG Nameに入れてください
また荒らしに構うのも荒らしと同等なので注意してください
すり抜けの場合はワッチョイNGで対応する事
プルガイ[210.198.134.240]
剛鬼ガイゼアンチ[ドコグロ]
マイオナチベット[153.196.132.161]
オッペケゼアル[オッペケ]
踏み逃げ常連[112.70.106.109]
踏み逃げ煽り[ガラプー]
[14.13.211.192]
[180.220.181.24]
[153.133.71.55]
[124.85.136.242]
[60.152.127.40]
[133.155.250.132]
[147.192.213.52]
[133.106.162.20]
保存用NGリスト
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/79
ワッチョイ ○○-△△△△ ID:××××
@ A B C
@ = 回線種別
A= IP IP が同じ限りは 24 時間経過しても不変
B= User-Agent ブラウザの種類。何らかの手法で偽装 (変更) は可能
C = ID つなぎ換えなどで変更可能、24 時間毎に変化する
━テンプレここまでルールとマナーを守って楽しくリンクス━ 魁炎星−シーブ
効果モンスター
星3/炎属性/獣戦士族/攻 800/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、手札を1枚捨て、
自分フィールドの「炎舞」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードとはカード名が異なる「炎舞」魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
(2):このカードが「炎星」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
同名カードが自分の墓地に存在しない「炎舞」魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。 俊炎星−ゾウセイ
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1000/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
手札から「俊炎星−ゾウセイ」以外の「炎星」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分の墓地の「炎舞」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。
その後、デッキからレベル5以上の「炎星」モンスター1体を手札に加える事ができる。 寿炎星−リシュンマオ
効果モンスター
星5/炎属性/獣戦士族/攻2100/守 400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「炎舞」魔法・罠カードを発動した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、自分の墓地から「寿炎星−リシュンマオ」以外の「炎星」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「炎星」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分フィールドの「炎星」モンスターが相手の効果で破壊される場合、
代わりに自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る事ができる。 巧炎星−エランセイ
儀式・効果モンスター
星6/炎属性/獣戦士族/攻2400/守2000
「炎舞−「洞明」」により降臨。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からモンスター1体を捨てて発動できる。
自分のデッキ・墓地から「炎舞」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
(2):相手がモンスターの効果を発動した時、「巧炎星−エランセイ」以外の自分フィールドの表側表示の、
「炎星」カードまたは「炎舞」カード1枚を墓地へ送って発動できる。
その効果を無効にする。 富炎星−ハクテンオウ
融合・効果モンスター
星8/炎属性/獣戦士族/攻2600/守2200
獣戦士族モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分フィールドの「炎舞」魔法・罠カードの数×200ダメージを相手に与える。
(2):自分・相手のバトルフェイズに、自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。 炎星皇−チョウライオ
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/炎属性/獣戦士族/攻2200/守 200
炎属性レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
その炎属性モンスターを手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は対象のモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない。 魁炎星王−ソウコ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/獣戦士族/攻2200/守1800
獣戦士族レベル4モンスター×2
(1):このカードがX召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「炎舞」魔法・罠カード1枚をセットする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
獣戦士族以外のフィールドの全ての効果モンスターの効果は相手ターン終了時まで無効化される。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた時、
自分フィールドの表側表示の「炎舞」魔法・罠カード3枚を墓地へ送って発動できる。
レベル4以下で同じ攻撃力の獣戦士族モンスター2体をデッキから守備表示で特殊召喚する。 間炎星−コウカンショウ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/獣戦士族/攻1800/守2200
「炎星」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
自分のフィールド上・墓地の「炎星」
または「炎舞」と名のついたカード合計2枚と、
相手の墓地または相手フィールド上に表側表示で存在する
カード合計2枚を選択して持ち主のデッキに戻す。
「間炎星−コウカンショウ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 天キ抜きだとゾウセイを握る手段が素ひきになる4軸はエランセイやリシュンマオ持ってこれる手段が少なくて使いにくそう
一方の三軸はトウケイが両方持ってこれるけどホウシンのデメリットが相性悪すぎる ハクテンオウはどっちにも使いやすいの本当に便利だな 炎傑の梁山閣
フィールド魔法
このカード名はルール上「炎舞」カードとしても扱う。
(1):「炎星」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードに炎星カウンターを1つ置く。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの炎星カウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。
●2:このターン、自分の獣戦士族モンスターが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
●6:デッキから獣戦士族モンスター1体を手札に加える。
●10:デッキ・EXデッキから獣戦士族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 ワシンジンソウコ前提とはいえ紙でも重い扱いのこれが使われる未来が見えねえな……
二個効果使って安全に殴るのは便利そうだからそっちメインかな 極炎舞−「辰斗」
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「炎星」モンスター及び「炎舞」魔法・罠カードが存在し、
魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。 カウンター炎舞は今からでも欲しいところだ一妨害の強みが紙より上だし
同胞炎星だからガネーシャと合わせれば二妨害だ
とりあえず保守終わり
強力感謝 たてほしゅおつ
炎星暗黒界シンクロンの高レアリティパックバラけ組はそろそろ救われてもいい なんで3枚も入れてるネクロバレー肝心のメタの相手の時にひかないんですか?
アルミホイル巻けばいいんですか? Zexalワールドのモブは炎舞天キとソウコみせびらかしてくるんだよな
ユーザーにはいつ来るんですかねぇ
あとアーティファクトを救ってくれ 千年アイテムは高純度のアルミホイルで作られているのは有名な話 ラギア寄越せとまでは言わんので他のエヴォルカイザー2種ください。 昔からあるテーマとして聖騎士おじさんは報われて良かったな
スキルナーフされてもキングなれる程度の力は残ってそうだし 妖仙獣三兄弟3枚ずつ揃えた途端本当に3枚も必要だったのかと不安になってくる 【急募】srチケット取るまでランクマを楽しめるデッキ 炎星ってメイン全部来ても微妙じゃね炎舞コスト踏み倒すリンクのおっさんのワンマンチームってイメージ 司令官いつ出すんだろうな
20枚デッキで実質ネクロバレー9枚体制とか胸熱 聖騎士はあの罠持ってこなければまだまともだった
いい加減ろくなバランス取れないのに10期のカード持ってぶち壊すのやめろ >>34
今日見たセルケトオルターガイストは面白そうだった もうネクバ貼ろうが高速化し過ぎて無理よ
先攻バウンサー後攻局所ワンキルは当たり前だし 水滸伝は好きだけど炎星何がしたいのか分からんないから組む気がしない >>37
リンクスだと実装早かったけどアマゾネスの急襲とかも10期のカードだもんなあ 先攻制圧とスピード感あるデッキが増えた今、攻撃反応罠、底なし、デモンズチェーンあたりはガチで使いづらくなったねぇ 来月もKCあって今月末から1stあるだろうに、下旬にならないと新スキル適応されないとかクソ過ぎないか? これアニメ見たこと無い奴だと、アンチノミーLv50の背景、意味不明すぎない?
それとも宇宙でデュエルするなんて遊戯王じゃ珍しくもないか? >>41
でもこういうカード、紙のプレイヤーはほぼ使わなくて
パックから出たらハズレ扱いしてるんだろうな、って思ったら
リンクスに来て「強い!強い!」ってみんなに言ってもらえて幸せだったと思うよ >>40
4軸はガジェやごうきみたいな罠ビ
3軸は6S+3X
くらいのほんわかしたイメージで大体あってる
>>35
昔は4軸もユウシビート扱いされてたのでセーフ
ワシンジンないとソリティアできないから
デッキは癖がなく使いやすい初心者向けになりそうだけど
カードが集めにくいという矛盾を抱える 俺も早くデストーイ使いたいけどアークファイブまで待たなきゃいけなさそうのが辛い 10期とかだと罠の時点で遅くて弱いからその分効果モリモリなんよね 聖騎士バランス無くても強いんだけど
エクシーズやっぱヤバイな 逆にバラけてるからストラクで炎星ワンチャンあるかもしれない 司令官1枚あれば墓守はネクロバレー貼るデッキって役割もてるのにな イライラサーキット見るよりゲーム再起動する方が早いってどうなのよ >>48
というか運営がまさにそんな感じ
紙で使われてなかったから大丈夫みたいだろう見たいな感覚で出して環境ぶち壊してるあほ >>47
アニメでの遊星とアンチノミーの戦いはこの宇宙空間だぞ 罠地獄や連動罠でも無いのにカナディア採用してるの見ると月の書引けなかったんだなって思うくらいには先攻制圧多くなったよね 運営の強さ認識的には
10〜15年前の制限カード>9期10期で紙ではそこまで流行らなかったカード
なんだろうか ミッションサーキットのリザルトが異常に遅い
なんで前回より遅くして改悪するのよ 古いのを異常に恐れてると思いきや
六花みたいな新しいのも異常に恐れるよく分からん運営 >>62
じゃないの?でないとクウガとか来なかったろうしガジェットももっと早く来てた
八期まではきつめなのに九期以降はゆるゆるというのはあかんよ…… 芽吹くは殺したのは本当は六花じゃなくてデルタアクセルシンクロなんだって 8期以前の強カードは遠慮なくUR枠取ってくのに9期のマイナーパワカはSRやRで手に入るのおかしいよな
見ろよこの帝と炎星と暗黒界 伏せ無しの時期にサイク出すのが謎警戒過ぎてな
月書供物くらいの除去と妨害を両立出来る速攻魔法しか信用ならん
なのに月書は金稼ぎの為に出した 炎星はジャンドと同じでフィールドの狭さが原因で活躍できなさそう マドルチェのために芽吹きの代わりに墓地に1枚ノーマルでいいからモンスターいる状態で始まるスキルをだな エーリアンが似合うキャラと合うスキル教えてください バランス死んだから枠が気になるほどの炎舞はもう入らん 機皇帝もこの流れならぶっ壊れスキルもらえそうだが
どんなのが来るかな? 炎星はメイン2ないから炎舞持ってきても使えねえんだよな Sモンスター装備効果をEXから特殊召喚されたモンスターに変更するとか 月書きて先攻制圧きて順調に罠が弱いゲームになっていってんな
どんどん後攻引いた時点で死に札になる罠とかいれてる余裕なくなっていく
手札誘発なら別だけど 手札から発動できる罠だと!?
インチキ効果もいい加減にしろ!! 強い捲り札が増えれば罠環境に戻るのは紙が証明してるんでまあ 後は手札誘発の空中戦して先行サレンダーしてサ終だな 未だに一線級のクリボール先輩とかいう神カード
それはそれとしてデルタアクセル魔妖より面倒じゃ無い? 六花弱い弱い言われてるけど個人的には好きだわ
風花を能動的に使えるように盤面を作れたらなかなかに強い フレシア来たら今下火の汎用罠パック売れますよ
運営さんどうすか? >>77
過去のリンクスは罠で戦ってる感半端なかったからいい事だな。遊戯王感なかったし コンガイのクソ滑りオナニースキルテーマしか勝てない最低最悪の環境になったな
なぜここのガイジ運営は毎回歴代最低を更新してしまうのか 罠の価値が高いのは新鮮で面白かったけど現代遊戯王に慣れ親しんだ身としてはやっぱモンスターで制圧、魔法でサポートってのが1番しっくりくる 環境クラスの局ハリ許してる時点で罠が微妙になるのは仕方ないわな
制圧モンと月の書の絡みもあるんだろうけど >>74
バイクと合体する。自分のターン終了時に相手フィールドに可能な限りシューティングスタードラゴンを出す >>87
ゲームとしては最低最下のゴミクズだが遊戯王らしいっちゃらしいわな
完全に崩壊したクソゲーの紙って反面教師があるんだからバランス調整くらい猿でも余裕なはずなんだがやっぱコンガイじゃ無理なんだな
モンスター魔法罠の三大要素のうち一つが完全に死んでるとか普通のTCGじゃあり得ん 六武と寄生アマゾネス時代が1番嫌いだったからそれよりはマシかな >>92
あの頃の方が今よりは確実にマシだな
墓地利用vs墓所って駆け引きがあっただけ今のガイジスキル投げつけ合い脳死環境とは雲泥の差 局所が半端に残ってるから罠がゴミでもあるし
バウンサーとか出したのが悪いとも言える
炎星集めるだけ集めて放置してたけど今は何がアツいん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています