遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10723
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
(重要)荒らし・対立煽りには触らないこと。気になる人は「オッペケ」または「Sr」を、踏み逃げ野郎もNGNameに入れることを推奨
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別、IPアドレスが付きます。(画像URLがあれば消してください)
■>>850以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事
新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください
(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10722
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1613837392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アルデクは投獄していいけどアーデク逝ったらドラグマアルバスナイトさんは何のために生まれてきたのか
つーかフルルドリスのままのが全然強くて可哀想…マクシムスは無能か? ドリスちゃんの正義が揺らいじゃったから再洗脳したんじゃないの? ドラグマータとドラグマのアルバスナイトは慎重すぎる
スーレアならもっと気張れよ女騎士め マクシムスさんすごいなんか儀式して生まれたのがアレってなんか悲しすぎる
まあわざわざ専用にしなかったってことは今度は星12くらいのドラグマ儀式とか出すのかな 攻撃力デフォで2000は欲しかった、でもピンポイントエクストラ落とし使われると、すげえイラっとする アルバスナイトならヌトス落としたり相手のハリカガリドランシア展開中継
落とせるからまだ良くない? ドライトロンなら出しやすいし 慎重にしなかった結果が天底制限だと思うの
EXから好きなカードを落とせるというシステムはドラグニティのトライデントさんくらいは見習って欲しい アルバス内藤は見た目も効果もロマンっぽくて好きよ
なにかの機会があれば使ってみたい ディヴァイナー使えば儀式パーツをアーデクでサーチしつつ、セキュアガードナーにも繋がるし、マクシムスも出せるからドラグマで自然に採用できる
本当なんなんだこいつ まあ軸にしてデッキ組もうと思えば組めるレベルではある
素の打点がなー 自分のターンで殴ろうとしても相手が何もしなければドリスの効果でいいとこ1k打点なの笑っちゃうんすよね アルバスナイトは天低でアーデク落とせるようにしかった感ある 天底のためにすの打点低くしたけど、天底は制限になってしまった
というわけさ とりあえず霊魂鳥に天底とアルバスナイトを1枚ずつ突っ込んだわ
アルバスナイトは優秀な儀式素材です... ・エクストラのモンスターリリースしてアドバンス召喚
・エクストラのモンスター素材にシンクロ召喚
・条件付きでエクストラから魔法罠みたいに発動出来るカード
・エクストラ誘発
この辺くれ せめてアルバスナイトがサイバース族とかなら
ダークフルードの儀式+(融合かシンクロ)のカウンター用に使えたかもしれないのに
もったいねえよな ヌメロンドラゴンはエクストラから発動するはずだったのに…… あれだけ条件が厳しいのならEXデッキ誘発でも問題なかったろうに サロスとかキメラテックみたいにエクストラに入れてるだけでアドに成り得る奴もいるけど相手ターンで使えるエクストラ誘発は条件がアニメヌメドラレベルでもアウトだと思う
というかアニメヌメドラって普通に強いし ヌメロンドラゴン使ってもなおしぶといレベルに
相手が強すぎる >>540
自分の手札が0枚で自分フィールド上にカードが存在しない場合、相手モンスターエクシーズの直接攻撃宣言時、このカードはエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
これがアウトってマジ? スキルカード実装だな1デュエル1回効果を無効にできる エクレシアちゃんと落胤くんがイチャイチャしてるとこ見せてくれ アルバスきゅんデッキを組もうにもサーチカードの天底が制限という >>542
問題ないだろ
テキストの無駄遣い扱いされるだけだわ ナッシュ戦の最高のスタートからカスみたいなラスト嫌いだわ
ビッグアイに始まりダブルアップチャンスキャンセルで自爆するナッシュ ナッシュ戦のメタが裏目に出て負けるラスト普通に好きなんだが 個人の感性に依存する感想でぐだぐだ言うのはやめてくれよ
うんざりだわ カスみたいなラストは大衆の意見だぞ
アレを好きな方が個性的なんだよゼ信 ただでさえどんなデッキからでもうららや増Gが湧いてくるのに必須カードのEX誘発とか出たら雰囲気ぶち壊しだわ ゼアルの終わり方って今ならあのまま続きは劇場版でってのがあったのかもしれないくらい綺麗な俺たちの戦いはこれからだENDだったおもひで 信者なんて言葉使う人にまともな人間は居ないってほんとだね 闇マリクも遊戯も海馬もバクラも死者蘇生を使う←分かる
ありとあらゆるアニメキャラデッキにうらら増Gが入る←分かりたくもないし気持ち悪い
今や遊戯王カードの象徴とも言えた汎用カードが見た目も気持ち悪いデコとゴキブリなんだからホントクソ https://dotup.org/uploda/dotup.org2395584.jpg
一気に4枚もその場でカードを創造できる相手に無策で挑んでるるし茶番感すごい
勝負になるわけないやん >>561
ちゃんとメタカードを使ってる時点で無策じゃなくね? アニメのスレがあるんだからアニメの感想とか語りたいならそっちでやればいいのに 相手も勝手にサルガッソやテキスト外効果で破壊できないフィールド魔法を初手から仕込んでるインチキ使ってきてるし、暴力には暴力で対応すんだよ シャイニングドローは非公開情報なカードにあっさり返されたりするし言うほど万能じゃないからな >>568
相手もバリアンズカオスドローしてるし、シャイニングドローと合わせてなんてフェアな戦いなんだ フラゲが欲しい
しばらくそのフラゲの話題が続けられるフラゲがほしい ゼアル以前からシャイニングドローもどきはあるのにゼアルだけ違和感あるのはなんでなのか
多分シャイニングドローするまでに思い入れが無いからだな とりあえず除去すれば非公開も特に関係ないのにそれをしないから茶番なんだよなあ
除去されて墓地効果が出るなんてほぼ想定しなくてもいいだろうし
ていうかはじめのカイト戦以外であっさり返された記憶もないわ
>>569
バリアンズカオスドローって詳細はよくわからんけどRUMしか持ってきたことないじゃん
言うほど対等か? >>572
漫画・アニメから生まれ続ける遊戯王からそれらを取り除けるわけがない ヌメロンリライティングシリーズはどうやってOCGにすんのかねぇ、ヌメロンネットワークがある時万能無効とリブートみたいな効果で再現するのか 冥界はラスト1枚何があれば良くなる?冥界ソウルチャージ? アンチスレじゃないアニメ遊戯王のスレ探しても見つからないんだけどどこ探せばいいの? 溟界もドレミも魔法一枚で、両方ともベアルクティディパーチャー効果でみんな満足するんじゃないっすかね 溟界もドレミも魔法一枚で、両方ともベアルクティディパーチャー効果でみんな満足するんじゃないっすかね >>576
むしろいちばん酷い例じゃね
バトルフェイズ終了しました。でも創造したカードで2回目のバトル行います。この効果は無効になる効果が既に発動されていても無効にならないように創造しました。勝ち!
結局非公開領域になんかあっても生半可なものじゃフェイズの創造やOCGに類例のないレベルのものまで作られて負けるっていう 無ければ自分で立てればええやん
とりあえずスレチだからここではやめてねって言われてんのがわからんのかなぁ 面倒だな
どうせ満足するまで同じ話題を続けるんだろうし ドレミコードに専用ペンデュラムコールを与えて、決闘者に・・・笑顔を・・・ >>584
無駄無駄
そんな良識のある人間ならこんな場所でこんな話を始めたりはしない これもフラゲをしないKONMAIって奴の仕業なんだ >>571
勝手に書き換わったとかじゃなくて「今から自分の都合のいいインチキカード作るぞー」とキャラに言わせちゃったから よし、じゃあ今使ってるテーマと、こういう新規よこせってのを一人ずつ言ってけ! 光と闇の竜をもうちょっと手札に持ってきやすくしてください!!! ガガガゴゴゴなんとか
1.フォトスラ効果
2.素材になった場合 1ドロー1デッキに戻し(トップかボトム選択可能)
こういうの >>597
あれってクイックカオス引いたんでねえの? セフィラ超えるってめちゃくちゃハードル高いし…
まあPテーマの中でも弱い方だろうけど バリアンズカオスドローがRUMだけみたいな話はなかったような
ていうか遊馬VSナッシュの最後のドローリセットバトルで引いたカードはRUMじゃないし >>598
そうなのかな、バイター君がいないと負けの場面だしバイター君だと思ってたわ >>574
バンサー・シャーク(ドン・サウザンド戦)
グローリアス・セブン(遊馬戦) まずPは先行ソリティアをやめるところから始めるしかない
一方的に勝つか一方的に負けるしかない 嫌いなのに話したくて仕方ないって小学生男子かよ
素直に実は好きって言えよ AVの時は誰も何も言わずに叩きに同調してたのに…妙だな… Pテーマは強くなるとしても嫌な感じに強くなりそうでな セフィラの強みはペンデュラムよりトチ狂ったサーチ力の気もする >>605
低速なPをまともに調整するのって無理じゃね
そもそも高速なPも調整出来てるとは思えないし パンサーシャークとか引けるあたり創造でもなんでもないんじゃね
ほんとに創造なら4戦とかすげー白けるわ Pテーマは極端に強いか弱いかのどっちかになりがちだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています