遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10718
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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(重要)荒らし・対立煽りには触らないこと。気になる人は「オッペケ」または「Sr」を、踏み逃げ野郎もNGNameに入れることを推奨
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別、IPアドレスが付きます。(画像URLがあれば消してください)
■>>850以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事
新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください
(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10717
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1613293202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>875
あれは妹の回復のためなのがほとんどだから・・・
内戦で勝手に壊滅したけどバリアンで絆アピールしたり
結局根負けしたりするところも好き
そこがクソなのも認めざるを得ないが >>863
何言ってんだ主人公はソウルバーナーだろ?ライバルとも綺麗に決着付けたし
そのライバルの方は冷静に考えるとおかしなところだらけだがあの回は良かった わりとマジで最初からソルバ主人公なら打ち切られてなかったと思う OCGBFの穴を埋める様な漫画BF好きじゃないし嫌いだよ 打ち切られたのは内容が悪くてではなくて
アニメ制作会社が万策つきたからだぞ
内容が酷くて打ちきりならアークの時点で打ち切られてる AVは遊矢がズァークから分離して沢渡か赤羽とタッグで倒してたら印象かなり変わったんだがなぁ >>882
逆に遊作は味方サイドのクールな強キャラポジとかだったら良いキャラになったかもな
主人公にしては流石にコミュ障すぎた
同じクール系主人公の遊星でもなんだかんだ対人能力は普通に優秀だし 遊星は一件クールに見えて平気でネタ連発してくるところが面白かった
遊作はクールなんじゃなくて冷めてるだけ 遊作はせめて全身タイツやめろ
通常時のデザインは言うほど悪くないんだから 安定した固定スポンサーいるのに人気云々で打ち切られるわけないわな 了見がリアルで接触する時は必ずソルバがいなかったのはご都合主義すぎて笑った たった1年間でソルバ不霊夢との絆描き切った後にプレメAiの方は腹割って話し合えば解決するようなことで仲違い
復讐のせいにしてたが1年目終わっても何も変わらないしそりゃ打ち切られるよ 最終決戦に主人公が不参加って時点でシナリオ考えた奴が無能すぎだから
止めは今まで役立たずだったガキが変な女をオーバーソウルしてフィニッシュとかまともな人間の思考ではない 敵の首謀者が自分を助けてくれた奴だと分かったら俺の復讐は終わったとか言い出したのは笑ったよ お父さんの罪で息子が避難されるって悲しいけどよくあることだけど
リボルバーも平然と罪を重ねてたから全く同情出来ないな ハノイの塔なんて全世界大量殺戮テロだったからな
未遂とはいえ昏睡事件まで起きてるし余裕で死刑ですわ >>884
アークは内容酷くないから打ち切られなかったぞ
うにゃー 葵ちゃんが意外と8回もデュエルしてる
1話完結型の明日香で9回5D'sメインキャラのアキさんで9回と考えるとVRはVRで魅せ場をいろんなキャラに割り振ろうと努力はしてる >>878
ドンサウザンドの力を抑えるナンバーズに選ばれたからバリアンに転生させた
役割はドンサウザンドの非常食 明日香のは簡略的かつタッグなのが何回かあったりアキもタッグとチームっていう微妙なのいれてその回数と考えると葵はなかなかやってるね
全然覚えてないけど >>898
なお勝った相手は
プロトAI(上位互換のAIも存在)
バイラ(スキルからの3連ドロー事故)
ハル(敵味方から戦力外扱い)
の3回 アークは良くも悪くも続き気になったしキャラや使用テーマに魅力はあった
vrは未来予知じみた万能シミュレーションに振り回されるくせに結局最後はラスボス倒して元通りの繰り返しで進展が無い
リアルバレしても変わらないからアバター使う意味も無く特定の狭いコミュニティで戦い合ってるだけだからネット設定の意味も無い
簡単に言うと虚無 ゼアル、アニメAV、漫画AV、VRとどれも同じ人がデュエル構成してるのにアニメAVだけデュエル面白かったのは何でだろう >>904乙乙
何とは言わんが中学生…いや、小学生にまで負ける哀れな絶壁 明日香もアキも勝ったの3人くらいだしまあいいんじゃないですかね。正直ヒロインの扱いはどの作品もどんぐりの背比べ
>>904
乙
シリーズごとによく使う手法があるからシリーズ構成か監督かがデュエル構成に口出ししてるのは確定だと思うよ >>904おつ
個人的には全シリーズ通してデュエル構成そのものが特別面白かったのDMの金の城破壊ぐらいだわ ヒロインはデュエルしようがしまいが扱い大して変わらない
多分ロミンが1番良さそうな感じ ロミンちゃんは会長に勝ったけど寿司子に完敗してるのがなあ むしろ1年目後半から2年目前半がAVのおもしろいデュエルの宝庫じゃね
遊矢赤馬2戦目とか227とか、月影シンジ、沢渡ユーゴはだいたいみんな好きだろ VRはソリティア多すぎたけどスペクターの墓地からゲニウスロキを何度も引っ張り出すソリティアは流石に笑っちまったわ 疾風の決闘者編、ストームライダーはほぼ内定と見ていいかな VRなんというかサブクエストをまったくやらずにメインクエストだけクリアしたRPGみたいな話の印象があるんだよな
話が一直線すぎる リンク召喚とかソリティアとマーカーとか
明らかにアニメで面白くないシステム
マーカーとかアニメじゃわかんないよ スペクターのデュエルは好きだわ
なによりスペクターが楽しそうにデュエルしてるのがいい 実はリンクマーカー先にEXデッキからモンスターを出せるってルールはアニメで説明してないからな
アニメだけだと理解できない VRAINSの中では比較的スペクターがネタになる方だったからなぁ…他が真面目すぎる VRでアホだと思ったのはセットされた魔法・罠カードを消す演出
考えた奴は馬鹿じゃないの? ミラフォで盛り上がった時が最高潮だったな
リボルバーに唾吐けよと思った 楽しそうにデュエルしてるのがスペクターしかいないという…
ウィクロスじゃないんだからさ なんかタイムアウトとか表示されたのでガチャガチャやったら変なことになった、すまん ドレミコードとおじゃまで【おじゃ魔女ドレミ】って言うデッキ名だけを考えた
誰かシナジーを教えてくれ デッキ診断ネタ流石に墓守は古すぎるから変えたいけど何が適正か 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP26
「三柱の子誕生」
https://youtu.be/MTTnidWOd2w 先日初めて大会出たんだけど怖かった
自分のメイン中に手札1枚の相手がシャカパチしてるの不思議に思ってよく見たら除外してるカードでシャカパチしてた
デュエリストはシャカパチしねえと死ぬのか? シャカパチしたらシャカパチした回数分デッキのカードを破り捨てるルールを作れ シャカパチって怖いか?そりゃあ不機嫌そうな人や態度が悪い相手なら怖いけど
耳障りとかなら分からなくもないが VRは色々言われるが、とりあえずゆうさくが葵に正体バレするタイミングはどう見ても作り損ねてましたね… ネットアイドルの正体バレイベント(実は同じ学校の地味な子だった)とかいくらでもいい感じに料理できそうだったのに現実は「そう…(無関心)」で終わらせたからな
クールと冷血・無感動は別物だということに気づけなかったんかな 相手がシャカパチするなら
こっちはメインデッキでスプリングかましてやれ
カッコよすぎて女性プレイヤーも虜になっちまうぜ 少なくとも威圧感はあるよシャカパチは
なんか苛ついてるのかな?って思う シャカパチはやってる側はシャカパチしてる俺かっけぇとしか思ってないよ
ソースは学生時代の俺と身内 味のしない料理の感想は無じゃなくて美味しくないになるんすわ シャカパチは癖だからな他意なんてないよ
暇だから携帯扱うと同じ感覚でやってるだけだ
けして相手を威圧してる訳ではない 真のシャカパチを見せてシャカパチストとしての格の違いを思い知らせてやれば相手も恥じ入って自然に辞めるじゃろう パン屋のパンを威嚇する仕草がシャカパチの起源という事実は皆様もご存知だとは思いますが シャカパチは威圧感あたえかねないからやめろ貧乏揺すりみたいなもんだぞあれ治した方がいい シャカパチはどう言い訳しても良いようには捉えられないでしょ
多動障害にしか見えないわ それな シャカパチにしても綺麗なシャカパチ見せて欲しいわ
ヘタクソなシャカパチ見せられる此方の身にもなってほしい シャカパチを許ゆるさぬ者もの バチお先生せんせい
シャカパチを許さぬ者 バチお先生 P 光文明 (2)
クリーチャー:メタリカ 2000
相手が手札のカードとカードで音を鳴らした時、そのターン、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
これ遊戯王にも出すか? >>958
でもシャカパチ止めて下さいと言うと言われた相手が逆にイライラし始めないか?そっちの方が見てて怖い 不快だし酷いのだとシャカパチのしすぎでカードが折れ曲がってるのとかあるし何一ついいことがねぇ それこそクチャラー指摘されるようなもんだからな
正論だからこそイラッと来るやつもいるだろ
だから最初からしないで欲しいよね シャカパチなんてデュエルで制圧かワンキルして物理的に黙らせてやればいいのさ
でも実際迷惑行為だし気になるなら声かければいいよ、怖かったら次の対戦でも考えりゃいいさ >>960
むしろシャカパチしたらこのカードの効果は無効化されない+ダメージくらわない+1枚ドローしてもよい
くらいしてくれ ここまでショットガンシャカパチはカードを痛めるぜ!無し デュエマのシャカパチメタ機能しないときあるからMTGのハンデスのやつくれ
そっちはハンデスだったろ シャカパチメタで強烈な叩き落としをサイド投入しろ
シャカパチ無駄にやるような相手なら確実にジャッジキルできるぞ シャカパチするやつのカードとか「ちょっと見せてください」ってやって気づかないようにグニっと折り曲げてやればいいんじゃね? 相手がシャカパチしなくていいように全部ハンデスしてあげる優しさ シリーズ全て見て思う1番良いシーンはやっぱり遊戯アテム、十代ユベル、遊馬アストラル、遊作Aiの最終決戦ですねえ!
異論は認めない事もない 1度手札ない時墓地をシャカパチし始めたやつに当たったけど狂気感じたな そんなことしたら弁償しなきゃならなくなるかもしれないだろ
相手の墓地や除外のカード確認でシャカパチするやべぇ奴とかいるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。