遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10718
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(重要)荒らし・対立煽りには触らないこと。気になる人は「オッペケ」または「Sr」を、踏み逃げ野郎もNGNameに入れることを推奨
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別、IPアドレスが付きます。(画像URLがあれば消してください)
■>>850以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事
新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください
(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10717
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1613293202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ファンデッキならフェザーマンやスピードウォリアー、ズババナイトやカバ入れてるんだよなあ? ファンデッキです!とか誘発なしで!とか言う人がやりたいのは互いのエース同士の殴り合いであって1人ソリティアや誘発の空中戦ではない
例えるならDB初期の天下一舞踏会がしたいのであって後期の一般人置いてきぼりの超能力バトルではないということ 相手の新デッキやファンに合わせて誘発なくて、ソリティアもせず、そこそこプロレスできてまあ戦えるデッキを用意しとけばいいんだよ
ダイナレスラーと昔のメイドがそうだった
前者はパンクラが死んで崩して後者はガチになってしまったが 少なくともHEROファンに望まれてるのって漫画版アベンジャーズじゃなくてフェザーマンとかのアニメ版の現代水準リメイクだと思うんだよね 何もさせたくない奴がデュエルするのってなんで?
ホテル行ったのに1人でシコって女帰らせるレベル シンクロンとか誘発食らったら即死レベルにキツイのになければ結界波なきゃ
突破不可レベルの盤面築いたりするから使い所結構難しいよね ネオスデッキはわりとパワーあっていいんじゃねーか
ラスオブネオスとかいれておけば盛り上がるでしょ 手札誘発なしで!とか言っときながらソリティア使うヤツもいるという事実
Wさんの迷言が光りますねぇ ネオスデッキとか絶対出て来るのレインボーネオスばっかじゃないですかーやだー フリーだったらオッドアイズでボルテックス立ててターン回すとかしてる 極論フリーでもマッチ戦にしてサイド用意すればいいんじゃ、めんどくせえけど 最終盤面でも妨害少なめ、ワンキルもしない、1妨害くらいなら乗り越える力はあって、継戦能力も高め
難しいね
うらら1枚で完全停止するけど逆に止まらなければ環境クラスの制圧盤面まで辿り着けるテーマって山ほどあるから
誘発無し環境でこそ最強になるファンデッキ多いから カードゲームってコミュニケーションだから相手が嫌がることは避けるべきだし自分が一方的に我慢するのも不健全だから難しい
下手したら大会みたいに勝ち負け重視の競技の方が気を使わない
>>618
それが理想だけど身内がサイド戦を嫌がると厄介だよね 何もさせないレベルの制圧を乗り越えて返してくるヤツもいれば1妨害さえ乗り越えられないどころか手札要求高すぎて何もなくても何もできないヤツもいる
プロレスが成立するのなんて奇跡みたいな確率だよな ガチ同士のデュエルだと互いの手札次第でプロレスや泥試合になることもあるから楽しい ならどんなテーマでもガチにしないコンマイがクソだな 1妨害は純構築じゃなく2軸握ってたりと、「手札が良ければ」乗り越えられる
2妨害以降はかなり頑張らないと厳しいかな…
それを平然と踏み越えられるデッキは少数派だと思う 誘発がダメならせめてサンボルとかパンクラ結界波とか入れるのはどうなん? フリーでもGは使うわ
ないとただのじゃんけん勝った順のソリティア見せっこにしかならん 結局ガチ対ガチで了解取り合ってるのが一番健全だよな疲れるけど
フリー1戦目でどっちかがボッコボコにしちゃってじゃあ互いにデッキ変えますねーって忖度しあった結果また一方的蹂躙になっちゃうとかあります ガチ同士だとプレミや最後の素引きで決着して反省会するのも楽しいけど、一方的な蹂躙は反省もクソもねえからな
やっぱりガチがナンバーワン! >>628
先行有利にせよ「先行が絶対勝ちます」になっちゃったら只のジャンケンになるもんね…
>>630
あるある
逆に一度惜しくも負けたデッキを使い続け連敗して「別のデッキ使えば良かった…」と思う時もあるけど 勝ち負け競う競技としては禁じ手だが
フリーならお互い相手のデッキ内容(強さ、コンセプト、どの程度構築縛るか)を事前に教え合った上で
同じレベルのデッキ同士でやるのが望ましい デッキ構成として手札誘発しぼるはまだわかるけど手札誘発無し同士で戦うとか独自ルールまでいくと話にならないだろ フリー対戦でデッキ調整中なんでお手柔らかにーて言われたから取り敢えず誘発少なめデッキ握ったら5素材ロンゴミ立てる幻影のソリティアに5分くらい相槌打って終わったことあるしフリーにおける新デッキとか調整中とかの言葉は強さに直結しないし信じられない フリーでやるんだったら、「〇〇デッキ使います」って言ったり言われたりで合わせていくな
その上でどのデッキを使うかなんて、結局はその人の人間性次第じゃない? 仲間内で誘発縛り(というか種族縛りなのでうらら入れたきゃアンデット縛り)やった時は、
妨害が無いせいかソリティア合戦になって1ターンが長いと不評だったな フリーでPSYフレームとか使われたら嫌だと思うけどほかにどのタイミングで使えばいいのか分からん フリーで遊作みたいに真顔で延々とソリティアされたら確かにウンザリするかも
相手も楽しいんだか分からんし フリー用にカグヤ抜き壊獣デッキ使ってるけどおすすめだぞ インフレでPSYフレームにヘイトほとんど無いからガンガン使ってくれてかまわんよ PSYフレ使いますって言って使ったら、それを踏まえたデッキを使ってくるんじゃない?
嫌われやすいのを承知の上で使うんだから、相手の顔色を見て使うか決めるしかないかな 個人的にはワンチャンアレバカテルタイプのデッキとガチならそこそこプロレスはできる
ワンチャン側が辛いだけでもあるけど スクラップスプリガンズガチじゃ全然勝てんだろうけど誘発入ってないようなファンデッキじゃアド差ですり潰せるくらいには強いから使い所がなぁ…… 最近怪獣とか使われなくなったけどなんで?
使われると強いなぁって思うわ 身内だと基本的にガチ同士でやってるからソリティアも罠ガン伏せもするけど割と楽しんでる
一方的な試合になることも多いけどプロレス試合もあるし ファンやキャラデッキってほんと難しいな
先攻長時間ソリティアしてコズブレとかヴァレルエンドとか立てるデッキもキャライメージで作りましたと言われればそうだし
同じ遊星デッキです!ってもホントに原作登場カードのみ使用なのからジャンドの最新進化形をそう言ってる場合までもあるしもうわからん ガチデッキとしてもファンデッキとしても成り立つアークファイブってやっぱ名作だわ
アニメで放送される時点でOCG化を完全に見越してた ソリティアデッキって言っても、気の置けない相手だったら「もう最終盤面出して」とかやったりもする
そういうのをやりたくない、全部きっちりやる、って勝負なら大人しく待つしかないんじゃない? ファンデッキです!って言ってトポロ出しつつ墓地にバジェとマガジン用意するけど許してくれ 先行ティエラするだけのデッキです!
ソリティアっぽいけどちゃんと相手にも勝ち目があるし、妨害なんていう不純物入れる枠もないので許してください!! ブラマジです!っても魔法族の里入れるか入れないかで雲泥の差だもんな
列車にスキドレ入れてたらスキドレのお陰で勝ったみたいな試合ばっかになっていやになって崩しちゃったわ ファンデッキだからフェザーマン入ってるけどネオスと融合してグランドマンになりがちだよ 友達と遊ぶツールであって知らん奴と遊ぶツールではないわな それ以外の性能は性能は程々でいいから
召喚潰されません、無効化されません、チェーンできませんみたいな絶対に妨害くらいませんを意識したテーマとかでないかな ドレミコードは性能ほどほど未満だと思うんですけど…
純だと妨害がグラビティーノ1体だけ付与はなかなかすごい
諸葛孔や双龍や呂棒が来る前の戦華を思い出す 一応クーリアも妨害(無効とはいってない)できるよ! ドラグーンみたいに強固な耐性と妨害能力を持ち合わせたチートみたいなのもいるから妨害持ちに「チェーンできないor無効にできない」は付けちゃ駄目だな
下手したらドラグーン以上の怪物が産まれる おれは双天を組んでるから知ってるんだ
フィールドのモンスター限定の幽鬼うさぎは非常に弱い
まだ墓地送られたら除外付与の方が強いまである
ドレミコードはハイパーディレクターとビルガメスと裁きの矢とかが欲しいからヤケクソ強化待ってます 暴走魔法陣て改めて見ても融合召喚無効化されない・成功時に発動できないって狂ってるな
アウゴエイデスの破壊効果とも噛み合ってるし 誘発入ってないフリー用芝刈りインフェルノイドです
対戦おねがいします 誘発入ってないただの【バスターブレイダー】ですよろしくお願いします ジャンドでもパパっとブレイザー立ててターンエンドくらいなら許してくれるよね… 使ったことないけど斬機ってどうなの
ファイナルシグマ単騎はかっこいいし程よく突破しづらそうだけど妨害貫通とか枠の余りとかどう? 相手が自分の知らないデッキで、しかもそこそこ動けるなら幻魔や機皇帝辺りを使ってる
構えるのは4000打点の棒立ち、魔法をターン1無効とか 幻魔はプロレスにピッタリだな
そこそこ強いけど隙も大きいし 幻魔は普通に組んだらウリア抜けるな
ラビエルハモンの4000でビート、覚醒の三幻魔と失楽の霹靂で妨害、失楽園でドローと耐性付与
アーミタイル入れるならかなり変わってより脆くはなるけど、盛り上がるのはそっちだよね スプリガンズいいぞ
サーチ10枚体制のゴールドゴルゴンダにアクセスできれば最低限動けるし基本的な相手ターンの妨害は攻撃封じと対象破壊くらい
相手によって純スプリガンズで戦うことも素材モリモリアーゼウスや未来竜王出すこともできるからプロレス対応力も高いぞ ただ三幻魔の中で最も火力ぶち込めるのもウリア
というよりウリアだけハモンラビエルと方向性が違う >>670
暴走召喚を規制したのは割と正解だった
これで召喚獣が消えるわけじゃないけど ハイパーブレイズワンショット狙えるしウリア特化楽しそう
幻魔は全力介護されてるだけあって枠が無い 三幻魔として組むのも楽しいけど開門&招来を出張させてキュリオス出すのも楽しい 幻魔は後攻だと妨害抜けられないのがキツい
エルドリッチと混ぜて使ったら強いんだけど強すぎてプロレスになりにくいのがなんとも 先行妨害を一滴で止められた後に招来→カオスコアの流れからのアナコンダ+アーミタイルで1Tキルされたことあるわ >>693
七精の永続回収条件満たすのやらやらエッチの爆発力高めるのにシナジーあ、あるよ
あと大型が尽きないのも派手で好き 青眼は使っても身内がガチばかりだから勝てなくて流石に崩した 強化はよ ブルーアイズは今度のスタダ強化のおこぼれでシューティングセイヴァー出しながら展開出来るようになるから(震え声) 青眼は「青眼の白龍」を聖域化しすぎてるのが問題な気がする リンクスでファンデッキのルームあるから参加誘われて参加したら現在リンクスで環境ガチの青眼にぼこぼこにされたからおあいこ 聖域化してるか?
むしろサポート不足なのがダメな気がする
ブラマジみたく全力介護せず「ブルーアイズ」カテゴリ生み出してるし プロレス風のデュエルがしたいなら機塊とかおすすめだな ジェレイドはいいぞ
動きが独特でそこそこ強い
舞台さえあればだが メイドはともかく誘発なし閃刀はさすがに対応能力低くていかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています