遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10718
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(重要)荒らし・対立煽りには触らないこと。気になる人は「オッペケ」または「Sr」を、踏み逃げ野郎もNGNameに入れることを推奨
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
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(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10717
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1613293202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 十二獣は怪獣流行ってたからかたいしたことないとかが多かった
蓋を開ければもうそこいら中にネズミの大量発生だよ
エルドリッチは最初から強い言われてた でもライカちゃんがえっちなので十二獣が出てくれて俺は良かったと思ってるよ アダマシアは可もなく不可もなくな評判だった印象
石がウンコ性能だったからだろうか >>481
大型だけが事故ではないでしょ
その2枚が手札に来ちゃって、モンスターを墓地に送る手段がないこともあるだろうし
手札交換があるに越したことはないよ エルドは「アンデ汎用じゃん!!」ってウキウキで組んだら回せば回すほど
他のアンデ抜けて言って泣いた >>490
手札交換なんかもらったところでうららポイント増えるだけだしいらん
上級以外での手札事故怖いならそれこそサーチだろ >>492
そりゃサーチがあったらもっと嬉しいけどね
これ以上サーチ貰えるかな… 大所帯のテーマより
閃刀とかエルドみたいな孤軍奮闘テーマの方が基本的に強いよな >>493
まあ魔法枠で光ってるくらいだし流石にアド稼ぐか等価交換であって欲しいけどねえ…コスト必要ない相手がうらら打たざるえないようなカード他に作ってもらわないとヌルも通らないからなあ… 猿が正しいとは言わんがあれぐらいなりふり構わずサーチしないとスケールで確定2枚ディスアドなんて補えないんだよやっぱ 必要カード少ない方がその分誘発にスペース割けるしなぁ ドレミのカウンター罠とか無効にし破壊するじゃなんか不味かった? 大会やイベント遭遇率高くて、閃刀使ってるやつどの地域にもいるよな
よく飽きないよな EXデッキから除外してデッキ・墓地・除外・EXデッキからペンデュラムゾーンに置くか
フィールド魔法があると誘発即時効果になる感じで モチベ下がると新しいデッキ集めるのも回すのもしんどいねん
惰性でやる分には閃刀みたいにずっと使えてずっと同じことしてたい エルドリッチは規制されるカードわかりやすすぎて好き PデッキではないけどPもあるブンボーグとか宝玉とか
結局Pカードを生かすカードは全く出さないよな 逆にエルドは新規がパワカではなかったもんな
超融合でメタる路線はすげぇ強いんだけど 相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を相手ターン終了時まで無効にする。
これ嫌い カウンタートラップは割と本気で守りたいフィールド魔法守れないのもポイント高いわ >>507
でも後ろに「この効果は相手ターンにも発動することができる。」ってついたら好きになるんでしょう? ttps://i.imgur.com/XzfqIbO.jpg 最近明らかに三色カウンター配るの渋ってるよな
三色は強すぎると今更になって感じたのか 妨害全部踏み抜きながら何としても場に残りたいという意思は感じる
まあ、残ったところで超強力な着地先どころか大してなにも出来なそうなのが本当… 三色カウンターサーチできて環境にいたのって最近ではサラマンくらい? 実質名称がいるだけで撃ててサーチできて何にでも撃てて墓地効果まであるカウンター(レイジクリマクス等)はやりすぎだけど
サーチできる何でもカウンターだけなら普通に配れよと思う 最近のテーマ罠使わせる気無いの多すぎ
アライアンスにミラージュにフォーマルどれも酷い 転生ストラクとかいう罠新規が両方ともクソ有能というここ数年の遊戯王ではかなり珍しいやつら
大抵罠=産廃なのに まあレイジは初公開の段階ではこのスレじゃ滅茶苦茶弱いって言われてた過去があるんですけね 罠はやりすぎなくらい強くないと使わない
相手ターン中に妨害できないカードはもう環境には入らない
環境にかすりもしないデッキじゃ大して売れない
俺らがわかってるのに売ってる側がわかってないはずがない
なぜ強くしない? 大会自体が下火のこの時期に強いの出すの勿体ないじゃないですか(笑) アライアンスの枠が妨害罠ならだいぶ強くなってたのにな 起動効果の無効化効果はうんち
誘発即時にしないとついてけないだろ 魔法罠サーチャーが複数いるならともかくどう頑張っても一回しかサーチできない貴重なサーチをわざわざ罠に使うのはもったいないし
妨害できるならまだしも、展開できてギリギリ
何かが破壊された時、攻撃されたとき、挙げ句の果てには自分のターンに使う感じとかだったら最悪だよな アーゼウスにルフトしてるの見てドラゴンメイドってやっぱつええなって そういや結局左右異なるPスケールも出なかったな階段PスケールはP召喚難しそう スケール変動系はグラマトンみたいなやつじゃないとダメだわ
あれこそ変動系の理想の1つ 無効にして除外できて墓地効果まであるカウンターより強いフィールド魔法をセットできるテーマに2枚目の罠なんていらないんスよね アライランスはせめてマスター・ピースみたいなだしかたならまだ使えるんだけどな このドレミコードとかいうデッキ無駄にやたら光ってんだろうな 自分のライフを100になるように払って発動する
自分の墓地の希望皇ホープを攻撃力倍にして特殊召喚する
この効果で特殊召喚したモンスターは相手の効果を受けずNo以外との戦闘では破壊されない、
こんな感じなら使った テーマモンスターが相手に攻撃された時、または相手モンスターに攻撃した時1枚除去とか言う
謎の産廃罠が最近定期的に刷られてるのは何だろう、コンマイのトレンドなのか? >>381
代行RもデビルRも確定してるけど時期が未定 9枠でさえ一枚しか罠出さないのにその貴重な罠でゴミって何を考えてるんだろうな、 なんで雑魚いカードばっか入れといて後で強化パーツ突っ込んだりするんだろ
公開時にTwitterとかで弱い弱いってネガられるのは商品の宣伝的にはマイナスでしょ やはりストラクにならないと罠はゴミというジンクスから逃れられない
時空のペンデュラムグラフ、転生獣ロアー、 DPの遊馬みたいに罠枠カットできる判断力はどこいったのやら サーチできない、サーチリクルートしてくれないテーマ用魔法罠はほんとにね アームドディスられまくるけどサポート魔法罠だけ見ると優秀に見えるな
リクルにサーチにサルベージ全部揃ってるじゃん エーリアンかレプティレスかヴェノムをdawnで強化してくれるのが一番いいんだけどな ジャンクストラク出してくず鉄罠新規とくず鉄サーチ出来るシンクロください 冥界フィールド魔法デメリットいらんでしょ
発動処理で冥界モンスター落としてくれてもいいのに これ誰も使わねえだろうなぁ…ってカード作ってて馬鹿らしくならないんかね アライアンス、デストイポ、果たし合いに比べれば
トリシューラの鼓動はまだまし >>554
そいつらストラクのカードじゃないよね?
比べる対象違うと思うわ エーリアン新規来るなら墓地落ちた時にエーリアンサーチできるレベル4闇エーリアンくれ
レプティレスなら墓地から自分か相手フィールドの攻撃力0にしてSSするのくれ 溟界で簡単にゴルガー出せたらリビデ回収とかできて絶対たのしい 鼓動はサーチ不可の時点でそいつら以下の可能性すらある 鼓動は名前や効果も酷けりゃイラストも微妙だからな
トリシューラって付いてるのにイラストの大部分に写ってるのが虎さんだぜ 虎「えっマジで?」
みたいな感じだけどあの後世界が滅亡するんだよね…… >>553
それの全盛期が星因士でしょ
星因士の下級はデメリット書いてなくてつえーってなった テラナイトはテラナイトモンスターしか攻撃できないデメリットがあったぞ テラナイトはアルタイルとトライヴェールが縛りキツ過ぎる いや同じような枠だし、同レベルの酷さだと思うぞ>鼓動、果たし、アライアンス等
DP6の罠も酷いのばかりだ アルタイルの制約キツいから汎用ランク4ビートには向いてないぞテラナイト 相手の手札を確認し、その中からカードを1枚デッキに戻す。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
テキストの短さでここまで強いカードはもう他にはない気がする。
一応遺言状や天使の施し辺りも句点1つであの強さだけど、ここまで短くて狂ってるのって他になんかあるかな? 真竜とか魔法罠強かったデッキじゃん
マスP返して良くね? シンプルイズベストといえばトリシューラ
たった2行のテキストで派手さはないけど的確な除去
イラストと白枠の相性もあって1番好きだわ 116.81.20.108ってなんか既視感あるIPだなと思って過去ログ見たらエアプでレスバ仕掛けてくる常習犯だったわ 氷結界はブリューナクエラッタ前までが一番好きだったわ
禁止 ブリューナク
制限 トリシューラ
準制限 ドゥローレン
無制限 グングニール
この並びが好きだったのにエラッタされちゃって崩れた >>572
氷結界ってテーマすげえな
メインデッキのカード達もさぞ強力な軍団なんだろうなあ ファンデッキに手札誘発入れるな!(手札誘発入れたらファンデッキ名乗るな)という思想がある
でも周りより劣るテーマだからこそ、手札誘発に頼って継戦力を整えた方が良いのでは…?? しんどいデッキじゃ誘発に枠割いたら回らんけどな
そういうデッキにとって一番いい方法がデュエル相手を選ぶこと まずメインモンスター積まないと動けないとかあるある
特殊勝利系も引くべきパーツだけで5〜8枚を埋めることが多いのでスロットがない ドレミコードは回るといえば回るけど、先行で何立てればいいんだ…エレクトラム使ってアストラムとか…? 手札誘発が補ってくれるのは継戦能力ではない、自分のハンドを濁らせて相手の展開を弱めるカードってだけ
相手の展開を通しちゃったら返せないテーマなら多少無理しても入れるべきだけど誘発入れてるせいで動けないのもアホらしい ファンデッキでもソリティアor先行妨害が可能なら後攻は捨てて先行特化の構築にした方が勝率は上がる 手札誘発は抹殺用に多少は入れた方が良い
むしろファンデッキは相手の手札誘発に弱すぎるから指名者を入れてないと勝てない 誘発1枚で止まるデッキもあるし始動にやたら枚数が必要なデッキでもなければ大抵入れ得でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています