遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10718
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(重要)荒らし・対立煽りには触らないこと。気になる人は「オッペケ」または「Sr」を、踏み逃げ野郎もNGNameに入れることを推奨
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
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(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10717
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1613293202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>417
残念だがナーガ様をぶち込んでいる余裕はない それこそ六花もそうだけどリリースを軸なさせたいならされる側にアド稼ぐ効果ないと辛いわ
冥界はむしろ相手がアド稼ぐけど アレートは正直いらない
いくはリソース回復できるとはいえ相手に無限に手札誘発打たせるのあまりにもキツすぎる >>418
ルートの詳細までは言ってなかったからわかはんけも個人的に相手にワンドロー許してまでヌルとか戻すなら素直に次ターン落とすか玄米でも突っ込んだ方が良い気がするのよね、リリース一体で出せるっつってもやってることは場と墓地のモンスター交換してるだけだし
>>425
敵に塩を送った上で叩き潰すのも大ボスの醍醐味だからまあ多少はね?現実は非情だけど ジェネレイドと違うところは切り札がきちんと切り札してるところだな 相手にアドを与えながら自分は爆アド稼ぐテーマとか面白そうだけど
溟海は別に大してアド稼げないな…… >>426
極論ナイアでアビス落として戦線復帰かリビデするのが今の遊戯王だと一番強いのかなしい 発売日には斬機で王ボッコボコに出来た
こないだやったら負け越した >>428
毎ターン蘇生できる永続でもあれば雑に強くなるしな 便乗も今では金券のおかげで初手に引き込みやすくなったんだよな 自分の効果で蘇生がコンセプトなのに蘇生カードが来るわけない、エーリアンリンク使えや >>433
虚がそれだったらめちゃくちゃ強くなってたのになんで寝取りなのか >>421
そんなガチ構築しないし…(震え)
トラトリも入れて罠ビっぽくしようと思ってるんだけど、溟界の必要枚数どれくらいなんだろうか テーマコンセプトからしたら報酬受け取るのが相手なのは普通 ヌルナイアカースアミュネシアオグドアビスはほんといい性能してるんですよ…アロンももうちょいなんか有れば使えるし
初動と爬虫類強化来て… >>432
wikiに書いてある通り
王の舞台とコンボのつもりだったけど設定ミスで無駄になったってのが有力じゃないの オグドアビスって何気に汎用だからこれ下手したらこいつだけ他に出張とかもするかもな 斬機みたいなデッキだな→のちのちVジャンもといサトマサの加護が受けられる
王みたいなデッキだな→のちに研究が進められてトップとはいかなくても環境に顔をたまに出す程度には強くなる
メイドみたいなデッキだな→環境にいける新規が貰える
ミスティックファイターズは神パック >>430
でえじょうぶだどこを強化すれば強くなるのかは明確だしあとはコンマイがレギュラーでそういう新規を出してくれたら…うん… 遊戯王のテーマコンセプトなんて都合悪くなれば即捨てるからそんなの関係ないぞ 溟界も研究が進めば使えるようになる雰囲気は出してるな…
それでも蘇生系の魔法罠は必須な気がするんだけど デッキから雑にSSできる魔法が来ればそれだけで溟界はある程度すくわれるんだ…初動にもなるしアビス出せば除去になるっていう
速攻魔法で出してくれたらとっても嬉しいです… カードゲームで「研究」って言い方見るとなんだか背筋がゾワっとする 溟界は正直今後の新規次第だと思う
現状はスネークレインを引けないと汎用頼りになる >>448
いくらなんでもそれは出ないだろ
出たとしてもレベル4限定とかになるぞ アレート必須って話はヌルからカース出しても攻めに繋がらないどころかリソース死んで終わるからだのう >>451
残りの魔法枠1枚で変わるとなるとそれくらいしか思いつかんのよね…サーチもいいけど展開途中にサーチしたやつ挟みにくいし デッキss魔法とか貰って強くならんテーマとかないだろ 蘇生魔法かカウンターが1枚貰えるだけでも、ナイアを出す意味が大きく変わると思う
+αのあるカードならなお嬉しい
というか効果一つの魔法罠は勘弁して 報酬は相手のドロー任意で受け取るたびにジェネレイドのステータスアップとか耐性/効果付与とかされるんならロールプレイに使ったかもしれない 言いたいことは分かった
ソウルチャージの溟界版を作れば満足だな? まあ残り一枚だしそれくらいの勢いでアド稼げる魔法くれ
今んとこテーマ内で初動がめちゃくちゃ少ないのがきついからな 残り一枚はどうせ微妙なパンプアップ付きの毒にも薬にもならない通常魔法なんだ、俺は詳しいんだ
>>460
そらもう大満足よ 下げるわけではないけど、うららわらし指名者が刺さったら終わる溟界は環境に入れないと思うし、強さはそこまで期待してない
フリーでそれなりに戦えたらいいかなと 十二獣は出る前からやべえやべえめちゃくちゃ言われてたな とりあえずナイアでサーチして強い魔法が欲しいな
毎ターンカースからナイア蘇生して魔法罠サーチできるのに強いサーチ先がないのは勿体無い
単純に溟界蘇生できるカードとかなら嬉しいけど、呼び水の条件見る限り蘇生にはかなり慎重だからなぁ 残り一枠だしスーパーなんだろうけど魔法じゃなくてアビスの対になるモンスターは嫌だなあ
どうせスーパーならメインボックスに入れてシクになれるようにしてくれ 1枚といえば微妙扱いだったオルフェがバベルで一気に一転したな 公式動画の糞ネズミの動きは
見てて誰もがヤバいってのわかるレベル
初めに発表したのがドランシアだぞ 今からでも「溟界のスネーク・レイン」に改名しない? >>470
言っても初期はトポロジックボマー構えてキャッキャしてた程度じゃないか 呼び水はまあ爬虫類族なんでも蘇生できるのがあの縛りの原因なんだろうけど
呼び水と虚合体させて単に溟界蘇生だった方が強かった 呼び水は8枚ですらキツイのに8種類は使わせる無さすぎてな
展開過程で除外することもあるのに 呼び蛟をもっと楽に活かせるようにするには、溟界版の堕天使イシュタムが欲しい
手札事故も減るってモンスターの枠も稼げるし 十二獣の最初の印象は 次世代の除去ガジェ ってくらいだったなぁ
マジェユニに無力なドランシア見て強そうだけど案外大丈夫そうとか思ってたわ バベルが最後に発表されたらどんなテーマもぶっ壊れるわ
もう死ぬほど言われたんだろうけど何であれ自分で帰ってくるん? 呼び水の8種類って爬虫類じゃなくて冥界モンスターなのも辛いわ
やっぱりまだスネークレイン警戒されてるわ >>476
別に大型は1枚あれば足りるから事故要因あんまないぞ
そんなものがあっても呼び蛟は不可能だしな
手札の上級はゾーハやフロギの入れ替え効果で十分対応できる エルドリッチは環境レベルかはともかくエルドリッチの俺一人でテーマ全部回してやるって感じは評価されてたな 十二獣は怪獣流行ってたからかたいしたことないとかが多かった
蓋を開ければもうそこいら中にネズミの大量発生だよ
エルドリッチは最初から強い言われてた でもライカちゃんがえっちなので十二獣が出てくれて俺は良かったと思ってるよ アダマシアは可もなく不可もなくな評判だった印象
石がウンコ性能だったからだろうか >>481
大型だけが事故ではないでしょ
その2枚が手札に来ちゃって、モンスターを墓地に送る手段がないこともあるだろうし
手札交換があるに越したことはないよ エルドは「アンデ汎用じゃん!!」ってウキウキで組んだら回せば回すほど
他のアンデ抜けて言って泣いた >>490
手札交換なんかもらったところでうららポイント増えるだけだしいらん
上級以外での手札事故怖いならそれこそサーチだろ >>492
そりゃサーチがあったらもっと嬉しいけどね
これ以上サーチ貰えるかな… 大所帯のテーマより
閃刀とかエルドみたいな孤軍奮闘テーマの方が基本的に強いよな >>493
まあ魔法枠で光ってるくらいだし流石にアド稼ぐか等価交換であって欲しいけどねえ…コスト必要ない相手がうらら打たざるえないようなカード他に作ってもらわないとヌルも通らないからなあ… 猿が正しいとは言わんがあれぐらいなりふり構わずサーチしないとスケールで確定2枚ディスアドなんて補えないんだよやっぱ 必要カード少ない方がその分誘発にスペース割けるしなぁ ドレミのカウンター罠とか無効にし破壊するじゃなんか不味かった? 大会やイベント遭遇率高くて、閃刀使ってるやつどの地域にもいるよな
よく飽きないよな EXデッキから除外してデッキ・墓地・除外・EXデッキからペンデュラムゾーンに置くか
フィールド魔法があると誘発即時効果になる感じで モチベ下がると新しいデッキ集めるのも回すのもしんどいねん
惰性でやる分には閃刀みたいにずっと使えてずっと同じことしてたい エルドリッチは規制されるカードわかりやすすぎて好き PデッキではないけどPもあるブンボーグとか宝玉とか
結局Pカードを生かすカードは全く出さないよな 逆にエルドは新規がパワカではなかったもんな
超融合でメタる路線はすげぇ強いんだけど 相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を相手ターン終了時まで無効にする。
これ嫌い カウンタートラップは割と本気で守りたいフィールド魔法守れないのもポイント高いわ >>507
でも後ろに「この効果は相手ターンにも発動することができる。」ってついたら好きになるんでしょう? ttps://i.imgur.com/XzfqIbO.jpg 最近明らかに三色カウンター配るの渋ってるよな
三色は強すぎると今更になって感じたのか 妨害全部踏み抜きながら何としても場に残りたいという意思は感じる
まあ、残ったところで超強力な着地先どころか大してなにも出来なそうなのが本当… 三色カウンターサーチできて環境にいたのって最近ではサラマンくらい? 実質名称がいるだけで撃ててサーチできて何にでも撃てて墓地効果まであるカウンター(レイジクリマクス等)はやりすぎだけど
サーチできる何でもカウンターだけなら普通に配れよと思う 最近のテーマ罠使わせる気無いの多すぎ
アライアンスにミラージュにフォーマルどれも酷い 転生ストラクとかいう罠新規が両方ともクソ有能というここ数年の遊戯王ではかなり珍しいやつら
大抵罠=産廃なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています