遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10717
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
(重要)荒らし・対立煽りには触らないこと。気になる人は「オッペケ」または「Sr」を、踏み逃げ野郎もNGNameに入れることを推奨
■次スレは>>850が立てる。立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出、レス番を指定してスレ立てを依頼すること。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『 !extend:on:vvvvvv: 』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別、IPアドレスが付きます。(画像URLがあれば消してください)
■>>850以降、次スレが立つまで書き込みを自重し、必ず減速すること。
□スレ立ての方法は>>2のスレ立て方法を参考、駄目でもすぐ代わりの人が対応できるのが理想
■正しく次スレを立て、万一重複した場合は悪質でなければ再利用を考える。
※テンプレと節度を守り楽しくデュエル!AA等を貼るのは禁止。他カードゲーム、ADS、R-18の話題は禁止です
頭の弱い人・ルールを守れない人はお断り、Pink板や専用板・スレがある場合はそこを使う事
新カード情報以外のオク・転売の話題、URLの貼り付け、まとめブログや特定のショップの話題は禁止。価格変動グラフは荒れる元なので貼らないでください
(重要)ウザい奴や荒らし、コテハンには反応せずNGワードへ登録する事、できない人は無視「荒らしの相手をする人も荒らし」絶対構わないこと
(重要)ここは遊戯王OCGのスレです。関係のない話題は別の板で、アニメの話はアニメ板で
※スレの即死を回避するために新スレが立ち次第必ず>>20まで回避レスをお願いします。即死判定は1時間とのこと
※前スレ
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10716
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1613193352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なーんか本当に中途半端だな青眼…
特に悲しいのが打点が通用しないっていうね
それは究極竜でも ガガガはシスター引けなきゃ死ぬとか特定の2枚揃ってないといけないとか
出すたびに手札減っていくとか妨害超えてエクシーズ出す体力ないとか9期以前によくあるデッキ ずいぶん昔から除去ゲーで、今だと色んなデッキが除去と妨害構えれるんだから
相対的なものでしかない打点がオマケになるのは当然じゃね
最低限のギミックさえあれば、強力な2000後半が多かったりエッチみたいに体制持ってりゃ3000でも強い 青眼調べてアレの強さが分かった気がする
制限時に復帰してフリーで戦ってみたかった 打点でイキるには最低でも5300を超えてもらわないと そもそも今刷られてるアニメテーマの大半はガチデッキと戦うこと度外視して作られてるだろ
同レベルの雑魚デッキ同士で対戦することを前提にしたカードデザイン アクセスとかヴァレルとかどんなデッキからでも最終盤面に出てくる汎用大型ほんと嫌い なにを持ってガチかは知らんが
アニメテーマでも戦えるレベルには作られてるぞ まぁ今年の秋辺りにはコンマイも我慢できなくなってアニメテーマを暴走させるよ シャークとかいう汎用をフル活用し
環境相手でも割となんとかしてくれるアレ
強い汎用カードは正義なんだよなぁ リンク4まで繋がるデッキなら盤面を返せる希望が生まれる一方生半可なテーマエースじゃリストラされる負の側面もある 自分を好きになる為に、一日の終わりに今日自分の良かった点を3つ挙げましょう
今日のむくは
・部屋を掃除できました
・コンビニの店員さんにお礼を言えました
・カップラーメンちゃんと3分待てました
偉い 3000でも毎ターン平気で3回とか立てれるなら強いと思うけどね
自分だったらそういう青眼の使い方したい ヴァレソとかいう打点だけでふんぞりかえってる無能をわからせる必要悪 >>54
めっちゃわかるわ
結局過程が違うだけでどのテーマも同じやんって気持ちになる >>61
問題なのは、その青眼の攻撃力を余裕で超えてくる奴らが初手で普通に出てくるところ 商品情報ってVジャンフラゲの週から少し空けてなかったっけ >>68
すべてのデッキに不利にならない強化なんてしようがないでしょうよ
初手で高打点たてとくデッキが大半ってわけでもないんだし
話に出てるアクセスコードやヴァレソは初手で立てないし、汎用だとサベージとかか >>69
てかVジャンに新商品発売情報は乗ってないからね >>71その通りなんだけど、頑張って出した奴らが全て攻撃力で溶けていくのが、悲しくなってね。初手は言いすぎた >>73
だからそれが「頑張って出した」にならないくらい連打できれば強いだろうよ、と
あと高打点を除去ったりする最低限のギミックは実装される前提ね DBAG-JP013 溟界の呼び蛟
DBAG-JP014 ド
DBAG-JP015 レ
DBAG-JP016 ミ
DBAG-JP017 ファ
DBAG-JP018 ソ
DBAG-JP019 ラ
DBAG-JP020 シ
DBAG-JP021 ドドレミコード・クーリア
ドが2体いそう? >>82
今までの傾向的にいきなり揃うことはない気がする ☆8だけど自己SS持ちか…
Pスケール9はテーマ内にいるのかな こいつ1枚じゃ何とも言えないなぁ
このテーマでの2体リリースが軽いのか重いのか 悪くはないな
他の2テーマよりは遥かに期待が持てる Pならなんでもリリースできるから結構簡単に出せそう ブコフでストレージ漁ってたけど
クロックアーク買っておくべきだった? ドラゴニック・ホープレイの時も思ったけど起動効果での無効化の時点で弱ない? クーリアはcから始まってる綴りなんかな
cがドだし クーリアはわざわざ自己ssあるのテーマ内のスケールだと出せないパターンか? 冷静に考えるとドドレミ立つならエレクトラムも立つのか ホープもセイヴァーもそうだけど何で今さらフリチェじゃない対象無効推してんの クーリアをゴヨウしてぇ〜
なっ何ペンデュラムモンスターだから出来ないだと ドレミコード来たのか
とりあえずまだなんとも言えん奴から来たね >>115
まあセイヴァーとクーリアはそれとは別に制圧効果ついてるし
ドラゴニックホープはよう分からん >>120
その場合はBじゃなくてHになる気もするけどどうなるかなー >>115
除去だと思えばええんや
特にこいつならフリチェ重ねられても除去れるし ダークシンクロ、12年ぶりの爬虫類テーマ、スケールの奇数偶数を参照するP
今回はすんごいメンツだなおい。強いかどうかは知らんけど 俺はオノマト連携でドドドレミコードを手札に加える! あぁ、俺がテーマ名勘違いしてるかと思ったけど、ドレミコードがテーマ名でこれはドがつくからドドレミなのか >>124
デッキからペガサスセイバー装備したら実質制圧効果だからまあ
対象取られなかったら知らんが 強いかどうかは置いといて特徴はちゃんとあるから補強はしやすそう Pにはエレクトラムとか言うパワーカードがあるからドレミコードが微妙でも
多少誤魔化せるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています