遊戯王デュエルリンクス 1460ターン目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆新規の質問など☆【初心者】遊戯王デュエルリンクス 73ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602559655/
☆ルーム開催告知・ルール設定会議☆遊戯王デュエルリンクス ルームスレ 1部屋目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1579945562/
☆配信ヲチスレ☆【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ2ターン目【RYU】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591526025/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス 1459ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1605151840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドラグってリンクス史上一番の猿デッキ?
プレイング絡むところあるっけ >>854
乙っとくるぜ!
シャークさんデッキは海皇水精鱗に飲み込まれるまでがテンプレだったし…
ディーヴァ1枚で海皇素材に水ランク4出せるのはスーパーインチキだけど 展開手順は覚える必要はあるが、あんまり頭は使わない印象 ドラグでセット宮司除外したときアスカロン破壊してくるやつ多いけどクーゼ破壊すればワンキルされないのに 嘘だろKCに純テラナイトいた
しかも負けた
しかもデルタテロスにトドメ刺されて負けた ドラグニティは連鎖除外でチューナー飛ばしたり、相手のレベル変化させると途中までシンクロしてからしばらく固まる印象 環境使ってるゴミ成敗みたいな名前のドラグニティ使いいたわ笑
同じチンパンなんだから仲良くしろよ笑 ドラグニティのプレイングとか闇雲に調和打たないくらいしかなさそう 後攻ならたぶん環境で一番殺意あるからなドラグ
ライロみたいに墓地で耐久されたりクリボールされてから削られると次のターンリソースなくて返せないが ドラグニティは局所積めるのが長所だけど一番怖いのはやっぱBFだわ >>874
一回デルタテロス許すとずっと湧いてくるからな ネタにするほど弱くない シンクロデッキは医者の診断受けさせると固まる奴が多い ドラグってリミ2枠、局所一択なんか?
槍の方が安定するんじゃ? 殺るか殺られるかの構築だから、安定感は半ば捨ててるのかも。 カラクリやら不知火やらが先行3伏せしてくるんだから局所ないとまともに展開できないでしょ 毎回後攻引ければサイバーのリミ2枠を局所にするんだがな・・・
そんな甘くないからオーバーフローにしてるけど 槍無くても後攻7〜8割アスカロン立てられるんじゃなかった?
あと不知火やカラクリみたいな1枚初動が無いと先攻ガン伏せ展開はぶっちゃけ事故なんだよなぁ・・・ 規制入った時はドラグ環境に入ってないのに規制されてかわいそうとか言われてたがもう完全に再起不能に潰していいぞ ドラグは渓谷とかアラドヴァルとかまだ伸び代あるし組もうかな 闇遊戯王でスキル発動しなかったらほとんどドラグだよな
ESアレイスターに魂売った後はドラグに魂売った王様 まぁデスドロ読みの動きはするべきだが月光とかも普通にあるし闇遊戯で非バランスはよく分からん ドラグニティ…サーベルで勝ち
青眼…キメラフレシアで大体勝ち
ブラマジ…サーベルで勝ち
カラクリ…戦ってないから知らん
不知火…苦しんで死ね
アロマ…知らん病気に罹って病名になれ
wc…害は少ないけど見た目クッソキモイ虫に寄生されろ
こうやって見ると月光って最強デッキだな ドラグニティのクリボールの枚数ほんとわかんねぇ
なんでクリボールはドラゴン族チューナーじゃないん? 今じゃ全く見なかったが昔大人気だったエレクトロ軍曹って実はオブライエンのカードなんだよな 遅延寄りでもワンキル寄りでもなくヘイトをためずに勝てるそんな素敵なデッキが… >>905
テキストがめちゃくちゃ分かりにくくなってて草生えるんだよな IFで何も考えずに試行回数稼ぐのが1番楽しい 2nd行けたし楽だ
水晶霊獣もよく使うが最近勝っても負けても辛い 歳かな 久々にアレイスター使ったけどやっぱ強えわ
1枚でぐーるぐる 水晶回して疲れた後とかドラマ消化しながらプレーできるドラグは本当に便利、思考する要素が無さ過ぎて
ボリューム層がよく握ってるであろうブラマジ不知火サイバーあたりからのヘイトも半端じゃなさそう クソ眼鏡にデモチェ当てたのに普通にプルガ出される率高くない?なんで魔術も火属性も握ってんだよ カラクリにローズニクス3とリオン1入れたデッキ使ったことある人いない?
どんな感じか知りたい >>911
率高いというかアレイスターにデモチェもらっていいからアレイスター通常召喚してんだろ
つまりおまえが下手なだけ イクチェンドラグニティ組んでみたいけど残りの枠が決まらん
調和で回してドゥクスの方がいいのかライフ調整にクリボール入れるべきか
https://i.imgur.com/xWVoLjE.jpg 堕天使現役の時も神属は融合体に当てるのが定石とされてたな シュースタくらいいい加減来てもいいのにな
出せるかどうかは別問題として 無限と思われたアレイスターにもexデッキという限界が有ったのさ! 溢れたジェムの期限がそろそろで何か剥かないとだけど規制が気になる
次のリミット制限っていつ頃くるのかな 今のmetaのガール召喚獣テンプレ構築だとプルガ3メガラニカ2でめいっぱいアタッカー入れて清掃も2枚だからな
いかに環境が罠だらけか分かる リミットでコズサイ入らんからそうなるな
アレイスターはひたすらおかわり出来るからバック除去するよりしつこくループしてりゃいつか相手の罠が無くなる アレイスターに聖槍当てても手札のアレイスター素材にしてくるの嫌い
事故だと言われても嫌い 眼鏡を清掃で守ると融合できなくなる上にプルガも清掃で攻撃力下がるとワンキル性能落ちるからなあ
コズサイと併用できなくなった影響も地味にでかいな ここでトーラの魔導書をひとつまみ...w
融合体は知らん >>932
相手の眼鏡に槍投げると融合の邪魔できる 1ターン1度しか効果が使えないモンスターが効果使用後に破壊されて
そのモンスターが別のモンスターの効果で再度墓地から召喚された場合
もう一度効果使用できるのってバグ・・・?
完全に別モンスター扱いになってるの? >>933
いや自分のアレイスターに聖槍打つような書き方してたから気になっただけ >>934
左様
おかげでドラグのファランクスは基本使い回される
それでもダメなやつは「○○」の効果は1ターンに1度しか発動できないと書かれる >>936
なるほどありがとうございます
マジくそ過ぎる・・・ 先行クソムーヴされて手札事故って死んだわ…とブラフで伏せたら1ターン稼げて局ハリからのワンキルたのしー DDD雑魚すぎるから契約書のターン1制限消してくれ、2枚引いたときに救いがなさすぎる >>934
「○○○(カード名)」で名指しされているかの「このカード」1枚かの違い
例えばブレイズマンの融合サーチ効果も変身能力もどちら1回全てのブレイズマンが1ターンに一度きり
「このカード」の場合はフィールドから離して戻ってきた場合同一ターンでもまた効果を使用できる。 下降BFのライキリ3連打もこのルールのおかげで成立してる 墓地行っても素材にしたとか生前の情報は残ってるのに意味わからんわ >>932
余分に魔術握ってない時にデモチェ撃たれたり余分に眼鏡握ってない時に因果撃たれたりしたら使うだろ ターン1で思い出したけど霊獣の各素材の特殊召喚がターン1ってことは
墓地と除外ゾーンにいるやつが全部フィールドに出ていた場合融合体に除去カード撃たれても逃げられないってことだよね
サンブレ切断撃っちゃっていいよね? >>948
もちろん大丈夫だけど相手はその辺ケアしてくると思うぞ >>948
勿論いいよ
それは単なる相手のプレミだから 霊獣でどのモンスターが出てきたかを覚えておくのは使うときも相手するときも重要だぞ >>948
ただしウィンダ2枚同時ssならカウントとしては1回だから注意するんだぞ >>951-953
ありがとう
獣騎は何回も出せるから、帰還を挟んで素材の水増しとかしてくるパターンもあるので一回目の融合で処理できるなら覚えておくよ テラナイトはたまに見るけど紋章獣は完全に消え去ったな >>955
霊獣とかは理解しようとするなら自分で回してみるに限る
歯抜けでも組めれば試してみれば?まったくパック開けてないとかならしゃーないが こんな複雑な処理よくゲームで再現出来るなぁとたまに思う
TFのノウハウもあるかもしれんがそこは凄いわ 紋章は強いスキル無いから仕方ない
最低でもオノマト変化くらいの手札交換スキル持ってこい >>957
真面目にこれなんだよな
霊獣に限らないけど分からないテーマは触ると回し方も対処の仕方も一気に理解できる 紋章はエクシーズメタなところあるからエクシーズ環境になればワンチャン
でもまずはエクシーズ環境にするためにも今後の強化は無いだろうな >>957
>>960
霊獣とクリストロンしかないパックだから開けてなかったよ……
しばらくチュートリアルで学習してみるわ 霊獣は使ってみたけど長すぎて対人ではやってられんわ
やっぱりドラグニティがナンバーワン 唐突なんだがメガリスって強かったり使ってて快適だったりする?
儀式好きだから組んでみたくて気になってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。