【ブルーアイズ】青眼の白龍を語るスレ49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
, ´ ̄`Y´  ̄`ヽ
/ \
/ ヽ
,' / , / , i | i ヽ
| i ! / / イ ! | / / | |/ ∧∧∧∧∧∧∧∧
i | //∠/| / //_|∠| /i/ < 見るがいい… >
〉-、 |`‐゙='-`| //-゙='‐1‐v' < これが遊戯王の >
!f`i i| ィ '〈!' ,|f リ < 青眼のスレッドだ!>
.ヽニ/ .! iニニニ'7 /ァ' < ワハハハハ >
レ | v−y //-‐ 1 ∨∨∨∨∨∨∨∨
/ o |\ ` ̄ .イ/ |
d ,. -‐┴i ヽ- ' ! _, ―┴ァ
‐┴' o | ̄ ̄ ̄「 /
◆デッキ診断を希望する人は>>2を確認してください。
◆次スレは>>950以降でBE表示と宣言をして立ててください。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
◆前スレ
【ブルーアイズ】青眼の白龍を語るスレ48
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1577028678/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki - 《青眼の白龍》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C0%C4%B4%E3%A4%CE%C7%F2%CE%B6%A1%D5
遊戯王カードWiki - 【青眼の白龍】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%C0%C4%B4
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 深淵見て強化する気ないんだなってのは感じた
同時に残光竜やレインボー出しといてあの性能は無いよ >>418
深淵は、そもそも直接特殊召喚出来ないんだよね。ガイアに攻撃力でさえ上回られる青眼 皆年末に有能貰って何でブルーアイズとTGはこんな悲惨なの? 他の新規は基本採用するくらいのレベルだったような気がするけど
その2枚だけ妙に抑えてるよな 折角の切り札な大型融合先も重くて出し難い癖に謎の自重してるのが最悪
究極亜竜は別に除去撃っても殴れてて良いだろ…何警戒してんのよあれ
取り合えず専用デッキ融合で亜竜か真ポンと一枚で出せて除去か殴る、バトルフェイズ中解体で青眼三体連撃位させてくれ
大味高火力耐性はちょっと…とか思ってるなら他のアニメデッキのパワー観て来てくれよって思うわ
もう強みじゃないんだもの、事故札な青眼の3000とかほぼバニラ融合体の重い4500程度なんてさ
妨害切り返しも強い時代で中途半端なもん出されても困る サンダードラゴンとか見てても、やっぱり展開力が全くないのは痛すぎる(攻撃力は勿論だけど) 本家青眼よりも出しやすくて効果も強い亜白龍が出てしまった時点で
「本家青眼で殴る」という路線の強化ルートはもう崩壊してたような気がする 特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
手札の「青眼の白龍」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる。
この方法による「青眼の亜白龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼の白龍」として扱う。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
青眼デッキとしての地力を上げるなら、亜白龍と同じ方法でのSSが可能で(1)も共通したモンスターを多く出していくと良いかもね
その他の(2)や(3)で個性を出して行って欲しい
ただ、ネビュラで一気に2体出せるように通常召喚には対応してくれると助かる 最近のカード群のショボさはさて置いて
究極亜竜の破壊効果が対象取るのがガッカリ感一番大きかったな そこに不満持つのか
亜白龍の融合体だし、そんなもんかと思ってたわ
まあ、効果後に殴れては欲しかったな
さすがに苦労して出したカードが棒立ちはちょっと… アルコン並に出しやすくて強ければなー
フリチェ破壊か手札も破壊できるとかなんか欲しいわ
現状はライスト打ってカオマ出す方がお手軽で強いのも情けない 真究極は効果通せたら割りと勝ちまでいけそうな感じあるので青眼専用融合が滅茶苦茶な効果ならな 真究極のフィニッシャー性能は十分高いと思うけど
龍の鏡ピン刺しする程度だから究極亜竜採用しちゃうかな
真究極はとにかく枠がキツい 他にカードない時じゃないとただのバニラで強くないしEX圧迫がもう弱いし
相手が余裕持って殴れる猶予持たせてくれる位弱いとかじゃないとまず通らないんだよなぁ真
「本家青眼で殴る」という路線の強化ルートなんか
青眼素材にして展開、ついでに素材にしたバニラ青眼蘇生って単純な動き増やしてくれるだけで普通に出来るでしょ 正直、青眼を大量展開できるだけで、テンションが上がりそうな自分がいる。 >>435
青眼の白龍だけやん。しかもデメリット阿保くさいし つまり青眼融合に必要なもの、チェーン不可デッキ墓地融合発動時最終戦争 手札1枚で出せれば究極は普通に強いからな
普通の融合で4枚のディスアドで出すならゴミ >>436
チェーンして破壊されるとかするとなんと不発になっちまうんだぜ? 激臨はテンションだけは上がるからあの手のカードとしては正解
実用性考えるならもっと縛り緩くするかブルーアイズ指定にして欲しかったが 激臨は遊びとしては正解だけど遊びを受け入れられるほど余裕があるかと言われるとそうじゃないという 古代の機械融合みたいに、フィールドの特定のモンスターを素材にしたときにデッキ融合+αが付くのが無難かな
あとは、深淵で持ってこられるようにしてほしい バスターブレイダーで殺されるのが微妙
ドラゴン族はブレイダーいると死ねる。 ドラゴンの宿命というか青眼に関しては原作通りというか デッキから落とす若しくはデッキに戻す融合なら最高に融通効くよな
Aにカード名サーチついてたら白龍扱いと究極竜扱いはどっちの方が楽しいだろうか サポートカード増えてサーチも比較的簡単
ガチデッキとまではいかないものの十分やれる
何より人気でカッコいい 遊戯王は勝つためのデッキや筋が既に決まってて
個性が出にくくてバランス悪く感じる
格ゲーとかアクションゲームは実力+運な感じだけど 素で重い青眼なんかで十分やれるような時代はもうとっくに過ぎたんだよな…
何か知らんがまだ強いとか思い込まれてるようで
関連新規は重い弱い縛りはきついの三重苦と来たもんだ 人気のせいで関連カードが軒並み高いのも勘違いしやすい原因だと思う
青眼本体に関しては青眼ってだけで高値付ける転売屋のせいだけど >>451
遊戯王って個性()の為に弱い所キープしがちなんだよね
それが通用する時代ならいいけど
周りがインフレしまくって相対的に弱くなったのに
昔強かった感覚のまま制作側の認識がアップデートされずに警戒()か知らんが弱い物寄越されがちって言う 新規はあるけど使い物にならないのと
そもそも新規来ないのと
どちらがマシなのかわからなくなってきた 別に十分やれると思ってて自身あるなら訂正しなくても良いよ
その分益々フリー下位でも通用しないような新規しか来なくなるだけだけどな 一応言っておくが、霊使いにも普通に負けるからな?青眼は 魔法使いスレに書き込んだら簡単に対立煽り狙えそうなレスはやめろ 青眼こそ秘儀が求められるよなこれ
どっちかに枠割いてられん 青眼が欲しいサポートカードを大概ブラマジが持ってる >>460
対立煽ってるわけじゃないんだけど、そう見えたらごめんなさい。
でも実際、可愛いのに強いのはズルくないですかね 真紅眼も青眼が欲しいカードそこそこ持ってるのもなんだかなぁって感じ 青眼は色んな切り札を積み込んで勝ち筋増やしていく構築が好き
出た新規入れるだけ入れたようなデッキだから良くも悪くも中途半端なんだけどね 粉砕!玉砕!大喝采!
白龍が場に居て発動
手札 場 墓地の白龍素材にブルーアイズ融合 リンク(新規) X(新規)モンスターのいずれかをSS
全て異なる場所から素材にした場合に融合リンクX全てを行える
こんくらい頭の悪いカードくれや もし青眼に秘儀出してくれたとしても
デッキの青眼も素材対象にして落とせないと思ったよりパッとしないぞ
バトルフェイズに撃ってそのまま決められる都合のいい盤面想定だけなら良いけど
わざわざ手札と場ごっそり減らして3000か4000か4500ほぼバニラ一体なんて打点も低いしあんま脅威にならない
大体相手の場に耐性持ち4500以上居るなら青眼単品じゃもう何も出来ないしな ブルーアイズがいる間スキドレぐらいのことやらなきゃ無理だろ ブルーアイズが場にいることに意味を持たせたいし、相手だけスキドレ状態になるなら明確なメリットになるな 罠で青眼3体いるときに攻撃力9000でバトル1回しか行えないとか楽しそう 始めて組んだ青眼に入れたけど、結局1回しか機会が無かったデルタアタッカー 素の打点の高さがある分相対的にデッキパワー不足な環境になると余計にそういう傾向が出やすいよね 魔玩具補綴
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「融合」1枚と「エッジインプ」モンスター1体を手札に加える。
専用融合は最悪無くていいから、↑のブルーアイズ版が欲しい あれも何か動いたついでにいる場所問わず出せたらマシだけど実際は手札で腐るし太古で出す以外は価値ないし事故札なんだよね
しかもリターンが微妙っていう >>478
ブルーアイズサーチはビンゴマシーンで出来るのでは? ピン刺しでもサーチできるならいれるけどランダム要素のデメリットがある上に、サーチ先で三積みしたいのが亜白くらいしかないからなぁ
対峙する宿命強靭無敵と地味に使えるのが増えてきたけどうーん パラレルとシークレットどちらがレアリティー高いん? 物のついでにピン刺しした強靭無敵最強サーチ出来るようにしてくれ 残念なことにあとエグゾディアのレプリカしかもってないw 青眼は、弱いとネタになるから凄いなって思えてきたわ。 昔はパラの方が高かった
シク商売し始めてからはシク 青眼パーク貰えたら強く無い?
最低でも3体青眼特殊して9000でブン殴れて、落としたく無い時は星8以下のドラゴンなんでも落とせるなら十分使えるし、Aで除去時にも青眼蘇生可
戦闘時とかは先行で使えない誓約がキツ過ぎなんで、メイン起動墓地送りに調整すればOK デッキからブルーアイズモンスターをリクルートし、星1光チュ=[ナーまたは青滑痰フ白龍を墓地bノ落とし、墓地bゥら除外してブャ求[アイズモンャXターをサルベ=[ジできる魔法ャJードとか来なb「かな SHVIでは星1光チューナーと霊堂が出たけど、肝心のそれらのサーチ手段がないから
乙女介護団はデッキとして安定しないんだよな
逆にそれらのサーチさえ来れば相当安定しそうだが 青眼は10枚くらい一気に強化来て欲しい
テーマのデザインを根本から作り直すレベルに エクゾはデッキに5枚のハンデあり
青眼はデッキに3枚のハンデあり 融合! 究極嫁! 龍の鏡! 究極嫁!
エクシーズ召喚! 超究極嫁!! なんなら幻煌龍スパイラルのサポートカード全部青眼介護として出した方が良かったんじゃないかとたまに思う ブルーアイズいる時ブルーアイズモンスター以外スキドレくらいやらなきゃ今の時代は生き残れないだろ 巫女イヴいるときはもう少し遊べたんだけどなあ
今はハリ登場時の構築とほぼ変化がない
つまり…飽きた 死ぬ死ぬ詐欺の再現でライフが減る度に同じダメージを与える融合体とか良いんじゃね 一生懸命VFD狙うのが1番強いけど何やってんだろうな俺…という虚無感に耐えられん 浮鵺城と銀龍(精霊龍)でVFDは出せるんだけど初手でやろうとするとね…… ブルーアイズの英語版・中国版ノーマルを出品にだしたんだが
おまいらだったらいくらで買う? >>502
それさ、頑張っても出せる率結構低くない? >>506
だから頑張るのさ…
さあドローの練習DA! サイバーってほんと強くなったんだないつのまにか。元々の効果が優秀なのかな?(サンドラ然り)リンク・専用融合くらいは欲しいわー今じゃただの高い値段がついてるだけの骨董品とかしてるし サイバーのノウキンぶりと比較して、青眼のノウキンは覚悟が足りてない ttp://neetron-blog.com/wp-content/uploads/2021/02/EvAFbwqVcAINPYQ.jpg
これの出所わかる人いますか? 海外のオリカだろ
deviantartで見たことあるわ 青眼とオベリスクは共に海馬の代名詞だけど嫁と愛人みたいなもんだと思ってるから本当に合体形態出されたら解釈違い起こしそう オベリスクを生贄に青眼出したし、オベリスクの力を吸収した青眼の方がいいな 殴るか除去かしか持ってない4000か4500程度の重いだけの新規とかもう要らんぞ…
もしオベリスク入れてねってなってもそのオベリスクで事故って死ぬし >>479
なんでレベル4下級とか自己SS効果持ってないんですかねこいつ…
これ出せる手段別であるでしょって想定何だろうけど
こういう単品で機能しない癖にメリット低いのはもう弱いんだよね
何考えて新規作ったんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています