【エルドリッチ】アンデット族総合スレ81体目【ワイト】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
アンデット族とは
何度倒されても蘇る
そんな奴らの為のスレです
■関連サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■前スレ
【エルドリッチ】アンデット族総合スレ80体目【黄金郷】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1584548353/
■次スレ
次スレは>>970が建てること。beが必要になります。建てられなかった場合、 代行スレに依頼しましょう。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:on:vvvvv:
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なかなかなかなかなかなか
レベル8ヴァンパイアってなんかいたっけ ヴァンパイアだとドラクレアとジェネシスしかいないからほぼ相手のモンスター奪って出すようだね >>853
奪うにしても「そのレベルを8として扱う」だから元々レベルを持ってるモンスターに限られるね 幽鬼のおかげでアンワサッカー下で相手ターンに相手モンスターリリースして上級以上出せるの気持ちよさそう
ヴァンプが使いやすくなりそうで嬉しいわ ドラクレアレベル8だったか10だと思い込んでた
幽鬼のおかげで帝罠使わなくても良くなったのいいな
ていうか幽鬼にチェーンして烈旋使えばいいのか >>857
ゆうきクン落としつつ上級握ってアンワ貼ってサッカー立てるのはけっこう厳しそう 仕方ないけどヴァンパイアとアンワが直接は繋がってないからな
バンシーちゃんヴァンパイア・バンシーに改名して やっぱりスレ伸びるねぇ
前からヴァンパイアだけこのスレでは飛び抜けて人気だもんな 新規きたな!
強いて言うなら…リンクはアンデ縛りでリンク2が良かったがな… ファシネイターはハリファから出すとしたら、どのチューナーをリクルすべきか 幽鬼+コストだけでできること考えたけどサッカー、シャドウ、スカージレッド、グレイスまではいけた
ここからベアト出してアンワドーハしたり、相手の場・墓地があるならファシネイターから真血公出したりできるな 幽鬼ちゃんユニゾンビに頼らない初動としてめっちゃ優秀だな
やっとヴァンプがまともに使えそうだし ドラクレアはドラゴン形態のエクシーズになると思ったけど
まさか純粋にパワーアップするとはおもわんかった >>868
ヴァンパイアでレベル3はベビーと幽鬼だけ
攻撃力守備力も全部違うからスモールワールドでうらら除外が1番良さそう 牛除外しよう
ヴァンパイアに女の子増えてく流れは軟派だけど嫌いじゃないよ >>864
アンデ縛りだと奪ったモンスターがリンク素材に出来ないから妥当だろ アンデ縛りとかマジでいらん
アンデしか恩恵受けない効果にすればいいだけだし
不知火みたいなアンデ縛りしてる上に効果弱い奴らどうにかしてくれ
デッキから1枚ずつ除外と墓地送りとサーチする新規出しても不知火ならどうせ大して強くないだろうからくれ 新規きたしかわいいからヴァンパイア初めてまともに組もうと思ってるんだけどこれは先行だと竜血公立ててと支配を構える感じなのかな? 純構築なら支配・アウェイク・フロイラインで凌ぐのが基本になるかな
幽鬼の登場でかなり揃えやすくなるし、相手ターンにヴァンプ出して更に妨害するのもそこそこ現実的
ただ流石に環境テーマほど堅く構えられる訳じゃないから汎用妨害にも頼る事になるかね 帝国軸を使ってる身からすると、デュークサーチして眷属墓地に送れば相手ターンにシフト使う準備が整うので
幽鬼は本当にありがたい デュークさんはタイミング逃すのが、プレイングに気を遣って地味にしんどい。 新規ヴァンパイアで仮回ししてみたけど安定感はだいぶ上がったわ
しかし幽鬼のコストはアンデが良かったなぁ馬頭鬼が使いにくすぎて抜けたわ別にヴァンパイア魔法罠も墓地効果あるわけじゃないし 1ターンスリィー召喚ン…ができてしまう
逆にそういうコストとしての運用できるカードもっと増えてほしいわ 領域は500払えばフィールドに残ってなくても召喚権の追加効果は消えないのね。永続魔法は難しいぜ。 エルドリッチに規制は無しだったがγ制限は結構影響あるかな? 電脳界でよく出てくるVFDがお亡くなりになって嬉しい VFD禁止で電脳界いなくなればエルドリッチは動きやすくなるな >>878
今まで帝国は使ってなかったけどこの動きがめちゃ安定するからかなりいい感じだわ ヴァンパイアは今までずっとアンワ型で組んできたが、今回の新規で他の軸で組み直すか悩むな
アンワ以外の動き方勉強しないと… わかる
帝国とかシフトとか使った方がいいのか?
グレースとかも採用したことないや グレースはあるわシェリダン出しやすくしてラウンチからレイジングワンキルデッキ
今幻影ヴァンパイア掘り返してみようかな 帝国軸は、シフトでデューク落とせばフリーチェーン除去ができる上に、墓地に眷属を落とせるので
次ターンで眷属蘇生してアウェイクンなり2枚目のシフトなりサーチすれば、毎ターンフリーチェーン除去ができるのが強み
サッカーがいればドローもできる
今までは、コンボパーツ揃わないときの事故がキツかったけど
幽鬼1枚でサイクルが組めるようになったので、通常軸にちょっと帝国パーツ挿すだけでも動けるようになった 手札によって竜血公+支配か墓地デューク+シフトか選べていい感じ
サッカー立ててシフト決まればガンガンアド取れて気持ちいいわ 帝国軸も面白そうだな
最近のデッキなら相手が勝手に墓地肥しして発動条件満たしそうだし
アンワ型も幽鬼のおかげで相手ターンの展開に割り込んでヴァンプとか出せるようになったし新規に感謝 ヴァンパイアに触発されて久々に削りスーラ引っ張り出してみたけど、互角ではないにせよなんだかんだで環境を食えるスペックあるね
ファシネイターのお陰でスーラサッカーみたいな布陣からでも零氷か真祖を出せるようになったの嬉しい 環境相手にたまに下克上できるくらいの立ち位置が楽しい 帝国軸の純構築の場合って帝国とシフト何枚ずつ入れてる? 新規カード入れて調整してないから何とも言えないけど、前はデッキ60枚にして両方3積みしてた
眷属で帝国墓地へ送ってシフトサーチする流れが割とアド稼げて美味しいんだよな
各ピンでも働けそうではあるけども、ある程度継続して使わなければ最初から支配だけでいいじゃんってなりそう ヴァンプの効果自分の召還だけじゃなくて別のヴァンパイアでもいけるの偉いな
装備状態で除去されても戻ってきて幽鬼で下級出せばまた吸収できるのか 除去方法にNTR的な効果(吸収や転移)があるのは、独自性あって楽しい。 ただ吸収も転移も対象とるから最近の制圧モンスターには結局フロイラインちゃん使ってぶん殴ることになる アンワサッカーで墓地の幽鬼除外する相手リリースも対象取るんけ? アンワ型以外を色々試してみたが、ミイラの呼び声を入れた構築が結構良かった
手札に来た使い魔眷属をSS出来るし、召喚権を幽鬼に回せる
展開後には腐ってしまうのは割り切るしかないが ヴァンパイア、後攻だとドラクレアやヴァンプちゃんで戦っていこうと思えるが、先攻がなかなか難しいな
作れる妨害は、支配+ドラクレア+フロイラインちゃんくらい? あと、ファシネイターやブルームのアンデットしか特殊召喚できない縛りがきついなあ
ハリブルームファシネイターの流れの後にドラクレアアドバンス召喚して効果使いたいけど、相手アンデットじゃないから蘇生できません、とか
てかブルームはともかく、ヴァンパイアは相手の墓地蘇生たくさんするテーマなのに、何でファシネイターにアンデ縛りついてんの?
デザイナーの意図がわからんわ… アンワで相手もアンデになってるからセーフ
帝国と噛み合わないのはしらん ヴァンパイア先行でまわるとライフごりごりに減るの困るやんなぁ
3000しか残らんのか… 帝国は当時でもパワー不足感が否めなかったからなあ
天空の聖域並に付加価値が付けば使われる可能性も上がるだろうが… ファシネイターにつけるべきはエクストラ縛りだったのにな 幻影騎士団とデスフェニ出張させて
幽鬼+罠以外のヴァンパイアから支配霧剣デスフェニ構えられるようにしてる
事故っても最悪2体並べばデスフェニ置けるのはやっぱ安心感あるわ 幽鬼をサーチできていい感じの墓地効果ある魔法くれ
3枚新規きたしもう1枚欲張ってもええやろ せっかく強化来たんだしアンデット並べて勝ちたいってことだろ (出てくるモンスターが)殆ど(他テーマと)同じじゃなb「ですかって事bナしょ サッカー+シフト+墓地デュークのフリチェ除去しつつのドローが安定してて一番いいわ
アンワ型は必要パーツ多くてなかなか安定しない アンワ型、ユニキャリでバンシー装備させれば何とかなるきがしてきた ツイッターで幽鬼+テキトーなコストの2枚からサッカーアンワ墓地幽鬼手札上級ヴァンパイアの流れ見つけたけどユニゾンゴブゾン馬頭鬼牛頭鬼って出てきて事故る未来しか見えなかった 使い魔or眷属+幽鬼で着地点がマスカレ+スカー+竜血+支配くらいしか思いつかん
ヴァンパイアにもチューナーください 最後にゴブゾン使ってたのサモソ現役時が最後だわ
ユニキャリでも似たようなことできるんだろうけど何かそこまでする気にならない 普通にサッカーアンワで相手モンスターリリースするのが強い気がする
ベアトリーチェ出しやすいからアンワのアクセスは簡単
ドーハブルームまで入れてるけど枠を食うから誘発は最低限で一滴積む形で落ち着いた 不知火にスモールワールド合うって聞いて採用してみたが、手札減るのきついな、除外も裏側だし
あと召喚権潰された時のケアにならないのも残念 スモワは他種族テーマと混ぜる時に使うものだな
恐竜族と混ぜてるけどミセラやパンクラ持ってこれて使い勝手いいよ 召喚権なしでハリファ出せるのいいなと思ってパンク出張させてみたが、緊テレでしかできないことに買ってから気付いてしまった…
もしかして微妙? サイキックリフレクターはビーストやバスターの素引きが辛いかなって…
パンク出張なら一応腐るカードないのがいいかと思ったが、中途半端だったかもしれん… リスク無しにリターンだけ得ようって考えが甘えしそれにここはアンデスレだ 召喚権使ってならゾンキャリは凄くコンパクトにまとまっていい感じ素引きしたくないものをデッキに戻せるのもいい アンデ的にはデッキよりも墓地のがやっぱりよかったなって場面のが多い…… まさかの魔妖新規が年末に
ストーリー的に新規そのうち出るのはわかるがこんなところにこんな形で出されるのは正規購入難易度高すぎるだろうから避けて欲しかった 制圧持ち魔妖11シンクロでも出してくれ
それかリンク3 魔妖ストーリーは終わるのだろうか
ついでに不知火強化もしといてほしい >>942
閃刀姫に需要が偏ってシングル投げ売りの可能性もあるけど買えるかわからないしやめて欲しいよね
中途半端にアンデ汎用にして弱いとかはマジでやめてくれよ >>945
雪女シクとかまさにそれ
下がったとはいえ未だに無駄に値がついたままだし ほんとブルジョワデッキだな魔妖
えげつない縛り付いてるんだし効果モリモリにしてあげてくれ
その方が不知火にも期待できる ファシネイターの登場でハリファゾンキャリから零氷を出せるようになったから
あとはフリチェで墓地発動できるモンスターが来るだけで大幅強化になるし出張もできるようになるんだがね
攻撃力0+効果無効を2回撃てるのは元々強いし活用しやすくして欲しい メインにしろエクストラにしろ召喚権潰された時に動けるようなのにしてほしいな
波旬通ったところで単体だと反撃してくる置物でしか圧かけられないんだからそれぐらい許せ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。