【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆124
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスはこれに含まれません)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
※前スレ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1576834721/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 車上荒らし
星3/闇/サイキック/ATK2000/DFE0
(1)相手の攻撃宣言時、このカードの攻撃力を500下げて発動する。そのモンスターの攻撃を無効にし、ターン終了までそのモンスターと同名の相手フィールドのモンスターの攻撃力を500下げる。
(2)このカードの攻撃力が元々の攻撃力より低い時、このカードをリリースする事で発動できる。このカードの元々の攻撃力とこのカードの攻撃力の差だけ相手LPにダメージを与える。 闇のゲーム−命の綱(ライフ・ライン)−
永続魔法
(1):モンスターが戦闘で破壊された時に発動する。
そのモンスターのコントローラーはその攻撃力分のダメージを受ける。
(2):自分の元々の属性が神属性の「ラーの翼神竜」モンスターの戦闘・効果で相手モンスターがフィールドを離れた時、自分はデュエルに勝利する。 >>839
このカードの効果を発動するターンは古代の機械モンスター以外のモンスターの召喚特殊召喚反転召喚を行えない位まで縛れば古代の機械のサポートとして行けるかな? >>853
それ位の重いデメリットはあった方がいいだろうね
反転召喚の制限は必要ないと思うけど特殊召喚の制限は絶対あった方がいい トゥーン・スターダスト・ドラゴン
シンクロ・トゥーン・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、自分フィールドのトゥーンモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。
(1):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、
相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
(2):自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びこのカードが存在する限り、
自分フィールドの「トゥーン」カードは効果では破壊されない。 創造主のトゥーン・ワールド
永続魔法
このカード名はルール上「トゥーン・ワールド」として扱う。
このカードはデッキに1枚までしか入れられない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての表側表示モンスターはトゥーンモンスターとなり、以下の効果を得る。
●このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが対象を取る永続罠カードの効果を受けた場合、この効果は無効になる。 ケンミノタウルス
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1400/守1800
(1):このカードは炎属性モンスターとの戦闘では破壊されない。
(2):このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキから「ミノタウルス」1体または「ケンタウロス」1体を特殊召喚する。
(3):自分フィールドの「ミノケンタウロス」1体をリリースして発動できる。
手札・デッキから「ミノケンサテュロス」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。 遥か古代の遠眼鏡
通常魔法
(1):相手のデッキの上からカードを任意の枚数確認し、同じ順番でデッキの上に戻す。
この効果で確認したカード1枚につき、自分は100LPを失う。 極青眼の究極混沌竜(マキシブルーアイズウルカオスドラゴン)
☆12/光/ドラゴン/ATK5000/DFE5000
「真青眼の究極竜」+「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」
このカードは自分フィールドの上記の融合素材を除外した場合のみ特殊召喚できる
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)相手フィールドのカードを全て墓地に送る
(2)このカードは1度のバトルフェイズに3回まで攻撃できる
(3)このカードが相手に与える戦闘ダメージは培になる 機塊大回収リコール・ティラノ
星10/炎/機械/2300/3200 融合
自分場「機塊」3体以上をデッキ・EXに戻すことでのみ特殊召喚できる(「融合」不要)。
同名(4)ターン1
(1)素材「機塊」の種類数まで攻撃できる。
(2)リンク状態の場合、攻守1000アップ。
(3)非リンク状態の場合、守備貫通。
(4)相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
お互いの墓地の「機塊」以外をすべてデッキに戻し、戻した数×100ダメージ相手に与える。 遠鳴り 速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンにいずれか1つのみ発動できる。
(1):デッキから雷族モンスター1体を除外し、以下の効果から1つを選んで発動する。
●:除外したモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ相手フィールドのモンスターの表示形式を変更する。
●:除外したモンスターのレベル×100ダメージを与える。
(2):墓地のこのカードを除外し、除外されている雷族モンスター1体を対象に発動する。
そのモンスターを手札に加える。
その後、手札に加えたモンスターを召喚する事ができる。 フレイム・サイクロン
フィールド魔法
【条件】なし
【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、
お互いのフィールドの表側表示モンスター(炎属性)の攻撃力・守備力は
[お互いのフィールドの表側表示モンスター(風属性)の数]×300アップする。
//山とオールナイトフィーバーを参考に書いたからおかしかったら直してくれ 魔神パズズ
特殊召喚・効果モンスター
星8/風属性/悪魔族/攻2800/守2200
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):除外されている自分の悪魔族モンスター3体を対象として発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを墓地に戻す。
(2) : 1ターンに1度、1000LPを払い、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
除外したカードがモンスターカードだった場合、相手に1000ダメージを与える。
この効果は相手ターンでも発動できる。
鑑定希望 >>853
>>854
強いと言えば強いけど、こいつ入れたら古代の機械がドラグマとかと渡り合えるようになるか?って聞かれたら答えに困る・・・
たまに実装される過去テーマ救済の便利効果詰め込みカードだと思えばこのくらい有りないんじゃね?
もちろん現環境デッキでこういうオリカ投稿されたら「ダメだろ」って思うが ネオフレムベル・ジェントルマン
効果モンスター
星4/炎属性/炎族/攻1800/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から炎属性モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
相手フィールドのカードが除外された場合に発動できる。
自分の墓地の守備力200以下の炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
鑑定希望 ヴァレルガード・ドラゴン-メガトルシールド
闇属性/ドラゴン族 攻3000/LINK 4
リンクマーカー ⇑ ⇖ ⇓ ⇘
リンク・効果
効果モンスター3体以上
このカードは『ヴァレルガード・ドラゴン』1体でもリンク召喚できる。
@、このカードは、相手の効果によってEXデッキに戻る場合、その効果を受けず、除外されない。
A、自分の魔法・罠カードを1枚墓地に送り、自分又は相手の墓地のモンスターを1体選択して発動する。
そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。
この効果によって特殊召喚されたモンスターは、効果が無効になり、戦闘では破壊されず、
攻撃力が1500ポイントダウンする。
B、1ターンに1度、自分・相手フィールドのモンスターを1体墓地に送って発動する。
墓地に送ったそのモンスターと、同じ属性のモンスターが効果を発動した場合、1度だけその効果を無効にする。
この効果は相手ターンにも発動できる。 >>864
歯車街と射出機止められると展開が出来なくなるし、特殊召喚に古代の機械縛り付ければ環境にも顔を出さない位のギリギリ許されるカードパワーだとは思うけどどうなんだろう? >>867
正直発動するターン古代機械SS縛りすれば全然問題ないと思うけどね
むしろ強くないテーマだったらこれぐらいはしても良いと思うな アメジストの庇護霊
効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻 300/守 300
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキ・墓地から「紫水晶」1枚を選びこのカードに装備する。
(2):相手の手札の全てのアンデット族以外のモンスターのレベルを、このカードが装備している装備魔法の枚数分だけ上げる。
(3):相手エンドフェイズに発動する。
このカードが装備している装備魔法は全て墓地へ送られる。 ローリングアタック
装備魔法
反転召喚されたモンスターのみ装備可能。
(1):装備モンスターの攻撃力は3000アップする。 魔獣脳ゴンドール 闇/星6/2500/0/悪魔族・効果
特殊召喚されたこのカードは攻撃できず、EXデッキのモンスターを特殊召喚するための素材にできない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして召喚・特殊召喚された悪魔族モンスターが破壊される場合、墓地のこのカードを代わりに除外できる。
(3):自分フィールドのレベル6以上の悪魔族モンスター1体を手札に戻して発動できる。
墓地のこのカードを手札に戻す。 炎王獣プルキシ
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1800/守 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 1000LPを払って発動できる。
このカード以外の自分の手札・フィールドの炎属性モンスター1体を選んで破壊し、相手フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2) : このカードが破壊され墓地へ送られた場合、
「炎王獣プルキシ」以外の自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
鑑定希望 深淵より出でし毒蛇神
通常罠
このカードは、相手ターンにのみ発動できる。
このカードは、自分フィールドにカードが存在しない場合、デッキから発動できる。
このカード名はルール上『蛇神降臨』として扱う。
@、デッキから、爬虫類族モンスターを10体まで墓地に送って発動する。
手札・デッキから『毒蛇神ヴェノミナーガ』を1体、ハイパーヴェノムカウンターを1つ乗せた状態で
特殊召喚する。 開闢の戦士カオス・ソルジャー
星8/光/戦士/3000/2500 Pスケール9
同名P(1)と(1)はそれぞれターン1
P(1)1000LP払って発動できる。
自身を破壊し、デッキ・墓地から「超戦士」儀式魔法1枚を選んで手札に加える。
「超戦士の萌芽」により降臨
表EXの自身は手札のカード扱いで儀式召喚できる。
(1)儀式・P召喚された場合、LPを半分払って発動できる。
相手場のカードを1枚選んで裏側除外する。
この効果に対し他の効果は発動できない。
(2)相手光・闇の効果を受けない。
終焉龍の対、儀式P カオス・ガーディアン
特殊召喚・効果モンスター
星11/闇属性/戦士族/攻3750/守3400
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・フィールドの光・闇属性モンスターを合計3体リリースした場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
(2):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスターは攻撃できず、そのモンスターの効果は無効化される。
この効果はこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り3回まで使用でき、相手ターンでも発動できる。 夜王オルテアス
☆4 闇属性/悪魔族 攻3000/守1800
効果
『夜王オルテアス』の効果は、ルール上無効にされない。
@、エンドフェイズに、自分フィールドのモンスターを1体リリースして発動する。
このカードの攻撃力は200ポイントダウンする。 闇黒の夜王オルテアス
☆9 闇属性/悪魔族 攻4000/守2300
効果
@、自分・相手フィールドの闇属性モンスターがリリースされた場合、このカードを墓地から特殊召喚できる。
A、1ターンに1度、自分フィールドの闇属性モンスターを1体リリースして発動できる。
このカードのBの効果を、ターン終了まで無効にする。この効果は、相手ターンにも発動できる。
B、エンドフェイズに発動する。このカードの攻撃力は800ポイントダウンする。 古代の機械暴走融合(アンコトローラブルフュージョン)
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに一度しか発動出来ず、自分フィールド上に古代の機械モンスターのみが存在する場合にのみ発動出来る。
「アンティークギア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールド・手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
自分フィールドの「アンティーク・ギア」モンスターを素材とする場合、相手のEXデッキのモンスターを「アンティーク・ギア」モンスター扱いで素材とすることが出来る。
鑑定希望 海造賊 (プランドロール)−銀髪の訓練生
効果モンスター
星4/水属性/悪魔族/攻1000/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 手札からこのカードと「海造賊」カード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
(2) : 墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「海造賊−拠点」1枚を手札に加える。
鑑定希望 誤認逮捕
通常罠
(1):自分フィールドに「手錠龍」が存在する場合、このカードは手札からも発動できる。
(2):フィールドのモンスターを対象に発動する。フィールドの「手錠龍」をそのモンスターに装備する。
//シンプルな手錠龍サポート アトランティスの戦士エラッタ
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻1900/守1200
ルール上、このカードの効果では「伝説の都 アトランティス」を「海」としては扱わない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「伝説の都 アトランティス」1枚を手札に加える。 始祖竜ビッグバンドラゴン
☆6 炎属性/炎族 攻2200/守1700
効果
@、このカードを手札から捨てて発動する。
デッキから『バーニングブラッド』を発動する。
既に自分フィールドに、フィールド魔法が表側表示で存在する場合、この効果は発動できない。
A、自分フィールドゾーンに『バーニングブラッド』が存在する場合、このカードをリリースして発動する。
自分フィールドゾーンのカードを破壊して、5枚ドローする。 >>878
最後の効果の文は素材にできるのは、相手がEXデッキから特殊召喚したモンスターとか、相手のEXモンスターゾーンにいるモンスターとかじゃなくて、相手のEXデッキに入っているモンスターを融合素材に出来るという意味で合ってる?
この文章だと究極巨人や混沌巨人が相手のリソースを大量に奪いながら出しやすくなりすぎてしまうから、相手のを素材にできるのは1体だけにした方がいいと思う 終焉龍 カオス・ルーラー
融合/効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
光属性・ドラゴン族モンスター + 闇属性・ドラゴン族モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した時、1000LPを払って発動できる。お互いのフィールドのカードを全て除外する。その後、この効果で除外した相手のカードの数×300ダメージを相手に与える。
(2):このカードが除外された場合に発動できる。除外されている自分の通常召喚できない光・闇属性のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。 終末のカウントダウン
通常魔法
@デッキから「終焉のカウントダウン」3枚と「終末のカウントダウン」2枚を除外して発動できる。
発動ターンより10ターン後、自分はデュエルに勝利する。
//鑑定規模 海造賊(プランドロール)−緑髭の運航士
効果モンスター
星4/水属性/悪魔族/攻1000/守500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) : このカードが召喚に成功した場合、
手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「海造賊−緑髭の運航士」以外の水属性・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2) : このカードが手札・モンスターゾーンから墓地へ送られた場合、「海造賊−緑髭の運航士」以外の自分の墓地の「海造賊」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
鑑定希望 >>885
デッキからしかダメってなると事故率もあがるし5ターンとかもっと短くていいと思う タキオン・オーバーレイ・パラドクス
通常罠
同名(1)ターン1。手札の他の「タキオン」罠を見せることで手札からも発動できる。
(1)LPを半分払い、デッキから星8光闇ドラゴン2体を裏側除外して発動できる。
EXから「銀河眼の時空竜」をX召喚扱いで特殊召喚し、このカードをX素材として重ねる。
そのモンスターは次ターンエンドフェイズにEXに戻る。
発動するターン、自分は光闇ドラゴン以外召喚・特殊召喚できず、光闇ドラゴン以外モンスター効果を発動できない。
(2)自分「ギャラクシー」モンスターが戦闘するダメ計時、墓地除外して発動できる。
ターン終了までその相手モンスターは戦闘破壊されず、攻撃力が半分になる。
2はハーフシャットとネオタキオンのコンボをヒントに内蔵 >>888ミザエル専用にするために誓約追加
発動するターン及び次のターン、EXからドラゴンX及びドラゴン「ギャラクシー」リンクしか特殊召喚できない。 海造賊(プランドロール)−旗幟(フラッグ)
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 自分のデッキ・墓地から「海造賊−旗幟」以外の「海造賊」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「海造賊−旗幟」以外の「海造賊」カード1枚を墓地へ送る。
●手札から「海造賊」モンスター1体を特殊召喚する。
鑑定希望 氷結界の世界を氷らしたやーつ
融合・効果モンスター
星11(ティエラなんかを参考に)/水属性/ドラゴン族/攻?/守?
氷結界Sモンスター×3
召喚成功時、相手のカードすべてをデッキに戻すってので世界を氷らしたっての再現であとは何でもいいです。
氷結界束ねる長がいるはずだよな >>890
プラントロール新しすぎてしらんけど、
新規ほしい? パッチワークヒーロー
通常魔法
このカードを発動するターン自分は融合モンスター以外をEXデッキから特殊召喚できない。
(1):デッキまたは墓地から「E・HERO」モンスターと「フェイク・ヒーロー」を1枚ずつ手札に加える。
//鑑定希望 飛翔するカマキリ
効果モンスター
星4/風属性/昆虫族/攻1500/守 800
(1):このカードが昆虫族モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで手札に戻す。 フライングマンティスありきのカードデザインに見えるからわざとでは?
英語名がFlying Kamakiri #3になりそう 混沌の龍戦士カオス・ドラゴン・ナイト
星11/闇/戦士/3500/3500
「カオス・ソルジャー」モンスター+「カオス・エンペラー」モンスター
正規の手順で特殊召喚されている上記特殊召喚モンスターを場から除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」不要)。
(1)リリースできず、光闇の効果以外の効果を受けない。
(2)融合素材の種類によって以下の効果を得る。
「開闢の使者」●攻守500アップ、光効果を受けない。
「終焉の使者」●攻守500アップ、闇効果を受けない。
儀式●自身と戦闘を行う相手モンスターはダメステの間、攻守が常に3000/2500になる。
P●ターン1、戦闘破壊されない。 海造賊(プランドロール)−船渠(ドック)
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 手札を1枚捨てて発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2) : 自分の墓地の「海造賊」カード3枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
(2) : 自分・相手のエンドフェイズに、「海造賊」モンスターが自分フィールドに存在しない場合に発動する。
このカードを墓地へ送る。
鑑定希望 CX ハンドレッド・シューター
ランク7/地属性/戦士族/攻3200/守2800
レベル7モンスター×3
(1):このカードは相手の魔法・罠の効果を受けない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
このカードが「ガントレット・シューター」をX素材としていない場合、この効果は1ターンに1度しか使用できない。
ガントレット・シューターがCX化したのを想像
鑑定希望 >>896 >>897
鑑定ありがとう
昨日外歩いてたらカマキリが飛んでたから記念カキコしました オワコンバード
通常モンスター
星1/風属性/サイバース族/攻 0/守1400
全盛期はオフィスで幅を利かせていた、業務用コンピュータ。
今はその片鱗さえ感じられない。あの頃は良かった。
//こいつはオフコンなので、現在はマジでオワコン
//https://xtech.nikkei.com/it/atcl/ncd/16/121600057/ 隣の草刈り
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 2000LPを払って発動できる。
お互いのLPの差2000につき5枚、自分のデッキ上からカードを墓地へ送る。
鑑定希望 断崖の発掘
通常魔法
同名ターン1
(1)手札の地属性1体を捨てて発動できる。
次の自分ターンの通常ドローをする際、ドロー前にシャッフルする。
次の自分ターンの通常ドローは2枚になり、ドローしたカードはお互いに確認する。
ドローしたカードに地属性が含まれる場合、さらに2枚ドローする。
含まれない場合、手札をすべてデッキに戻す。 >>903
どう考えても強すぎる
針虫の巣窟ですら罠なんだぞ 中低速の現環境でも先攻ドグラでライフ投げ捨ててるもんな
払えるライフコストだけなら安すぎる 末代まで呪ってやる
通常罠
相手フィールドのモンスターの攻撃によって自分フィールドのモンスターが破壊され墓地へ送られた時、その攻撃モンスターを対象に発動する。そのモンスターと同じ種族の相手フィールドのモンスターを全て破壊し、自分ターンのエンドフェイズで数えて3ターンの間、相手フィールドにその種族のモンスターが召喚・特殊召喚された時、または、相手フィールドのその種族のモンスターが表側表示になった時、そのモンスターを破壊する。 ♡眼の可憐龍 (ハートアイズ・キューティ・ドラゴン)
効果モンスター
星7/水属性/ドラゴン族/攻2000/守2500
(1):このカードの戦闘で自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、代わりにその数値分だけLPを回復する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、プレイヤーが回復するLPの数値は倍になる。 ワーム・フュージョン
母なる者の呼び声
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのカードの数まで、自分の手札・デッキから、
爬虫類族の「ワーム」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに存在する限り、
相手は爬虫類族モンスターを効果の対象にできず、自分は爬虫類族以外のモンスターを特殊召喚できない。
鑑定希望 インフェルノ・ブレイズ・ドラゴンLv3
☆3 闇属性/ドラゴン族 攻1100/守900
効果
このカードのAの効果は、無効にされない。
@、1ターンに1度、モンスターの効果が発動された時に発動できる。
そのモンスターの効果を無効にする。
A、このカードが、カードの効果の対象になった時、又は、エンドフェイズに、このカードをリリースして発動する。
手札・デッキ・墓地から『インフェルノ・ブレイズ・ドラゴンLv5』を1体特殊召喚する。 >>910
インフェルノ・ブレイズ・ドラゴンLv5
☆5 闇属性/ドラゴン族 攻2000/守1800
効果
@、このカードは、相手のターンでは、相手の効果を受けない。
A、このカードが、『インフェルノ・ブレイズ・ドラゴンLv3』の効果で特殊召喚された場合に発動する。
手札・デッキ・墓地から『インフェルノ・ブレイズ・ドラゴンLv3』を可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、効果が無効になる。
このターン、相手ターンでも、自分はリンク召喚ができる。 祝福の聖堂
永続魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1) : 自分フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2) : 1ターンに1度、自分がモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にした場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(3) : このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の天使族モンスター1体を手札に加える。
鑑定希望 増植物
通常魔法
(1)自分フィ-ルドのレベル2以下の植物族モンスタ-1体を対象に発動できる。そのモンスタ-と同名のモンスタ-を自分の手札・デッキ・墓地から2体まで特殊召喚する。
毒物園
フィ-ルド魔法
(1)1タ-ンに1度、自分の手札・墓地からレベル3以下の闇属性・爬虫類族または植物族モンスタ-1体を選んで特殊召喚できる。
(2)効果ダメ-ジが発生した時に発動する。そのダメ-ジを受けたプレイヤ-に200ダメ-ジを与える。 異次元の裏技
通常魔法
(1):お互いの除外されているカードを全て裏側表示にする。 DNA適合手術
永続魔法
種族を1つ宣言して発動できる。
(1) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言した種族の自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は800アップする。
(2) : このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動する。
自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
鑑定希望 青識亜論 星1 闇
議論族
ATK 0
DEF 0
通常モンスター
議論すること以外になにもない哀しきモンスター ライトエンド・ドラゴンとダークエンド・ドラゴンを原作(漫画GX)に近づけたもの
(1)と(2)の効果でライトエンドとダークエンドで毎ターンフリーチェーンで入れ替わることが可能
https://i.imgur.com/sO2sJRr.jpg
鑑定希望 エクシーズ・ホール
通常罠
(1)場のXモンスター1体を対象に発動できる。
このターン、墓地へ送られるカードは墓地へ送らずそのカードの下に重ねる。 命知らずの宝札
通常魔法
同名効果はデュエル及びマッチ中1しか適用できない。
(1)LPを半分払い、相手がカード名を3つ宣言して発動できる。
相手デッキを上から10枚めくって確認し、相手は好きな順番でデッキの一番下に戻す。
宣言したカードが含まれる場合、自分手札・場をすべてデッキに戻し、ターン終了まで自分は墓地の効果を使用できない。
宣言したカードが含まれない場合、自分は3枚ドローする。 エーリアン・アダム
リンク・効果モンスター
リンク1/光属性/爬虫類族/攻1000
【リンクマーカー:下】
爬虫類族モンスター1体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分のデッキ・墓地から以下のいずれかの効果を持つ、
モンスター1体を特殊召喚するか、魔法・罠カード1枚を手札に加える。
●デッキから「エーリアン」モンスターを手札に加える効果
●Aカウンターを置く効果 いかさまデーモン
シンクロ・効果
星1/闇属性/悪魔/攻?/守?
チューナー+レベルを持たないモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、レベルを持たないモンスターをレベル0として扱う事ができる。
(1)1ターンに1度、自分の墓地からチューナー1体選んでデッキに戻し、S召喚時に素材にしたレベルを持たないモンスターを選び、選んだモンスターと同じ効果を発動する。
(2)このカードの(1)の効果を発動した時、このカードのレベルを1つ上げる。また、このカードの攻撃力・守備力は、素材にしたチューナーの攻撃力・守備力×このカードのレベルとなる。 珍獣発見!?(通常魔法)
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
(1):お互いのデッキの上から3枚を墓地に送る。
その後、お互いの墓地のモンスターの属性及び種族が
異なるモンスターを1枚、デッキから手札に加えることが出来る。
この効果で自分がデッキから手札に加えたモンスター及び
その同名モンスターはこのターン召喚・特殊召喚出来ない。
//鑑定希望 ゴブリンの人事異動
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
@手札のモンスターを2枚まで相手に見せて発動できる。
見せたモンスターをデッキに戻してシャッフルし、戻したモンスターのレベルの合計と同じレベルのモンスターをデッキから1枚選んで手札に加える。
//鑑定希望 光越竜タキオン
星8/光/ドラゴン/3000/2500
通常召喚できず、効果でのみ特殊召喚できる。
同名(1)ターン1。ルール上「ギャラクシー」カードとしても扱う。
(1)自分場レベル8ドラゴン1体を対象に発動できる。
自身を手札から特殊召喚する。
その後、対象のモンスターと自身を素材に「No.107銀河眼の時空竜」をX召喚扱いで特殊召喚できる。
(2)自身をX素材に持つ光ドラゴン「No.」Xは相手魔法罠を受けない。
ネビュラ旋律混沌領域対応、カオドラミザエル用。領域のサーチ先の光ドラゴンが輝白竜くらいしかいないの勿体無いと思ったので >>923
「2枚まで」って書き方だと1枚でもいいってなって、実際ただの汎用サーチカードになるんじゃね? ファイティングヒーロー・レッド
☆4 光属性 戦士族 攻1900/守1000
通常モンスター
悪と闘い続ける、レッドヒーロー。
登場時のファイティングポーズは必ずで、どんな状態であろうとも、ポーズをとる。
例え、それによって仲間が留めを刺されてしまおうとも・・・。
ファイティングヒーロー・ブルー
☆3 闇属性 戦士族 攻1400/守1600
悪と闘い続ける、ブルーヒーロー。
チームの参謀で頭脳。どんな手段でも、悪を裁く。
例え、それによって仲間が殺されてしまっても・・・。 >>926
ファイティングヒーロー・ブラウン
☆2 地属性 戦士族 攻800/守2000
通常モンスター
悪と闘い続ける、ブラウンヒーロー
自慢の、鉄壁の防御で悪の侵攻を許さない。
例え、仲間を盾がわりにしようとも・・・。
ファイティングヒーロー・シアン
☆1 水属性 戦士族 攻300/守200
通常モンスター
悪と闘い続ける、シアンヒーロー。
臆病な性格で、隠れながら悪を闇討ちにする。
例え、それによって仲間がやられても勝機があるまで隠れ続ける・・・。 スターダストン・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
このカードはS召喚できず、自分フィールドにモンスターが5体存在する場合のみEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードはリリースできず、融合・S・X召喚の素材にもできない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「ダストン」モンスターをリンク素材にできない。
(3):1ターンに1度、フィールドのカードを破壊する効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊し、自分フィールドのモンスター1体を選んでコントロールを相手に移す。 リチューアル・タンゴ
儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要。
(1):手札から儀式モンスター1体を儀式召喚し、その儀式モンスターのレベル以上になるように自分の手札・フィールドからモンスターを装備する。
//処理の順番をひっくり返してみた
//露骨にリリース封じてくる相手には効くかな? >>926
決死のファイティングポーズ
速攻魔法
『決死のファイティングポーズ』は1ターンに1度しか発動できない。
『決死のファイティングポーズ』を発動した場合、自分は20ターンの間、
『ファイティングヒーロー・レッド』以外のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚・セットできず、
モンスター・魔法・罠の効果の発動もできない。
『決死のファイティングポーズ』が発動されてから20ターン後に『ファイティングヒーロー・レッド』
が自分フィールドに存在している場合、自分はデュエルに勝利する。
@、手札・デッキ・墓地・除外から『ファイティングヒーロー・レッド』を1体特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、相手に破壊されず、リリースできず、このカード以外の効果を受けない。 大地に誓うガイア
通常魔法
このカードの(1)(2)の効果はそれぞれデュエル中に1度しか発動できない。
(1):EXデッキから効果モンスター以外のSモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地・EXデッキから効果モンスター以外の攻撃力2600のモンスター1体を特殊召喚する。
//英語名がどうしようもないので打点参照してみた
//イラストは《三位一択》のパロで
//(2)に対応したパールさんが混じってる 闇・道化師のアザムーク
ランク3/闇属性/魔法使い族/攻2300/守2000
レベル3モンスター2体以上
1.自分または相手メインフェイズに発動可能。相手は1枚ドローする。
その後このカードのX素材を任意の枚数取り除き、その枚数分相手フィールド上のモンスターをリンク素材として墓地に送り、
自分のエクストラデッキからリンクモンスター1体を相手フィールド上にリンク召喚する。
リンク召喚に失敗した場合、このカードを破壊する。 ライフ・ストリーム
速攻魔法
(1):自分フィールドのSモンスターのチューナー1体を対象とし、任意のレベルを宣言して発動できる。
自分のEXデッキ・墓地からSモンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する。
それらのモンスターは宣言したレベルになり、効果が無効化される。
その後、それらのモンスター全てと対象のモンスターを素材としてSモンスター1体をS召喚する。
「ライフ・ストリーム・ドラゴン」を対象とした場合、更に以下の効果を適用する。
●この効果でS召喚したモンスターが自分フィールドに存在する限り、
相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。 龍騎士ガイア・ソルジャー
星9/光/ドラゴン/3100/2600
レベル8以上ドラゴン+レベル7以上戦士
融合召喚でのみ特殊召喚でき、デッキ・墓地のモンスターは融合素材に使用できない。
(1)上記モンスターのみを素材に融合召喚した自身は他の効果を受けない。
(2)「青眼の白龍」または「暗黒騎士ガイア・ソルジャー」を素材に融合召喚した自身は攻守1500アップ。
(3)ターン1、自身が戦闘するダメ計時に発動する。
戦闘を行う相手モンスター以外の相手場表側カードをすべてデッキに戻す。 教導賛美 (ドラグマレルヤ)
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 自分の手札を任意の数だけデッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
鑑定希望 地獄狂戦士(ヘルバーサークソルジャー)
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1200/守1400
(1):フィールドに表側表示で存在するこのカードは1ターンに1度、戦闘及びカードの効果では破壊されない。
(2):このカードの相手モンスターとの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた場合に発動できる。
このカードの攻撃力は受けた戦闘ダメージの分だけアップする。
鑑定希望 >>937
手札交換だしドラグマに儀式来たら強いかも ワイトキングダム
フィールド魔法
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発動できない。
(1)自分フィールドの攻撃力4000以上のアンデット族モンスターは相手の効果の対象にならず、相手モンスターの効果を受けない。
(2)手札から「ワイト」アンデット族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキからレベル4以下のアンデット族モンスター1体を手札に加えるか墓地に送る。
(3)自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から「ワイト」アンデット族モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分の手札・フィールドからアンデット族モンスター1体を墓地に送る。 ワイトと名の付いたモンスター、って英語名の問題で出来ないのでは? 氷結界の聖槍トリシューラ
装備魔法
このカードをモンスターに装備する場合、自分の手札、フィールド、墓地のカードを1枚ずつ除外しなければならない。@装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。A装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚まで選んで除外できる(手札からはランダムに選ぶ)。B墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「氷結界」モンスター1体を選択して発動する。そのモンスターを特殊召喚する。 トゥリスメガリスタート
速攻魔法
『トゥリスメガリスタート』は、1ターンに1度しか発動できない。
『トゥリスメガリスタート』を発動するターン、自分は、儀式モンスターしか特殊召喚できない。
@以下の効果を1つ選び、発動する。
●手札の儀式モンスターを2種類相手に見せて発動する。3枚ドローする。
●手札のカードを2枚まで選び、そのカードを相手に見せて裏側で除外して発動する。
デッキから儀式モンスター・儀式魔法を、このカードを発動する為に除外したカードの枚数+1枚までを選び、
そのカードを手札に加える。
●手札から儀式モンスターを捨てて、1枚ドローする。
(この効果は、手札から儀式モンスターを捨てる事が出来る限り、繰り返し、発動し続ける事ができる。) インフェルニティ・シャドーアイ
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻1600/守0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札が0枚の時にメインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードを表にする。自分はこの効果で表になっているデッキのカードを手札にあるかのようにプレイできる。 バディ・ギフト
速攻魔法
(1):手札・自分フィールド上の「クリボー」または「ハネクリボー」1体をリリースして発動する。自分はデッキからカードを1枚ドローし、このターン相手から受ける全てのダメージを0にする。 オシリス召雷弾
永続魔法
1)自分フィールドに神属性かつ幻獣神族のモンスターが存在する限り、以下の効果を得る
・相手は攻撃表示でしか召喚、特殊召喚できない
・相手は召喚、特殊召喚時に効果を発動できず、召喚、特殊召喚時の効果に対し他の効果を発動できない
2)神属性かつ幻獣神族のモンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊することができる
ラーばっかりズルい、鑑定希望 波紋の竜使い ドラゴドミトル
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1600/守 1000
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。
自分の墓地のドラゴン族Sモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。
自分のデッキ・墓地から「融合」を手札に加える。
(3):自分フィールドにレベル10以上のドラゴン族融合モンスターが存在し、相手がモンスター効果・通常魔法・通常罠のいずれかを発動した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
その相手の効果は「相手に2000ダメージを与える」となる。
波動竜騎士ドラゴエクィテスのサポートカード
鑑定希望 翡翠の天使
効果モンスター
星7/風属性/天使族/攻1500/守700
このカードは特殊召喚できない。自分のデッキにカードが存在しない状態で自分が通常のドローを行う場合、自分はデュエルに敗北せず勝利する。 冗談
カウンター罠
このカードは手札から発動できる。
(1):チェーンブロック上の自分のコントロールするカードの発動と効果を一つ選んでその効果を無効にして手札に戻す。 高額明細アーマー
永続罠
(1)表側表示のこのカードがフィールドに存在する限り、相手は直接攻撃を行う度に
そのモンスターの元々の攻撃力の半分LPを支払わなければならない。
//意地悪な効果にしてみた >>946
「ラーばっかりズルい」とあるがこのテキストだとラーでも使えてしまう
オシリス限定にしない理由は? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。