獣族・獣戦士族総合スレ14
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遊戯王の【獣族】・【獣戦士族】・【ビースト】・【妖仙獣】・【ムーンライト】・【戦華】・【メルフィー】について語るスレッドです。
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獣族・獣戦士族総合スレ13
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>599書いてから特に反応ないな…
何もないってことだろうか。 ベアルクティはマシンナーズと同じサーチ魔法貰えたな 十ニ獣デッキってあるじゃん?
あれに皆んな強欲で貪欲な壺入れてるけど
何でなの?
確かあのデッキは手札かデッキから十ニ獣カードを墓地に落として展開していくんだよな。
十ニ獣得意技の月の書とかいうカードも強貪で
飛ぶ可能性があるんだが
何よりもうららで止められたら無作為に10枚
デッキトップから除外されるのはリスク多すぎると思うんだが誰か教えてくれるか?
スレチでなければな 俺はそのデッキ使う予定なんてさらさらないが
近いうち大会出るからよぉ
エルドでぶっ潰してやろうと思って
十ニ獣、プランキッズ、電脳界、サンダードラゴン、サンドラ辺りのデッキの回し方を全て頭に
入れときたくてな! >>603
手札やデッキから落とさなくてもドランシア出せれば問題ないからかな。
10枚吹き飛ぶことよりも、枚数アドの方がでかいと感じる。 >>605
なるほど
やっぱりアド取った方がでかいという理由なんだな
回答ありがとう >>603
そもそもゴードンはメイン飛ぶリスク<ドローによるリターンなデッキに採用される
十二はモルモラット会局飛ぶ可能性あるけど仮に飛んでもデッキそのものの動きが阻害されるわけではないから相性が良い >>603
十二はエクシーズ側の共通効果で一枚からエクシーズしてるんでモンスターはどれが飛ぼうが展開そのものに全く影響がない 汎用なんて引けなきゃ入ってないのと一緒なので飛んだら引けなかったものとして扱えばいい 飛んだらマズいカードが無ければゴードンのデメリットはほぼ無視できる、ただの3積みできる強欲な壺
電脳堺なんかは結構事故るが娘娘である程度リカバリーできるからな エンゲージとか飛んでほしくないカードがある閃刀でも採用するレベルだからなあ
2ドローは強い 強金や金謙と違ってこいつだけ発動タイミング選べるというメリットがあるから意外とデモコンのリスクは低かったりする それでもデッキは選ぶが すまん結局ベアルクティにクリスタルガールっているの? まだ小さいのにラーとベアルクティ介護させられるガールの身にもなれ 熊って強さは置いといて語ることなさすぎな
精々クリスタルガール入れるかディーヴァ入れるかレフティライティ入れるかくらいしか語れることがない 一方その頃爬虫類スレは久々の新テーマで沸き立っていた みんなはアルファ派なの?
コストにしても損しない分、ムラクモノオロチのが良くない? アルファは対象を取らないバウンスで打点3000あるしな 高打点対象耐性持ちとか出されたら地味に辛いのでアルファの除去は貴重 ベアルクティに死なばもろともってどう?
基本先行1ターン目に伏せた時以外使えなさそうだけど、増殖するgの簡易的なメタにもなる まずそれ伏せてなおかつ手札3枚以上の盤面ってくっそ弱そう 空牙団と鉄獣戦線って一つのデッキに組むのは今キツい? シナジーが全く無いわけじゃないってのはwikiでみたような気はするけど
やめたほうが良いのでは 鉄獣使ってると手数なくてフリチェ除去がきついんだが対十二獣の後手とかどうしてる? アルミラ置けるしドランシアはそんなに重くない
バックになんかあるなら無理 先週3枚買っちゃったわ…
高いカードの再録はもっと早く言えよなバカコンマイ… 未判明枠あるのにそのタイミングで買うのは愚行でしょ 発売日迫るほど有能なカードって値上がりするじゃん?
早めに買う方が再録されなかった場合は賢い
それに去年のカードが入るなんて可能性としては低めでしょ… いやだから先週まで買ってなかったんだったらわざわざそのタイミングで買わずに待ってろよ…
判明したの1ヶ月以上前じゃなかったか?そのとき買ってたならまだわかるけど >>638
ちがうよベアルクティ発表が一ヶ月以上前ってこと 流石にクリスタルガールは予想出来んかったわ
いつも通りの思考停止サルベージかと それこそサルベージは氷結界ストラクで再録されてたからないわ 再録はいいけど純に混ぜたところで棒立ちになるだけではと思う
もう1体先に並べてアネモネにするなら話は別だけど
非チューナー側限定になるけどメルフィーの方が使い勝手は良さそう 召喚してリンクリにするぐらいかなあ。
墓地効果もあるし、それでいい気がする。 別に召喚、特殊誘発だからエンドサーチはフィールドにいなくても出来るやん まさか、テキスト読んでそんなこともわからない奴がいるとは… ベアルクティは色々試してみたけどとりあえず壊獣メルフィー入りで落ち着いたわ
ディーヴァ展開噛み合ってて強いけど枠取りすぎて誘発が減るのが痛い ベアルクティ手札コストやばいけど案外楽しいな!
けど入れたいカード多くて40枚に抑えるのが大変だ。
懐獣もいいねえ… ドロソ入れるとしたらゴードンかな?
公式のレシピは金券みたいだが、特定のカード欲しいわけじゃないし枚数増やせるゴードンのがいい気がする
2枚か3枚かは悩むが ベアルクティのEXは電脳の仙々いいかもな
クリスタルガールとレベル8チューナーで簡単に出せるし
モンスターを除外から墓地に戻す効果も合ってるし
フィールドのカードが墓地へ送られる時、除外効果は
こっちも動きにくくはなるけど妨害としては強い レベル9シンクロは自然に搭載できるけどわざわざベアルクティのリソース大量消費して汎用出したくないな…ってなった ちょっと回したけどライティレフティ7熊でメガトリシューラは強いかもしれない ベアルクティ非公認とはいえ早速優勝したな
思ったよりレベル7以上の採用が多い 俺も見たけど最上級いないことには話にならないから理にかなってるとおもう
叢雲はコストとして最適な気がするね
誘発は通れば最強なgのみでアルファガメシエルで後攻にもつよいとかよく考えられてる ポラリィの効果を実質手札からベアルクティssに変換できるとはいえ微妙
ビッグディッパーあるなら墓地除外してそのまま出せることもあるし
そのまま仕事できる叢雲と壊獣ラヴァゴ絡めたアド獲得が狙えるアルファ、クリガやGとブラロとかになるデストルドーと比べるとアド稼げてる感がなくて微妙
ビッグフットとかサンダーバードの方がまだ採用できる なんどか回したけど、ディーヴァは確実に誘発打たせる(打たないとその誘発ミンストレルで消される)上に、誘発食らっても1ドローに変わるからかなり使いやすい
しかしグランシャリオに耐性ないのキツすぎる…色んなところにリリース軽減付けるかわりに墓地身代わり効果ないの本末転倒すぎる
魔法罠サーチのミクも待ってるからDOMA楽しみ デッキから魔法罠セットできて速攻魔法と罠はセットしたターンにも発動可能みたいなやつが理想
妨害の方は心変わり的な効果で攻めにも強いやつ頼む >>662
ディーヴァが1ドローに変わるってどーゆーこと?
叢雲かなり使いやすいがフィールド魔法吹き飛ばないからヒヤヒヤするな
フィールド魔法破壊されて、2枚目叢雲で除外されてたからそのままジリ貧で負けとかたまにあるわ
とはいえ3枚入れるかというと…悩ましい >>664
ポラリィ出す過程で2+7でアーケティス経由するってことだろ多分 >>665
なるほど!
そーか、9-8でもポラリィ出せるんだったな クリスタルウィング使いたいが海竜1チューナーが霜精しかいねえ ストレージでバルバロス2種類2枚ずつで300円で転がっていたんで買ってきたけどどうデッキを組むものか
課題としては3体リリース効果を狙いたいのとそもそものサーチが聞かないからどう手札にもってくるところか
神スライムと展開力ありそうなトライブリゲートをリリーフに要因にする予定ではあるけどバルバロスを引けない事故が辛いブルホーンこんな時に君がいれば… バルバロス3体リリースはクリフォに入れてた頃はわりとできたわ
ここの管轄ではないが メルフィーに合わせるとか思ったけどバルバロス獣じゃないのか
というか時代とはいえ自己ss可能で除去持ちの3000打点アルファくんの壁が高いな... ベアルクティのコストになったらそのときの効果で手札補充できるようなカード探してるんだが何かある?
懐獣もパンクラも結局コストになると何も活躍せんのつらいわ
アルファはまだ自分ターン効果使ってからコストになれてマシだが… >>669
クリフォで3体リリース出来る時はそのまま殴ってれば勝てるんだよなぁ アブソルーター、ホワイトレイヤー、ガーディアンスライムとガイアくらいじゃね
エルドリッチ使ってもいいぞ トフェニドラゴンがレベル7以上だったら
面白いこと出来そうだったのになあ 非公認はほんと店によってまちまちだからなあ
どうも8人のシングル戦っぽいけどそれでも優勝できるのはすげーわ 1回もダークシンクロしてないらしいな
まぁそうだよな 召喚条件とか蘇生制限とか縛りいろいろあって面倒くさいんだよな コスト切ってミク(2)、ミクでコスト軽減しつつメガ(3)ポラリィでディッパー発動、ディッパーでコスト軽減しつつミクかメガ(4)マイナスシンクロセプテントリオン
ハンド4要求はすごい
最後ミク出せば最終3で済むかと思いきや、そのパターンは一体目のミクがポーラ以外の時だからな…
初動にミクメガ+どちらか+7以上を要求するのあたまおかしい。ディーヴァ初動だとかなり軽減できる上に相手にも2ハンデス強いれるけど、そこまでやって漸く同条件
やーきついっす、コストになって2ドローとかコスト軽減ついた万能サーチとか来ないと普通に無理 オルタナティブみたいに変形元見せるだけで出せるようにしておけば ディーヴァ通るならvfdたつしな
相手ターン妨害とイージーチューニング用でシンクロ体はおまけって構築に落ち着いたは
シンクロもなんならシェンシェンとかたてたほうが強いし シェンシェン立てるだけならわざわざポラリィ経由しなくてもホップイヤー持ってくるだけでいいのが悲しみを誘う ディッパーの心変わりとかシンクロ体の場持ちが悪くて全然機能しないしリリースコストに対応するモンスターの割合を高めないと後攻での強みも出てこないっていうね
シンクロ体の場持ちを良くする候補がサウラヴィスとアルミラージくらいしかいねえ
先攻でディパーチャー引く前提で組むと後攻になった時展開力の低さだけが残るし現状だと他の後攻パワカの添え物としてしかまともに戦えない メガリスポータルの永続魔法番みたいなのがあればまだましになりそう 純鉄獣戦線って抹殺の使命者よりも激流葬とか採用してるの多いよね
なんでなの? あと、レスキューキャットという最強初動が3積みじゃないのもよくわからん…
どーゆことなんだ? >>693-694
純だとニビル踏みにくいから抹殺抜いてることがおおい
激流葬は先後つよく、鉄獣は墓地効果あるから一緒に死んでも相性良い
レスキューキャットは召喚権使う上に結局手札に他の鉄獣がいないとケラス出せないから純だと初動としての旨味が薄い キャットはうららで即死するのと召喚回数無駄に増えてニビル踏むのが良くない
けどロンギをサイド投入された場合でもデッキにシムルグ入れてればシムルグ結界像リボルト伏せとかまで動けるしメタ読みで入れるのは悪くないかもね
けどどのみち名称1の効果消費して展開伸ばすことになるから他のギミックの方がいい気もする まぁ、エラッタされたにも関わらず15年以上も前のカードが選択肢に入ってくるのはシンプルに凄い キャットがあるとエアベルン入れるだけでナチュビたつんだよな >>695
キャット初動でケラス出せないって何言ってんの?
キャット初動はリクルートしたキットケラスでフェリジット作って、キット→ナーベルの効果でサーチした鉄獣をフェリジット効果でssするんだぞ
キャットは完全に単体で完結してるから他の手札とか関係ない
激流はもともと召喚権潰しにも妨害にも弱い鉄獣が鉄獣ギミックが妨害された時用に単独でパワーの高い激流葬で補完してるってだけ
激流は神罠と違って自分がマウント取ってる時に使いづらいのが弱点だけど、そういう時に鉄獣ならベアブルムのコストでさっさと捨てられて手札で腐らないのが利点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています