遊戯王デュエルリンクス957ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
※避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 47ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553679724/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス956ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1554261539/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>889
そういう感じか。
ブレイカーやギャラサイの敷居て思ってたより高いんだね。 腐ってもメインパックだからな
特にブレイカーのパックはそれしか取り柄無いから敷居上がる >>891
009だかの効果最後まで読まないでダメステ銀幕いっすかしようとして吹きとばされた。
古代の専売特許じゃないのね。 >>898
新パック買えってことでしょう。
魔導は沈黙自体には多分触れないからアルマも潰したように思える。 ラヴァゴ投げてくる方も命懸けだから
次ターン行動させたらヤバいがその前にバーン死
って所で投げたりするからな
六武に先制圧されて、あ・貴方の勝ちです
つーのと違う感じがする 結局ブルーアイズはどうなんだろう
久し振りにレベル17くらいで2回見たけど ブレイカーパックとか周回遅れのセレカード詰まってるからな
ギガントセファタロスとかアックソ並にいらんわ >>910
むしろクソ効果ついてるよりカードプール増えたらバニラのがどんどん強くなるし 守備表示でも戦闘っておきるの?
たとえば、このカードは戦闘したとき、ダメージステップ前に相手を破壊するって効果があった場合さ
このカード守備表示になってて、そこに攻撃さらこっちがやられちゃうの?
それとも戦闘ってのは攻撃表示だけなのかな 今盾構えてるやつに殴りかかって戦闘って言わないと思うか? >>912
この間のイベントで二枚目三枚目配られたばかりだから
二枚目積んでる構成もあるかもなスキルで第一持ってこれるから 表側守備表示なら破壊される
裏側守備表示なら破壊されない
テキストが戦闘したモンスターを破壊するならどっちでも破壊される >>916
これって結局、裏側守備モンスターの守備力の確認(リバース)するタイミングが
ダメステが始まってからだから破壊されないってことなの? >>913
ダメステ前だと無理
戦闘で裏側表示モンスターを表にするのはダメージ計算前だから
ダメステはダメステ開始時→ダメージ計算前→ダメージ計算時→ダメージ計算後→ダメステ終了時の5つのフェーズがある
詳しくはwikiを見ろ >>898
新しいカード売るために規制してるだけだし コアキ組んだんだけど
コアキでユベルってどうやって倒せばいいの?
不利? そういやワイルド紫煙完全に消えたな
あれ六武とそこそこ戦えそうな気がするけど 聖杯でもスカマイでも積めよ
コアキならパワーハンドだっているし脳死するな >>921
内緒だけど9割勝てるぞむしろユベルが1番有利 >>922
まだいるだろワイルドマン装備ガーディアンで耐性があるから需要はあるわ 守護者招来ってガーディアンの力ノーコストでサーチ出来るけどいまいち悪用できるデッキがない
1800削れるって中々厳しい
シークレットドロー系のドロー潰さないタイプもっと増やして オートくんにも使いやすいしワイルドマンは組まれ続けるだろう 二度殺してあげるの好き
ドロー系スキルのライフ調整ツラいよな
相手に任せるとスキル警戒で殴って貰えなくて泣いたり 二刀流で相手が通常魔法使ったタイミングでバウンス出来ないのってなんでなん? >>931
通常魔法は発動後、「フィールド場」にはいかないで謎の場所を経由して墓地に行くから 手札からだからじゃないの
じゃあなんで魔法ゾーン使う?って気もするが そうじゃないとバウンスカードで自分の魔法カードが再利用できちゃうからね
謎の場所出てきたから前から疑問に思ってたこと聞きたいんだけど、シエンを神の忠告で「召喚を無効にして」破壊したのに影六武とかシエンの効果で破壊耐性つけられるのてなんで?
召喚を無効にするわけだからエクストラデッキでもフィールドでもない謎の場所にいるはずのシエンに対してフィールド上のカードに対して発動するこれらの破壊耐性効果は発動できないのではと思うのだが 六武衆でユベル8割負けるぞ
みんなどーしてんだ
二刀流は意識されすぎてて発動できねーし おまえらが六武メタはるから金アイコン様が怒ってるぞ
六武に勝てばいい子供みたいな自己満野郎は邪魔だそうだ ユベル泣かす為にウィールダー搭載の古代やってるから六武駆逐してどんどん増えてくれ アンティークもある程度は取れるユベルはともかくヘイズはさすがにキッズ脳だし 六武でユベルは5割くらいは負けてるかも
師範とフウマは割られても平気
シエンは味方を犠牲にして残る
除去を駆使して頑張る >>935
それマジ?
バグじゃないんか?
実際にその裁定が正解ならゴミゲーすぎるだろ 召喚を無効にされても身代わり効果が使える
リンクスではこれが「仕様」ですから でも魔法に対してサイクロンできるよね?
遊戯王奥が深いわ ユベルって割とカモだけどな
二刀流狡猾エニシどれでもいける 紙で六武使ってたわけじゃないから正解は知らんし
記憶違いかもしれんがリハンで忠告の破壊を無効にされたと思う
今からは時間ないから誰か検証してほしいんだが、紙だと召喚を無効にされない効果がついてない限りは効果破壊されないカード全て召喚時に神宣打ったら破壊できたし俺の勘違いかバグだと思う
もし勘違いだったらごめんなさい 召喚が無効になった=フィールドに存在してないじゃないのに何言ってんだか >>946
少なくとも俺がやってた紙では神宣打つときはまだフィールドにいない扱いで効果は使えなかったな 召喚無効にされたらフィールドには居ないだろ
何言ってんだこの笹 >>947
いやそれは断言するけどモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された際には相手のカウンター罠があるから、まだフィールドに存在する扱いはしない
だからモンスターの永続効果とかも発動してないのでサイコショッカーにたいして神の宣告とか忠告が打てる フィールドに召喚した事を無効にするわけで
フィールドに召喚させない効果じゃないだろ エニシの効果で他の六武衆が存在する場合に発動と処理が出来るって一文が邪魔だな
墓地除外だけしてバウンス出来ないパターン結構あるわ >>947
クリッターとかは召喚無効にされたら効果使えないよね?
なにがちがうん?
二人ともフィールドでもない謎空間で死ぬんだろ >>951
いや、そこはコンマイ語だが
召喚を無効にされたらフィールドとも手札とも違う謎空間に居る
ことになる
クリッターなども同様に無理 >>954
そんな処理にはならない
必ず墓地か除外かフィールドにいる処理になる
その裁定がタイミングによって変わるだけ カウンター罠の破壊に対して影六武の墓地身代わりは無理だよな? wikiが説明不足なだけ
一瞬でもフィールドに出てそのあとにフィールドに出てなかったことになる
厳密に言うとフィールドには一度出てる 例えばクリッターは「フィールドから墓地に送られたことにはならない」裁定なんだがよく考えたらフウマの破壊無効の処理の裁定がよくわからんな ルールわかんないけど
六武破壊耐性は付くにショッカーしぬのは
ショッカーかわいそう
納得するとしたら六武に忠告は打てるが効かない
忠告は破壊できなきゃ無効にも出来ないということ >>960
俺の中だとチェーンを組む感じで、一度出るんだけど、逆順処理の為に巻き戻して無効かされると思ってる。 カウンターにチェーンはしてなくないかフウマ?ニワカだからはっきり断言出来ん クリッターの場合はフィールドにいたことが無効になったあとに
墓地に送られてるんだから発動しないのは当たり前でしょ
処理のタイミングが違うわ ユベルとか毎回トップに有利とか言われてんな
事故ったらノーカンしてそう 問い合わせすればいいだけ
バグだったら一年後には直ってる 裁定基準はコンマイが考えてるんだから
それが仕様かどうか判断するかはコンマイ様の匙加減ひとつよ >>972
まあバグじゃないなら
猪突みたいに裁定変わるなこんな欠陥ルール 舞の40でハイスコア狙いしてたらなぜか分断で攻撃力0になったモンスターがこちらの表側守備表示のホーリーエルフを殴って自殺された
AIはライフ計算すらできなくなってしまったの?
おかげでハイスコア逃して鍵損したわ とりあえずコンマイ語を理解してからプレイしてくれコンマイ語習得をサボるからこうなるだぞ クイックロン2枚揃う前にスクラップが3枚ずつ揃っちゃったようおおお >>976
ハイスコア妨害するとは性格悪いAIだな
AIは運営の味方 謎空間を知らんやついるんだな
カウンター罠に身代わり効くのはおそらく不具合でしょう、コンマイに報告だ >>974
今は新BOX追加セールしてるから重複して来るわけないだろ
あるとしたら12日からだな
>>976
それ意地で蘇生したモンスターだろ コンマイ語は定期的に覚え直さないといけないという
墓守暗黒界が裁定変更されたとき驚いたぞ >>982
勘違いかと思ってリプレイみたけど違ったぞ えっ・・
俺は感想言っただけで教えてって言ったわけじゃねーけど
揉めてる意味は理解してんよ カウンター罠にカウンター罠以外のチェーンが乗るのは確かに変だな ちなみに前ここで教えられた
「古代の機械要塞」を発動無効にしてもリアクターでるってのも間違いだった
コンマイが公式でてこない言うてる
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=10431&keyword=&tag=-1 ショッカーの効果は永続効果
モンスター召喚→忠告などの召喚無効タイミング
ここでは永続効果は適用されない
⬇
モンスター召喚成功→奈落 底なしなどのタイミング
永続効果の適用
フリーチェーンなど シエンの無効破壊ををスタダで防げない騒ぎも大昔にあったな
発動してない魔法カード罠カードはフィールドのカードではないのでスタダでは防げないとか言われたやつ >>990
リプレイ晒す気はないけどアマゾネスの賢者だったから魔法罠破壊の効果が変な悪さしてると思う >>988
古代の機械要塞がすでにフィールドにあれば発動する
最初にカードを発動するときに無効にされればでてこない
効果の発動とカードの発動の違いを理解してない >>994
ガイジ
ここでカードの発動を無効してもでてくるとかほざいてたやつがいたんだよ フウマの除外して破壊を防ぐ効果はチェーンを作らないぞ >>993
ログのスクショでもいいぞ
反射ダメージで0になるの分かってたら賢者で殴ってきたりはしないはず レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。