遊戯王デュエルリンクス957ターン目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充しgifがあれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
※避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 47ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553679724/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス956ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1554261539/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仕事だりぃ…
仕事というバトルフェイズをスキップしたい いい加減棺とディメマ出せや。バトルシティーのイベントで華麗にスルーした理由は一体何や実装するいいタイミングだったろ 「真のデュエリストは休日さえも創造する」
「親戚が墓地に置かれたので休暇を取らせてもらうぞ…」
>>850いないようだからスレ立ててみる 何!?コンマイはストームオブロクブシュウでの失敗で学んだのではないのか!? お前らがブレイカーブレイカー言うから
古代にブレイカー3体入れてみたけど2体でいい気がする ブレイカーが活躍するのは分かってたけどそれでもあの微妙ボックスを引く気にはなれなかった BF回収ついでにドラグニティ触れたから自分はあんまり悪いパックの印象なかったけど今見ると確かに微妙だわ kcアプデでエドの斎王に対するセリフは専用のになったか https://i.imgur.com/rdRialm.jpg
これ馬鹿にしすぎじゃね操作されてるだろちなセットはカナディア×2な
このゲームシャッフルが無意味なんか不毛だったからサレンダーしたわ >>868
歯車街の効果でカナディアをリリースしてアドバンス召喚できる余地があるだけマシな部類じゃね 六武はシエン頼りでバック破壊ないからカナディア底なし伏せとけば大体勝てるな
先攻だとどうしようもないが しつもーん
ユベル第2の効果発動にチェーンして神の忠告したら第3って出てこない?それとも効果無効でチェーン1扱いやから出てくる? 月曜にジェム新パックに全部使ったが、もう2500まで溜まったは
コナミすきやで はあ六武マジはあ
バック除去札何も持ってないから二刀流一枚伏せられるだけで詰む
こんなん駆け引きもクソもねえよ コズサイとかあっても1枚じゃシエンに止められるんだけどな バック除去くらい最低限用意しろwカードろくに持ってなかったらそら駆け引きも出来んわ 一週間ぶりにやったけど古代六武リンクスじゃねーか
なんだあのアドの塊みたいなデッキは強欲な壺3積みしてるようなもんじゃん バック除去も無しに対人とかただのゴミじゃん、駆け引きとか言えるレベルにすらなってねぇだろ >>874
ブリプリちゃんとサイマジいいよね事故るけど使っちゃう 相手の六武が事故っててフウマ、結束×2、伏せ1(二刀流)エンドしたから後攻ワンキル決めてやったけど、相手はカウンター1個でも結束使ってドローすべきだったよなぁ
勿体ない気持ちは分かるけど、それでも1-1交換なわけだし やっと13まで来たけど古代少なくない?
ミラー意識で組んだけど上のほうは違うのかな。
ユベル恐竜結構いるからスカマイ大活躍。 >>888
コジキの古代ってブレイカーギャラサイ0かあってもピンだからウンコなんだわ
だったらちゃんとした恐竜でも出した方がいいって事じゃないかな >>618
meta weeklyの優勝者も2積みしてるな ブンボーグで遊んでるけど
効果分からない人ばかりで意外と勝てるな >>868
たまにあるぞ
それでもギアタウン3にリアクター2で後攻スタートよりひどい手札はないからまだ甘えだ
せめて先行だったら城カウンターで可能性0じゃなかったのになぁ >>892
ギアタウン2枚目セットしてギアガジェ出せよ 結束は後から引いても腐るだけの事多いってリスクもある >>891
マイナーだからな普通は六武か古代だろ単体では弱いからな >>893
ギアタウンでギアタウン割るプレイングとかそんな8年?くらい前には可能だったこと言われてもは???て感じなんだが
昔紙のほうで触れたことあるんかもしれんけど今リンクスやってて古代と対戦したことないなんてありえんからエアプすぎるやろ >>891
毎回効果確認で時間使ってすまんな
SSと打点強化の黄色いのと蘇生の青は覚えた 魔導ヴァンパイア規制で死体蹴りした理由がわかんね
ただでさえデッキ少ないのに更に対抗馬消してどうすんだよ 懐かしいなギアタウンセット破壊で古代竜呼ぶ動き
タッグフォースでよくやったわ >>889
そういう感じか。
ブレイカーやギャラサイの敷居て思ってたより高いんだね。 腐ってもメインパックだからな
特にブレイカーのパックはそれしか取り柄無いから敷居上がる >>891
009だかの効果最後まで読まないでダメステ銀幕いっすかしようとして吹きとばされた。
古代の専売特許じゃないのね。 >>898
新パック買えってことでしょう。
魔導は沈黙自体には多分触れないからアルマも潰したように思える。 ラヴァゴ投げてくる方も命懸けだから
次ターン行動させたらヤバいがその前にバーン死
って所で投げたりするからな
六武に先制圧されて、あ・貴方の勝ちです
つーのと違う感じがする 結局ブルーアイズはどうなんだろう
久し振りにレベル17くらいで2回見たけど ブレイカーパックとか周回遅れのセレカード詰まってるからな
ギガントセファタロスとかアックソ並にいらんわ >>910
むしろクソ効果ついてるよりカードプール増えたらバニラのがどんどん強くなるし 守備表示でも戦闘っておきるの?
たとえば、このカードは戦闘したとき、ダメージステップ前に相手を破壊するって効果があった場合さ
このカード守備表示になってて、そこに攻撃さらこっちがやられちゃうの?
それとも戦闘ってのは攻撃表示だけなのかな 今盾構えてるやつに殴りかかって戦闘って言わないと思うか? >>912
この間のイベントで二枚目三枚目配られたばかりだから
二枚目積んでる構成もあるかもなスキルで第一持ってこれるから 表側守備表示なら破壊される
裏側守備表示なら破壊されない
テキストが戦闘したモンスターを破壊するならどっちでも破壊される >>916
これって結局、裏側守備モンスターの守備力の確認(リバース)するタイミングが
ダメステが始まってからだから破壊されないってことなの? >>913
ダメステ前だと無理
戦闘で裏側表示モンスターを表にするのはダメージ計算前だから
ダメステはダメステ開始時→ダメージ計算前→ダメージ計算時→ダメージ計算後→ダメステ終了時の5つのフェーズがある
詳しくはwikiを見ろ >>898
新しいカード売るために規制してるだけだし コアキ組んだんだけど
コアキでユベルってどうやって倒せばいいの?
不利? そういやワイルド紫煙完全に消えたな
あれ六武とそこそこ戦えそうな気がするけど 聖杯でもスカマイでも積めよ
コアキならパワーハンドだっているし脳死するな >>921
内緒だけど9割勝てるぞむしろユベルが1番有利 >>922
まだいるだろワイルドマン装備ガーディアンで耐性があるから需要はあるわ 守護者招来ってガーディアンの力ノーコストでサーチ出来るけどいまいち悪用できるデッキがない
1800削れるって中々厳しい
シークレットドロー系のドロー潰さないタイプもっと増やして オートくんにも使いやすいしワイルドマンは組まれ続けるだろう 二度殺してあげるの好き
ドロー系スキルのライフ調整ツラいよな
相手に任せるとスキル警戒で殴って貰えなくて泣いたり 二刀流で相手が通常魔法使ったタイミングでバウンス出来ないのってなんでなん? >>931
通常魔法は発動後、「フィールド場」にはいかないで謎の場所を経由して墓地に行くから 手札からだからじゃないの
じゃあなんで魔法ゾーン使う?って気もするが そうじゃないとバウンスカードで自分の魔法カードが再利用できちゃうからね
謎の場所出てきたから前から疑問に思ってたこと聞きたいんだけど、シエンを神の忠告で「召喚を無効にして」破壊したのに影六武とかシエンの効果で破壊耐性つけられるのてなんで?
召喚を無効にするわけだからエクストラデッキでもフィールドでもない謎の場所にいるはずのシエンに対してフィールド上のカードに対して発動するこれらの破壊耐性効果は発動できないのではと思うのだが 六武衆でユベル8割負けるぞ
みんなどーしてんだ
二刀流は意識されすぎてて発動できねーし おまえらが六武メタはるから金アイコン様が怒ってるぞ
六武に勝てばいい子供みたいな自己満野郎は邪魔だそうだ ユベル泣かす為にウィールダー搭載の古代やってるから六武駆逐してどんどん増えてくれ アンティークもある程度は取れるユベルはともかくヘイズはさすがにキッズ脳だし 六武でユベルは5割くらいは負けてるかも
師範とフウマは割られても平気
シエンは味方を犠牲にして残る
除去を駆使して頑張る >>935
それマジ?
バグじゃないんか?
実際にその裁定が正解ならゴミゲーすぎるだろ 召喚を無効にされても身代わり効果が使える
リンクスではこれが「仕様」ですから でも魔法に対してサイクロンできるよね?
遊戯王奥が深いわ ユベルって割とカモだけどな
二刀流狡猾エニシどれでもいける 紙で六武使ってたわけじゃないから正解は知らんし
記憶違いかもしれんがリハンで忠告の破壊を無効にされたと思う
今からは時間ないから誰か検証してほしいんだが、紙だと召喚を無効にされない効果がついてない限りは効果破壊されないカード全て召喚時に神宣打ったら破壊できたし俺の勘違いかバグだと思う
もし勘違いだったらごめんなさい 召喚が無効になった=フィールドに存在してないじゃないのに何言ってんだか >>946
少なくとも俺がやってた紙では神宣打つときはまだフィールドにいない扱いで効果は使えなかったな 召喚無効にされたらフィールドには居ないだろ
何言ってんだこの笹 >>947
いやそれは断言するけどモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された際には相手のカウンター罠があるから、まだフィールドに存在する扱いはしない
だからモンスターの永続効果とかも発動してないのでサイコショッカーにたいして神の宣告とか忠告が打てる フィールドに召喚した事を無効にするわけで
フィールドに召喚させない効果じゃないだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。