【不知火】アンデット族総合スレ78体目【ヴァンパイア】
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アンデット族とは
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スレ立て時は本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured みんな武部ってどうやって使ってる?妖刀引っ張ってシンクロしてエンド? 星邪の神喰いれてみたんだけど、メズキ除外で起動させると妖刀不知火、ドーハスーラって強いカード落とせてすごい強くなった。
バンシー使えば相手ターンに使えるし、墓穴の指名者うたれてもアド損ないしでいい感じ。 星邪の神喰はハマればめちゃくちゃ強い動きできて面白いんだけど単体で初動に使えない墓地送りカードってどうも微妙に思えちゃってなあ 恐竜と混ぜたときに使ってたな神喰
ミセラサウルスも馬頭鬼同様起動役になれるしハリファリオンの構えしつつゴアトルス落としてアルコンまで行けたりした
たしかに単体じゃどうにもならんけど複数起動できるやついるならリターンでかいとおもう デッキからアンデット族モンスター1枚を墓地に送って発動する。
デッキからアンデット族モンスター4枚を墓地に送る。 原作だとアンデット族だったらしいのになんで悪魔族になったんだろデスカリバー
SS不可でゴブゾンも対応しないステだからアンデットでも問題なかったはず ファラオの化身とか青血鬼とか
ヤバめのループソリティア素材居るのに影薄いよね ドラゴンとか植物のがよっぽどヤバいのいるからしゃーない
化身と蒼は今となってはリンクに対応しないから微妙感あるけど旧マスタールールでは定期的にループの話題にはなるくらいのポテンシャルはあった記憶 アンデで一番の壊れカードってユニゾンよね
誘発は除く アンデである強みって結局馬頭鬼の存在に集約されるからねえ
馬頭鬼そのものがイカれてるってよりシナジーあっての評価だけど 馬頭鬼入れないアンデットデッキは無いと言っても過言ではないモンスターだからね >>304
ドラコネット1枚から化身で先攻1キルできるけど
所詮妨害耐性も継戦能力も皆無だからな >>310
実際デュエルすると馬頭鬼欲しくなるデッキじゃねーか 構築次第だけどヴェンデとかは馬入れずに組むことのほうが多いかな 削りスーラで馬欲しいと思ったことないなぁ
従来のアンデデッキと違う動きするし
アンワ割拠超融合闇デッキ神罠の妨害で封殺してるから馬の出番がない >>312
エアプすぎだろ
欲しくなった事マジでないんだけどどの場面で欲しくなんの? ドラゴンリンクさん先行アンワで死ぬしドーハワンチャンあるか?ないか…
アンデ1体で出せるリンク1でアンワサーチ、墓地効果でアンワ身代わりの奴ください >>316
普通に前期も削り型はワンチャンあったよ
ただシェア伸びなかっただけで
身代わり効果はバンシーの常人には認識されてない隠された効果があるから期待出来ないけどリンクでサーチはいいな バンシーの身代わりフィールド限定なのがなあ
あるに越したことはないとはいえ使ったことは一度もないわ >>318
そもそもバンシーフィールドに出す事が滅多にないしな みんな、不知火や魔妖やヴェンテッドにドーハスーラセットって入れてる?
入れてるなら何を何枚入れてるか、参考にしたいんだが… 自分にも相手にも認知されてない効果だから
「ククク、このモンスターには特殊能力があってね…」「何!?」って遊びができる
ここがバンシーの凄いところ
やらんけど >>321
自分で認知してなかったら無理じゃないか >>320
不知火だけどアンワ2ドーハ1バンシー1でやってる ヴァンパイアのメタバ枚数減らしてバンシー入れんのやだな墓地肥やすのも手札切るのも得意じゃない
でもドーハ使いたい >>323
ありがとう。
グローアップブルームは入れないんだね。 不知火、とりあえずアンワバンシーどーはブルームすべて1にしたけど、回してみてアンワ2も考えよう。 不知火ってエクストラ枠取るから汎用いれられないし、妖刀とかもラグあって使いづらくね?
最初は面白くて使ってたけど、結局ドーハをどれだけ安定して出せるかに重きを置いた方が勝率が高いわ なぜそう極端な方向へ持って行きたがるのか
ドーハのやんわりしたロック性能かなり好きだし隣に何立てるかでデッキ考えるの楽しくて気に入ってる あのレスだとどっちにしろ極端な方向に向くだろうなあとは思ってた 不知火でどう勝つかの話してるのに○○の方が強いでwなんて言ったらじゃあお前は環境でも使ってろよハゲってなるでしょ ヤタノミサキ、ブルーム通常召喚して出せばヴァンプオブヴァンパイアとか砂塵の悪霊出せて面白いこと出来そうじゃないか? ゴブゾンNSリリースヤタノミサキ
ゴブゾンでサーチしたのをミサキ効果でNSも強そう
と思ったがアンデSS縛りな以上大した展開はできんか >>328
ごめん、俺の言い方が悪かったな
話の流れ的に不知火とドーハが出てたから俺の考えを言っただけなんだ
お前らあんまりカリカリしないでくれよ まあ不知火って初手から制圧するタイプのデッキじゃないからね...1ターン目で墓地と盤面にリソース整えて返しに動くタイプ チザクラとか岩石のゴリラとかヴァンパイアの地味デッキデスが活きるカード自体は増えつつある、
増えつつあるけど前回の強化はゴヨウ系メインだったからデッキ破壊勢のカードパワーが貧弱すぎる… ヘルがアンデサポでもあるのね
でも相手ターン中に出して美味しいアンデってなんか居たかな 魔妖ならリビデでヘル蘇生して即発動で完全蘇生しつつ効果使える
戦線復帰でいいとか知ら管 ヘルも、まづつしも、最近アンデカード来てるがいまいち活用法が思い浮かばぬ… ネタデッキだけどベイオネーターはドラゴネクロに連続攻撃付与させるときに事前に撃っとけばワンキルライン乗りやすくなるなあとは思った
まあおジャマトリオでいいんだけどサーチ効くし使いまわせるし素材にもなれるのはなんだかんだ使いやすい 魔妖で雪娘と一緒に立てとくだけで強いと思う
ワイトでもそこそこ使えそう
指名者?あーだめだめそういうの 手札にグローアップブルームがある時、1ターン目はハリ展開でアンワサッカーリンクリドーハとテンプレムーブして、次ターンはブルームNSリンクリ効果ssブルーム効果死の王ssリンクリリリース墓地のアンデって動きができるな 魔妖のEx封じ以外の戦法を探してるんだがなかなかいいのが見当たらないな…。
ファン構築のプロレス特化するとすげぇ熱いゲームになるからなんとか力を引き出してやりたいんだが 死の魔妖-ヘルが来たか
EXパンパンでメインはガラガラ、でも召喚権は使いたい魔妖とベストマッチでは?
自分、相手のターン問わず魔妖復活できるって結構凄い
魔妖の準備整ってない時はとりあえずニードヘッグ立てといてもいいし 新しく魔妖組みたい民なんだけど基本展開でシンクロ2周して雪女と餓者髑髏出して他にどういう布陣作るのが強い?
雪娘ともう1枚墓地肥やしでドーハスーラセットとか? 魔妖にドーハスーラ入れると最終的に魔妖が抜けるからやめとけ
魔妖は墓地のアンデットシンクロモンスターを
雪娘がせっせと稼いでくれる馬頭鬼で動かすデッキだから、そこで魔妖に関係ないカードを落としてしまうとデッキが止まってしまう
俺はいつも雪女+髑髏+妲己までいって、蘇生罠引いてたら髑髏妲己リリースして九尾の狐出してる
雪女 髑髏 妖狐 天狗の順番を考えて、蘇生元と蘇生先が同時にフィールドにいないよう意識するのが基本 >>352
なるほどサンキュー
アンワギミック無くなるならかなりスペース開きそうだわ 死の王、めちゃくちゃ魔妖と相性いいな
こいつ経由することでアンクリボーのデメリット消せるのも嬉しい ヘルは黒庭対応だから黒庭の蘇生を実質好きなアンデに変換できるのか 始めてこのスレ見に来た者だけど、結構殴り合うデッキに対して魔妖強いね。一族の結集入れておくとサイクロン撃たれても美味しい。
手札セットとかでなくなるから煌々たる逆転の女神ピンで入れると意外と活躍してくれる。
ヘル来たから9サポの聖遺物入れて9増やすかと思ったが、たぶんかみ合わんよなぁ・・・ 魔妖はバカにされるほど弱くないけどとにかく縛りがきつくて想定以外の動きが許されない窮屈さがなあ
去年はアンデテーマ豊作だったのに相互にシナジー持たせるどころか魔妖みたいな閉じテーマまで作ったのはわりと謎 ストーリー的にも効果的にも一見シナジーありそうな不知火ともいまいち噛み合わないしな
だからこそ初めてシナジーありそうな死の王は楽しみ ヘル確かに強いけど魔妖のリンクで出してほしかった効果だなあ・・・もちろんメインとEXの違いがあるから
動きは違うのは分かってはいるけども リンク3でフィールドと墓地の魔妖を入れ替えられるカードが来たらめっちゃつよいだろうな 氷の魔妖って3枚必須なのかな?ないと2週目キツいけどバック固めたいし枠に悩む 雪女は雪娘と波純のEx縛りを解除するのにも使うからあれば3枚欲しい
2枚でも全然問題ないけど、雪娘波純車夫魔妖Sモンスターの流れから雪女二体でアストラムやライゴウ出すためには3枚目が必要になってくる 雪女って自分フィールド上に1体しか存在できないんじゃないの? すまない…今初めて知った
やべえ今まで誰にも指摘されずプレミかましてたわ ターン1でしか出せなかったり一体しか並べられなかったらそもそも素材縛りがキツかったり不器用な子達が多いアンデのエクストラ組 だがそれが愛おしい・・・(雪女ちゃんときゅうび妖狐ちゃんを愛でながら) 何かと頭を使わないと仕事してくれない手のかかる子供みたいな感じすき
でもダメな子って言うにはかなり強いんだよな
じゃあ強いかっていうとそれほどでもないんだけど なんだかんだ安定した1枚初動だから罠マシマシにすればワンチャンあるよな
でもその初動で出てくるのがバニラと大差ないし縛りのせいで柔軟性がないからわざわざ使う意味がないだけで
ドクロにフリチェ除去でもついてればふつうに嫌がられたと思う フリチェ蘇生持ちかつ魔妖サーチのリンク3はよ
>>370
雑に盤面処理しながら打点&Ω君になれるのはかなり優秀 >>372
雪女、妲姫からの雪娘で九尾おとし
→雪女、妲姫リリース九尾で、Ωってこと?
それだとメズキ除外されてるわけでもないから、天威とか良さそうだね 雪娘で馬頭鬼落とすとExを縛られる
波純車夫墓地蘇生でリンク値3まで稼げるがやっぱりExを縛られる
九尾でコイツらを退かさないと2ターン目以降の動きがかなり鈍くなるんだぜ
魔妖モンスターは墓地にいた方が使い道も多いし、九尾本人もターン1とはいえ手札からも出せて無限に使えるから何かと都合がいい 妲姫の効果使うターンはEXから魔妖しか出せないから九尾使っても意味ないのでは?
どういう状況を想定してるのかよく分からん 2ターン目以降に波旬or俥夫から妲姫出して雪娘蘇生、妲姫以外をリリースして九尾出して8シンクロとかできる
1ターン目に波旬雪娘で魔妖展開できてるなら自然に狙えるよ 魔妖組むんだけど色々質問したい
氷の魔妖×2、翼の魔妖×3、馬頭鬼×3、麗の魔妖×2、おろかな埋葬、ワン・フォー・ワン、魔妖廻天×3が固定枠でいいのかな
あと隠者ユニゾンやワンチャン!?は必要? >>378
積む積まないは置いといて雪娘と妲姫は念の為に3枚集めて置いた方がいい(固定枠という程でもないが)
馬頭鬼は3あってもいいが、引いたら困るカードではあるので枚数調整
おろ埋はあれば便利だがなくてもいい
隠者ユニゾンは別に必須ではないが波旬を引けない時にΩを出して誤魔化したり、
馬頭鬼と一緒に握ってる時に手札から馬頭鬼捨て、デッキから波旬落としで初動になったりできる
ワンチャン!?は初動にはならないので優先度は低いが、波旬を引いた時に雪娘をサーチしたり、
ヴェーラーを持ってきたりできるのでお好みでどうぞ >>379
なるほど
隠者ユニゾンで柔軟性持たせるのと、ジェスターワンチャンセットで初動強くするのだったらどっちがいいですかね? >>380
その二つなら隠者ユニゾンかと
ジェスターとワンチャンはコンボ前提のカードだけど、隠者ユニゾンは単体でも仕事ができるので
隠者は雪娘と同時に引いた時に、妲姫をリクルートすればいつもの連続シンクロができる 隠者ユニゾンを使うならシンクロアンデ面に飲み込まれないよう気をつけるべし
オメガ入れてハリ入れてライマス入れてグリオン入れてとかやりだすと危ない >>378
魔妖壊劫とおろかな副葬も必須カードだぜー!
副葬で壊劫落とせば死者蘇生になるから初動にも貢献するし、壊劫は使ってみると腐るところがない良カードだ 不知火デッキだとハリファイバーってやっぱりまだ必須? 不知火で一番強い先行が隠者efユニゾンss馬頭鬼落としef隠者ssハリssefリオンssエンド相手ターンリオン効果チェーンハリ効果フォーミュラss馬頭鬼ssで、任意のタイミングでグリオンガンドだからな
これで墓地に馬頭鬼残しつつ3枚まで相手の場、墓地除外だから、Ωだすよりは強いと思う
次ターンマスカレーナにでも変換したら無駄がないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています