【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆120
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>836
実質払えるLPは6000までで、2枚ドロー出来るのは強いけど、ドローできるまでタイムラグがあるから許される サンダー・ウェーブ
魔法
相手場のモンスターを全てデッキに戻し、戻した枚数分相手はドローできる。 >>822
光神化の相互互換
あちらと違って自壊デメリットがないからあちらより使いやすいけど、自分の場にモンスターがいないなら特殊召喚できるモンスターの範囲が広い神の居城ヴァルハラの方が使いやすいかな ガリマジックーティターニアの羽
永続魔法
(1):自分フィールドに光属性のチューナーが表側表示で存在する場合、自分フィールドに表側表示で存在するレベル4以下のモンスターは攻撃できず、相手のカード効果を受けない。 地縛神術−太陽と月
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、EXデッキからレベル6またはレベル8の
ドラゴン族Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「地縛」モンスター1体を手札に加える。 拒絶反応 速攻魔法
(1):メインフェイズまたはバトルフェイズに、自分フィールドのモンスター1体を対象に発動する。
そのモンスターはエンドフェイズまで相手の効果を受けず、リリースおよびモンスターを特殊召喚するための素材として使用できない。
エンドフェイズ、この効果を受けたモンスターを破壊する。 ホワイトナイト
ペンデュラム・効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2400/守2600
【Pスケール:青3/赤3】
モンスターの攻撃または召喚・カードの効果の発動を無効にされた時、このカードをデッキに戻す事でその攻撃・召喚・効果の発動を無効化される前の状態に巻き戻す事ができる。
【モンスター効果】
自分LPが1000以下の時、このカードはリリースなしで召喚できる。また、この方法で召喚した時、自分LPより相手LPが2000以上大きい場合、自分LPを相手LPの半分まで回復できる。 おろかな斂葬
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はEXデッキから特殊召喚されたモンスターの効果を発動できない。
(1) : 1000LPを払って発動できる。
デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。
鑑定希望 鈍重な壺
通常魔法
(1):このカードの発動後、自分のターンで数えて3ターン後のスタンバイフェイズに自分はデッキから3枚ドローする。 >>859
これ予見通帳と違ってターン1ないから三枚使えば
三ターン後には9枚ひけるってこと? >>858
基本的には2枚目以降の埋葬、兼副葬
とはいえデメリットから下位互換に近いので
このカードオンリーなメリット有っていいかも 黄晶神姫ルーナ
星11/光/戦士・融合・効果/攻3300/守2900
「融合」または「フュージョン」魔法カードの効果で特殊召喚されたモンスター×2
フィールドの上記のカードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。(「融合」は必要としない。)
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの通常召喚できないモンスターをリリースできず、融合・S・X・リンク素材にもできない。 デッドクイーンデーモン
☆4 炎属性/悪魔族 攻2200/守1400
通常モンスター
闇魔界のデーモンを従える存在。
普段は、その高い能力をセーブしている。
女王の降臨
速攻魔法
@相手フィールドのカードを1枚破壊して発動する。
自分フィールドの『デッドクイーンデーモン』を1体リリースし、
手札・デッキ・墓地から『闇魔界の女王−デッド・クイーン・デーモン』
を1体特殊召喚出来る。 闇魔界の女王−デッド・クイーン・デーモン
☆8 炎属性/悪魔族 攻3200/守2400
効果
このカードは通常召喚できない。
このカードは、『女王の降臨』の効果で、特殊召喚できる。
自分スタンバイフェイズ500払う。
@、このカードが相手の効果の対象になった場合、その効果処理時に、サイコロを1回振る。
その相手の効果を無効にし、サイコロの出た目と同じ数までフィールドのカードを破壊する。 銀の泥棒
リンク2/光属性/魔法使い族/攻1500
レベル3以下のモンスター2体、マーカー上、右下
(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚選択して捨てる。
(2):このカードが戦闘によって破壊される場合、
代わりに手札を1枚墓地へ送ることができる。 レベルジャンプ!
速攻魔法
(1)バトルフェいず中に発動できる。フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つモンスター1体を墓地へ送り発動する。そのカードに記されているモンスターを、召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。
その後デッキから「レベルアップ!」を1枚手札に加える。この効果で手札に加えたカードはバトルフェイズ中に発動できる。 大乱闘
速攻魔法
このカードの(1)(2)の公開は1ターンに1度、どちからしか発動出来ない。
フィールドに「G・ボールパーク」が存在する場合に発動出来る。
(1):お互いにデッキ・手札から昆虫族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(1):このカードを墓地から除外して発動する。デッキから「泥仕合」1枚を手札に加える。 おろかな曝葬
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 自分のEXデッキの裏側表示のカード3枚または6枚を除外して発動できる。
除外したカード3枚につき1枚、デッキからカードを選んで墓地へ送る。
鑑定希望 パラテラ・フォーミング
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから同名のフィールド魔法カード3枚を相手に見せる。
その内の1枚を手札に加え、残りを全て裏側表示で除外する。
鑑定希望 光速移動
速攻魔法
(1):自分フィールドに魔法使い族またはサイキック族モンスターが存在する場合にのみ発動可能。
手札・デッキ・墓地からフィールド魔法カード1枚を選んで発動する。 >>872
1 コストは要るが相手ターンでも除去できるのは強い
2 出すだけでデッキ融合確定、なんか制限有った方が良さそう
3 発動条件は緩いが腐る場合も多そう。HEROだけ拾えてもいいかも 生姜(ガリ)・トラッパー
星1/光/植物/攻500/守600
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)通常罠が発動したときにこのカードを手札から墓地に送り発動できる。そのトラップカードを墓地に送らずセットする。 為替富士子LP
レベル3/闇属性/戦士族/攻1000/守0
[1]:守備表示のこのカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。
[2]:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に1000LPを払って発動できる。このターン、このカードは直接攻撃できる。 E-HERO グリード・リキッド
水/星4/800/1200/悪魔族・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度のみ発動できる。
(1):このカードが墓地に存在する場合に、フィールド・墓地の「HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、除外したモンスターのカード名として扱う。
手札が0枚の場合、さらに1枚ドローする。 虹色の召喚石
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ない。
(1):セットされているこのカードが相手の効果で破壊された時に発動する。相手のEXデッキからランダムにモンスター1体を選び、召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚する。
//破壊しない除去では不発するようにしました マスク・チェンジ・サード
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
墓地へ送ったモンスターと同じ属性の「M・HERO」モンスター1体を、
「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
鑑定希望 囚人のジレンマ
通常罠
(1):相手の効果モンスターの効果発動時に1000LPを支払い発動できる。
相手は以下の効果から1つを選び、そのモンスターの効果として適用する。
●自分はカードを1枚ドローし、相手はカードを2枚ドローする。
●自分は1000ダメージを受ける。 黄金の油虫(ゴールデン・エイフィッド)
融合モンスター
星3/光/昆虫族/ATK 0/DEF0
レベル1の植物族モンスター+レベル1の昆虫族モンスター
(1):自分・相手メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
次の自分のターンのエンドフェイズまで以下の効果を適用する。
●お互いのプレイヤーの手札及び手札に加わるカードは全て「黄金の天道虫」になる。 >>888
ちょっとそんな簡単に出せちゃって良いの感ある >>888
次の自分のターンまで効果が無効化されるぐらいの制約が必要 タイム・タイラント
通常罠
自分場に「超銀河眼の時空龍」が存在する場合、
デッキ・手札からも発動可。
同名(1)はデュエル中、1度しか適用不可。
(1)自分場にランク9「ギャラクシーアイズ」が存在する場合発動可。
このターン、相手は場で効果発動不可。
この効果に対し他効果発動不可。
相手ターン発動の場合、発動時自分場「超銀(ry」以外をすべて墓地送り。 現行制限カードのほぼ上位互換な時点で一発規制は免れないからそのままだと実用性0 捕食植物ユキノフクロウ
効果モンスター、闇、植物
☆3 1200/700
このカード名の1,2の効果はそれぞれ1ターンに1度使用できる
1.このカードが「プレデター」カードにより墓地へ送られた場合に発動する。このカードを手札に加える
2.このカードが融合素材となり墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから同名モンスター1体を手札に加える >>888
捨てたモンスターと同じ属性・レベルくらいじゃないとセカンドの完全上位互換すぎる 捕食氾濫
永続罠
このカードの1の効果は1ターンに1度しか使用できない
1.相手がカードの効果を発動した場合に発動できる。墓地から融合モンスターを特殊召喚し、場の表側モンスター全てに捕食カウンターを1つずつ置く
2.このカードが表側で場に存在する場合、捕食カウンターが置かれたモンスターと同じ縦列に存在する相手の魔法、罠の効果は無効になる グレンプテラ
星3/炎/恐竜/攻1200/900
(1)このカードが通常召喚に成功したとき相手に1000ポイントダメージを与える。
(2)このカードが特殊召喚に成功したとき相手に400ポイントダメージを与える。
(3)このカードを素材とした「グレンザウルス」の攻撃力は1000ポイントアップし、効果で与えるダメージは2倍になる。 強欲の壁
永続魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分はデッキから2枚ドローする。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は1ターンに1度しかドローできない。 グレントリケラ
リンク2/炎/恐竜/攻1800(左下/右下)
恐竜族モンスターx2
(1)このカードのリンク先に「グレンザウルス」がX召喚に成功したとき相手に1000ポイントダメージを与える。
(2)このカードのリンク先の「グレンザウルス」と戦闘を行うモンスターの攻撃力は0になる。 ライバル・ブライダル
通常罠
(1):EXデッキから特殊召喚されたフィールドの元々の種族・属性が同じモンスター2体をリリースして発動できる。自分のデッキからこの効果を発動する為にリリースしたモンスターと同じ種族・属性でレベル2以下のモンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。 >>905の効果を一部修正。
レベル2以下 → レベル4以下 サイバー・エンジェル− 訶梨帝母−
星8/光/天使/ATK2000/DFE3000/儀式
「機械天使の儀式」により降臨
(1)このカードは相手に直接攻撃ができる。
(2)相手の魔法・罠の効果が発動されたとき魔法除外された「機械天使」魔法カードをデッキの上に戻して発動できる。その効果を無効にする。 >>903
>>902は無敗将軍 フリードや無謀な欲張り等が必要なカードのつもりなんだが
もしかして(1)の処理は(2)の効果の適用前にされる? グレンインフィニティ
星3/炎/恐竜/攻?/守?
(1)このカードの元々の攻撃力と守備力は自分の墓地の「グレンザウルス」1体につき1500ポイントアップする。
(2)このカードは自分の墓地の「グレンザウルス」の数まで攻撃できる。 >>910
アシッド呼んで実質速攻魔法の羽箒とか強すぎかー? >>911
アシッドカミカゼダーク・ロウあたりを
一時的に立てて割ったり妨害したりが想定してた使い方だから合ってるけど
もうちょい調整するわありがとう >>913
両方の効果で名称ターン1付けないとループで大量回収できちゃう CX キングレンザウルス
ランク4/炎/恐竜/ATK2500/DFE2400/X
レベル4恐竜族モンスターx4
(1)1ターンに1度このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。相手に1000ポイントダメージを与える。
(2)「グレンザウルス」をX素材にしているこのカードが相手に戦闘ダメージを与えたとき相手に2000ポイントのダメージを与える。 幻惑のバンディキュート
星1/地/獣・効果/攻400/守0
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。サイコロを1回振る。このカードのレベルはフィールドに表側表示で存在する限り、出た目と同じになる。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのこのカードと同じレベルの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。 苦痛の黙札
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
墓地へ送ったモンスターと元々のカード名が異なり、
元々の種族・属性が同じモンスター1体をデッキから手札に加える。 地雷おじさん
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 0/守 100
(1):裏側守備表示のこのカードが相手によって破壊された場合に発動する。
フィールドのカードを全て破壊する。
この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
鑑定希望 機皇兵ワイゼル・ツヴァイ
星4/闇/機械・効果/攻1600/守0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードとSモンスターとの戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):自分メインフェイズにこのカードをリリースし、機械族以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは機械族になる。 取捨転生
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。
相手は対象のモンスターの中から1体を選ぶ。
そのモンスター1体を手札に加え、残りのモンスターは全て除外する。 強欲な鉢
フィールド魔法
(1):お互いのプレイヤーは、自分メインフェイズに発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果は自分がドローを行っていないターンに発動と処理ができる。
>>902を調整してみた ギミック・パペットーナッツ・クラッカー
星8/闇/機械・効果/攻1700/守2000
(1):EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに表側表示で存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードが召喚に成功シタ時に発動できる。自分ノ墓地カラ「ギミック・パペット」モンスター2体を選び、好キナ順番でデッキの上カ下に戻す。その後、このカードのレベルを4つ下げる。 調停スイッチ
儀式
相手が本番SS5回以上又は「魔」場魔法発動又は相手番120秒経過場合発動可、相手番発動可
@山札手札から除外し発動
次番終了時迄、相手怪物及び「魔」場魔法は除外、相手場に「超おジャマ闘君(攻0守4000光獣)」5体SS
本闘君各種素材不可 3番後破壊
更、自分怪物攻二千ダウン、直接攻撃可。 神よりの宝札
カウンター罠
(1):相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時に発動できる。
カードを2枚ドローする。 不公平条約
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分はカードを2枚ドローし、相手はカードを3枚ドローする。
(2):相手がモンスターを特殊召喚した時に発動できる。
墓地のこのカードを除外し、手札・墓地からモンスターを特殊召喚する。 >>923
これはドローフェイズの通常のドローをスキップしないと効果使えないってことでいいのかな
花札衛なら扱えるだろうか 静かなる覚醒 速攻魔法
(1):P・デュアル・モンスタートークン以外の通常モンスター1体をリリースし発動する。
デッキからそのモンスターのレベル+3以下の通常モンスターまたはデュアルモンスター1体を手札に加えるか、特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、相手のモンスター効果を受けない。 サービスダウン
速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(1):フィールド上のリンクモンスターを全て墓地に送る。 切断機構
魔法
発動3ターン間場残る
@ターン1
相手場Lモンスター存在時に発動可
デッキ墓地から「強制切断」1枚を手札に加える
更に自分場に置換トークン「AD0 星1 光魔法使い」を1体SS
本トークンのコントローラは特殊召喚不可
A本カードの発動と効果は手札を1枚捨てることで無効化されない 光・道化師のイカサーマ
星3/光/悪魔・効果/攻600/守1500
(1):このカードに「闇・エネルギー」が装備されている場合、このカードは闇属性になり、元々の攻撃力が1500になる。
(2):このカードが相手モンスターに攻撃された場合、このカードに装備されている装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その攻撃を無効にする。 母なる大地
儀式
星10/地属性/岩石族/攻 0/守4000
「大地讃頌」により降臨。
(1):「大地讃頌」の効果で儀式召喚したこのカードは他のカードの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 発足半像
星8/風/岩石/攻3000/守3000
このカード名の(1)の効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
(1)このカードは手札から特殊召喚できる。
(2)このカードの(1)の効果で特殊召喚されたこのカードはエンドフェイズに除外される。 フィールド・グランブル
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 相手フィールドのカードを全て破壊し、破壊したカードの数×800ダメージを自分は受ける。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
鑑定希望 光・エネルギー
通常魔法
(1):デッキからレベル3で闇属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキからこの効果を発動する為に墓地へ送られたモンスターと同じ種族でレベル3の光属性モンスター1体を選んで手札に加える。
(2):このカードが相手の効果で墓地へ送られた時に発動する。デッキから「闇・エネルギー」1枚を選んで手札に加える。 ドロドロドロー
通常魔法
[1]:自分及び相手の墓地からアンデッド族モンスター4体を持ち主のデッキに戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 ハイパー・スフィア・ボム 球体始源爆弾
星8/闇/機械・効果/攻2900/守1400
このカードは特殊召喚できない。
(1):相手フィールドにモンスターが3体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。相手フィールドのカード2枚を選んで除外する。 >>935
自分の場のカードも破壊するならまだ許されると思う >>819
凄いノーレア臭がするカード。自発的に発動させるには他のカードと組み合わせる必要があるかな。 狂躁の紋章 永続罠
(1):1ターンに1度、フィールドの同じレベルのモンスター2体を対象に発動する。
そのモンスターを素材に相手はX召喚する。
自分モンスターのみを素材とする場合、代わりに自分がX召喚する。
X召喚できない場合、対象から1体を選び破壊する。 溶岩の投げ矢
速攻魔法
(1):相手に500ポイントのダメージを与える。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のモンスター2体を対象に発動できる。対象モンスターを除外し、相手に500ポイントのダメージを与える。
//MtG移植。工夫なしのフルバーンではデスメテオの下位互換 沖手紙
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の一番上にある、水属性または地属性のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。 炎蛾蝶(えんがちょう)
星1/炎/虫/攻0/守0
(1)自分フィールドのモンスターがこのカードのみの場合相手はバトルフェイズを行えない。 魔封じの咆哮
通常罠
(1) : このターン、お互いに魔法カードを発動できない。
鑑定希望 プレゼントレター
通常罠
手札を全て相手に与え、その数ドローする >>946
強い拘束力があるのにデメリットがほぼ無いに等しいのでコストつけたほうがいいかも。
それよりもカード名宣言で揉めそう。 E−ジャイアント
星8/闇属性/岩石族/攻2800/守1000
(1):このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに特殊召喚できる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから「E−HERO」モンスター1体を手札に加える。 >>948
鑑定ありがとう
コストは手札1枚とかでどうかな? 自爆霊
リンク1/炎属性/悪魔族/攻0
【上】
「自爆霊」以外の効果モンスター1体
(1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。このカードを破壊する。
その後、このカードのリンク先だったゾーンにモンスターが存在する場合、それを破壊する。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。