遊戯王デュエルリンクス911ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
※避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 43ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549456203/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス909ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1549717567/
遊戯王デュエルリンクス910ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1549794064/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>150
使いにくさがネックで強いがカラクリは使われてないってことか納得したわ 1箱開けた分だけで仮組みしたけどもう構築からめんどくさいなコレが感想でしたカラクリ
デッキこねくり回すのは好きだけど最初はコピーするわ自信ねえ カラクリ面白いけどコアキとアンティークに勝率出なすぎて >>145
ネタのようにレアを底に沈める作業と言われてるけど一部カードだけ出にくくしたり
確率が1/残りパック数 じゃない設定にするくらいはやってそうかなと思ってる
もっと酷い操作してたソシャゲあるし カラクリちょっと前はそれなりに数いただろ
アンティークがメインギミックで処理できないのが辛いから減った
まあ供物とか鬼岩城とかで対応できなくもないけど >>156
カラクリ面白いよなー
こんな楽しいテーマだとは >>158
確かにアンティーク出る前はカラクリいたね
特にカラクリのパックが1月に出た頃はカラクリ多かったし
カラクリはまだいいが同じパックの魔轟神が弱いのがなあ当初期待はしてたんだけどなあ 強い汎用シンクロが来たらシンクロテーマ達がグイグイっと登ってくるかなどうだろ コアキのパーツ揃ったから何戦かしてみたけど、やることが単調すぎてすぐに飽きてしまった
俺にはアマゾネスとかヴァンパイアの方が性に合ってるようだ カラクリそんなにいたか?
キング帯では見かけたがレジェ帯とか殆ど見たことがないわ カラクリは供物のデメリットキャンセルできるぐらいしか長所なくね? >コアキメイル・パワーハンド
>このカードが光属性または闇属性のモンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけそのモンスターの効果は無効化される。
よっしゃ、ユベルもサイマジもこれ一枚で突破や!!
>Q:《キラー・トマト》の効果を無効にできますか?
>A:いいえ、フィールド以外で発動する効果を無効にすることはできません。(09/02/16)
ほな…また… >>167
ブレイ、ニシパチで相手の表示形式変更したり底なしされてるモンスターをブレイやニシパチで表側攻撃表示にできる利点があるぞ >>168
どうでもいいけどなんJのゴミ何でここにきてんの? >>167
こういうエアプを狩れるのが一番のメリットかな 供物はドロソがあればめちゃつよだろ
速攻魔法って所がまた強い 魔轟神たのしー
けど慣れてないから頭サイバーネットワークになるわ 回ったカラクリの4ドローの爆アド稼ぎは気持ち良さそう マスタールール欲しいわ
8000だとアド稼ぐデッキが強そう 紙のカラクリはすぐにナチュビ出してきたな
俺がやってた時の話で今はもっと強いの出すのかもしれんけど >>174
AIと一体化して思考領域拡張しよう
リンクスのAIちゃん取り込んだらヤベーことになりそうだけど カラクリ楽しかったけどアンティークきてから使ってない >>180
まあそうなるわなタブサイで伏せ割ってから3000打点の方が派手だわなあ ヴォルカニックもう殆ど実装しちゃったし他のカード使ったことないオブライエンは無理かなと思ってたけど
未実装まだあるならワンチャンある? >>180
カラクリもガスタも魔轟神もせっかくつくったのになー >>181
ダブサイマジキツイし寝かせても3000だし不利すぎる >>183
自分もカラクリのためにアルマデスも集めたからつれぇわ… シンクロって強い気がしないんだけどOCGでは結構評価高いっぽい?
wikiみたら例えばダーク・ヴァルキリアとか手順の多さから効果が妨害されやすいってあるけど
シンクロだってチューナーとか素材の召喚の手間からシンクロモンスターの効果発動まで
みたら大して変わらん気がするんやけどOCGだとそんなにホイホイシンクロできて妨害されないの? 個人的にからくり嫌い
コロコロ表示変えてカウンター貯めてるし >>187
コンマイはイリアステル(シンクロメインのアニメでシンクロ召喚を憎み抹消しようとした組織)とよく言われる ネタにしかならないが毎日のKC三戦はカラクリアンティーク使ってるぜ >>187
OCGは先行でクエーサーとかで制圧出来るカードプールだし
エフェクトヴェーラーとか誘発のカード握ってなきゃ先行有利よ
今のルールは知らんけどOCGは先行有利のイメージ チューナーもシンクロ先もgmしかいないリンクスだけやってシンクロ弱いとか言われても >>194
ほんまそれ
ナチュビ来たら先行カラクリでアンティーク魔導は何も出来ずに脱糞死してくよ
コアキ猿も金剛核 局ハリ通らねーから超絶上振れハンドじゃないとワンショット不可能だな OCGはサーチカードや、終末、おろ埋みたいな墓地落とし、蘇生カード等の特殊召喚が豊富だし
制圧できるシンクロモンスターも多かった。 >>197
手札を一枚捨てクイックシンクロンを特殊召喚!こい!ジャンクシンクロン!ジャンクシンクロンの効果!こいボルトヘッジホッグ!
ターンエンドだ ブラックボンバー一枚からブラックローズドラゴンで盤面吹き飛ばして糞ロック解除とかやってたかな パキケ、虚無魔人、ジョウゲンあたり、もう来ても良いんじゃない? シンクロの強さは使ってみないとわからないとこあると思うよ
ワイもgxで一回やめてTF6やるまでシンクロって強いの?って感じだったわ >>186
UR確定でアルマデス2枚目きたけど何とも悲しい
ただ、これらのテーマはやってて楽しいしいつかレギュレーションも変わって日の目を見るはずだ… コアキとアンティークとヴァンプとバスブレ以外でLV20に上がれた人いるの?
何とかかんとかアマゾネスで20に上がれたけど、当たるの殆ど上のデッキばっかり >>197
遊星の40ってレジェンドでは一番強くない?結構やってて楽しい >>194 >>195
でもそれって先攻だからできるんじゃないの?
後攻でもできないと「ホイホイシンクロできる」とは言えない気がする…
結局OCGでもシンクロは先攻でしかほぼできなくて制圧系しか使いでがないってこと? もうカタストルとかブラロクリアウィングなら出してもいいやろ
どうせみんな底なしカナディアが…とか言うからへーきへーき 対古代で物忘れや天罰入れて初手に来た時ってワイバーンに使うべき? シンクロの強みは大型エースをメインデッキに入れなくて良いってとことss先を使い分けられるってとこだからな
回すための下地は揃ってきたけど結局シンクロモンスター自体がこれじゃどうにもならん 暗黒界とデーモンが揃ったからデッキ組んでみたけどこれクッソ楽しいな
古代に勝てないからツライけど回してるだけですごい満足感がある シンクロ頑張って召喚してもカナディアと底なしで瞬殺されるし
たいしてシンクロ強く無いのがね・・・ >>207
OCGでは少し事情が違う
詳しくはハリファイバー 金剛3枚目が出ない…
もう100パック剥いたのに…
何が均等な確率だよ >>205
運良かったのもあるかもだけどストレートでバランスマスクで上がれたよ >>207
知らな過ぎてどう説明したらいいかわかんね
多分0から説明する必要があるんだろうけど >>207
ocgのカードプール見てきたら?
今のocg環境のことなのかシンクロ全盛期のことなのかマスタールール変更直前のこと話してるのかわからないし答えようがない エクシーズ出る前のカードプールで
40枚デッキ、LP8000、エクストラ15枚ルールで遊んでみたらわかる まったくテイをなしてないフリー対戦だが、ルームでも良いから自由にルール変更して戦う機能つけてくんないかな リンクスのカードしか知らない人に説明するってのがまず無理 5dsのステージで雄星しかレジェンド沸かないのはバグだろこれ?
ジャック牛尾と雄星以外に揃ってるんだが 底なし集めようと思って引いたら17パック目で出て歓喜 >>215
KC後にコアキはリミット来て産廃になるのに、まだ金核狙ってるのかよ リアクターユベルが中々面白い
スタダが出てきても楽に倒すことが出来るし バランス使えるように枚数増やしたけどダメだこりゃ。増えた分事故った。
それに必ずしもバランスよく手札にくるわけでもないのね エクシーズとペンデュラムが便利すぎるせいでシンクロは霞んだけど、先攻後攻なんて関係なしにシンクロはバンバン出せたよ シンクロ活かしつつ中堅テーマを強化はよ魔轟神ヴォルカニックナチュビ等々な シンクロ全盛期ってリンクスでいうカナディアの役割だった月書が制限だったからな チューナーの性能からしてリンクスのそれとは別次元
こいつとか簡単にレベル7シンクロ出せる
亡龍の戦慄−デストルドー
チューナー・効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻1000/守3000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、LPを半分払い、自分フィールドのレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターのレベル分だけ下がり、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。 >>229
20枚なら確実に発動はする
それ以上だと発動しない時あるわ 音響戦士とか面白い効果持ってるけど上手い運用の仕方わからんな アルマデスのバトルステップ中に供物発動はすげえと思った
ごめんね猿で🐒 音響戦士強いが汎用シンクロがあんまり居ないし、カナディアン底なしの採用率が高すぎて >>236
使えるのはレベル1のベーシスくらいじゃない? 相手がサレンダーしたらgood押しても遅れてない? ランク戦で見るアマゾネスみんなゼンマイソルジャーとかDDアサイラントと組ませてるけど正直強さがわからん
普通にペットタイガーとか入れてた方が強くねーか >>235
20枚に収めたいけど、モンスターカードがデッキの過半数いかないと不安になる >>241
不意打ちで出てくるショッカーを潰すのに使ってた >>244
17、18でも結構弱い相手多いから安心しろ またゾンパイア増えてきたからギャラサイ入れたら刺さる刺さる
欲を言うならナイトショットのほうが欲しいけど アンティーク無駄に事故るしカラクリのが全然勝率いいわ 今のアマゾネス急襲はほぼおまけで戦闘耐性ついた剣士で殴り殺す脳筋だから特にショッカー出されても問題は無い
寧ろミラーが厄介 >>248
どうやって突破してんの?
供物狡猾あるけど金剛と要塞のせいでちょっと相性悪いし >>249
相手のショッカーに猪突あったら厳しいよ
ミラーはハゲじゃないと負けるね ゾンパイアがヴァンパイアのことなら相手ターンにもうてる砂塵コズサイあたりのほうがいいんじゃ
チェーンさせないナイショも裏表2枚割れるギャラサイもいいのは分かるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています