遊戯王デュエルリンクス907ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
※避難所 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 43ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549456203/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス906ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1549466268/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カード揃ってるならまず入らないけど正直脳死ダブサイ3積みよりは魔法除去入ってる方が考えてるなと思うわ ようやく予選突破したけど、バッテリー見たら残り2%でヤバかったわ
なんかもう、コアキ怖すぎてしばらくデュエルしたくない >>207
1年目のKCの決勝戦?がお知らせ乗ってる不具合利用したの公認だったから治るまでは使ってオッケーよ なんで昇格戦のやつら手札見えてるとしか思えないレベルでこっちの札殺してくんだよ
なんでサーチもしてないのにキーパーツ全部握ってんだよ
なんで絶対に後攻渡してこねーんだよ >>207
いや俺だってこんな使い方ができるとは思わなかったわ
というかこの仕様のせいで組めないデッキがあるから不具合報告はしたんだぜ?
そしたらいつものテンプレ返答で返されてこのザマよ >>214
何回か当たったハゲはそれ狙いかよ
たまたま不発食らわなかったけど、食らってたらこっちが禿げそう ダブサイ正直使いにくいよ
ギャラサイ持ってない人は魔法除去のが使いやすい 青眼は魔法罠除外しまくれてアンティークに有利そうなのにあんまりみないね
そこまで回らないのかな マーメイルのスキル、海の伝説にしてるけどダブサイの的作ってるくさいから変えるかなあ… >>214
お知らせ載せるレベルの不具合がユーチューブで放送される決勝戦?のKCで実況からテクニック扱いされて済まされたからそういうの使っていいんだよ >>214
規約に故意の不正利用に関する記述あったけな? >>223
他のカードだがルール処理について聞いたとき
リンクスだとそういう処理ですみたいなこと言われたことあるな シーステ発動してるのにドヤ顔でアルティメットゴーレム出してきてクジラに攻撃してきてびびった
さらに効果破壊された巨人で殴ってきてサレンダーしてワロタ コアキでユベルに勝ち筋あるか?
ユベルまったく見かけないから話題にならんけど、多摩に現れるユベルに勝ったことがないけど
30枚城ノ内の次にめんどくさい相手 オベクウガで20突破
ライフ調整のコズサイ様様やった。 >>229
コアキメイルアイスでユベル処理したら勝ちじゃん ここまでクソみたいなカード実装しといてディメンションマジックやヴェール実装しない理由がわからん アンカス多すぎてムカついたからクイーン横にしてアマ剣でチクチク攻撃したわスッキリやで >>233
落ちないランク帯で気晴らすなら鎖盾とカウンター罠ガン積みのゲートガーディアン使ってみ
錆びれた街で力自慢してるアンティークなんて真の力の前では無力よ >>233
そんなアマカスをシーステで完膚無きまでボコるのサイコーですわぁ 悪夢のショー沈黙魔道は、以前のマイスキャ魔道よりも、魔道書関連ガン積みだからシャカシャカがより長い 罠3伏せ
王女、女王、剣士いて
相手のコアキ何にもできなくなってやんの
やっぱり考える事を止めた
脳筋チンパンデッキだ >>226
究極巨人が攻撃すれば魔法・罠無効になると
思って攻撃したんじゃないの
でも何でシーステ無効になんないの 本当の脳筋は殴りきるためのデッキ構築するからバック附せられて止まるなら脳筋未満だな >>240
なんで無効になると思うの?
そんなことどこにも書いてないのに 発動できないは表になっているカードの起動には効かない
強襲も同じ 魔導程度でここで暴言吐くほど愚痴るってどんだけ余裕ないんだよw
ちらほら見るけどいい加減滑稽だよね〜 アルマデスやマイティスラッカーが
攻撃する時だって罠発動にならないから >>242
究極巨人が攻撃する場合
魔法・罠はダメージステップ終了時まで
発動できないだから 効果発動: 表から裏になる事
効果発揮: 表になってるカードの効果が有効になる事
こんな感じに考えてる カードの発動と効果の発動野違いって結構前にも議論になったような
既に表になってる永続魔罠や墓地から除外して発動するようなのは効果の発動になる
まぁ、コンマイ語だよね >>245
>>246
アルマデスやマイティスラッガーや究極巨人のテキストには「無効」って書いてある?無いよね
効果を無効にされても発動はできちゃうよ
カードの発動は「表側で出して発動」か「裏側のカードを表にして発動」のどちらか >>246
これはコンマイ語の洗礼だよ
「魔法・罠を発動できない」は魔法・罠カード本体の発動を封じる効果
この効果だと、既にカード本体が発動してる永続魔法、永続罠の「効果の発動」は無効の範囲外なのよ
よく使われる銃と弾丸の例えだとアンティークギアは銃本体を握り潰すことはできるけど弾丸を受け止めることはできないって感じ いま魔道にがん不利なのってアンティークだけやから
古代カス使いがたたいてるんかな? アルマデスとマイティスラッガーのテキストには魔法・罠・モンスターの効果を発動できない
アンティークギアは
モンスターの効果・魔法・罠を発動できない
発動できないと効果を発動できないだ
なるほどね アンティークの下級、よく知らずにゲーテで飛ばしたら大型出て負けたことあるな
あとサイマジ立ててゲーテ撃つの渋ってたらワイバーンで殴られて、サイマジ効果防がれたのは勉強になったわ
アンティーク戦は結構神経使う サイソ使いだけど、ワイバーンはこっちから殴れば無効化されなくて
Lv.7出せて有利展開に持ち込めるのを学んだ オート君のエンタメデュエル
ラズリーとラズリーとオブシディアを素材にブリリアントダイヤを守備表示で融合召喚し、
即座に効果を発動して自身を墓地に送りオブシディアを出す
…は? >>253
モンスターの効果封じられるアンティークギアは飛竜と熱核竜と合成竜と混沌巨人だけやぞ シーステってアンティーク相手に発動できないかと思ってた
シーステデッキ使用者だったのに OCGって餅ガエルって奴が超強い扱いかと思ったら
雑魚扱いなんだなぁ カナディアはまだいるだろ
コアキに先行だったらどう対処すんの
カナディアあればまだウルキは止められるけどなかったら三体展開されて終わりじゃないか
クリボールでしのぐのかな
クリボールあってもワンキルされんのに >>263
局ハリも除去もされない前提ならそうだね
1キルに耐えるならホーリーライフバリア・1キルされてもいいからアドバンテージ稼ぎたいならカナディアですよ 120円でアックスレイダーパック買ったらアックスレイダーさんがこんにちは
ブレイカーとジャンクロン出たから許すけどアックスレイダーさん死んで 沈黙殴ってデッキから出てきたサイママに電網発動………できない!
熱核竜効果で割られた街効果でデッキから出てきた熱核竜に電網発動………できない!
入れてみたけど全く仕事してくれないんだが
タイミング逃すってやつなのか ホーリーライフバリアは手札捨ててアド損しないデッキで使う ダメステは基本的に攻守増減しか発動できんしリアクターに至っては割って処理終わるまでの間に封殺効果があるからそらそうよ >>255
みんなサレンダーしていく
増援あればなー 頭抜けてるデッキ無いし、意外といい環境バランス取れたらな ダメージ計算行われた後でもダメステ判定なのか…知らなかった
勉強になったわ >>278
新規はアンティーク組めば速攻で環境と戦える
中参はコアキを中心に環境と戦える
古参は豊富なカードプール生かして環境をメタる環境狩で戦える
今はこういう構図かな 初日に青眼で20行ったけどミラーほぼいなかったな、今の環境青眼強いのに
20行けてないのに俺はネタだからー!どうせ環境使ってるんだろ?って言ってる奴ださすぎないか大人しくネタ使ってるならまだしも勝てもしないネタ使って勝ち上がった奴に吠えてるやつw コアキ一強だと思う
自由枠が豊富だからコイントスゲーで思考停止しないで、先攻での立ち回りも考えるとかなり安定する
スキルの選択幅も広いし
アンティークはまだ煮詰まってないからこれからもっと良い構築が出てきそう
後は沈黙魔導とヴァンプぐらいだね 同じ奴と3回連続で当たってコアキメイルで3回連続でワンキルされる
いやぁとても良い環境だなこのゲーム コアキの自由枠なんてねーよ
罠詰め込んでバランスやら絆使ってるバカ見てみろよ後攻取れても死んでくぞあいつら >>286
環境がいいとは絶対に言わないが3回も連続で同じ負け方しちゃう時点でお察しだろ 十代がHEROを捨てたー?→ゴミ報酬なHERO→闇遊戯からマスターオブマジシャンのスキルを貰う十代
って思うともうね…… どうせ局ハリ無理だし先行おとなしく死んで後攻確実に取れるようにすべき 遊戯王しかカードゲーム知らんのやけど
他のカードゲームの勝負見てみたところ何ターンも続いてて衝撃を受けた
カードゲームって2ターンでおわるもんではないんだね >>294
デュエマなんかとりあえず6ターンくらいから動き出すよ
2人合わせて12ターンかな?? 遊戯王はマナ制じゃないから1ターンがクソ長くなるだけでターン数だけで見ると大してかからないなんてよくある 時間に追われる忙しい人の為にカップ麺より短い試合時間提供してくれてるんだぞ
最高だわ >>296
速攻デッキじゃない限り最初の3ターンはマナチャージのターンエンド 究極巨人だけじゃ物足りないからギアデビルもください 速攻じゃなくても2コス辺りの踏み倒しメタを即座に置かないと死ぬけどなデュエマ サプライズプレゼント使えんかな
ダブサイで割るように 害悪と当たると試合5分〜10分ぐらい長引くけどな
かといって先攻即サレされたり、後攻ワンキルされたりしたりで、極端すぎる
まあ40枚8000ライフ環境になればカードゲームになると思うけどな サーチもドローも汎用もテーマカードもスカスカなのにただガワだけOCGと同じにしたところでどっちもしょうもない事故から始まってグダグダドローしてノロノロする塩試合になるだけだぞ? 20いったぜ
この時間帯だとコアキ少ないのか5回とも当たらなかったな >>305
使ってみると「すっげーワクワクしてきたぜ!」とか言ってて笑える
俺もワクワクしてくるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています