【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【111機目】
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遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
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【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【110機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1547092453/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランク11ってリーベとバビロンとペインゲイナーしかいないような
対象耐性と効果破壊耐性持ってるリーベってヴァレソさえいなければ強いんじゃないか
ヴァレソさえいなければ もう1枚魔法罠あるっぽいね
メガトンゲイル出しやすくするためのカードかな エクシーズ3体とか軽減しなきゃ出せないようなリンクだからな… そもそも今の下級組だとリヴァストームもろくに出せないぞ… 001,004,5,6と空いてるしメインデッキのモンスターはまだまだ大丈夫そうじゃね
ランクアップ前提としても最低ランクの5は出せるようにしてくると思う ドラゴサックとトマホークはすぐには動けないように制限かかってるな
まあ出せるモンスターの方が制限されなかっただけよしとするか オルフェゴール使いに聞きたいんだけど先行でどこに何の手札誘発打たれると困る?
友人と対戦する時いつも何も出来ず負けてつまらんから対策したい 無限起動で機械族入門しようと思ってるけど今のうちに集めておくべきカードとかあるかな
マーシャリングフィールドとリサイクラー悩んでるんだが 初心者なんでそのなんでもが分からないんだ
ハリファイバーとかマーメイドあたりにうらら、ヴェーラーが1番効くのかな オルフェは墓地肥やし邪魔すればだいたい止まる
具体的には初動の終末とかトロイメアマーメイド 自分の準オルフェ使ってるときの感覚だけど
終末始動→ほぼ止められる前提なので初手終末の場合は9割がた指名者握ってる
マーメイド始動→終末と同じく止められる前提なのでマーメイドやマイニングで切る手札が本命
というわけで始動にうらら単体なら想定内
きついのはやはりガラテア効果にヴェーラー等かG投げられた場合
Gの投げどころはマーメイドなので投げられた場合ガラテアクリマクスで終わり
ヴェーラーやられるとバベルもクリマクスも出ないから盤面が弱くて一番辛い 準じゃなくて純オルフェ
幻影オルフェの場合はマーメイドからオルトロ呼ばないとリクル手段がないから、マーメイド止めればかなり鈍る 誘発のケアって墓穴以外で入れてる?ミレサク入れるかとか思ってる 今は入れてないね
必要札は闇誘とプライムとマイニングで無理くり引き込むようにしてる
純だとイヴリース1枚で済むのがコンパクトでいい
ミレサクは初手出しだとEXゾーン埋まっちゃうのがやや辛い気がする
けどガラテア効果を通そうとした場合はアリだし入れてみるか オルフェゴールの構築色々見てるとブリガンダイン入ってるけど何に使うの? 幻影オルフェでバルディッシュからサイレントブーツ落として、サイレントブーツ除外でサーチして発動 手札に来た幻影をダグレやマーメイドで切って展開の足しに出来るしアルミラージあると幻影召喚から展開出来るから便利
素引きも問題ないし 泡影をガラテアに投げられた時が痛すぎてサウラヴィス採用しようかと思ったことはある ギミパペで閃刀姫と100先したんだけどあいつやばくない?ノイドより勝利のビジョンが見えねぇよ
レイ禁止にしなくて大丈夫? カオソルデミウルギアヴァレソが通じない
返しのリソースがネクロドールしかいない
終わってる
こんなに勝てないのは魔術師と戦った時以来だわ ハムスターがライオンに100回挑んでも結果は見えてるだろう ギミパペで勝てないから禁止にしなくて大丈夫?とか言われてもこのゲームギミパペ基準で回ってないんで…
こういう展開したら何々相手に強いよね、とかこういう構築にしたら何々に有利取れた、とかそういう収穫のあるレスじゃないとただの日記に過ぎないしTwitterかブログでやるべきだよ 機械ってランク2以下のX1体もいないんだな
ヌメ門が最初のランク2となるんやろか 実際列車で閃刀相手にしたことあったけど相手が列車相手慣れてなかったせいかエクスプレスナイト押し付けてるだけで終わったわ ギミパペとかいう時代遅れの雑魚デッキで勝てるわけねーだろ >>127
素引きしたブーツを通常召喚してアルミラージにした後ブーツで持ってきてリンク2なんてのもあるな強いかは知りません 勘違いしてる人いそうだから言うけどダスティローブは幻影騎士団サーチだからブーツだけじゃなくブリガンダインもサーチできるぞ >>137
レスキューラットがスーパーウォーライオンに立ち向かう画が一瞬頭に浮かんでしまったw 幻影が採用されてるのは誘発踏まずにマーメイドまで行けるからだな
閃刀姫は安定感と後続確保が強みだから妨害は薄め(3妨害とか構えられなくはないが後続が途切れやすい)
墓穴やツイツイでの露払いと展開が同時にできるなら勝率3割位まではどのデッキも持っていける筈、ギミパペに枠があるのかは知らんが あるぞ枠、墓穴なら。ツイツイはさすがに入らないけど >>133
1000回やっても勝てなさそうな対戦カードでくさはえる 面白い効果だな
効果処理が守備(攻撃)表示にする、じゃなくて表示形式を変更する、だから2枚チェーンして2体モンスター破壊して攻撃表示に戻す、っていうのもできるのか >>151
それは思い付かなかったわ
そういうのもありだな これアームスイングして相手フィールドぶん殴ってるのかw
フレーバー的にめっちゃ面白いな 普通に強い罠カードだね
ターン1ないのがすごい強い
列車にも採用有り得そうな1枚だ >>152
こういう使えるかわからんけど重箱の隅をつつくような使い方思い付くの好きなんだよねえ
覚えておいて損はないしね 接地展開と同じでこれをサーチできるやつがいる…のかな?
なら使えそう 名前からしてサーチは期待できるな
サーチできなきゃ使わないぞコレ 超信地旋回を文字って超接地展開なのかと思ったらどっちもあったでござる まあテーマ専用の罠なんてよほどの性能じゃなきゃもともと使われないんでこんなもんでしょう
サーチできないなら使う理由すらないな
コンセプトというかイメージは面白いが文字通り事故るで 超信地旋回は左右の履帯を逆方向に動かして高速で旋回することだし、効果と名前がマッチしてて面白い レギュラーパックで追加もあるだろうから気長に行こう 現状罠は
手札から発動できる(泡影、拮抗)
条件が緩くパワーが高い(神系、御前系)
サーチできる(霧剣、クリマクス)
のどれかじゃないと使われないからな
逆に言えばサーチできればパワー低くても採用余地ある
列車の罠もサーチさせてくれ(懇願) 無限起動Xが守備でSSされるからすぐ攻めに転じられるようなカードってことか
破壊対象が無いと使えないとはいえある程度のシナジーは考えられてるんだな 不当なデメリットをテーマ内で介護しているのはシナジーと呼ばない気が
どちらかというとマッチポンプ 超接地展開みたいに専用のサポートが来て、その性能次第では超信地旋回もワンチャンありそう。 機械族地属性xモンスターと書かれているトラップをセットしてセットしたターンに発動できるようにするモンスター登場するならワンチャンあるかも フィールドにいるときに手札から罠が発動できるようになる前衛的な機械族モンスター来るな 機械族全てにするとか墓地発動でサーチか再セット効果付けるとかもうちょっと欲しかった
このままじゃ名前とイラストアドが高いだけの幻獣機サポと同じ運命 それでサーチできたら時空のペンデュラムグラフも余裕で越えるパワーだなあ やっぱ強いなーエンディミオンストラクR。
この調子でマシンナーズRほんとお願い。また環境取りたいよ。 >>126
今組んでる初心者だけどこの方の構築知りたいな、大体調べて出てくるのが幻影オルフェばっかで純は古いのばかりで殆ど出てこないし よくわからんけど純って言ってるし入ってるカードはしぼられるな >>179
ギミックはもう説明済みだと思うけどな
終末ダグレ幻影の代わりにドロソとマイニング+イヴリース突っ込めば完成 終末ダグレ幻影イヴリースはオルフェゴールの初動役として優秀だよね
誘発引っかかりやすいのは玉に瑕だけど全部突っ込んでるわ 再録枠もほぼ判明したのに無限起動引っ張りすぎだろ
このままだと発売日までにデッキ完成しねーよ
これはめちゃくちゃ弱いパターンなのかなー 天気よりはマシでしょ多分
アルシエル好きだから組みたいけどまず出せねえとかホントなんなの 残りきたけど普通に良いな
スピンターンもサーチ来たしそこそこ戦えそう まさかリンク以外複製か機械箱かネクステアの対象ステータスとは思わなかった
そっち使うかはさておき 展開手段少ないから複製ネクステアは十分アリだと思う
ギアボックスはアンティーク寄りにしないと難しいかもだけど 機械族地属性のトークン何いるかなと考えたけど、確かクラスターペンデュラムがその属性だった気がする
ピンでも入れないかあれは… トレンチャーのターン1無ければ複製も入れたんだけどな… バレットライナーとハーヴェスターでセブンシンズ素出し
スクレイパーはエクシーズやリンクを戻せって事か 圧倒的パワーで瞬殺というよりは持久戦向けのかなりタフネスな感じのテーマだな
速度…つまり環境レベルの内容こだわらないならデュエルの流れの中でメガトンゲイルの素材を揃えるのは難しくないだろう
ただリヴァーストームを出すためのロックアンカーの相方になる無限起動がいないのは予想外
リヴァーストームは他の機械の力も借りたほうがスムーズに出せそうだな 思ってたより強そうだが食指が伸びないなあ
地機械ってしっかりした土台がある分3テーマの中ではいちばん強そうだけど裏を返せばあのパックだけでは大した構築にならないということだ
ダイヤペガサスネクステア買い足したり手持ちのデッキ崩してまで組みたくなるほどの求心力がない 簡易メカザウルス、ペアサイクロイドがそこそこ便利かな。 地機械汎用としては合格点だわ
ありがてぇ。出張もさせやすい
純だと微妙かもな 地機械だけに限らず色んな機械たちと一枚岩になって戦ってくれよっ!って感じは悪くはない
もちろん無限起動本体も地機械に対して貢献してる部分も大きいし ハーヴェスターのサーチがターン1付いてなかったら…と思ったがそれだとぶっ壊れか クリフォートがカーネル
ギミパペがディザスターレオ
オルフェがロボ兄貴
のように終着点はゲイルだからそこを目指すべきカネ こういう大型機械テーマが出るたびにその便利な効果がギミパペにあればと思ってしまう 列車パーツはバレットライナーとフライングペガサス、緊急ダイヤぐらい入れておけば良いかな
あとはネクステア、古代の機械箱、他何かいるかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています