魔法使い族デッキを極める Vol.95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ウィッチクラフト】【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。
◆基本的にsage進行でお願いします。
◆デッキ診断を依頼する人はテンプレを確認して下さい
◆次スレは>>950がBE表示と宣言を行ってから立ててください。立てられなければ代行スレへお願いします。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。
◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.94
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1537765955/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>231
超融合や、コストじゃないけど手札抹殺や断札もいいかも >>233
抹札断札は相手に与えるアドがなぁ
超融合はいいな
どうせエクストラ空っき空きだし
とはいえ流石にサイドだな ただ捨てたいだけなら破壊剣融合の墓地効果で何でも魔法に変換できっぞ >>227
草
魔法戻ってくるから闇デッキ怖くないんじゃとか思ったけどまあ普通に痛いですね エンド回収だからできれば相手ターンに使える速攻魔法がいいよね
超融合とマスクチェンジセカンドだな
どうせサモプリは入れるんだからエアーシャドミアライブも入れよう
ディストピアを採用して相手モンスターをスターヴ自分の下級クラフトをダークロウついでにクラフトリリース時にディアボロスも良い サクリファイスデッキ組んでる人どんな感じ?
壊獣入れた方がええ? マジでウィッチクラフトの勝ち方分からん…
トゥーンにすら負けたんだが 手札・フィールドから魔法を三枚墓地に送って出す切り札ください
マスターピースの魔導人形とか YouTubeに上がってたやつはそこそこよかったぞ 魔力カウンターは管理が面倒なイメージが……
ワンキルが流行ったらテンペスター逝くのかな? テンペスターはもう死刑確実じゃないかね
先攻ワンキル狙わなくとも、引導火力として十分強いし ここまで来たらカウンターの管理がめんどくさすぎる
これはフリーでは使えないわ ウィッチクラフトにWW出張させたらWWWCになるの?WWCになるの? 魔法使い族専用サルベージが来たか
後は魔法使い族専用増援をだな わざわざ効果モンスター限定する理由ってなんかあんの? 魔導獣入れずエンディミオンだけで組んだほうが強いパターンですか? マスターケルベロスやキングジャッカルをリクルしたり手札から特殊召喚する分には強そうだけどP発動しようとしたら魔導獣でカウンター稼げないのは辛いかな 戦士の生還入るデッキそう多くないしこれも発売後は抜けていくんだろうな 枚数吟味は必要だろうが魔導獣が入らないことはないだろう
少なくともキングジャッカルの存在は前提なデザインしてる サルベなんて2枚だから強いのにな、よっぽどじゃないと1とか論外
魔法使いサーチは4以上とかにすればいいだけだしはよしろ、魔術師···? Xしたい訳でもないしいらんでしょ、まずPでサルベしたいならパラドックスしとけと 魔法使いサルベはWWや魔導で嬉しい
もひとつぐらいアド生み出して欲しかったところではあるけど 魔法使い増援も良いけど魔導モンスターサーチ魔導書も欲しいな
テンペルがレベル5以上の闇光魔法使い族になる 魔力カウンターはいくら強かろうとカウンター管理めんどくさすぎて使い手増えなさそうなんだよなー 魔法使い増援とかエクゾディアが張り切っちゃうからどう考えてもダメだろ 魔法増援こそ効果モンスターのみで出せばよい
サルベージなんて既にダークバーストあるのに警戒しすぎでは 魔力カウンターに合金いるかなこれ
すでに魔導で3枚オルターガイストで3枚WC用に3枚買わされてるんだけど
魔法使いどもはエクストラ使わなすぎなんだよ >>266
ダークバーストと違って図書館も回収出来るからな
一時休戦で凌がれたりすることも考えると念のためエクゾで使えないようにしたんだろう 俺の頭じゃデュアルサモンぐらいしか思いつかないわ
どうせ手札なくなるんならいいと思うがな 墓地に眠ることをサボタージュと表現しちゃうウィッチクラフトちゃん サーヴァント・オブ・エンディミオン強いね。召喚権使わずに魔法使い二体並ぶから魔導書に入れたい 何とかして魔導で環境と渡り合おうと思ってデッキ詰めてったら
ジュノンが抜けそうなところまできた
いやだ…おっぱいは抜きたくない… ジュノンは先行でアドとらない事故要因だしいらないってなるわな
ナチュビ勅命をこれで突破できるけどどうせならパンクラ入れた方が楽
てかウィッチクラフトを魔導に少し入れたいんだけどこれ魔法たくさん使うくらいしか噛み合ってなくね? 手札誘発入れてると手札に魔導書3枚もきついし
クロウリーの素材なら闇ウィンダちゃんの方が強いんだよね
WCはテーマ依存が激しすぎて出張被出張どっちもきついと思う
魔導はバテル用のns権余らんしルドラとか言ってるやつはWCの効果読んでないとしか思えん
ヒュグロは魅力的だけどな
パンクラで思ったけどWCにダイナレスリングありな気がしてきた
サイドくらいには入れてもいいかも 魔道書で簡易とバテルあればミドラ立てられるのは普通に強いよな
マスターヴェールは出すと強いから出張したいけどリクルーターとか色々入れてたら枠カツカツになりそう 相手ターンに上級ssできるのを踏まえてWWと組むのワンチャンかと思ったけど
クリスタルの役割がヴェールと被るんだよな
モンスター効果制圧で つまりヴェールの隣にパラディンとハイエロファント並べればいいわけだ 儀式ブラマジ作ってる人いる?マジシャンオブカオスとカオスフォーム突っ込む感じ?それとも何か付随パーツ入れてる? ウィッチクラフトって結局里とメスガキハイネで制圧して殴り殺すしかないのかな
エーデルは消費激しくて弱いし、手札に上級くるとピットレで切るしかないからメスガキとハイネも1枚になりそう クリスタルもヴェールも戦闘強い代わりに1回しか妨害撃てないのが弱点だから並べるのはナシではないと思う ウィッチクラフトはビルドらしい地味なテーマだなと思ってたけど
一周まわってかなり好きになってきた
大きくアドをとるカードはないけど
5000とか6000とかで2回攻撃できるのは素直に楽しい ウィッチクラフトは魔法カードで多少かさ増しして芝刈りとか名推理するのが楽しそう
制限的に50枚ぐらいになると思うけど 下級をフィールドにおかないから動きがワンパになりそうではある ウィッチ現状だと本当に弱い
ヴェールハイネ並べるだけが目標だから飽きやすいってのも分かる ディストピア貼って下級のリリースを相手からっての強いと思うんだけどどうなん? >>290
出来るのそれ
WCみたいにこのカードって指定されてると無理そうだけど 遊戯王はルール難しい難しい言われてるけどこういう日本語理解できないやつらが騒いでるだけだと思わされるな たまに裁定周りでよくわからんのはあるけど
実際時と場合理解したら9期以降のテキストなら大体日本語の問題であることが多い ダメステ関連とか残存効果とかEXからSSされた情報とかは煩雑だしルールがアレなのも事実だよ ダメステは発動無効と攻撃力増減しか無理って覚えとけば問題無い 「手札を1枚捨てる」
単純だけど絶対に理解出来ないGX時代のテキスト WC用に再演右手ダイナレスリング大欲な壺破壊剣士融合買ってきたったけど
使う気がしないしもうわけわからん >>298
ダメステで発動できるカードもダメ計前ダメ計時とかダメ計後とか発動できるタイミングが分かれてるし
正しくやるならいちいち優先権確認してかなきゃいけないけどそんなことになってる時点でルールとしては未熟だし初心者には酷だ ウィッチクラフトにデスアルテマは事故要因なるから抜こうと思ってたけど
上ぶれ引いたときに確実に勝てるように積むのもありな気がしてきた ブラマジにエンディミオン混ぜようとしてる奴俺の他にいる? >>272
ツイで見た「ウィッチクラフトは墓地に行って仕事する→墓地が仕事場で場にいることがサボタージュ→マスターは場に居残り続けてサボる社長の屑」って考察が正しそう >>304
スケール8いるからP召喚できるし実用性はともかく熟練あたりが使い安くなるかなとは思ってる
ただP召喚するなら魔術師のほうが親和性高そうな気はする エンディミオンは魔導獣とアストロクロノアブダクター辺りの魔法使いで使える汎用P混ぜるのが丸そう
あとはフィニッシャーとしてテンペスター出せる感じで プロキシの一人回しだからあれだけど
WCのデスアルテマは事故要員だとしても安定したところで弱いからいれざるを得ない感じだな X素材にする効果はカオスダイソンと同じ効果にすればよかったのに
わざわざ戦闘破なきゃならんとは エンディミオン見たけど汎用魔法使い強化って感じじゃないのね まあ需要考えたらいままで1k以下だったのが安すぎだったんだがまさか火付け役になるのがファンデッキのWCとは
女の子需要舐めてたよ ウィッチクラフトは大して強くないから関連パーツ含めてどんどん値段下がると思うよ
そして正直副葬は要らない気がする まあ言葉を選ばずに言えばクソ弱いけどイラストだけで一定数の使用者と需要は確保されてるからなあ
デスアルテマみたいのは下がると思うが合金副葬は他の需要も重なってるし怪しい 必要かという意味なら必要ではない
あってもいいけど、というカード デスアルテマは一周回って必要な気がするんだよな
現状のウィッチクラフトはハイネと戦闘破壊以外に除去方法がないし、魔法だから切れるし制圧にも役立つ
ドレーピングとかいうゴミ何とかしてくれ 弱いから嘆いてるんだよ
現状イラストがかわいい以外にポジれる要素なくて辛い >>309
大会に出るわけじゃないからそれなりの強さで面白いデッキを組みたいんだよね。
ペンデュラム召喚よりもペンデュラム効果を主に考えてるけど、魔法使うだけで割とポンポン特殊召喚できそうだし 一人回しで詰めた結果↓になった
ピットレ練装があっても合金は必須レベルだと思う
WCは魔法でアド稼ぐけど質が悪いというか稼いだところでって感じ
あと最初にうらら踏んでくれるのも大きい
デスアルテマについては便利ってだけ
ただただ代わりがない
副葬はもっぱらダイナレスリング用
とにかくパンクラが雑に強い
手札誘発含めモンスターの数とツイツイ練装あたりがまだ調整の余地ありそう
里右手は食指が動かず試してない
もちろん転載は禁止
■メイン×40
▼モンスター×14
▽上級×5
ヴェール ハイネ パンクラトプス×3
▽下級×9
シュミット×3 ピットレ×3 ポトリー うらら×2
▼魔法×26
クリエイション×3 サボり×3 コラボレーション ドレーピング バイストリート 合金×3 墓穴×3 デスアルテマ×3 ツイツイ×3 ダイナレスリング×2 副葬×2 練装融合
▼罠×0
■エクストラ×15
適当 里試してみるわ
そしてこれ盆回しするとドレーピングでダイナレスリング回収できるしテラフォ共有できるのな >>326
ブラマジと混ぜる明確なメリットとかシナジーがあるならいいと思う
あまり深く研究してないから断言はできないけど、現状だとブラマジに魔力カウンター要素があんまりないから混ぜたとしてもエンディミオンとブラマジが一つのデッキで別々の動きするだけになって混ぜる意味がないのではと思ってる 里って伏せて出しておいて相手のメイフェイズで発動できる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています