【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆119
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>481
ごめん言葉足らず……
デモンズチェーンとかその関連カードにあった幻影霧剣とかを参考にした
幻影も〜ず、〜ずってなってたから 光創造
通常魔法
@手札デッキ墓地からオシリスの天空竜オベリスクの巨神兵ラーの翼神竜をゲームから除外し、手札デッキ墓地から召喚条件を無視して光の創造神ホルアクティを特殊召喚する。
Aこのカードがデッキまたは墓地にある時、手札を全て捨てることでこのカードを手札に加えることができる。
Bこのカードの発動と効果は無効化されない サモン・ポータル
永続罠
このカード名の効果は1ターンに1度だけ使用できる。
(1):相手が発動した「モンスターを特殊召喚する効果」にチェーンして相手が「モンスターを特殊召喚する効果」を発動した場合に発動する。
手札・デッキからモンスター1体を特殊召喚する。 闇の生産工場
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1) : 800LPを払って発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2) : 自分エンドフェイズに、特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに存在する場合にこのカードは墓地へ送られる。
鑑定希望 怒れる海(修正版)
速攻魔法
(1):自分のモンスターゾーンに「海」が存在しない場合に自分のフィールド・墓地の「海」1枚を対象として発動できる。
そのカードを効果モンスター(星3/水属性/水族/攻1500/守1700)扱いでモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効になる。 シュレッダーの猫
星4/地属性/獣族/攻300/守1800
このカード名の(1)による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードが墓地に存在し、自分が1回のみコイントス行った場合に発動できる。
LPを500回復する。
さらに、墓地のこのカードを守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、2回以上コイントスを行う場合、その結果を以下の結果として適用できる。
●偶数回コイントスを行う場合:表・裏を繰り返す。
●奇数回コイントスを行う場合:表・表・裏を繰り返す。 強引で強欲なウツボ
効果モンスター
星3/水属性/魚族/攻1600/守1800
(1):1ターンに1度、このカード名以外の効果でデッキからカードをドローした時、自分のデッキからカードを1枚ドローできる。(この効果は相手ターンでも発動可能。)
(2):1ターンに1度、相手が自身のターン以外にモンスターを特殊召喚した時発動できる。そのモンスターを全て破壊する。その後、相手はデッキからカードを2枚ドローする。 神の怒り
通常魔法
⑴相手のライフポイントを0にする
⑵このカードの発動と効果は無効化されない ランド・セル
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドに表側表示で存在するフィールド魔法カード1枚を持ち主のデッキに戻して発動できる。お互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。
成金ゴブリンが土地を売却している様子が描かれたカード。 神の反撃
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分がモンスターの召喚·特殊召喚または魔法·罠·モンスターの効果の発動を無効にしたターンに相手がモンスターを召喚·特殊召喚する際、または魔法·罠·モンスターの効果を発動した時、LPを1000払って発動できる、
それを無効にして破壊する。 反撃の割にいつものことやってるだけだったからコストは100になるように払ってで相手のフィールド墓地全除外にでもしよう 強制召喚の代償
通常罠
(1):相手は特殊召喚に成功した時に効果を発動する効果をもつモンスターをデッキから選ぶ。その後、そのモンスターを特殊召喚し、その効果を適用する。その効果の適用後、相手はそのモンスターのコントロール権を相手に移す。 対閃光防御
通常罠
(1):自分フィールドのリンク4以上のモンスターの攻撃宣言時、「対閃光防御!」と宣言して発動できる。
このターン、そのモンスターは相手に直接攻撃ができ、自分が受ける全てのダメージは0になる。
(2):セットされたこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のEXデッキからドラゴン族・闇属性・リンク4モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、光属性モンスターの効果を受けない。 フルメタルフォーゼ・エーテル
融合・効果モンスター
星10/炎属性/サイキック族/攻2900/守1300
「メタルフォーゼ」モンスター+炎属性モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 自分の墓地の「メタルフォーゼ」カード2枚まで対象として発動出来る。
そのカードをデッキに戻し、
戻した数までフィールドのカードを選んで破壊する。
(2) : 相手モンスターの効果が発動した時、1000LPを払って発動出来る。
その発動を無効に破壊する。
鑑定希望 ダイレクト・ボード
通常魔法
自分の手札に存在する、決められた手順によって自身の方法で特殊召喚できる地属性モンスターは、
その手順の代わりに墓地のこのカードを除外して特殊召喚する事ができる。
(1):このカードをデッキの一番下に戻す。 残影のブラック・ミスト
リンク3/闇属性/悪魔族/リンクマーカー 左・右・下/攻1000
闇属性の効果モンスター3体
(1):このカードが相手のメインモンスターゾーンに存在するモンスターに攻撃する場合、このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力は次のターン終了時までこの効果を発動する為にリリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):1ターンに1度、EXモンスターゾーンに存在するこのカードを対象にするカードの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にして破壊する。
(3):このカードは、このカードを対象としない魔法・罠カードの効果では破壊されない。 ポール・ポジション2
通常罠
@自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズまでそのモンスターは魔法の効果を受けない。
エンドフェイズ時に選択したモンスターは破壊される。
Aこのカードが発動された時、相手は500LPを払うことでこのカードをセットできる。 サイドチェンジ
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのリンクモンスター1体と、そのリンクモンスターのリンク先となる魔法・罠ゾーンに存在するモンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、対象のリンクモンスターを装備カード扱いで装備する。
(2):このカードが魔法・罠ゾーンに表側表示で存在する限り、このカードの(1)の効果によってリンクモンスターを装備したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力はこのカードに装備されているリンクモンスターの元々の攻撃力分アップする。 双星乱舞
速攻魔法
(1):自分フィールドの「太陽龍インティ」または「月影龍クイラ」1体をリリースして発動できる。自分のEXデッキから「太陽龍インティ」または「月影龍クイラ」1体を選んで、S召喚扱いで自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
(2):自分フィールドにセットされたこのカードが相手の効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「赤蟻アスカトル」または「スーパイ」1体を手札に加えるか自分フィールドに特殊召喚する。 インフレーション・ワールド
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードを発動したプレイヤーはデュエルに勝利する。
この効果は自分・相手フィールドにこのカード及びトークン以外のカードが
合計20枚以上存在する場合に発動と処理ができる。 DD魔導賢者フェルマー
星1/闇/悪魔/攻0/守0/P(スケール0)
P効果
(1)このカードの正面にEXデッキからモンスターを特殊召喚してもよい。
モンスター効果
(1)このカードの攻撃はフィールド上の「 DD魔導賢者フェルマー 」1枚につき1000ポイントアップする。 >>501
1つ目は通常魔法だから自分ターンで発動する訳でしょ?だったらセットしたターンに発動できる効果は相手ターンでも無いし正直いらないかもね。
2つ目は(2)の効果が墓地に送られたターンにすぐ使えるのがかなり強い印象。これ墓地に送られたターンは使えないようにしたほうがいいと思う。
チェーン不可の効果は自分フィールドに神属性か幻獣神族が3種類いるとか「オシリスの天空竜」みたいに「名前」で指定して、このカードの発動が来る事を分かりやすくした方が味が出るよ。
その為に相手がカード使って阻止してきたりして神の威厳も今よりずっと良くなる。 >>495
ミスリエルの効果が「自分の墓地の「メタルフォーゼ」カード2枚とフィールドのカード1枚を対象として発動できる」だからそれに習った方がいいかもしれない。
「戻した数だけ選んで破壊する。」じゃなくて対象にできればいいんだけど表記的に関しては私は詳しく無いからスマン…
一応考えるなら「その数だけフィールドのカードを『対象に』、そのカードを破壊する」みたいな感じだろうか。
後、破壊できるカードって相手フィールドのカードだけにした方が良いと思うよ(悪用を警戒)
(2)に関しては出しやすさに比べて効果が強すぎ。メタルフォーゼは全員炎属性なんだから実質ミスリエルと同じじゃん!
それでステータスも効果も上回ってるのは…せめて「メタルフォーゼを対象に発動したモンスター効果」を無効にするとかにしないとマズイでしょ。
これならLPコストもあるしターン1じゃなくても大丈夫かも知れない。 >>505
対象出来る破壊だとミスリエルの劣化だから、対象できない破壊にしてミスリエルじゃ対処出来ない対象耐性持ちモンスターにも対処出来るようにしてある。
ステータスがミスリエルを上回っているのがマズイなら、攻2500/守3000ぐらいなら大丈夫かな?
(2)の効果についてはモンスター効果しか無効に出来ない時点で言うほど壊れではないと思う。
出しやすい割りに強いのがダメならサイバードラゴンインフィニティなんてもっとダメでしょ >>506
対象耐性持ちに対する解答って事ならミスリエルと同じで1枚だけにするのは流石に弱すぎ?
他のメタルフォーゼが対象に出来るカードって1枚みたいだし対象耐性に対しても1枚なのが妥当な感じはしなくもないと思ってる。
もし対象耐性無視できる事に加えて2枚も破壊できるならそのモンスターを使いまくる事になるかも(他のカードの出番が減るのは個人的に悲しい)
ステータスに対しての発言は干渉できるカードが1枚多いって事と(2)の効果があった事で出た言い方だったからゴメン、言い過ぎだったよ。
(2)に対する発言も言うほど壊れではないってのは言われてそうだなと思った。確かにサイバードラゴンインフィニティと比べると壊れって訳じゃない。
制限も1ターンだしね。 スパークスガール
ランク4/炎属性/炎族/攻300/守2500
エクシーズ・効果
炎属性レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「火の粉」1枚を墓地へ送る。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が以下の条件をそれぞれ満たす度に、
お互いの墓地の「火の粉」の数×200ダメージを相手に与える。
●デッキ・EXデッキからモンスターを特殊召喚した。
●カードの効果でデッキ・墓地からカードを手札に加えた。
●カードの効果の発動及びカードが発動した効果を無効にした。 インスタント・OLネットワーク
通常魔法
2000LP払う。
デッキからランク5以下のエクシーズモンスター1体を特殊召喚し、このカードをX素材とする。
そのモンスターは攻撃できず、エンドフェイズ時に破壊される。また、そのモンスターをX素材とすることはできない。
X素材となっているこのカードが効果を使用するために墓地に送られた場合、相手は1枚ドローする。 次元融合殺
通常罠
(1):自分のデッキ・手札・墓地から
「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」を1体ずつ除外して発動する。
自分または相手のフィールドに「混沌幻魔アーミタイル」1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードはモンスターゾーンに存在する限りリリースできず、融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。
●このカードの元々の持ち主が相手の場合、自分エンドフェイズに発動する。
このカード以外の自分フィールドのカードを全て除外し、このカードのコントロールを相手に移す。 魂魄傀儡鬼スピリット・マリオネッター
リンク3/闇/悪魔・リンク・効果/リンクマーカー 左・左下・右下/攻0
同じレベル・ランクの悪魔族モンスター3体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズにフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。魔法&罠カードゾーンに存在するカードの中から対象のモンスターに装備されているカード1枚を選んで墓地へ送る。
この効果で墓地へ送られたカードがモンスターカードだった場合、更にそのモンスターの元々の攻撃力の数値分だけ自分のLPを回復する。
(2):1ターンに1度、このカードがモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時にフィールドに表側表示で存在する元々の攻撃力より高い攻撃力のXモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時までそのモンスターの攻撃力の数値分だけアップする。 ブレイクタイム
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手がカードの効果を発動した時に発動できる。
その効果に以下の効果を加える。
●その後、相手は自身の手札・フィールドからカードを1枚選んで破壊する。 銀河眼の光波卿
ランク8/光/戦士/攻2500/守3000
レベル8×2
Xモンスター1体以上を含む同名「サイファー」2体の上に重ねてX召喚することもできる。
(1)「サイファー」カードをX素材に持つ場合、このカードは相手効果の対象にならない。
(2)魔法・罠の効果が発動した時、X素材を1つ取り除いて発動できる。
その効果を無効にする。
取り除いたのが「ギャラクシー」カードの場合、さらに相手魔法・罠をすべて破壊する。
(3)自分ターンに1度、発動できる。
EXデッキの「サイファー」「ギャラクシー」カード1枚を自分XモンスターのX素材にする。 アサルト・カウンター
速攻魔法
(1):このカードを発動したターンに一度だけ、自分は手札からカウンター罠を発動する事ができる。 大量出荷
通常魔法
@自分モンスターゾーンのモンスターを全て破壊し、手札の炎属性モンスターを召喚条件を無視して可能な限り、自分モンスターゾーンに特殊召喚する。そのモンスターの攻撃力・守備力は、この効果で破壊・特殊召喚したモンスターの数×100アップする。 フォトン・ガーディアン
星4/光属性/機械族/攻1800/守 200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚出来る。
(2) : このカードが墓地へ送られた場合に発動出来る。
自分はデッキから1枚ドローする。
(3) : 自分フィールドの光属性モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外出来る。
鑑定希望 >>516
(2)のドロー効果がどこから墓地へ送られても発動できるのは強い。フォトン関係ないデッキでも余裕の採用理由になるやもしれん。
フィールドからとか効果で墓地にとか何かしらの条件を付けるかその後に手札を1枚捨てるとかデッキに戻すとかすると丁度いいに違いない >>517
鑑定ありがとう
どこからでも墓地へ送られて1ドローは強過ぎたか A(アナザー)No.6 ゲート・オブ・ヌメロンーパンチャ
ランク1/闇/機械・エクシーズ・効果/攻1000/守1000
レベル1モンスター×3
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、EXモンスターゾーンに存在する自分のリンクモンスターは戦闘では破壊されず、EXモンスターゾーンに存在するリンクモンスターとの戦闘で自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドに表側表示で存在する元々のランクが2以下のXモンスターの攻撃力・守備力は次のターン終了時まで1000アップする。 ゲート・オブ・ヌメロンーサブタ
星7/闇/機械・効果/攻1600/守3000
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにレベル1のモンスター1体を召喚できる。
(3):自分メインフェイズに発動できる。このカードのレベルはターン終了時まで1になる。この効果は自分フィールドにレベル1のモンスターが2体以上存在する場合に発動と処理ができる。 L.X(ラストエックス)−セイバー フラムナイト
リンク2/地属性/戦士族/攻1300
【リンクマーカー:左下/右下】
地属性モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の地属性モンスター1体を特殊召喚する。
その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
(2):このカードのリンク先に「X−セイバー」モンスターが特殊召喚された場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。 ヌメロン・サーバー
フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分フィールドの「No.」Xモンスター1体のX素材を取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):自分の元々のランクが2以下のXモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
>>519のカード名を変更。
ANo.6 ゲート・オブ・ヌメロンーパンチャ→ANo.5 ゲート・オブ・ヌメロンーパンチャ 円環転生
フィールド魔法
(1):「転生」モンスターが相手フィールドのモンスターを戦闘・効果で破壊した時、自分は800LP回復する。
(2):フィールド・墓地の「転生」モンスターは相手の効果を受けない。
(3):「転生」モンスターが戦闘で破壊されたターンのエンドフェイズに発動できる。
墓地からそのターンに破壊された「転生」モンスターを攻撃力を800下げて可能な限り、特殊召喚する。 No.108 ゲート・オブ・ヌメロンークレーシャ
ランク1/闇/機械・エクシーズ・効果/攻1300/守1600
レベル1モンスター×3
(1):このカードがX召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル1のモンスター1体を選んで手札に加える。
(2):1ターンに1度、相手がカード効果でデッキ・墓地からカードを手札に加えた場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いのプレイヤーは自分の手札をランダムに1枚選んでデッキに戻す。 ギミック・パペット−ハールルカーン
ランク8/闇属性/機械族/攻3000/守1000/X
レベル8モンスター×2
(1)このモンスターが相手モンスターの効果の対象になった時、このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、除外する。
次の自分ターンのスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(2)フィールドのこのカード以外のXモンスターを選択して発動できる。このモンスターを選択したモンスターの下に重ねてX素材にする。その後、手札を選択したモンスターの下に重ねてX素材にできる。 RUMーヌメロン・ヴェール
速攻魔法
このカードの発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズにフィールドに表側表示で存在する「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。
その自分モンスターよりランクが1つ高く、同じ「No.」の数字を持つ「No.」Xモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚し、その後、対象のモンスターをこの効果で特殊召喚したXモンスターの下に重ねてX素材とする。 フォーミュラ・シンクロン/バスター
チューナー・効果モンスター
星3/光属性/機械族/攻 700/守2000
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードはシンクロモンスター扱い。
このカードはシンクロ召喚時にレベル1または2、Sモンスター2体分として扱うことも可。
@このカードが特殊召喚成功時、デッキからレベル10以下のシンクロモンスター1体を効果を無効、攻/守0にして特殊召喚できる。
Aフィールド上に存在するこのカードが破壊された時、
自分の墓地に存在する「フォーミュラ・シンクロン」1体を特殊召喚する事ができる。 ケフェイドロー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 自分の手札・墓地から光属性モンスター1体を除外して発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。 ゲート・オブ・ヌメロンーシャット
リンク2/闇/機械・リンク・効果/リンクマーカー 下・右下/攻1000
「No.」Xモンスター1体以上を含む効果モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。自分のEXデッキからリンク1の「No.」Xモンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはリンク素材にできない。この効果は自分フィールドにフィールド魔法カードが表側表示で存在する場合に発動と処理ができる。
(2):自分メインフェイズにこのカードのリンク先の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・墓地からレベル1のモンスター1体を選び、対象のXモンスターの下に重ねてX素材とする。 半纏
装備魔法
フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、装備モンスターの守備力は2000アップする。
フィールド上に水属性モンスターが存在しない場合、火属性以外の相手モンスターの攻撃時にこのカードを破壊することでその攻撃を無効にする。 ゲート・オブ・ヌメロンーナヴァ
星1/闇/機械・効果/攻300/守200
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から機械族・闇属性・レベル3以下のモンスター1体を選び、効果を無効にして自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。 悪魔の憐れみ
魔法カード
カードを2枚ドローする。その後自分の手札をシャッフルして相手に公開し、相手はその中からカードを2枚選択し持ち主のデッキに戻す。
//鑑定希望 ANo.8 ゲート・オブ・ヌメロンーアシュタ
ランク1/闇/機械・エクシーズ・効果/攻500/守1600
機械族レベル1モンスター×2
(1):このカードがX召喚に成功した時、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、自分フィールドにセットする。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールドの元々のランクが2以下の「No.」Xモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる、 ドラゴブリン
レベル4/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守500
(1):このカードが手札に存在する場合、デッキから「ゴブリン」モンスター1体を墓地に送り発動できる。
このカードを特殊召喚する。 衛生軌道兵器ブラックナイト
特殊召喚・効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2600/守0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの機械族モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):1000LPを払って発動できる。
フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2) : このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地からレベル6以下の機械族モンスター1体を選んで手札に加える
鑑定希望 >>529
手札・墓地からそれぞれ1枚除外してドローなら普通にありそうだなと思う。
手札または墓地のどっちかから1枚除外してドローなら強い。
>>535
相手に見せる上にドローした分デッキに戻されるのはデメリットがデカすぎて弱いと感じる。
使い方が思いつかない。
>>538
「影星軌道兵器ハイドランダー」と比べると強すぎる。
レベル6以下指定で自身がサーチできないのもあるし(2)は良いとしても(1)の効果は個人的に良くない。
理由は神のカードである「ラーの翼神竜」ですら指定はモンスターのみで効果対象に取るから。
フィールドのカードは何でも良くて相手ターンでも発動できてその上対象に取らないのはヤバイと思われる。 >>539
鑑定ありがとう
破壊出来るのはモンスターだけなら対象取らない破壊でも許されるかな? >>540
言う通り、モンスター限定なら対象を取らなくても許されるのはそうだろうね。
だけどフィールドのカード1枚を破壊するって言う効果を書いたのは「影星軌道兵器ハイドランダー」の破壊効果に習ってだと予想する。
そこから考えるならばコストとして支払うLPを増やすか、ハイドランダーのように特殊な構築だと発動しやすいコストに変えた方が良いんじゃないかな、と思っている。
ハイドランダーの名前と効果がハイランダーから来てるのはカードを見ての通りだから、このオリカにも「衛生軌道兵器ブラックナイト」にちなんだ起動効果が欲しい。
このカードの創造がハイドランダーとは全く関係が無いのならごめん。全部聞き流して。 ゲート・オブ・ヌメロンーダシャ
星1/闇/機械・効果/攻200/守600
(1):このカードが召喚に成功した時、このカードを含むレベル1の機械族モンスター2体を対象とし、2〜4までの任意のレベルを宣言して発動できる。対象のモンスターはターン終了時まで、宣言したレベルになる。 ダーク・ガルド
チューナー・効果モンスター
レベル3/闇属性/鳥獣族/攻 500/守 500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分メインフェイズにフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果はフィールドに「闇」が表側表示で存在する場合に発動と処理ができる。
(2):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「ガスタ」チューナー1体を選んで特殊召喚する。 ヌメロン・ターミナル
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として手札からレベル1のモンスター1体を自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分の墓地のXモンスター3体をEXデッキに戻して発動できる。自分のデッキから「RUM」魔法カード1枚を選んで手札に加える。 ガスタ・パフィ
チューナー・効果モンスター
レベル4/風属性/鳥獣族/攻 1500/守 1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが除外された場合に発動できる。手札の「ガスタ」モンスター1体を捨て、デッキからレベル3以下の「ガスタ」モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。 スカートめくり
通常魔法
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを任意の数だけ選択して発動する。
選択したモンスターの数まで、相手フィールド上のセットされたカードまたは相手の手札を選択して確認する。
この効果で確認したカードの数×800LP回復する。
このカードの発動時に選択したモンスターは、このターン攻撃宣言できない。
鑑定希望 エクシーズ乱入!
通常罠
(1):EXモンスターゾーンにモンスターが存在せず、お互いに自身のフィールドに同じレベルのモンスターが2体以上存在している場合に発動できる。
お互いに自身のフィールドのモンスターを素材としてXモンスター1体をX召喚する。 CNo.108 ゲート・オブ・カオス・ヌメロンーボーディ
ランク2/光/機械・エクシーズ・効果/攻1800/守2300
レベル2モンスター×4
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このターン、このカードは一度のバトルフェイズに2回攻撃できる。この効果はこのカードがX素材を3つ以上持っている場合に発動と処理ができる。
(2):このカードは「No.108 ゲート・オブ・ヌメロンークレーシャ(>>525)」をX素材として持っている場合、以下の効果を得る。
●このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドの元々のランクが2以下のXモンスターは相手の効果の対象にならない。
(3):X召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から機械族モンスター1体を選んで自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。 >>547
相手のEXデッキにXモンスターがいなかったらどうするん?
ペンデュラムの準備
通常魔法
自分のデッキからPスケールが5以上のPモンスター1体を手札に加え、自分の墓地からPスケールが4以下のモンスター1体を手札に加える。
このターン自分は通常召喚できず、P召喚できるモンスターは1体までとなる。 影忍型指導監督・スパイダー【サボルケーノ・スパイダー】
星6/炎属性/戦士族/攻2100/守2100
チューナー+チューナー以外の元々の持ち主が相手となるモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できず、
このカードの効果を発動したターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):このカードが元々の持ち主が相手となるモンスターを素材にS召喚した時、相手フィールドのカード1枚を対象に発動できる。
そのカードを自分フィールドに置く。
(2):手札から罠カード1枚を捨て、自分フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。
そのカードを相手フィールドに置く。 >>549
「この効果でX召喚に成功しなかったプレイヤーから見た相手は、相手フィールドのモンスターを2体まで可能な限り墓地に送らなければならない。」を追加 ミスティック・ナンバーズ
通常魔法
(1):フィールドの「No.」モンスター2体を対象として発動できる。
対象のモンスターの「No.」の数字の合計と同じ数字の「CNo.」モンスター以外の「No.」Xモンスター1体をEXデッキから特殊召喚し、その後、対象のモンスターをこの効果で特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材とする。 マシン転生
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : 自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ属性の機械族Xモンスター1体を、
そのモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
鑑定希望 タイブレーカーズ・アレー
星4/炎/岩石・効果/攻1000/守1900
(1):1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの元々の攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターと同じになる。この効果の発動後、ターン終了時までこのカードは直接攻撃できない。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。手札からレベル4以下の炎属性・岩石族モンスター1体を自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。 リサイクル禁止令
永続罠
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーの他のカードの発動の為に墓地に送られたカード、又は他のカード効果によって墓地へ送られたカードの効果は無効化される タイブレーカーズ・クロス
星8/炎/岩石・効果/攻2600/守2300
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時にこのカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
その戦闘でお互いのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地からレベル8以上の岩石族モンスター1体を選び、攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、自分・相手の墓地のこのターンに戦闘で破壊されたモンスター2体を対象として発動できる。
自分のEXデッキからランク4以下の岩石族Xモンスター1体を特殊召喚し、その後、対象のモンスターをこの効果で特殊召喚したXモンスターの下に重ねてX素材とする。 集結!黒蠍盗掘団
永続魔法
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り以下の効果を適用する。
●「首領・ザルーグ」を「黒蠍」カードとしても扱う。
●「黒蠍」モンスターの持つ、「このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時」に発動できる効果は、
「このカードが召喚・特殊召喚に成功した時」に発動できる効果として扱い、
同名モンスターのその効果は1ターンに1度しか使用できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
同名カードが自分フィールドに存在しない「黒蠍」モンスター1体を、デッキ・手札から特殊召喚する。 ワールドゲーム・ポジション・ミステリトリー
フィールド魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、お互いのプレイヤーは「自身の方法によって手札から特殊召喚できる効果」を持つモンスターを手札に加える事ができる。
(2):お互いのプレイヤーはフィールドに存在するカードを別のゾーンを移動する事ができない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドに手札からモンスターが特殊召喚される際、そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する事ができる。 タイブレーカーズ・レット
星4/炎/岩石・効果/攻1100/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在し、「タイブレーカーズ・レット」以外の岩石族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
(2):このカードが自分のバトルフェイズに特殊召喚された場合に発動できる。自分のデッキから岩石族モンスター1体を選んで墓地へ送る。 スキルリフレイン 永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンにいずれか1つしか発動できない。
(1):自分がモンスターを召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
そのカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから選び、魔法&罠ゾーンにセットする。
次の自分スタンバイフェイズまで、自分はこの効果でセットしたカードにカード名が記されたモンスターを素材としてモンスターを特殊召喚する事はできない。
(2):手札の魔法・罠カード1枚を見せて発動する。
手札・墓地からそのカードにカード名が記されたモンスター1体を特殊召喚する。 E・HERO テルラ・ネオス
融合・効果モンスター
星9/水属性/戦士族/攻3000/守2500
「E・HERO ネオス」+「N・グラン・モール」+「N・アクア・ドルフィン」
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、デッキからモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力をダウンする。
(2):エンドフェイズに発動する。
このカードをEXデッキに戻し、フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 >>561
効果は無難だけどちょっと控えめにも見えなくないかな
名前はテラが元ネタかな? ワーム・インフィニティ
LINK1(上)/光/爬虫類族・効果/攻0/守0
攻撃力2500以上の「ワーム」爬虫類族モンスター1体
このカードはリンク素材にできない。
@このカードが相手ターンに破壊される場合、代わりに墓地の「ワーム」爬虫類族モンスター1体を除外できる。(ターンに2度まで)
A1ターンに1度、デッキからカードを1枚ドローできる。
●ドローカードが「ワーム」爬虫類族モンスターだった場合、相手モンスター1体を墓地に送り、そのカードを裏側守備表示で特殊召喚する。
●ドローカードが「ワーム」爬虫類族モンスター以外だった場合、ドローカードとこのカードを破壊する。 紅のハード・コート
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理としてデッキから炎属性・岩石族・レベル4以下のモンスター1体を選んで手札に加える。
(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分の岩石族モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。
>>554のカード名を変更。
タイブレーカーズ・アレー→タイブレーカーズ・ラリー タイブレーカーズ・ラブ
星1/炎/岩石・効果/攻0/守0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードのレベルを2つ上げる。 ●このカードのレベルを3つ上げる。
(2):このカードがバトルフェイズに墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキからレベル7以上の岩石族モンスター1体を選んで手札に加える。 The tyrant reptile
シンクロ・効果
星10/水属性/爬虫類族/攻?/守0
爬虫類族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動する。
手札・デッキから爬虫類族モンスターを2体まで墓地へ送る。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。
(2):このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の爬虫類族モンスター2体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。
このカードを特殊召喚する。 タイブレーカーズ・サービス
速攻魔法
(1):100の倍数(最大3000)のLPを払い、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時までこの効果を発動する為に払ったLPの数値分アップする。
この効果で2000以上のLPを払った場合、更に自分はデッキから1枚ドローする。 エレメント・コーリング 速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンにいずれか1つしか発動できない。
(1):デッキからフィールドに存在しない属性のモンスター1体を選び、永続魔法扱いで魔法&罠ゾーンに置く。
この効果で置かれたカードが存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2):自分メインフェイズ、フィールドに3体以上の異なる属性のモンスターが存在する場合に発動できる。
墓地のこのカードを魔法&罠ゾーンにセットする。 タイブレーカーズ・リターン
通常罠
(1):フィールドに表側表示で存在する攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースして発動できる。
お互いのプレイヤーは2000LP回復する。その後、お互いのプレイヤーは自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える事ができる。 強制起動
速攻魔法
(1):自分フィールドの表側表示の機械族モンスター1体を対象として発動できる。
EXデッキから「無限起動」Xモンスターをそのモンスターの上に重ねてX召喚する。
この方法で特殊召喚したモンスターは相手のターンでも効果を発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。
墓地のこのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 総起動スイッチ
通常罠
(2)はターン1
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
·EXデッキから「無限起動」リンクモンスター1体を特殊召喚する。
·EXデッキから「無限起動」Xモンスターを任意の数だけ守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
·自分の墓地の「無限起動」モンスターを任意の数だけ選んで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の機械族モンスター1体と自分フィールドの「無限起動」Xモンスター1体ずつを対象として発動できる。
対象のカードをそのモンスターの下に重ねてX素材にする。 ファイアウォール・Y・ドラゴン
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/サイバース族/攻2500
【リンクマーカー:上/左/右/下】
サイバース族モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘では破壊されない。 無限的機動連結【インフレートエリアプラスタル】
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):元々の持ち主が相手となるカードが、自分フィールドのXモンスターの下に重ねられX素材となった場合に発動できる。
そのXモンスターの攻撃力・守備力は800アップする。
この効果がバトルフェイズ中に発動した場合、そのXモンスターはもう一度だけ続けて攻撃できる。
(2):「無限起動」リンクモンスターがリリースされた場合、自分の手札・フィールドから「無限起動」モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送って発動できる。
そのモンスターを墓地から特殊召喚する。 無限起動ルインスパーダンプカー
星4/地属性/機械族/攻800/守1100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、墓地の機械族・地属性モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターを手札に戻す。
(2):このカードを含むモンスターを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材が取り除かれた場合、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言して発動できる。
このターン、自分フィールドの機械族・地属性モンスターは宣言した種類のカードの相手の効果を受けない。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族・地属性モンスターしか特殊召喚できない。 タイブレーカーズ・オール
ランク4/炎/岩石・エクシーズ・効果/攻1500/守2500
炎属性レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、攻撃力2000以上の相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの効果は無効になり、元々の攻撃力が1500になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):X召喚したこのカードがバトルフェイズ中に墓地へ送られた場合、このカード以外の炎属性・岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。 滅びの四ツ星てんとう虫
星4光属性昆虫族攻守100
スタンバイフェイズ時にこのカードが手札に存在する場合このカードの@の効果を発動しなければならない。
このカードの効果は無効化されない。
@このカードを手札から捨てて発動する。このデュエル中、レベル4、ランク4、リンク4、「lv4」モンスターに以下の効果を適用する。
●通常召喚及び特殊召喚を行えない
●特殊召喚のための素材に使用出来ずリリースできない
●カードの発動のために墓地に送ることは出来ず除外する事もできない
●このカード以外の効果を受けず効果は無効化され攻撃宣言を行えない
//4絶対殺すマン
//鑑定希望 残滅のスカイ・ゴーレム
シンクロ・効果モンスター
レベル10/風属性/岩石族/攻3000/守3000
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):S召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚し、その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
この効果で特殊召喚したモンスターとの戦闘でそのモンスターのコントローラーが受ける戦闘ダメージは0になる
●このカードの攻撃宣言時に発動する。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。 DNA感染手術
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに元々の種族と異なる種族を持つモンスターが存在する場合、そのモンスター1体を対象に発動できる。
このターン、フィールドのモンスターはこの効果で対象となったモンスターと同じ種族になる。 灼岩のラケット
装備魔法
炎属性・岩石族のモンスターにのみ装備可能。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):装備モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで効果モンスターの効果を発動する事ができない。
(2):このカードが魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する場合、自分メインフェイズに相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示にする。この効果で表示形式を変更したモンスターの元々の攻撃力は2000になる。
>>575の(2)の効果を一部変更。
このカード以外の炎属性・岩石族モンスター1体を対象として発動できる。→このカード以外の自分の墓地の炎属性・岩石族モンスター1体を対象として発動できる。 マシン・ファクトリー
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : このカードの発動時の効果処理として、
デッキからレベル4以下の機械族モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2) : このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、
自分フィールドの機械族モンスターの数×200ダウンする。
鑑定希望 天装号令
通常魔法
ターン1
(1):自分の墓地の「アルマートス·レギオー」リンクモンスター1体を除外して発動できる。
デッキから「アルマートス·レギオー」モンスターを3体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。
このターン、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています