【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【27機目】
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2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
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【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【26機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1532683876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>397
リブートはマッチ戦ならサイド、シングル戦ならメイン投入って感じで使い分けてるな >>396
うらら無限抱擁で先行大量展開だけは止めないといけないから手札誘発積むならそっち
基本相手の手札誘発は先行側は腐るから墓穴はいらないメインから積む必要は皆無 今妨害のメインが手札誘発で実際後攻のサイバーにぶっ刺さるんだから墓穴いらないはないわ リブートってマッチだとサイド派多いんだなー
最初のジャンケンで勝ってもワンキル狙いで後攻取る気で入れてみたんだが考え直そ
泡影忘れてたわ...枠とお財布の都合で1積みなんだがメインサイド合わせて3枚積んでる人が多いんかな
墓穴は3積み考えたけど枠厳しすぎて2積みで妥協した 無理やり詰めるなら増Gと交換かなあ
そもそもみんな増G積んでる? >>405
ハンドが増えるに越したことは無いから入れてるな
リブートはメインに入れとくとオルガに強く出れるし通告みたいな汎用罠を踏み越えられて勝率上がった Gは展開系に対してしか有効打にならんし、うらら墓穴の五枚体制で止められるから抜いたな
もしG入れるならそれを通すために、ガンマ泡影の比率減らしてわらしうさぎ等の墓穴誘う札を増やすといいと思う
一枚初動のないサイバーだと誘発に枠取られるのはきつくて難しい ターン1のカードはダブるとキツいからGは2枚にしてる
墓穴リブートも入れてるがワンキル通すために必要といえどダブるとキツいしこの辺も減らすかも
誘発やワンキル用札は積んでも2枚くらいが丁度いいわ 誘発は少ないと引けずにソリティア止められないし多いと手札でダブついて返しに展開出来ないしで悩む 最低値がG3うらら2だけどこれだと初手期待値1枚ないんだよな
抱擁うさぎヴェーラーの中から2枚足して7枚にはできると丸い G はドローして手札誘発引くだけじゃない
Gでドローして次のターンに巻き返しもできる
そもそもG 見たら手が止まる奴もいる 増g難民に救いはないのか
サイバーのRストラク出して増g入れてくれ 今日はノヴァとドライとコアの5歳の誕生日だぞ
盛大に祝え こあ(5)
どらい(5)
のう゛ぁ(5)
実際こんな名前の5歳児いるかもしれん インフィランペは3歳
本家ツインエンドは13歳のJCだな アンワとかいうフィールド魔法はランペで叩き割ってやりたい こないだ初めてアンデットデッキと遊んだけどアンワはサイバーにとって辛すぎる
パンクラかツイツイ来ること祈るゲームになった ヘルツを素材にパワボンランペするとドーハスーラも無視できるぞ 融合召喚成功時にチェーン1ランペ、チェーン2ヘルツって組むことでカウンターされないって言いたいんだと思うけど普通に除外の方で除去されそう
除外使わせたあとならまあ良いと思うけど 入れたいカード多すぎて40枚に収まらない
銀河戦士と夢幻泡影抜いた方がいいのか 分かるわ ワイは銀河戦士2枚にして泡影1枚でやってる
増G墓穴うららで枠持ってかれるの辛い
除去系もエルタニンとジズキエルかパンクラどっちか入れたいし困り物 皆融合系カード何枚入れてる?
ボンド:2 キメオバ:1 サイオバ:1で入れてるけど中々引けなくてランページに繋がりにくい かといって増やしすぎると事故率上がりそうだし パワボン3オバロ2サイロ1だけどあんまり事故らんよ すまん寝起きで脳がオーバーフローしてたわ
ボンド:2 オーバーロード:1 サイバーロード:1 パワボン3オバロ3サイロ1です
まあいっぱい引くときは引くけど引けない方がつまんないし ボンド3オバロ3サイロ1
これでも融合引けない時が多々あるから怖い cfs1入れてパワボン3オバロ1サイロ1
簡易融合用のペアサイクロイドをパワボンすると地味に強い オバロストレージから見つからなくて困ってる
ところで機械複製術は皆んな何済みなんだ?
3枚にすると腐らないんか 初手に使えたらかなり強いし3枚
どうせ複数引く前に終わるし最悪サイロで戻してもう1回撃つこともできる
正直2回も1度のデュエルで複製術使ったことないが わかった、枠ないからとりあえずエマージェンシーサイバー3枚抜いてサイロ3枚入れてみる 初手複製被ったなあって思いながら打ったらうららされてドヤ顔でもう一枚打つとかあるかもしれない 一番大事なカード抜くなよwwwwwサイロなんか多くても2枚でいいぞサーチ効くしピンでもいいレベル 無印サイバー抜くと複製できなくなるからそれもなしかなー
別の話だがおろ埋入れてる人おる?自分はいらないかなって思ってるけど他の人の意見も知りたい おろ埋入れてる
ネクステアの蘇生先にコアからのリクルにヘルツで直接サーチサルベのリペプラ条件満たすのと4つも役割持ってるし便利 あれもいれたいこれもいれたいで俺のサイバーは60枚になりました >>449 なるほどそう聞くとおろ埋はくっそ重要だな...
もう削れるところない...モンスター1削るならヘルツかなあ...
>>450 芝刈サイバーなるものでも作ったん? コア召喚時効果無効からの複製でコア3体ならべたりするのは割とある
コアorヘルツ複製ボンド決めてけ!まだできないけど おろまいもワンフォーも入れたいがパワボン3オバロ3だから採用する枠を用意できない悲しみがね >>0429
この質問主だけど、昨日ショップで遊んでみてパワボンは3積みすべきだと悟った
パワボン引けるとそれがそのまま勝利に繋がるね
ワンフォーワンは入れてみたいんだけど枠厳しいな... レジェパで出たサイバー新規ことごとくゴミだな
サイバーロード位だろ有能なやつ
エタニティとか出したことある奴いるのか?
ファロスとか使うか?サイバードラゴンじゃないし
攻撃特化のサイバー融合を罠で出させるとかね エタニティはサイロの追撃で出す時あるぞ
ファロスはせめてフィールドで何かしら条件付きでいいからサイドラ扱いにすれば良かったのに ツヴァイ方式でなるとしたらエマサイ対応できないからやっぱり素の名前がね おろ埋とワンフォーワンはヘルツネクステアにアクセスする手段を増やせるけど他のサーチとかで手札にある時はいらないから安定を求めるなら入れる感じかな
ワンフォーワンは増Gに弱いとかおろ埋はサンドラに強いとか対戦する環境にもよるけど 自分を素材に出来ないことが最高に辛い
キンジーやディゾルヴァー、トランプガールや融合術印生物の自分を素材できる奴が優秀なのかわかるな
ファロス入れるぐらいならそのわ枠にボンド追加するわ サイバーロードだけでお釣が来るなら
劇団と月光は宝くじ当てたレベルだけどな 出したいモンスターの素材にならないのが問題なんだぞ そういうことかすまん
オーバーかエタニティくらいだもんな候補が エタニティなんなんだろうなあいつ耐性は墓地に融合必要なのって意味わからん
フルアーマードは完全耐性でコントロール奪取まであるくせに
こいつはただの壁で墓地効果も大して強くない融合成功してる段階でこいつで耐性与える意味ないし ファロスはサイバードラゴン
が名前についていれば完璧だった
そういう意味ではフィーアもレベル5だったらよかった
ネクステア来てフィーアを入れてる枠なくなった 表裏両方使ってる身としては微妙なの出すならその枠裏に回して欲しい 裏はメインにダーク3体に融合1枚しかない中に3枚追加されただけだからなそれら3積みしても半分はデッキ余る
切り札はオバロだと除外5装備1枚で6体肥やさないといけないのに
肥やしがチマチマしてるわインフィニティに比べて自力で装備補給出来ないし劣化にしかならないんだよな まあデュエリストパックは採用できるの1枚だけだがその分レアコレ2、サイホラ、コレパ、Vジャンって連続で有能新規もらってたし パワボン等の融合系カードなくて仕方なくインフィニティ立てる時はドライ欲しいと感じることもあるけどねー。いれるとしても1枚だけど、その枠作れるかと言われたら厳しい ネクステアフル投入してるとドライがいい仕事する
ドライは一枚あるだけで動き違うから入れておきたいから悩ましい所 (2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・フィールドから、機械族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
これ持ってて本人サイドラ扱いは強すぎね? コアで召喚権使うのにドライも召喚しないといけない罰ゲームがね ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/ ドライとコア召喚のためにわざわざサモンチェーン積むのもアホらしいしなー 納得の解雇 最悪元祖サイドラさえ残ってればいいし躊躇なく抜けるのは有り難い
召喚権食い合うの抜いてくと主役が消えてく裏サイバー君にも見習って欲しいね サイバー流に入れれるリンク3でおススメない?
ズーガーのリンクマーカーだとインフィニティとランペ並べられなくてつらい ズィーガーが駄目ならプラチナガジェットを使えば良いじゃない >>486
一番最初に発表されたリンクモンスターがいるじゃろ プラガジェでいいんじゃない
ネクステアならssでも蘇生効果使えるし そういえばセンサー万別が発動している時にサイバーダークインフェルノでサイバーダークモンスターを手札に戻して再び召喚って出来るのかね サイバーは何も悪いことしてないしノータッチは当然でしょ 後攻デッキとか規制されるハズない
むしろパワーバランスの安定に貢献してるし必要悪的な位置だろうな。サイバー然り、機界騎士然り >>496
ほんとこれ
サイバーや機界騎士や青眼も環境下位レベルの強さはあるけど先手での制圧は苦手で後手が強いデッキだから許されてる感ある 他のデッキあんまり詳しくないんだけどダークマターってなんか悪いことしてたの?
サイバーダークのセブンスワンのパーツ抜くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています