【不知火】アンデット族総合スレ77体目【魔妖】
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アンデット族とは
何度倒されても蘇る
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【不知火】アンデット族総合スレ76体目【魔妖】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さくらです❤︎
うららです❤︎
めずきです❤︎
みずきです❤︎
アンデ誘発娘達もいよいよ源氏名感すごいな 見た目が妖怪っぽいのでレベル3アンデット族でアンデット族がいる時に墓地or手札から特殊召喚出来るモンスターでないかなあ 手札さえ安定して確保できればオシリスつかるんだけどなぁ
地味に制圧札として使えるてリンクにも刺さるし 墓地肥やしにライロ入れるのってありかな?
開闢入れたロマンデッキ作ってるけど ソラエク入れるくらいガッツリライロに寄せるならありだと思うけど援軍とライコウライデンライラ少しずつとかなら別の肥やし方したほうが良さそうに思う 魔妖に新規が出た割には「優勝したデッキの解説〜」とか全く聞かないけどつまり優勝出来る力はないって事なの・・・? それに自分で気づかないなら大会とかには出ないほうが良さそう 環境に追い付く気はしないけど、雪娘ちゃんいい働きしてくれるね
すばら 個性的な動きを優先するということは強さすらも代償にしている場合が多い
でも個性が出る方向で新カードが出るのは悪いことではない 出た当時ですらまともにゲームできなかったAOJみたいな感じにさえならなきゃ何でもええわ
優勝できるだけの力ってそんな大事なもんなんかね 重力崩壊蘇生罠積んでメタビっぽく動かすのが一番合ってるかな 魔妖は縛り強すぎて想定以外の動き何もないしその想定の動きも規制後十二みたいな意味の薄い変換繰り返すだけだし
ぶっちゃけイラストが好きじゃなきゃやってられない 魔妖は各種メタが刺さり過ぎるのがなあ・・・魔妖を強化するには新規リンクモンスター出して
相手か自分ターンに魔妖モンスターを墓地から特殊召喚みたいな効果の奴が出ればワンチャン!? 雪娘の墓地肥やし能力を魔妖でないアンデットのために使おうとすると
場に出た雪娘が邪魔になっちゃうな
廻天壊劫雪娘波旬あたりを出張させれば利用できなくもないか リンクリを墓地に置いておけば(2)の効果で雪娘を場から退けることはできるね
ただアンデでレベル1が入るのはヴァンパイアくらいか
魔妖デッキならリンクリ自爆特攻で餓者髑髏蘇生できるしレベル1軸もありかも? 予想GUYかワンフォーワンでワイト飛んでくるの面白すぎる 制限カードである141でワイトを出すとか贅沢すぎるwww しかもプリンスの墓地肥やしチャンスを一回棒に振っているというギャグ 1box買って
娘1人と魔法2枚だけだったー
3枚ずつ揃うとは思ってないし入れても2枚だろうけど
そんで、ファイアウォールXドラゴンのシークレットとアルティメット計2枚入ってて笑う
どうせならリース来てほしかったな…アウラムくんと兄妹とか入ってたし アンデットはストラクR買えばある程度の土台が完成するのがいいよなぁ
ということで3つ購入してきたぞ 種族の根っこが強すぎてどのテーマ組んでも似た顔ぶれになるのはある意味欠点でもあるんだけどネ……
隠者ユニゾン牛馬のどれとも縁切った世界もみたい それを利点にしてサイド交換でテーマをガラッと変えてみるとか変則的なプレイングしてみたいなぁ 面白いっちゃあ面白いけど止めどころがほとんど一緒だからメリットはね… 魔妖に火車一枚入れると選択肢が増えて良い感じ
以前シンクロ封じられた時に火車だしたらメッチャ驚かれてワロタw 自分は魔妖に壊獣入れた
ジズキエルとサンダー・ザ・キングは髑髏で相打ちとって妖狐出せる 魔妖は雪娘のおかげで
直接馬頭鬼落としたり妲姫落としたり
リンクしてからシンクロの流れ作りやすくなったけど
なんか結局骨の塔流用しやすくなってデッキ破壊が捗る感じになっちゃったわ ライロにわかな身でアンデライロ組んでみたけどあのデッキ援軍もソラエクもないときどうやって肥やしてんだ ライロとユニゾンが召喚権食い合うからライロがイランってなってモンスター減らしまくったらソラエクが腐るしあのデッキむずいな アンデライロはめずきでキャリア蘇生させたりするデッキだった
昔はそれで強かったんだよな
どっちかいうとアンデはおまけみたいなデッキ わかる
今のアンデライロは難しい
60枚にして、芝刈りアンデライロはまだ組みやすい とにかく馬頭鬼を落とそうと必死こいてた時代のデッキだからね
ユニゾン隠者牛頭鬼堕ち武者と揃いに揃った今じゃあ混ぜる旨味は薄いわな >>661
それとウルフトリクラでミネルバ作ったりシラユキ落として妨害構えたり鰤積んで起点増やしたりみたいな感じ
ただ結局運ゲーなのと枠取られる関係で誘発環境に噛み合ってない問題がある 落武者で良いのでは?
今デスカイザーバスターが熱い tahara@police.pref.aichi.lg.jp 不知火出たあたりから凍結してるデスカイザー/バスターのデッキがあるんだけど、今だとスタバと併用した方がいいの?
スタバだけでいいとか言わない デスカイザーバスター3積みになるからスタバ不要
デスカイザーバスターをバスターゼロで呼び出して、吊り上げたデスカイザーをバスターゼロの墓地効果からの二回目のバスターでもう一体のデスカイザーバスターにするっていうムーブで殺しきる
今回の強化で、自分ターンの確実なバスターと、確実に殺しきるだけの打点確保を両方クリアした
サイキックリフレクターとバスタースナイパーが入るスロットはないので、やっぱり事故るのはご愛嬌 デスカイザーはゾンキャリ指定だから、今回のバスター強化の恩恵全部は受けれないのがつらいよね… 出せるのはいいけどデスカイザーバスターがデスカイザーを蘇生できなくなるのはもったいない感 Time Thief Hack
永続魔法
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:自分のXモンスターは特殊召喚されたターンの間、相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない。
A:自分のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターのX素材の数×300アップする。
そのモンスターが元々の持ち主が相手となるカードをX素材としている場合、そのモンスターはこのターン直接攻撃できる。
海外の新規テーマのカードだけどヴァンパイアに使えそう
上級ヴァンパイアはコントロール奪取がバトルフェイズ終了時だから相性は悪いけど
精神操作とかで奪ってシェリダンを出す分には十分使える 魔妖とヴェンデッドの複合デッキってどうなんやろ
それぞれの収録パックが安売りされてたから楽しそうなら買おうかと思うんやけども >>671
それこそデスカイザー/バスで奪えば素材たんまりシェリダンでぶん殴れそうでいいね 魔妖デッキビルドパックはプランキッズの光り物が尋常じゃなく出まくるんで超ムカつくぞ
1パック50円以下で魔妖スーパー一枚でも出れば元取れるくらいじゃないとキツイ ひとしきり墓地に送った魔妖をバスターでバァーっと引きずり出したら楽しそうだな 不知火語の英語名にゴーストミーツガールが当てられてるのが笑う
深読みするなら主述の関係上武部じゃなくて妖狐が主人公っぽいね、これから不知火になったりして 純ヴェンデきっつい
でも儀式魔人は入れたくないの
何かなーい?
ヴェンデットナイトとドーハスーラは入れた アンワとヴェンデット混ぜるとアンワとドーハスーラ強いから儀式邪魔になるよ特化させろ サッカーの下にマネキンキャット立てられないかな それで下級ヴェンデット持ってくるとか
まぁサモソいないからこんなこと考えるんですけども 散々言われてるけどヴェンデは枠取られる割に肝心の儀式体と付与効果が弱すぎるのがなぁ サモソ逝っただけならまだなんとかなったがバルブも禁止行って完全終了したからなヴェンデット スレイヤーユニゾン墓地馬頭鬼で針作ってストリクス何かから動くのが正解かなぁ。そっからアーデクΩ構えるとかアーデク経由でライザー出してリリーサースレイヤー立てるとか ヴェンデットに魔王入れたら儀式使うたびに墓地から魔王出てくるしゴリ押しで勝てるよ
ヴェンデット使う意味がほとんどないけど 聖刻なりなんなりと混ぜて場に出したスレイヤー素材にして展開して儀式サーチしてアド回収していくのもいい
でもできれば儀式体で戦いたいんだよね…… 墓地の逢魔と隠者一気に除外して展開出来るやつ、結局ボーンが安定して優秀だったりする
儀式体が踏み台にしかならんのは悲しいが リユニオンで展開して最強エクゼ降臨…てのをやりたいのだけど
まぁ〜うまくいかない
あとウォーロードだけ持ってねんだけど、いらないよね? 最初はヴェンデットに付与効果の強いゾンビと犬しか入れてなかったけど出しやすさならコアと鳥だしアニマは除外されたヴェンデット召喚出来るしでやっぱ全部入れた方がいいのかな? 犬&ゾンビ→有能
コア&鳥→リンクや針で展開する型なら欲しい
アニマ→論外
みたいなイメージ アニマは低速環境で犬レヴ再利用するなら入れてもいいんじゃない?って感じかな
それでも縛りが普通にキツくて入れてないけど ゾンビそんな有能か?おしいポンコツみたいなイメージ 付与効果が他より数段有能じゃん?
出しにくさも段違いだから手間かかる分ポンコツって評価もわかるけど
他が展開しやすい分馬頭鬼とか蘇生札も最低限でいいしその辺も難しいよなヴェンデット >>696
わんこと同じで付与効果がまともなのとヴェンデ名称持ちで一番レベルが高いだからチャージで引っ張ってきた後にユニゾンやチューナーと合わせて使いやすい
まあそれでもリリーサーが最強なのは認める ヴェンデは面白いんだけど効果付与前提で意図的に儀式体の性能下げてるデザインなのがね
時期的に彼岸でリリーレイカーが使われてるの見て「いけるやん!」ってデザインされた気がするけどそうじゃねえんだよ 命削りドーハスーラ使ったけど命削りにゴーキンゴーケンとドローソース沢山で他のデッキ使うと物足りなく感じてしまう
遊戯王で楽しいのはドロー。はっきりわかんだね >>701
噛み合わんよ
ドロー出来なくなるのもキツイし削りで引いてもキツイ
超融合要因がぶっ飛ぶのもキツイ 強金は今からでもいいからEXのモンスター表側で除外するようにしろ
無理か・・・(´・ω・`) 超融合高いしドラゴネクロ見つからないしで使いませんでした
友人との対戦しかしないからそんな編成でやってたよ 削りドーハ自分も合金入れてるけど悩みどころだな
合金で削り引いたら手札良くないと終わるけど無いとドロソ引き込めないし
自分の場合誘惑も入れてるからゴーキンいらないかもしれん >>704
つメルカリ
それはそうとまあ個人の自由だけど強金はそのターンドロー出来なくなる縛りがキツイから基本は強金積むなら+強謙でとどめる
削るなら潔く抜くのがセオリー
最近強金の縛り忘れていれてる人によく当たるから一応 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています