【不知火】アンデット族総合スレ77体目【魔妖】
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アンデット族とは
何度倒されても蘇る
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※前スレ
【不知火】アンデット族総合スレ76体目【魔妖】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1537108786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バンシーテラフォメタバが入ってアンワが入ってないとはなんて斬新な構築なんだ(棒) すまん、昨日出先で思い出しながら書いたからアンワ入ってなかった
ツイツイと死者蘇生→アンデットワールド
本当急に組んで1日練習しただけだからそこまで構築も深くはないものですので
サイドにツイツイ2→パンクラ2だったと思う >>493
ありがとー!
ゴードン合金1ずつか…両方3枚入れてるけどどうもドロソ被りが多くて減らそうかと思ってたから参考になる
闇5で闇誘ピン差しってところに構築慣れしてるのを感じる
自分の削りドーハは終末と落ち武者も入れて闇誘3積みしてる
手札のドーハバンシーをあえて捨てたい時のために無の煉獄入れてる人とかいるかな? あ、煉獄は制約あったから入れなかったんだった、煉獄のくだりは無かったことに >>498
いえいえ
直近で組んだから慣れとかじゃなくてぶっつけな所もあったから参考までに
理由としては削り、強謙の2セットにほかのセット加えて3セットにしたくて散らして強金、強貪、闇誘の3枚
最悪サイチェン後なら一打ちした後の被りさくらも闇誘のコストには使えるから二枚までなら有りだったのかも
ただ強金は思ってた以上にコストと制約がメタり方と噛み合わないから突き詰めると抜いてしまうと思う
あとは本当に引きと相性にめぐまれたのだと思う
こちらも参考までに
一戦目守護竜(多分ヴァレット軸?)
◯◯一
二戦目削り軸真竜
◯◯一
三戦目トリスタ閃刀姫
×◯◯
四戦目剛鬼トロイメア
×◯◯ 通常召喚するモンスター8体もいるのか〜
ユニゾンしか入れてなかったが、牛頭鬼も入れてみようかな ハリはぎりセーフか
展開系EXモンスが軒並み逝ったし制限で踏みとどまってくれるといいなあ… バルブ禁止で、ナチュビ出しにくくなったのが痛手だな… ドーハスーラアンデットずっと使ってたけどハリとバルブ規制されたから不知火混ぜようと思うんだが不知火の展開ルート分かりやすく見れる記事やら動画やらないかな 簡単に墓地利用させたくないからおろかな埋葬が制限なんでは無いかと 初動魔妖で不知火落として耐えきり次の事ターンで不知火爆発させる動き出来るようになりそう? 個人的にはやっと不知火とまやかし混ぜる意味できた気がする
召喚権食いあい問題がきつすぎたし 波旬で雪娘リクルして雪女SSして雪娘蘇生し馬頭鬼を墓地
馬頭鬼除外で波旬蘇生して
ってこれ以上は何も展開できないか 魔妖メインはどんどんつよくなっていくのに最終的に到達するエクストラがウンコなのがなぁ… 不知火のカード見てると、魔妖とのストーリー性を感じられるデッキを作りたいって思わされるな
まぁ、武部くらいだけど 毎ターン壁作れて墓地肥やしが出来るって書くと強いけど
特殊召喚制限が全てを台無しにする 適当に雪女にするだけで墓地肥やしながらマーカー稼げちまうんだ! 魔妖の名前持ちのまともなリンク3が来てくれたらなあ
でも結局そうなったらなったで波旬廻天雪娘を他のアンデデッキに出張させてシンクロしなくなりそうだが この時期のパックでかつアンデットとなると身構えてしまう ここのスレ民はうららから夫人までがストライクゾーンだからな >>532
(見た目が)若い順なんでしょ
結局はアンデだから年齢の概念からは外れてそうだけど アンデになりたてほやほやってんならレヴナントとかだな
あれはあれで良い /バスター教化きたしデスカイザードラゴン軸でも考えていいかもしれない アンワ安定して貼れるようになったしデスカイザーは普通にいいと思うけど/バスターの新規速攻魔法ってそんなにいい物か? 副葬がそのままバスターモードになるのは悪くないと思う
ゼロ自体で/バスター出すのは狙いにくいし、結局引きたくないカードが増えるのは変わらずってところか バスタービーストのゼロ版が来ればかなりいい物だと思う 副葬使うにしろ/バスター使うにしろ普通に使うだけじゃ味気ないなぁ
魔法・罠のコストをすぐ調達できるからヴァレルガードとかと組み合わせるのもよさそう ぶっちゃけゾンキャリが結構時代に付いてこれてない感は否めないんだよな…
不知火でデスカイザー出すと蘇生制限満たさないから正規シンクロの方がいいんだろうけど難しいな デッキトップ固定がクセ強いのとレベル2が現状リンク素材として微妙って感じ?
個人的にはピンで十分機能するしついでのように落とす手段も増えてきたしでちゃんとチューナーとして仕事させやすいと思うけど そもそもデスカイザーを/バスター化しないで使った方が強いのにわざわざ事故るもの積んでどうすんねんっていう
ほぼ相手ターンで出すことになるんだし、だからなんだで鼻で笑われるのが正直悲しいわ 妖刀から出すなら遅さがバスターモードと噛み合ってる 魔妖は書いてあること強いのにEXが微妙って問題解決できてないのがな
アンデット要素強めるにしろS要素強めるにしろ結局魔妖が邪魔になっていく 廻天の墓地に落とす方の効果がやっと実用的になったな
基本波旬サーチから妲己リクルしかしてなかったけど 魔妖神−不知火的な感じで関連深そうな二つのテーマがガッチリ繋がるカードが出りゃなあ イヴのおかげでファラオの化身先攻1キルとかいうネタデッキが復活した
理論上はファラオの化身1枚とレッドリゾネーターorコールリゾネーターorレベル2チューナーSSできるカード1枚
の計2枚が手札にあれば先攻1キルできる そこまで言うならルートを貼る、それくらいできるよね?(ください) 実用性がないのに長い上サモソ時代のルートを流用してるから
まだ改善できる点が目立つけど貼らせてください
手札 ファラオの化身、レッドリゾネーターから
1.リゾネーターNSefファラオの化身SS
2.リゾネーター+化身=イヴSSef継ぐものサーチ、化身e化身蘇生
(以降、化身をS素材時に化身自身を蘇生する旨は省略)
3.イヴ+化身=ハリファイバーSSefゾンビキャリアSS、イヴefリースSSefリースサーチ
4.継ぐもの発動化身蘇生、ゾンキャリ+化身=ハイパーライブラリアンSS
5.ゾンキャリefリース戻しゾンキャリ蘇生、ゾンキャリ+化身=ボウテンコウSS
ライブラef1枚ドロー(手札+1)
(以降、手札増加の枚数は略した形で記述)
ボウテンコウ誘発ef竜星の輝跡サーチ(+2)
6.ボウテンコウ起動efリフンを墓地へ送りレベルを1に下げる
7.レベル1のボウテンコウ+化身=クオンダムSS(+3)
ボウテンコウefリフンSS
8.クオンダム+化身=ダークダイブボンバーSS(+4)
ef自身リリース、1400バーン
9.リフン+化身=クオンダムSS(+5)
10.クオンダム+化身=シューティングライザードラゴンSS(+6)
efレベル5を墓地へ送りレベルを2に下げる
11.レベル2のライザー+化身=アクセルシンクロンSS(+7)
アクセルefジェットシンクロンを墓地へ送りレベルを4に下げる
12.レベル4のアクセル+化身=ライザーSS(+8)
13.ライザー+化身=ブンボーグジェットSS(+9)
ef自身破壊ブンボーグ001SS 続きます
14.ブンボーグ001+化身=クオンダムSS(+10)
15.フォノンドラゴン+化身=パワーツールドラゴンSS(+11)
efリビングフォッシルor継承の印サーチ(+12)
16.リビングフォッシルor継承の印発動リフン蘇生(+11)
17.パワーツール+レベル1チューナー=スカーライトSS(+12)
16.墓地のジェットシンクロンef手札1枚捨て自身SS(+11)
17.竜星の軌跡発動、リフン3枚orリフン2枚ボウテンコウをデッキに戻し2ドロー(+12)
18.ジェットシンクロン+ライブラリアン=マジックテンペスターSS
誘発ef魔力カウンター1個
起動ef手札12枚捨て摩力カウンター13個へ 13個で6500バーン
19.スカーライトef
ハリファイバー、化身、リース、マジックテンペスターを破壊して2000バーン
20.ダークダイブボンバー1400+マジックテンペスター6500+スカーライト2000=9900バーン 俺は単品買いかな
今更気付いたけど、魔妖には不知火語相性良さそうだね
みんな採用してる? 魔法のほうは見た感じスーパーレアかなーきっちぃなあー
雪娘は多分レアだけど箱買い1枚なんだろうなーシングルかなー 壊劫がスーレア、そういう可能性もあるのか
もしそうならシクで買いたいな
しかし雪娘のおかげで安定性と展開力が一気に上がって助かる
マドルチェのスールとまではいかないがそれに準じるぐらいパワーアップした気がする >>555
すげえなあ
こういうの思いつけるようになりたい こういうのはプールをとにかく覚えることから始まるらしいぞ
どんなものがあってそれぞれどういう処理をしてるかを知っていけばすげー組み合わせを思いつけるようになるんだと
まあ遊戯王じゃなくてTRPG界隈で聞いた話だけど 2、3枚でできるコンボを100個知っておくとある日突然回路が繋がるパターンと
最終目的から必要カードや制約逆算してって作るパターンがある Wikiの個別ページに書かれてるコンボ眺めててそれを利用したルートを突然閃く事があるな
昔ナンバーズを5体並べてヌメロンドラゴンでブッパするルート思いついた時は脳汁でたわ >>560
ありがとう
ネタコンボなんだけど披露できたらドヤ顏できそう
ちょっと改良して使用するEXを15枚から11枚に抑えてみた
これなら少しだけ現実味を帯びてきた気がしなくもない
ttps://i.imgur.com/E9MEULq.jpg
ttps://i.imgur.com/Tdideyu.jpg >>561-564
なるほどな…一朝一夕じゃ無理だよな
地道に精進するわ wiki見る限りだと壊劫はノーマルっぽいけど
ちゃうんか… wikiはノーマルと明記してあるわけじゃないし未判明だから何も書いてないだけだろう
ただこの手の少数枠の強化がスーパー以上だった前例ってほぼなかったはず デスカイザーと/バスター使い倒してモンスター大量で殴りに行くデッキ組みたいんだけど、なんか自分のモンスター効果処理の最後に破壊する速攻魔法ありますか? 最後に破壊で速攻魔法となると絶対噛み合わないと断言できるけどスクラップスコールとかディメンションマジックくらいじゃね 名前忘れたけど次のドロースキップする代わりにモンスター破壊するのがあったはず 死者への供物だね
最後にドローフェイズスキップの処理が入ってるけどタイミングは逃さないのかな 死者への供物が1番使い易いけどそれですら実用は厳しい…
皆さんありがとうございます 速攻魔法でもなんでもないけど砂塵の悪霊を連撃の帝王で出すとか >>575
デスカイザーが炎なのも、円環が破壊と蘇生同時なのも失念してました
ありがとうございます 今年はヴェンデ不知火魔妖ストラクと豊作だったな
来年もゾンビが貰えますように あけおめ
ヴェンデで勝てねー
アドヴェン無し貧乏ヴェンデの限界なのか ヴェンデットのガチ構築は、サモソ禁止でぶん回しできなくなって、バルブ禁止で終わった
ターン1でモンス魔法罠除外構築は今も回るけどね アドヴェンって使うデッキ少ないし出せるデッキでもそう優先度高くないのになんで2k保ってるんだろうな
と思ったけど収録パックがアレだったことを思い出して納得した 魔妖廻転って3枚買っておいたほうがいいかな?
波旬と妲姫は3枚あるんだが廻転だけ何パック剥いても出なかったんだが・・・
カード検索も死んでしまったから使用者の感想聞く事しか出来なくて・・・誰か教えてくれないか 発動条件のないサーチなんだから普通に3枚必須
ワンフォーワンと合わせて波旬7枚体制にできるからあるとなしじゃ全然違う 波旬と被っても変生で簡易的な妨害作ったり雪娘サーチして起点作ったりと色々出来るので3積み以外あり得ないかと 初動札に変わる万能サーチを採用しないって選択肢が無いわ 不知火を組みたい者なんですが
アンデッド特有の蘇生ムーブの中で蘇生制限に引っかかってしまった経験等ございますでしょうか
実の所「蘇生制限」さえよく分かっていないんです… >>587
初心者スレへ行ってこい
不知火的には妖刀で出したシンクロ=出せないと覚えておけばok 今期削りスーラ弱いね
前期は優勝報告もツイッターもチラホラあったのに >>588
ありがとうございます
プレイする際は気をつけたいと思います 前期環境デッキ規制されたのにね
サラマングレイトが相性悪いのか?
それと、芝刈りドーハスーラも聞かなくなったね サラマンが環境にいるせいか墓穴積んでなさそうなデッキからすら飛んできて辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています