サイバース族を語るスレ◀LINK-5▶
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ここはサイバース族について話すスレです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 回せば回すほどエクストラが足りないな…
コードトーカー全種入れたいけどデコードがパワー以上に使い道無いし、クロドラは二枚欲しいしスパルトイやらリンク1勢も欲しいしせめてあと2枠くれ… デコードトーカーのスリーブ使えばExから抜いても許されますか? 儀式、融合、コードトーカー…
メインもエクストラも爆発しちまうぜ 今ならサイバースキャッシュカード化されたら余裕で発動できるな 汎用リンクいれる隙間はないなこれ
脳筋ばっかなのがほんとこまる トランス多用することが増えたから忘れてたけどエクスの耐性付与って相互リンクじゃなくていいのな
ワイバーンとかインフラサーチできるし使う機会増えそう 展開力だけあってアド回復する気ないならサイバースの門くださいって言ってたらほんとにコーデック来て笑う
まあ柔軟性ないし環境云々は的外れだと思うがようやく現代遊戯王っぽいムーブできるようになったね とりあえずEXのモンスターを主体に戦うデッキにしたのは中々だと思うわ
メインだけとかEXだけじゃないってだけでほんと有能だと思うわ まさか10期にターン1制限が無くてサーチも容易なサーチカードを頂けるとは思わなかった まあサイバース縛りと発動だけで即サーチできないし… 問題があるとすればよく使うトランスコードと同じ地属性サイバースに
サーチ即SS出来る奴がいない事だ 壊れカードに見えてコードトーカーたちが制圧も除去も行わない点でうまく自重できてる サイバースは先攻で展開したとしても耐えるための展開で制圧って感じじゃないよな
そこが最高にちょうど良い メインデッキのサイバースで有能なのが光属性に多いけど
光のコードトーカーが微妙すぎるのもバランス良いな
逆に地のコードトーカーは優秀だけど
メインデッキのサイバースで地属性は有力候補少ない トーカーありきだといいとこトランスエクスコード耐性が限界っしょ場を固めるのは
プロレスする上ではかなり妥当 制圧も牽制も出来ないから耐性小出しで誘発噛ませながら小パン当ててくしかないってのもしんどいけどなぁ クロックでワンパしやすいとはいえ 新規が増えれば増えるほど、エクスコードのいぶし銀な強さを感じる エクスコードトーカーほど株をあげたカードは中々ない
しかもまだ新カード次第で上がると言う そういやそうだったな
プロキシーはもういらないしセキュリティとか? カッコいいよね
コードトーカー勢揃いなイラストはもっと増えてくれていい 個人的にはリコアラみたく、他の対のイラスト見たいなあ エクスコードは値段上がってないな
トライゲートいるからかな ヒドラは間違いなくいつかなんかしでかす気はする
そのいつかはしらないけどな 正直トライゲート出すならFWで相互組んで回収と妨害した方がリソースも残せるし楽だと思うが トライゲートは壊されたら建て直しがしんどすぎる やっぱ周りがそろって輝き始めると、最初から遊作デッキというかコードトーカーデッキ組んでた身としても嬉しいね フィールドのモンスターでリンク召喚するとき〜
だから星遺物からの目覚めとか伏せといても面白いかも? トライゲート強いけど最近別にいらないかなーって思ってきた
こいつ出すならエクスコード出したいし 果たしてボーマン戦にファイアウォールの活躍はあるのか コーデックのイラスト見てるとリンク6のトーカー欲しくなる サイガジェとりあえず3だけど三枚も要らなくなるかもな。 召喚権増やせるカード出たから3のままでもいいかなぁと思う サイガジェはもう抜いた。
トークンを効果モンスに変える為にExの枠使うのがキッツイ。
せめてガジェットトークンがLv1ならリンクリボー1枠で済んだのになぁ。 完全一枚からスタート出来るのは強いけどまぁそれ以外はそんなに クロックが何枚入るかでワイバーンと調整してく枠なんじゃないかな クロックはピン安定だな。サーチできるし
複数いれるようなもんでもない。
バランサーデバッカーマイクロコーダー3積みであとはピンでも普通に回る気がするわ。ss持ち多いし サイガジェワイバーン共に二枚の予定だわ
どっちが来ても正直困らないし 各採用枚数は悩ましい。
コーデック何枚積むかでモンスターの採用枚数決まりそうと個人的には思う コーデック下でマイクロ素材にトランスエクス並べてフュージョンとワイバーン持ってきてドラゴンでワンキルたのすい コーデックが強さの根元だから3以外ないと思うけどなあ
コーデックが腐る状況=素コードすら出せない状況で元々敗色濃厚だからそんなもんケアして枚数減らすのは本末転倒だし 展開しすぎてしまうのも避けないといけないと思った
先攻でコーデックオプティマイズ来たりしたらかなりリンク展開できてしまって返しが何もできないとか、程良く拮抗した相手だと3ターン目以降ぼろぼになるし コーデック3マイクロ3デバッガー3はほぼ確実だと思う コーデックも複数引くと上手いカードじゃない 三枚目のコーデックを使うことはないし仮にあったとしてもトーカーが残ってないから多分使えん 確実に1枚は引きたいカードだからサーチも合わせてガン積みする予定だけどサーチ先のレパートリー増やすとかのためにコーデック2枚以下の人もいるのかな? 単に二枚目来ると邪魔 それなら一枚オプティマイズにする コーデックデバッガーマイクロ3は個人的確定だなあ
ウィジェットキッドの枚数悩んでる 割られる事も考えて2にしてみる予定。多いと思ったら他の兼ね合いで調整していくけど、3枚は多い気がしないでもない。 ダブったコーデックはサモプリのコストの予定
だからオプティマイズも2にする予定 バランサーデバッカーマイクロコーダーコーデック以外はピンでもいいかな
その方が色々使えそうだし コーデック枚数抑えめでいいんじゃないの? そんなコードトーカーだけにエクストラ頼るわけにもいかないし こういうカードの投入枚数って性格出て面白いな
個人的にはコーデックは2枚目引くことより1枚も引けない方が嫌だから3積みだわ コーデックは3枚投入しない理由ってあるか?サーチカード入れないのは有り得ないわ
オプティマイズは2枚だな サイバースコンバーター再録だってさ
一枚しか持ってなかったからうれちい プロフィビットスネーク自身除外する必要ないのは便利かもな
ピン採用か これスネークの効果使ってもエンコードの攻撃力上昇効果得られるよね? スネーク分かりやすくアド取れる感じでは無いけど、実質対象を取らないバウンスにリソースの回収と対処の幅は広がるね >>701
パッと見た感じ、スネークがダメージ計算時、エンコードがダメージ計算後だから、バウンスしつつ打点アップは無理だと思う。間違ってたらすまん。 スネークはダメージステップ開始時だ。ダメージ計算時ではなかった。 スネークでバランサー除外したら墓地から下級サイバース蘇生して追撃できるのね スネーク光か…地がよかったな
除外は自信じゃなくてもいいのか意外 墓地に一枚あれば戦闘破壊出来る限りサルベージ毎ターン出来るのか… 羊ェ… まぁあっちは出しただけでサルベージ出来るが… キャシー・イヴL2
効果モンスター
星2/光属性/サイバース族/攻800/守600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドのレベル3以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを2つ下げ、このカードを特殊召喚する。
アップデート・ジャマー
リンク・効果モンスター
風属性/サイバース族/攻2000
【LINK−2:上/左】
レベル2以上のサイバース族モンスター2体
サイバース族モンスターが戦闘するとき、このカード以外のカード効果は無効化され、戦闘は元々の攻撃力と守備力で行う
戦闘で相手モンスターを破壊したとき1000ダメージを与える
マーカーズ・ブレイク
カウンター罠
自分フィールドのリンクモンスターのリンクマーカーの数が、3以上の場合、このカードはセットしたターンに発動でき、4以上の場合、このカードの発動は手札からできる。
@:自分フィールドにリンクモンスターが存在し、相手の罠カードが発動した場合に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ブレイク・ハイドライブ
効果モンスター
星1/地属性/サイバース族/攻800/守800
@:自分フィールドに「ハイドライブ」モンスターが存在し、モンスターをリリースする相手の効果が発動した場合、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし、相手に800ダメージを与える。
A:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ハイドライブ」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
バーン・ハイドライブ
リンク・効果モンスター
火属性/サイバース族/攻1000
【LINK−1:下】
「ハイドライブ」モンスター1体
このカードはリンク1のリンクモンスターのリンク素材にできない。
@:相手フィールドに火属性モンスターが存在する場合、このカードは直接攻撃できる。
A:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドに「ハイドライブトークン」(サイバース族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。 ツイン・ハイドライブ・ナイト
リンク・効果モンスター
地属性/サイバース族/攻1800
【LINK−2:左/右】
「ハイドライブ」リンクモンスター2体
@:このカードがリンク召喚に成功した場合、このカードのリンク素材とした自分の墓地の「ハイドライブ」リンクモンスターを2体まで対象として発動できる。
フィールドのこのカードの属性は、そのモンスターと同じ属性として扱う。
A:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードと同じ属性の相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。
ハイドライブ・サイクル
永続罠
自分の魔法・罠カードが破壊された場合にこのカードを発動できる。
@:このカードの発動の効果処理として、自分の墓地の「ハイドライブ」リンクモンスター1体をEXデッキに戻す。
その後以下の効果をそれぞれ適用できる。
●そのEXデッキに戻したリンクモンスターのリンクマーカーの数だけ自分はデッキからドローできる。
●自分の墓地の「ハイドライブ」モンスター1体を選び、攻撃力を0にして特殊召喚できる。
A:自分・相手のメインフェイズに1度、400LPを払い、属性(地・水・炎・風)を1つ宣言して発動できる。
ターンプレイヤーのフィールドに「ハイドライブトークン」(サイバース族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したトークンは宣言した属性として扱う。 ちょっと遅い話題だけど1枚でコード・トーカーまで行けるモンスターが増えているんだからコーデック3枚でも簡単には事故らないよ
コーデックを最初に握っておいてマイクロ・コーダーを持ってきて別のサイバネットを引く動きが強いから3枚積むつもり 素コードトーカーへのアクセス手段が増えたからこそ素コードの枚数に迷う
ただでさえエクストラカツカツなのに
XXセイバーインヴォーカーから最終的にトポロジックボマー、FWD、トロイメアケルベロス、スイートデビル、ロンファでのワンキルデッキについてちょっと聞きたい事あるんですけどここであってますか? あってないので他所へどうぞ
みんな今週のストラクとソウルフュージョンしか興味無いからな 回してて素コードとトランスコード切れが1番痛かったからどっちも2枚入れたいけど
4ハンデスエクストラリンクも決めてみたい
枠が足りなさすぎる
>>717
正しいとこはどのスレですか? 4ハンはともかくエクストラリンクってそんな無理して決めるもんかな? はい浪漫ですっていわれたらその通りです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています