【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 愛帝ヴァレンティヌス
☆6/光属性/植物族/ATK2400/DFE1200
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合、自分の墓地のモンスターを2体除外して発動できる。自分フィールド上に愛の花トークン(☆2/光属性/植物族/ATK1200/DFE600)を除外したモンスターの数まで特殊召喚する。
その後、自分は特殊召喚した愛の花トークンの数までモンスターをアドバンス召喚してもよい。この効果は自分のEXデッキにモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。
//鑑定希望 死者降入(ししゃごにゅう) 通常魔法
(1):自分の墓地のレベル5以上の通常召喚可能なモンスター1体を対象に発動する。
そのカードを手札に加え、その後リリースなしで召喚する。
(2):このカードが墓地に送られた場合に発動する。
自分の墓地のレベル4以下のモンスターを全て除外する。 パンドラー・マジシャン
✪7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
このカード名の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
@:このカードが手札・墓地に存在し、モンスターが2体以上破壊された場合に発動できる
このカードを特殊召喚する
A:このカードがリリースされた場合に発動できる
手札・デッキから、闇属性の通常モンスター1体を特殊召喚する マルハゲドン
☆8 地属性 恐竜族 2000/2000
このカードは特殊召喚できない。
⑴このカードはモンスター3体をリリースして召喚することもできる。
⑵このカードが⑴の効果で召喚に成功した時、相手フィールド上のカードを全て除外する。
⑶このカードの⑵の効果は無効化されない。
ツルピカ頭の恐竜さんザウルス!
//鑑定希望 捨鉢のギャンブラー
永続魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
1:自分のメインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。
●2000ポイントライフを払い、カード名を1つ宣言してこの効果を発動できる。
自分のデッキをシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローし、お互いに確認する。
ドローしたカードの中に宣言したカードがなかった場合、ドローしたカードを全て墓地へ送る。
●自分のライフポイントが相手より2000以上少ない場合、自分の墓地の魔法・罠カード2枚を除外してこの効果を発動できる。
自分は1000ポイントライフを回復する。 孤高の戦意(永続魔法)
(1):1ターンに一度、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分の手札からモンスターを1体特殊召喚することが出来る。
自分フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合に表側で存在するこのカードを破壊する。
//鑑定希望 侵略の世界-ヴェルズ・ディストピア
フィールド魔法
@:フィールドの表側表示のモンスターは「インヴェルズ」モンスターになる。
A:1ターンに1度、自分が「インヴェルズ」モンスターをアドバンス召喚するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、
自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの「インヴェルズ」モンスター1体をリリースできる。
B:自分・相手のエンドフェイズに発動する。このターンにこのカードが表側表示で存在する状態でリリースされた
モンスターの数まで、ターンプレイヤーのフィールドに「インヴェルズトークン」(悪魔族・闇・星3・攻/守0)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。 《桶屋ゴブリン》
ペンデュラム・通常モンスター
星4/風属性/悪魔族/攻 100/守1800
【Pスケール:赤8/青8】
@:このカードは魔法・罠カードの効果で破壊されない。
A:「フィールドのカードを破壊する」効果を含む魔法・罠カードの効果が適用される度に、自分はデッキからカードを1枚ドローしなければならない。
【モンスター情報】
風が吹けば何とやら――。
ゴブリンは今日も金策に走る。その背後に宇宙的大旋風(コズミック・サイクロン)が迫ろうとはつゆ知らず。
//鑑定希望 ボーン・スラッシャー
効果モンスター
星4/地属性/アンデット族/攻1600/守 200
(1):自分フィールド上にアンデット族モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがアンデット族モンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合に、
自分・相手の墓地からカードを1枚選択して発動できる。
そのカードをゲームから除外する。
//鑑定希望 エレクトリック・ゴート
速攻魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
(1):フィールドのリンクモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターのリンク先のモンスターゾーンすべてに、
可能な限り「電気羊トークン」(サイバース族・地・星1・攻/守0)を守備表示で特殊召喚する。相手はこのトークンをリンク召喚に使用できない。 矛盾
装備魔法
(1):装備モンスターの元々の攻撃力は0になる。装備モンスターの攻撃力が変化する場合、その数値は倍になる。
//元々の攻撃力が0で攻撃力が変化する効果を持ってモンスター向けの装備カード 呪毒竜ドラゴナーガ
星7/闇/悪魔族/効果 攻守2500
このカード名の(1)の効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
(1):フィールドゾーンにカードが存在する時、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。お互いのフィールドゾーンのカードをすべて除外し、除外したカードの数×500ポイントのダメージを相手に与える。
(3):フィールドにこのカードが存在する限り、お互いにフィールド魔法をセット・発動できない。
//鑑定希望 トリックスター・ヘカテイア
リンク・効果モンスター
リンク4/光属性/天使族/攻2500
【リンクマーカー:上/左/右/下】
同じ種族・属性の効果モンスター2体以上
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードのリンク先の「トリックスター」モンスターは直接攻撃できる。
A:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた場合に発動する。
相手の手札を全て除外し、相手は手札が3枚になるようにドローする。 目覚ましゴブリン
レベル4/地属性/悪魔族/効果
このカード名の[2]の効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体と相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスター1体を対象として発動として発動できる。
そのモンスターを表側守備表示にする。(リバース効果モンスターの効果は発動しない。)
A:相手がモンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した時、このカードを手札から捨て、自分フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを表側守備表示にする。
攻/1700 守/0 駒魚(こまうお)
リンク・効果モンスター
リンク2/地/魚/リンクマーカー下・左/攻1800
効果モンスター2体
(1):リンク召喚したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り一度だけ、モンスターゾーンに存在するこのカード以外のリンクモンスター1体を対象として発動できる。
このモンスターの位置を対象のモンスターのリンク先の自分のメインモンスターゾーンに移動する。
その後、このカードと同じ縦列に存在する相手のカードを全て破壊する。
このカードは相手ターンでも発動できる。 ヘリックス・ドラゴン
融合
星2/地属性/ドラゴン族/攻?/守0
元々の攻撃力の合計が3の倍数となるモンスター2体
@:このカードの攻撃力は、融合素材としたモンスターの元々の攻撃力の合計の3分の2アップする コラージュ・ドラゴン
融合
星3/地属性/ドラゴン族/攻?/守?
自分のモンスター3体
@:このカードの攻撃力・守備力は、それぞれ融合素材としたモンスターの数値の合計の半分アップする >>322の効果を修正。
このカードは相手ターンでも発動できる。→この効果は相手ターンでも発動できる。 数合わせ
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はモンスターの効果を発動できない。
(1):自分と相手のフィールドのモンスターの数が同じになるように、デッキからPモンスターではないレベル4以下の通常モンスターを特殊召喚する。 ヴァリアブル・ストリンガー 光/LINK2/1400
サイバース族・リンク・効果[左下・右]
同じ属性・種族のモンスター2種類
このカード名のカードは1ターンに1度しかリンク召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した時、自分の墓地のモンスター1体を対象に発動する。
そのカードを装備カード扱いでこのカードに装備する。
このカードのカード名はこの効果で装備したモンスターと同名カードとして扱い、
そのレベル×100攻撃力がアップする。
(2):自分または相手バトルフェイズに1度発動できる。
手札からこのカードのリンク先に、このカードが装備したモンスターの元々の属性・種族と同じ属性・種族のモンスター1体を特殊召喚する。 神走列車テラ・メエリタ
地属性/機械族/レベル10/攻4000/守0
このカードがデッキに存在する場合、レベル4のモンスターとして扱うことができる。
@:このカードは手札から特殊召喚できる。この効果を使用するターン、自分は地属性・機械族モンスターしか特殊召喚できない。
A:特殊召喚されたこのカードの攻撃力は半分になる。
B:このカードをリリースして発動できる。デッキから「転回操車」を発動する。 おろそかな埋葬
通常魔法
(1):デッキの上からカードを5枚めくり、
その中からモンスターカードを1枚選んで墓地へ送り、残りのカードはデッキに戻す。
//鑑定希望 星猩のデネブラエ
効果モンスター
レベル4/闇/悪魔/攻1500/守1000
(1):このカードが召喚に成功した時、手札の「融合」または「フュージョン」魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。
自分のEXデッキで裏側表示になっているカードの中からカードをランダムに1枚選んで墓地へ送る。
この効果で墓地へ送られたカードがレベル8以下の融合モンスターだった場合、このカードはモンスターゾーンに存在する限り、そのモンスターと同名カードとして扱い、
このカードの攻撃力は次のターン終了時までそのモンスターのレベル×100アップする。 ミクロコスモス
永続罠
自分フィールドのカードの合計が相手フィールドのカードの合計より少ない場合、このカードは手札からも発動できる。
(1):種族・属性を1つずつ宣言して発動できる。
このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
宣言した種族・属性を持つモンスターは墓地へは行かず除外される。
//宣言した種族か属性の片方でも該当すれば除外のつもりです 剛鬼ギガント・オーガ
リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/戦士族/攻2500
【リンクマーカー:左/右/下】
「剛鬼」モンスター2体以上
(1):このカードのリンク先の「剛鬼」モンスターを全てリリースして発動できる。
このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できず、
このカードは通常の攻撃に加えて、
リリースしたモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
この効果は1ターンに2度まで使用できる。 肝試し
通常魔法
(1):手札・墓地から攻撃力1600以下のアンデット族のモンスターを2体まで選んでセットする。このターン、自分は攻撃宣言できない。 異次元質屋
通常魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを次の相手のターン終了時まで除外し、デッキから2枚ドローする。対象のカードがこの効果で除外されている限り、自分はそのカードおよびその同名カードの効果を発動できない。
//鑑定希望 ダークエネルギー
永続罠
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 手札から闇属性モンスター1体を捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る。
●フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
鑑定希望 >>329
そういう既存カード名の派生、言葉遊びみたいなのめっちゃ好きだわ
効果もありそうだし 破開拓者(フロンティアブレイカー)
地/星4/1400/1600
機械族・効果
(1):このカードが召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動する。
●デッキからフィールド魔法1枚を選び破壊する。
●自分の墓地からフィールド魔法1枚を選び、相手フィールドゾーンに置く。 《PSYクローン》
速攻魔法
@:800LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果で相手の魔法・罠カードを破壊した場合、その同名カード1枚を自分デッキから選んで自分フィールドにセットできる。
//鑑定希望。ノーレアかスーレア想定 エクリプス・ソーサラー
星4/光/魔法使い族/効果 攻0守2100
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが墓地へ送られた時に発動する。デッキから特殊召喚モンスター1体を手札に加える。このターン、この効果で加えたカード及びその同名カードがフィールドで発動した効果は無効化される。
//鑑定希望 《吟遊ギリス》
効果モンスター
星4/地/昆虫族/攻 1600/守 900
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの効果が発動した時、このカードを手札に戻して発動できる。
お互いのプレイヤーはデッキからカードを2枚ドローする。
この効果を発動したターン、相手フィールドのモンスターは攻撃できない。
//鑑定希望 レプティレス・ミリア
リンク4(上下左右)/闇属性/爬虫類/攻 2800
爬虫類族モンスター 4体
(1):自分は爬虫類族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(2):自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、お互いに爬虫類族以外のモンスター効果を発動できない。
(3):1ターンに1度、墓地の爬虫類族モンスター2体を除外して発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力を0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。 スクラップ・シンクロン
チューナー
星3/地属性/戦士族/攻1200/守1200
@:1ターンに1度、デッキからチューナーモンスター1体を墓地へ送って発動できる
このターン、このカードは墓地へ送ったモンスターの同名カードとして扱い、同じレベルとなる >>334
強すぎ、今のご時世フィールドを空けるってだけで価値があるのに2ドローは無理
メイン1開始時限定にするかターン1制限+メイン1限定+何かしらの条件か制約が必要
>>335
弱すぎ、割られやすい永続罠で手札捨てるのがコストなので割られた時が悲惨
通常罠にして2つの効果同居させた方がいいのでは?
>>338
面白い、昔の魔法罠でアドちまちま取ってた時代なら強すぎだけど今なら絶妙
セットなのがちょうどいい、死者蘇生チェーンで死者蘇生持ってこれば(ワンキルされなければ)死者蘇生を守るか壊すかのゲーム始まる
>>339
無理、デッキから墓地に送られただけでアド取れる汎用カードなだけで問題なのに特殊召喚モンスターって
特殊召喚モンスターなんて用語はないし手札、墓地、他のモンスターをSS出来るモンスターどこまでかって話だし
例えばこれでサイバードラゴン持ってこればSS時にチェーン作らないサイドラは問題なくSS出来る
>>340
やりすぎかな、ドローと攻撃不可どっちかはなくすか
攻撃不可は対象のモンスター2体にするとか
今のままなら特殊召喚出来ないが必要 >>343
通常罠にしたら毎ターン除去ができないだろ
後、毎ターン対象取らない除去が出来る時点で弱くないだろ 電光列車 スパーク・リング
レベル4/地属性/機械族/攻守3000
このカードのBの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードの攻撃力はフィールドに存在するカードの数x300ダウンする。
B:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドのモンスターを全て墓地に送って発動できる。このカードと墓地の地属性・機械族モンスターを1体特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたカードはレベルが10になる。
鑑定希望 魂の取り立て
永続罠
(1)このカードがフィールド上に存在する限り、エンドフェイズ時に発動したモンスターの効果は以下の効果として扱う。
●自分は500ポイントのダメージを受ける。
//鑑定希望 >>345
効果抜けてました
A:このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。 堕光の宣告者(フォールダウンデクレアラー)
星2 攻200防200 闇 天使族
このカードはルール上「堕天使」カードとしても扱う。
@相手がモンスターの効果、魔法、罠を発動した時にこのカードと
「堕天使」カードを捨てて発動できる。
その効果を無効にして破壊する。
Aこのカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動出来る。
デッキから「堕光の宣告者」以外の
「堕天使」カードを手札に加える。
鑑定希望 >>346
おー面白い発想
エンドフェイズ時に発動する効果を持つモンスターで厄介な奴って何がいたっけ? >>348
追放あるのに堕天使カードサーチはちょっと…
せめて堕天使モンスター限定にした方が良い 赤き目の竜の可能性
速攻魔法
(1)相手フィールド上に攻撃力3000以上のモンスターが3体以上存在する、もしくは自分手札と自分フィールド上のカードの合計が3枚以下の場合に発動できる。
デッキ・手札・墓地・除外ゾーンから「真紅眼の黒竜」を特殊召喚し、このターンそのモンスターはフィールド上から離れない。
(2)墓地・除外ゾーンのこのカードをデッキに戻して発動する。
「真紅眼の黒竜」と記されたカードをデッキから手札に加え、「真紅眼の黒竜」と記されたカードはこのターン相手のカードの効果を受けない。
//鑑定希望・真紅眼の黒竜にこのくらいのパワーカード与えても壊れないと思えてしまうのが辛い。 死のブラックジャック(通常魔法)
このカードは自分フィールドにカードがない場合、発動できない。
⑴お互いにデッキの上からモンスターのレベルの合計が15以上になるまでカードを墓地に送り、この効果で墓地に送られたモンスターのレベルの合計によって以下の効果を適用する。
•21以下で相手より高い数値:相手フィールド上または相手の手札を2枚選択し、デッキに戻す。
•21以下で相手と同じ数値:互いのプレイヤーは相手のフィールド上または手札を1枚選択し、デッキに戻す。
•21より多い数値:自分のフィールド上のカードと手札を全て除外する。
⑵このカードの効果で墓地に送られたモンスターの効果は無効になる。
長ったらしいけど遊戯王でブラックジャックをするカード
//鑑定希望 >>353
このカードの墓地の送り方だと滅多にバーストしないな
聖刻みたいな上級を多用するデッキや下級中心のデッキだとモンスター4枚は墓地に送られることになり、かなりのデッキデスと墓地メタになって面白い
レベル7(1)を中心にしたイカサマデッキにするのも良いですね >>349
逆にエンドフェイズに発動してしまうモンスター効果を500ダメージに変えて
スピリットやセイヴァーの戻る効果を500ダメージで無効にして維持できるから厄介になりそう 蛇腹蛇(ジャバラ・スネーク)
星6/地属性/爬虫類族/攻2500/守2500
(1):1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に発動できる。
このカードのレベル・攻撃力・守備力は、バトルフェイズ終了時まで倍になる。
(2):このカードの(1)の効果を発動したターンのメインフェイズ2に発動する。
このカードを守備表示にし、次の相手ターン終了時までこのカードは攻撃及び効果の対象にならない。 エンドフェイズのメリット効果てライロとかぐらいしかいなくね?
基本戻る系の維持用かな >>343
特殊召喚モンスターは公式用語として存在するんですが >>355
鑑定ありがとう
☆1サクリファイスとかレベル1だけのデッキに投入したら確かに面白いかも >>357
自分にとってのメリットにする運用も考えられるよね 鑑定希望じゃないからアレだけど蛇腹蛇がぼくのかんがえたさいきょーのry)すぎて笑う 特殊召喚モンスターって区分あるけど今のところテキスト指定だと「通常召喚できないモンスター」って書き方じゃないっけ
どうでもいいけど >>343
byte数オーバーしてるから鑑定する時も気を付けてくれ 同調契約
通常罠
自分のLPを半分支払い、トークン以外の自分のモンスターをリリースして発動する。
(1):相手ターンのエンドフェイズで数えて3ターンの間、このカードはフィールド上に残り続け、
相手がSモンスターを特殊召喚する度に自分はEXデッキまたは墓地からそのモンスターと同じ
レベルのSモンスターをS召喚扱いで特殊召喚できる。
(2):このカードは相手の効果を受けつけず、この効果で特殊召喚されたモンスターはそのターン、
戦闘では破壊されず、相手の効果を受けない。 テラサナイト
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1500/守 200
(1):「テラサナイト」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドに光属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから光属性モンスター1体を墓地へ送る。
鑑定希望 >>368
追記
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。 暴走する魂
永続魔法
@:モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。フィールドのモンスター全てにカウンターをひとつ置く。
A:カウンターが五つ乗ったモンスターをリリースして発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。この効果は相手も使用できる。
B:このカードが破壊された場合、自分フィールドのモンスターを一体対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効になり、攻撃料が1000アップする。
鑑定希望 先鋭のモンスター・アイ
リンク1/闇属性/悪魔族/リンクマーカー右/リンク・効果/攻350
レベル2以下の効果モンスター1体
@:このカードがリンク召喚に成功した時、自分は以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上にセットされたカードを1枚確認して元に戻す。
●相手の手札をランダムに1枚確認する。
A:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
鑑定希望 月光雪雀(ムーンライト・スノウ・スパロー)
星4/闇属性/獣戦士族/攻 1000/守 1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドの「月光」モンスターの攻撃力・守備力は相手フィールドのカードの数×100アップする。
(2)このカードが墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「月光」モンスター1体を手札に加える。 Lv-レジェンド・ボルト
通常魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できない。
(1)手札の「Lv」モンスター1枚を捨てて発動できる。そのモンスターのレベルx300ポイントのダメージを与える。
//鑑定希望 インビジブルゾーン
速攻魔法
このカード名は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドのEXデッキから特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターと同じ縦列に存在するフィールドのカードの効果は無効になり、そこにモンスターを特殊召喚することもできない。
ターン終了時、対象のモンスターを墓地へ送る。 E・HERO アビス・ネオス
融合・効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻3300/守2800
「E・HERO ネオス」+「N・ティンクル・モス」+「N・ブラック・パンサー」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のカードを全て破壊する。
●ターン終了時まで相手のカード効果は無効化される。
//鑑定希望 屍のデッキ破壊ウイルス
通常罠
@:自分フィールドの守備力1000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
相手のフィールドのモンスター・手札を全て確認し、その内の守備力1500以上のモンスターを全て破壊する。
その後、相手は自身のデッキを上から3枚めくり、その内の守備力1500以上のモンスターを全て破壊する。
このターン、この効果で墓地へ送られているカードは特殊召喚できない。 >>372
これ(2)の効果が同一ターンで複数使えないの間違いかな?
(1)は発動って感じじゃないし デストラクト・ファージ 闇/星4/1000/2000
悪魔族・効果
(1):自分または相手メインフェイズに1度発動できる。
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
(2):このカードが戦闘を行うダメージ計算時、
お互いの攻撃力・守備力は元々の攻撃力・守備力になる。
(3):リリースされたこのカードが墓地に存在する限り、罠カードの効果によって墓地に送られた相手のカードの効果は無効になる。
(4):このカードがリリースされた相手ターン数えで3ターン後のエンドフェイズに発動する。
墓地のこのカードを特殊召喚する。 並行世界への落とし穴
通常罠
自分がモンスターを通常召喚したときに発動できる。
(1)そのモンスターを効果を無効にして除外し、除外したモンスターと元々の名前が同じモンスターを二枚までデッキから手札に加える。
(2)自分が「蟲惑魔」モンスターを通常召喚した場合、このカードは手札からも発動できる。
//鑑定希望です
手札に加えたモンスターに対して何かしらの制限をつけたほうがいいでしょうか? マッド・ウォリアー
星4/地/戦士族/効果 攻2300/守500
(1):自分フィールドのこのカードが墓地へ送られた時に発動する。このカードを相手フィールドに特殊召喚する。 ドラゴニック・ソードマン
効果モンスター
星8/地属性/戦士族/攻2800/守2600
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、
モンスターの代わりに自分フィールドの装備魔法カードをリリースできる。
(1):1ターンに1度、アドバンス召喚したこのカードが存在し、
相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。
デッキから装備魔法カード1枚を選び、手札に加えるかこのモンスターに装備する。
(2):アドバンス召喚したこのカードがフィールド上から離れた場合に発動する。
デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
//鑑定希望 重爆撃機龍(じゅうばくげきりゅう) グレネード・ドラグーン
星10/炎属性/機械族・融合/攻3000/守2600
機械族モンスター+ドラゴン族モンスター
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分メインフェイズまたはバトルフェイズに発動できる。このカードと同じ縦列及びその両隣の縦列に存在するカードを全て破壊し、破壊したカードの数×300ダメージを相手に与える。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードを使用していない自分のメインモンスターゾーンに移動する。 >>383
個人的に好みのデザインだわ
守備力は1000にしたら帝サポート受けれていいんじゃない? 怒天壊王フュールート
星9/闇属性/ドラゴン族/効果/攻3200/守0
(1):このカードが墓地に存在し、フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
(2):このカードが相手の効果の対象になった時、またはこのカード以外のモンスターの攻撃宣言時に発動する。
フィールドのカードを全て破壊する。
(3):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動する。
このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力は半分になる。 融烏合
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
@:自分のフィールド・墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族の融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、自分のEXデッキに表側表示で存在する獣族・獣戦士族・鳥獣族のPモンスターも融合素材とする事ができる。 覇道融合
速攻魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。
(1):LPを半分払って発動できる。
自分・相手フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、悪魔族またはドラゴン族のその融合モンスター1体を「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いとしてExデッキから融合召喚する。
「覇王龍ズァーク」をこのカードの効果で融合召喚する場合、自分のExデッキのモンスターも2体まで融合素材とすることができる。
//鑑定希望
//新旧覇王サポ トークン仮装大会
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分または相手の墓地からレベル4以下のモンスター1体を除外して発動できる。
ターン終了時まで自分フィールド上に存在するトークンはこの効果を発動する為に除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ属性・種族になる。
(2):自分のメインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手の墓地からカード名の異なる魔法カードを3枚以上(最大5枚まで)除外して発動できる。
自分フィールド上に「仮装トークン(星4/闇/戦士/攻・守?)」1体を表側守備表示で特殊召喚する。
「仮装トークン」の元々の攻撃力・守備力はこの効果を発動する為に除外した魔法カードの数×400になる。 やべ、これ多分600byte超えてるわ。
コピペができないうえにアップローダーが使えない環境だから文字数で判断するしかないけど予想以上にテキストに長くなってしまった・・・。
連投失礼。 >>388
効果の意図は分かったがこのテキストだとダークフュージョンでズァーク出せないからEーHERO専用になってしまう
文字数多くなるけどEーHEROとズァークで1の効果2の効果別けてどっちか選んで発動するじゃないと厳しいかも レベルエンカウント 永続罠
(1):相手が手札からモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
サイコロを振り、出た目とそのモンスターのレベルを合計する。
レベルの合計がその数値の半分より低くなるよう、デッキ・墓地の「LV」モンスターを選んで特殊召喚する。
6が出た場合、このターンフィールドの「LV」モンスターは戦闘で破壊されず相手のカード効果を受けない。 リスキーダイス
通常魔法
(1):サイコロを一回振り、出た目によって以下の効果を適用する。
●1:デッキから2枚ドローする。
●2から5:デッキから1枚ドローする。
●6:自分は80000LPを失う。 ドローブースター
永続魔法
(1) : 自分ドローフェイズの通常のドローの枚数は、2枚になる
鑑定希望 ダメージ・キーパー
永続罠
(1):お互いのプレイヤーが受けるダメージは、ターン終了時にまとめて受ける。
鑑定希望
致死ダメージが確定しても、ターン終了前にそれ以上回復すれば耐えられる。 >>396
すっかり忘れてた
これじゃ上位互換になるな ブラスト・ソーサラー
レベル4/炎属性/魔法使い族/攻1600/守200
(1):このカードが召喚・反転召喚に成功した時、モンスターゾーンに存在するこのカード以外の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):手札のこのカードと魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、相手の墓地または除外されている相手のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。 >>391
単に「ダーク・フュージョン」を用いて融合召喚したって情報だけが付与されるのかと思ってたけど、この書き方だと悪魔族縛りまで引き継いじゃうのかな
「ルール上このカードのカード名はダーク・フュージョンとしても扱う」なら問題ないだろうか 魔王降臨の祭殿
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分は闇属性モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる。
(2):自分フィールドの闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
デッキからレベル7以上の闇属性モンスター1体を手札に加え、
対象のモンスターをリリースする。
(3):相手フィールドにモンスターが存在する場合、エンドフェイズに発動する。
お互いは自身のフィールドのモンスター1体を選んでリリースする。 霊銃士 闇/星4/800/1100
悪魔族・効果
このカード名の(1)・(2)の効果は1ターンにそれぞれ1度だけ発動でき、
発動するターン自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時発動する。
デッキ・墓地から「銃士」モンスター1体を手札に加える。
(2):メインフェイズに1度発動できる。
手札から悪魔族モンスター1体を召喚する。 覇王融合
速攻魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。
(1):以下の効果から1つを選んで発動する。
●自分・相手フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、悪魔族融合モンスター1体を「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いとしてExデッキから融合召喚する。
●自分の手札及び自分・相手フィールドから「E・HERO ネオス」と「ユベル」を1体ずつ墓地へ送り、「ネオス・ワイズマン」1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。
//鑑定希望 六道戦機・天道型(レールムナイツ・タイプデーヴァ) アトモスラッシャー
効果モンスター
レベル5/風/戦士/攻2000/守1000
(1):相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのコントローラーのターンに手札から罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。 二者択一
通常罠
次の効果から1つ選択して適用する。
●フィールド上の通常召喚できないモンスターを全て除外する。
●フィールド上の特殊召喚できないモンスターが2体以上存在する場合、
デッキからカードを2枚ドローする。 混沌の黒魔導陣
永続魔法
このカード名のBの効果は1ターンに1度しか使用できない
@:このカードを発動した時、デッキから、通常召喚できない闇属性・魔法使い族モンスター1体を手札に加える事ができる
A:自分フィールドの「ブラック・マジシャン」1体をリリースして発動できる
手札からレベル9以下の闇属性・魔法使い族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する
B:「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる
そのカードを手札に加える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています