【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射 [無断転載禁止]©2ch.net
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可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
・デッキ診断を希望する人は>>2を確認して下さい
・真紅眼デッキについて知りたい人は>>3や下記のリンクを参照して下さい
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http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1495858814/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黒刃はかつてのスターダストドラゴンみたいな出せたら出すくらいのポジションが一番良いという結論に落ち着いたわ
耐性付与するより流星で墓地肥やしや悪魔で殴った方が基本早いし デーモンの呼び声が2年前にあったらデーモン軸を作ってただろうなぁ もし戦士軸で組むなら、黒竜と融合をピンにしつつ石や凱旋で戻すことを前提として、闇属性HEROに誘惑やら同胞やら撃って圧縮しながらキーチェーンと霧剣、ダークロウで縛る方が性に合うかなぁ 黒刃使うためにガイアロード入れてたらいつの間にか黒刃もガイアロードも抜けて竜騎士とバニラガイアだけになってしまった。
真紅眼はバニラ軸が一番回しやすい。 ナイトオブブラックドラゴン軸で組んでる人いる?
構築見てほしいんだけど >>167
昔1回作ったことあるぐらいだなぁ
とりあえず診断は出してしまえばいいよ
>>2は守ってくれれば パケットリンク、黒石と黒鋼竜を出せるの強いな
そのまま入れるには条件的に事故りそうだから工夫がいるだろうけれど 聖刻混ぜたら強そう
枠足りないからそろそろ芝苅ろうかな 天球強いな
条件緩いわリクルート緩いわで
デッキからドラゴン呼べるの墓地肥やしとしても使えるし、牙に繋げれるし、ライパルや黒鋼竜を壁にしてもいい 今まで霊廟+黒鋼竜の流れがレダメ+ツインバレル+リンクリで終わってた(もしくはヴァレルロード)ところを
天球+リンクリにして相手をバウンスしながらライパルを寝かせられるのが強いね
墓地にレダメもいるし 聖刻は相手ターン限定か。
相手ターンに仕事できるのはライパル幼竜黒鋼リンクリあたりか。 >>173
自分は天球レダメを考えてたな
牙を自由なタイミングで打てるようにと >>175
そうか!リンクリにしないで黒鋼竜とツインで作ればいいのか! >>168
了解
聖刻儀式懐獣真紅眼
40枚
モンスター
黒竜×3、黒炎竜×1、レダメ 、デーモン×1、ラブラドライ×1、
聖刻トフェニ×3、しゆう いうてドラゴン2体並べた上で何かするほど展開力ないからなあ 途中で切れたすまそ
モンスター23
黒竜×3、黒炎竜×1、レダメ、デーモン×1、ラブラドライ×1、黒竜の聖騎士×3、マンジュ×1
聖刻トフェニ×3、シユウ×3、アセト×3
懐獣クモグス×1、ラディアン×1、ジズキエル×1、
魔法15
真紅眼融合×2、黒竜降臨×3、儀式の下準備×3、召集の聖刻印×3、闇の誘惑×1、妨げ、ハーピィ、死者蘇生、
罠2
レッドアイズスピリッツ×1、仁王立ち×1
エクストラ
悪魔竜×2、流星竜×1、融合ダンテ×1、
冥界濁龍ドラゴキュートス×1
ベアトリーチェ×1、トレミス×1、ドラギュラス×1、鋼炎竜×2、ビッグアイ×1、ドラゴサック×1、ガイアドラグーン×1、グスタフマックス×1
コードトーカー×1
光闇がバランスよく入ってるからどこかライトパルサーに変えたいのと、新規聖刻リンク見て聖刻ネフテ入れたくなった >>178
レダメ流星竜でリンクし、流星竜効果でメテオ蘇生、鎧旋でラブラ蘇生してツィオルキンとか >>179
どういう動きを目指してる?
自分の知ってるのだと、レダメガイドラエビルで殴って次のターン流星竜効果でトドメとか、初手トマホークでリンクしてくとかなんだが >>181
儀式セット+聖刻1枚から
聖刻切って儀式ss聖刻efラブラドライss儀式efレダメss
レダメefで聖刻出せばxyz、 また切れた
レダメで聖刻出せばxyz、儀式出せば10s出せる
先攻の場合はベアトかドラギュラス構える
ベアトで落とすのは基本黒竜降臨
後攻はレダメドラゴキュートスで殴ってメイン2でグスタフでワンキル目指す
懐獣はxyz意識して星7,10 >>183
なるほど
そこらへんがメインの動きだと、黒竜3枚は多いように思う
壊獣は攻撃力の低いガメシエルの方がドラゴキュートスでのダメージが増えるかと
あと神縛り1枚ぐらい入れとくと役立つかもしれない
ダメージ増加としても、削りきれないときの守りとしても >>184
終盤は落とした黒竜降臨から融合連打するから黒竜3は必須だと思ってる
神縛りはうさぎケアに良いかも 久々にデッキレシピ調べてみたら結構幼竜とギアフリード入ってるのな 牙が出た以上下級で真紅眼ネーム持ってる重要性は上がったしなぁ
一周回ってギアフリはデュアルで欲しかったくらい まだギアフリ出てから4ヵ月だし、それを機会に作ろうと思った人もいただろうしね
まともに効果を使おうとするレッドアイズモンスター少ないし、とりあえず入れてみてる人もいるんじゃないかな 大会報告以外のデッキレシピは玉石混交だし、採用率だけじゃ何とも言えんのよな 昨日のデュエルフェス結構勝てたよ運が良かっただけかもしれないけど 話題ないからデッキさらす
最上級×6
黒竜×2、黒炎竜×2、レダメ×1、デストルドー×1
上級×4
トフェニ×2、凶星×1、ライパル×1
下級×10
黒石×3、霊廟の守護者×2、ゲートウェイ×2、黒鋼×1、ガフレ×1、ギャラクシーサーペント×1
魔法×13
真紅眼融合×3、インサイト×2、闇の誘惑×2、化合電界×1、一族の結束×1、福音×1、死者蘇生×1、ワンフォーワン×1、超融合×11
罠×7
デモンズチェーン×2、次元障壁×2、鎧旋×2、牙×1
EX×15
流星竜×3、スターヴ、鋼炎竜、アトゥムス、クィーンドラグーン、ダベリオン、スタダ、フィールレモン、クリアウィング、ブラロ、フィールブラロ、ヴァレルロード、ツイントライアングル
EX含めて純ドラゴン真紅眼にこだわったうえでの構築
羽根箒もツイツイも肥やしもなしで妨害罠引くために誘惑対応のモンスター多め
フリーでの勝率も5割強ぐらいです
コンセプトとしての採点お願いします >>193
羽箒とか無しとは勇気あるな
後まだ細かく見てないが超融合1枚ってことだよね明らかに誤字だろうけど 羽根は最近サイドに落ちることも多いわ 魔術師に打ち込んでも致命傷にならんしスパイも後ろどうせワイヤーだから前剥がした方がいいし 化合電界ピンはあんま意味ないように見えるんだが、使用感はどう?
あと使ったことないから申し訳ないんだが、デストルドーは落とす手段ないけど来たら使うって程度? >>194
超融合1です
>>196
化合電界は鎧旋からわりと使う機会あるのとSSメタに対して活躍したことが何回あったので
デストルドーは来たら使うぐらいです >>193
普通に墓地肥やし入れても困らない方向性に見えるんだが
黒石2枚を霊廟または渓谷テラフォにしたりしていいような トルドーから鰻いかないなら役割薄い気がするなぁ
流星竜も除外されない限りは墓地からレダメで再生できるし初手以外でフュージョン使って2体目ssするメリットは黒炎弾が撃てるくらいで展開縛られて妨害札増やしてもキツいしなぁ
上級真紅眼6枚だから融合2インサイト3にして牙も2枚の方がいいと思う
ヴァレロ、スカーライト、レダメの盤面目指してヴァレロ効果でスカーライトの攻撃下げてからフィールド破壊、残ったやつはヴァレロでパクって総攻撃とかなかなか強いよ デストルドー落とす手段ないしきたら使うってレダメのss効果使って出すの?
レベル変わんないし黒鋼とでもシンクロするのかな
それならレベル7真紅眼とガフレでいい気がするけど デストルドー手札からでも対象取って出せるのか知らなかった レベル7真紅眼を素材以外でも活躍させたいがための黒石守護者だったのですが霊廟渓谷でチューナーも落とせた方が動きが全然違うんですよね
天球のためにアトゥムスかランク4減らす予定だったので流星竜の枚数考えてみます
ありがとうございました! デッキの枚数が50枚から減らせない
でも墓地に落としやすいしデッキに眠っててほしいカードもたくさんあるし50枚以上でも大丈夫かな? 初手に腐る札が多すぎるとき、確率下げるために仕方なくデッキ枚数は増やす
それ以外だと、サーチが潤沢すぎてもう少しエンジョイしてもいいかって時くらいしかやらない デッキ枚数を増やしすぎてキーカード引きにくくなるなら、減らした方がいい
腐るが必須なカードの割合減らすために、動き出しのカードを増やすのはアリ
ただし例えば墓地肥やしと蘇生みたいなのだと、増えるほど偏りが激しくなるので注意
まあ、デッキ見ないと実際どうかまでは分からないかな 真紅眼は青眼、ブラマジと違って上級は基本的にデッキにいて欲しいから枚数悩むよね
というか、ガチ寄りの構築にすると抜けないキーカードが多いからほぼ40枚超えなかったことないわ 手札に来て役立つとしても融合素材かコストってのが悲しい。 40枚超える人の気持ちが分からんな
俺が手札誘発をGと拮抗しかいれてないからか 芝刈りとか強貪とか流行ってたときはインフェルノイドみたいなの以外でも50はあるデッキも珍しくなかったし 青眼やブラマジみたいに引いた真紅眼を活かすような新規が欲しいよね
真紅眼が好きで組んでるのにその主役引きたくないって悲しいし 自分はサーチや墓地肥やしを引きたいし40枚派かな
妨害とかの調整でも43が限度
レッドアイズの枚数は、デッキ内に残すために手札のレッドアイズをインサイトのコストにしたりするぐらいには抑えてる 自分も40派だわ。モンスター14だからモンが少なめかもだけど
フリーやカジュアルイベントで使ってるだけだけど、上級引いて困ることは滅多ないかな 紅玉が7限定なのが悪い、すなわち七星が除外なのが悪い、すなわち征竜が悪い 青眼ブラマジや宝玉見てると真紅眼っていつも真っ先に強化貰える代わりに後続の調整役にされてるな
光虫と十二獣みたいな
ネクロスと以降儀式みたいに先発がやり過ぎて後発が控えめ過ぎる調整でとばっちり受けるケースもないことはないけど 終末と劣化コピー騎士とかね
リメイク関連で言ったらデーモンの方がレッドアイズなんかより余程不遇だと思うけどね デーモンは遊戯のキーカードなのにいつの間にか真紅眼になってたりな レッドアイズは決まった構築がない割にそれなりに回る、ってので楽しめてるから
ガチガチにカテゴリ指定で固められた上で微妙なのものにならなくて本当に良かった デーモンズドラゴン出したいけど鏡バニラデーモンは入れたくない
こいつの素材考えたやつアホなんじゃないかな?エビデ使わせる気ないの? 今のカードプールなら紅玉に7縛りはつかなかっただろうな。
レッドアイズ名が入ってない時点でデメリットみたいなもんだし。
手札のレッドアイズ問題には黒竜の雛を活かせる新規が欲しいところだな… >>220
鎧旋でランク6狙うデッキでは打点足しにもなって便利だよ
まあそんなこと考えてデザインはされてないと思うけれど
鏡バニラ使いたくないなら、鎧旋で場に揃えてディゾルヴァーしよう
これならエビルデーモン2体でもOKという、便利素材となれるわけだ
意外とそういうとこあるから、デーモン強化されたところを利用できないかと待ってるんだが…… エビルデーモンは悪魔竜バーン以外だと鏡ワイアーム守備クソゲーの構えをするしかない…
雛は真紅眼目覚めの旋律を待とう(白目) そういう使い方になるよね
レッドアイズの名前つけてバニラの6デーモンになぜしなかったんだろ バニラとして扱う効果持ちで「デーモン」と「レッドアイズ」の名を持つレベル7がくれば全て解決する >>225
悪魔竜のデーモンは星6指定
そしてバニラなレッドアイズなんて出たら黒竜の立場がまた…… 白き霊竜みたいにバニラとして扱う☆6ドラゴン族のレッドアイズデーモンで解決(強欲) >>227
場に置けば起動でレベル7になれて、あとはデッキからレッドアイズ落として発動する星7真紅眼ネクロスライム入れば完璧だな(貪欲) バニラは黒竜だけでいいのにデーモンやらデュアルやらなんで頑なに事故らせようとするのか 俺素直にデーモンの召喚入れてるぞ。
なぜかやたらと手札にくる。 >>229
悪魔族バニラとか引きたくねえのにハンドに来るから嫌いだよ 自分もデーモンの召喚ピン挿ししてる
事故札1枚増やしてでもゴリ押し手段が欲しかった
最悪、手札2枚で出す分には構わないかなと 悪魔竜のない真紅眼はクリスタルが辛い
突破出来ないこともないんだけど 牙は罠で遅いから自分のターンに処理できる悪魔竜は貴重
それとデーモンの召喚入れなきゃいけないのを天秤にかけてどっち優先するかは人によるんじゃね 強さなんてどうでもいい
好きだし幼馴染から譲り受けたカードだからデーモンの召喚は今でも外さない ツイントライアングルと相性がいいのであってヴァレットは関係ないぞ せいぜい誘惑共有出来るとかリボルブ強いとかその程度 クリスタルは牙で処理出来るしクリスタル即処理するために事故カード増やすのもな… >>239
霊廟ヴルムと黒鋼竜でヴァレルロード作りつつスピリッツサーチして、次のターンにレダメとツイントライアングルでリンクに繋げていける
とか考えられなくないけど、元々ついでにできたらいいな程度のコンボなので、それ目的で混ぜるのはオススメしない
>>240
真紅眼融合に選択肢を持たせるか、事故札を1枚でも減らしたいか
そこはもうデッキや好みとの相談になるからな
クリスタルに関しては、即効性だけじゃなく単純に処理できる確率も変わるよ >>241
そもそもWW大流行してたときと違ってクリスタルが頻繁に登場する場面が現状は無いからな… ハリファイバー流行ればまた違うんだろうがハリファイバー絡めてクリスタルだすデッキ相手に悪魔竜出して対処もそこまで現実的じゃないかなと思ってしまったり >>242
まあ、クリスタルのためだけに悪魔竜入れるのは微妙だろうね
トドメにちょうどいいとか、2回目の真紅眼融合でデッキのレッドアイズ減らさないとか、好きだとか、対策以外の理由もあってこそかね まあ悪魔竜が好きな人を悪く言うわけでは無いけど僕は安定してドラゴンビート寄りで回したいので採用は見送りだな… >>237
俺この理論でバニラガイアも入れてるわ。
竜騎士はカオスMAX狩れるし意外と便利。 自分は悪魔竜2積みで流星竜0だけど、やっぱそういう人あんまいないのか
好みももちろんあるけど、強さ的にもつきつめてそんなったんだが 悪魔竜使ったことないけどクリスタルは壊獣だな
手札に来ても困らないライパルと違って事故要因になってしまう >>246
珍しいな、その採用枚数
流星竜の墓地肥やしに頼らないと、どういう構築になるんだ? 安くなると思って放置し続けたギアフリード買っちゃったよ使うかわからないけど >>248
スケゴやトーチのリンクギミックでヴァレルロードか普通に悪魔竜出して殴って
やられたらレダメ出してそいつら蘇生させてまた殴るって動きだな。
他の枠は奈落強脱とかの汎用除去罠で埋め尽くしてる。
墓地に置きたいのがレダメしかいないってのと、ライパルレダメの布陣は相手に圧力を
何もかけられないってのがあんま強くなさそうだったから流星入れなかったわ。 むしろブラホ準の今激流含めてレダメライパルの布陣以前より圧力あると思うけどな 圧力ってか拘束力か、言葉悪かったわ
相手ターン中に相手の動き制限できないと辛いなって思って
それなら相手の妨害は除去罠に任せて自ターンはより攻撃性能の高いヴァレルと悪魔竜でいこうってなった >>250
蘇生系とかもなしで、黒鋼竜をリンク素材にすることで毎ターンの大型を繋いでく感じ? >>253
蘇生系は死者蘇生1スピリッツ2の3枚。
大型は最初の1体と、レダメ展開分の2回の動きがあれば大体決着がつくから
数ターンもやりくりするデッキじゃないな。
前に蘇生札もなくヴァレル悪魔レダメ全部墓地いったときは
トポロジックボマー出したことあるけど。
レダメに関してはインサイトで落としてスピリッツ蘇生が主だからそこはよくある動きかと >>254
レダメはインサイト引けたらぐらいってことか 幼竜はうまく行くと手札すごい増やせて便利だただ装備されているってついてなければすごい強かっただろうな惜しい >>255
そだね
誘惑あるけどレダメアクセスは黒鋼インサイトのみ 何も入れてない
手札もスロットもインサイトコストもそこまで余裕があるわけじゃないからなぁ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています