戦士族について語るスレ【29面忍者ヱビス】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦士族のデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【HERO】【六武衆】【アマゾネス】は単独スレッド、【ホープ】は遊馬デッキスレ、
【イグナイト】はバニラペンデュラムスレと共有(スレ立て時点では)
■関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
■次スレ
・次スレは>>980が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>980近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
戦士族について語るスレ【ナンバー28ンター】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1476188151/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バスブレつれえなあ、バスドラいる状況で融合バスブレ出せねえのホントいてえわぁ
おまけにバスドラ+バスブレ+アビスとかも出せねえしよー もうバスブレ崩したわ、残ったレモンはジャックデッキにでもするかな
残り組んでるの花札だけだよ… 御用ガーディアン、相手のリンクパクれるの強くない? 横マーカー持ちしょっぴかないとアドバンテージ感薄いけどな そもそも守備でssできるのかゴヨウ
裁定出てないからなんとも言えないけど バスブレは超越融合使えば並べられるんじゃ・・・
>この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。
ハァ・・・使えねー・・・ みんな花札衛に激流葬とかブラホみたいな汎用罠魔法とか魔法詰んでる?? ソルチャだけ
増援はなんかよくめくれてムカつくから抜いた バスブレはなんやかんやでリンク必須になりそ………… >>112
全く同じで自分もソルチャだけなんだけどブレスルとか入れた方がいいのかなーって思って。 俺は貪欲増援ソルチャ入れてる
というか柳以外の光札は事故が怖いし芒と桐は花合わせ以外で引きたくないって考えたら枠余ってそこに貪欲増援入れた感じかな >>118
なるほど。
芒と桐は何枚入れてるの?? >>118だけど2ずつ
確かにこいつら居ないと場が増え辛いけどハンド稼げない方が辛いと感じた
回し方が下手なだけかもしれんけど
なんもかんも柳と桜が優秀すぎるのが悪い 俺も桐と芒は3積みかなー
貪欲は前入れてたけどよくトップからめくれて展開を阻害しまくってたから抜いた。
柳に小野道風は2積みなんだけどみんなは3積みかな?? モンスター30
松3 芒3 柳3 桐3
鶴1 月1 道風3 鳳凰1
桜3 猪3 鹿3 蝶3
魔法13
花合わせ3 花積み3 蝶こいこい3 札再生3 ソルチャ
イカサマ以外全採用型
こんな雑構築でも問題なく戦えるから細かい枚数は誤差だと思ってるわ
ソルチャも正直抜きたいけど光札5枚SSからの五光やるのが目標なため抜けねぇわ >>125
俺もそんな感じだわ。
芒3柳3桐3松3蝶3鹿3猪3桜3鶴1小野道風2
超こいこい3花合わせ3花積み3札再生3ソルチャ1 実際の花札は48枚
花札衛モンスターは12種類
魔法は4種類
全部3ずつにすると同じく48枚
いかさま以外3ぴったりの48構築も
元意識していいかもな >>126
リンク出してる暇あるんかなあ
出して終わりになりそ 回してみたけどクリスタルとバスブレ+ドラバスでいい気がしてきた
クリスタル生き残る前提だけども 幻影にリヴァイエールって微妙になってしまったかな?
除外帰還便利だったのだけど サイレントソードマンと相性の良い戦士族テーマって何かあるかな 花札衛愛用してるものなんだけど新マスタールールになったら
五光位しか立てれないからかなり難しくなると思うんだけど今花札衛使ってる人はリンクモンスター採用する?? エクストラ空きがちなカーディアンは他のテーマが頭悩ませてる問題の1つをクリアしてるから少し気が楽 >>140
でも花札衛モンスターは自身の効果で特殊召喚するとそのターン花札衛モンスターしか出せなくなるからリンクモンスター出せなくないか?? 特殊召喚できなくなるのってカス札3種と魔法だけだし余裕でリンク召喚採用できるでしょ どっちにしろ1ターン目にリンク五光雨四光はほぼ無理だから五光立てるだけになる
2ターン目なら普通にリンクできる 1ターンで制圧布陣完成しちゃうのが異常だったんだよ
どうせまたソリティアは生まれるだろうけど既存のそういうのぶっ壊そうってのは良かったと思うの新ルール改訂 >>146
壊してこれから先も過ちを繰り返さないよう努力してくれるならいいんだけど、過ちを馬鹿みたいに繰り返すのがコンマイだろ 自分でインフレを始め、自分で解決し、そして再インフレと強カードの利権で大儲け
それが我が社の発明したビジネススキームって奴なんですよ アーククレイドルを落としても破滅の未来が変わらないパターン
それがコンマイ エルフの聖剣士のファンデッキを組んだんだけど診断してもらっても大丈夫かな? それが自分でネタデッキだと思うならネタデッキスレに
そうじゃないならここに ネタデッキではないと思うので貼らせてもらいます。
メインデッキ40枚
モンスター15枚
エルフの聖剣士3枚 切り込み隊長3枚 チューンウォリアー3枚
エルフの剣士2枚 翻弄するエルフの剣士2枚 ならず者傭兵部隊1枚 ジャンクチェンジャー1枚
魔法17枚
増援1枚 戦士の生還3枚 団結の力3枚 サイクロン2枚
ブラックホール 死者蘇生 アームズホール 貪欲な壺 予想GUY 苦渋の決断 一時休戦 ツインツイスター各1枚
罠8枚
ディメンションガーディアン3枚 ブレイクスルースキル2枚 パワーフレーム1枚 コピーナイト1枚 プライドの咆哮1枚
エクストラ15枚
クリブレ ガイアナイト 機械竜 ブラロ ギガンテック パワツ ホープ ホープレイ ライトニング エクスカリバー パール ガンマン ダベリオン インヴォーカー ズババジェネラル各1枚
エルフの聖剣士と切り込み隊長を起点に展開して、装備とシンクロ、エクシーズを使って打点を上げ、聖剣士の効果でドローをして押し切るデッキ。弱点は聖剣士と切り込み隊長が引けない、もしくはモンスターが多い、またはモンスターを引けないと動けないところ。 ネタデッキスレはネタデッキの定義警察がいて怖いしレシピ晒しの反応も薄いからこっちに書いて良かったね
見た感じちょっと採用カードが雑多だなという印象が強いから整理したいなってのと、
もう考慮した後かもしれないけど、聖戦士を持ってくるのにサモプリやラーズや同胞の絆なんかは使えないかな 聖戦士を引けないのは枚数が少なくてまともなサーチ手段が少ないからだし諦めた方がいい
それより聖戦士に依存しない構築にシフトする方が逆に聖戦士を活かす構築につながると思う >>153
サモプリや同胞は出したエルフで戦闘が行えないのが辛く、ラーズは本人が事故りやすかったかな。 HEROと混ぜてみたら?空気泡エマコアライブマスチェンあたりガン積みして全伏せ殴って引いてマスク被って殴り殺す >>157
考えはしたけどそれやるとエルフでやる意味あるなって >>158
ガバ伏せのデメリットがバブルと共有できる
手札補充してマスクチェンジの連続攻撃と相性がいい
魔法でのサーチや特殊が豊富で手札消費しやすい
戦士族レベル4
相性のいいところあげたら尽きない リンクのための素材が重いのと並べる手段が限られてるのは事実だから
トライヴェールのバウンスが結構致命打なりそう 剛鬼強くね
下級が全員サーチ持ちとかすげーな
地属性だからミセスにも対応してんじゃん 共通効果がサーチってズルいなこれ
ペンデュラムと相性いいんじゃね このゆるゆるな墓地効果
最終的にはABCをリンクにした感じになるのかな 残念なところは使用キャラ見る限り 速攻退場しそうで今後の展開が見込めないところだな >>164
テーマ内モンスターの効果はそうめちゃくちゃ強いわけではないけれど持久力は高そうだな
罠1枚で大幅なディスアドになると思われたリンクモンスターの弱点は消えてる ジョウゲンのおかげでトレイン安心して積めるようになるな
海外来たら絵巻と闇誘合わせてドロソが楽しいことになる 低スケールは覇王門零で間に合ってるからカゲン早く判明してほしい 鬼塚くんは城之内(万城目)ポジなのか牛尾ポジなのか 絶対アド取るマンの豪鬼ヤバそう
ホントにアニメテーマかよ マスター4だと場が一つ増えて花月見が更に使いやすくなった感じ
ただ猪鹿蝶はもう… >>176
展開するために墓地蘇生増えるだろうし
猪鹿蝶はむしろこれからが本番だよ 影縫いの術が面白い裁定出てるな
うまいこと使いたい ほー 糞使いづらかったけどこれならかなり強いな
エクストラ依存しない相手なら超変化が刺さるし面白い 月影のカードもOCG化するしかなり追い風来てるな
ゲツガから並べればリンクもできるし 流行りに乗ってテラナイトに真竜をいれてみようと思う
盆回しで送りつけたフィールド魔法2枚をトライヴェールで回収するんだ 攻撃力下げられるからラグナゼロって豪鬼に相性いいかね? ドバーグかフォトスラでもいれれば多少出しやすくなるだろうけどエクシーズだとフィールドから墓地に落ちないのが微妙かね 誰も火力の話も1度に素材を2つ墓地に送る話もしてないのにどこからでてきたエクスカリバー 豪鬼名称ターン1だから増えれば増えるほど戦いやすくなりそうだね アド回収は凄まじいけど先行1ターン目で展開するのはきつそうだな
基本は下級ビートで、リンク召喚は再戦で守備表示蘇生した時とかにする感じかな スコーピオライジングって技はあるんだけど女子プロの里村明衣子選手個人の技なんだね(シャイニングウィザードの踵落としバージョン)
コブラツイスト、スープレックスみたいに色んな人が使う技ってわけじゃないみたい
単純にサソリ固めを元ネタにしようとしたらいい感じの名前があったから使ったのか、それとも上級モンスター用の命名法則があるのか 出だしからそれなりのカード出してきてるけど
使用キャラはレギュラーになれるのか それが気になる EXゾーンに置かれた我が王がカッコよすぎる
価格下がって手が出しやすくなったのもあるんだけど聖騎士に同胞は積んだ方がいいのかな 聖騎士並べたところで全然アド取れないしな…わざわざ同胞するより素直に最強アルトリウスした方がまだマシな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています