青い地球は誰のもの
JKT48 お気に入りプレイリストを作成しました

UtyはCindy Yuviaと同じ第2期生でした。その為セレクトした曲が一部重複しています。
ユニットソング「初恋泥棒」ではCindy Yuvia、Ikhaと共演しています。I曲目までが
チームK3時代、J曲目以降がチームJ時代です。

プレイリスト4「JKT48総選挙選抜曲&UG曲」
@ ギンガムチェック(第1回選抜総選挙選抜曲)
A 希望的リフレイン(第2回選抜総選挙選抜曲)
B 僕だけのバリュー(第2回選抜総選挙UG曲)
C 前しか向かねえ(第3回選抜総選挙選抜曲)
D 抱きしめちゃいけない(第3回選抜総選挙UG曲)
E 鈴懸. . .(第4回選抜総選挙選抜曲)
F 控えめI love you !(第4回選抜総選挙UG曲)
G ハイテンション(第5回選抜総選挙選抜曲)
H 次のSeason(第5回選抜総選挙UG曲)
I Rapsodi(第6回選抜総選挙選抜曲)
J Sweet & Bitter(第6回選抜総選挙UG曲)

JKT48歴代選抜総選挙による選抜曲とUG曲をプレイリストにしました。第1回は選抜
のみでUGは設定されませんでした。
この総選挙による選抜とUGはファン投票の結果決まりますので、多くの熱心な
ファンにとって思い出深いものになっていると思います。

私の思い出として強く印象に残っているのは第2回選挙でUtyが28位でUG入りしたこと。
さらに翌年第3回選挙で同じくUtyが15位で選抜入りしたこと。第5回選挙で
Cindy Yuviaが1位で女王になったこと。
第6回選挙でDianiが14位で選抜入り、さらにJulieが19位でUG入りしたことです。
いずれも総選挙の開票発表をWeb上で見ていて大喜びをしたことを覚えています。

このプレイリストの中で「Rapsodi」はJKT48のシングル曲としては初めての
オリジナル曲として企画制作されました。そして本日JKT48公式ツイッターが
RapsodiMV1000万ビュー越えしたことを伝えています。
さらに音楽配信サイトSpotifyでも「Rapsodi」の再生回数は800万回を超えています。
これは歴代発表曲の中で断トツの1位となっています。

曲そのものがとても良かったこと、さらにJKT48のオリジナル曲であることが大きな
意味を持ったのではないかと思います。

今日はその「Rapsodi」オリジナルメンバー集合写真を載せます。
http://youman.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/rapsodi016.jpg