【本スレ】BNK48★46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>720 年末に一期生のみで実質卒業ライブやるから、運営が留めてる >>720 年末に一期生のみで実質卒業ライブやるから、運営が留めてる 48アイドルは1期生が象徴で有りパイオニアだから 主力の人気メン離脱で弱体化するのは仕方ない せっかくセンターとったのに卒業かよモバイル Beliebersが伸びなかったからか >>724 Beliebersはいっぱい応援(お金をかけた)したファンにしか響かないと思う ミュージックの出てる映画? Faces of Anne | แอน - SPECIAL SCOOP "มิวสิค แพรวา" รับบทเป็น "แอน" https://m.youtube.com/watch?v=Fhbh4ZWf670 身長159しかない?逆に盛ってる? https://www.thaich.net/news/20221009jn.htm 人気アイドルグループ BNK48のメンバーであるジェニス(本名ジェニス オープラサート 22歳 – チームBIII)が2022年10月8日、BNK48劇場の公演で卒業を発表しました。ジェニスは、2022年12月末まで活動を継続。卒業公演については、後日発表になります。 BNK48 1期生として2017年にデビューしたジェニスは、度々選抜入りする人気メンバー。シングル曲ではありませんが、「365日の紙飛行機」ではセンターを務めました。また、2019年のBNK48選抜総選挙では2位を獲得。ミュージックと共に主演した「私たちの居場所(Where We Belong)」は数々の賞を受賞し、「第32回東京国際映画祭」でも上映されています。 本サイトでは、2018年の「タイフェスティバル」にて、ジェニスを含めたBNK48のメンバーに、インタビューも行なっています。(参照 BNK48独占インタビュー[第19回タイ・フェスティバル2018]) ジェニス オープラサート (Jennis Oprasert,เจนนิษฐ์ โอ่ประเสริฐ) ジェニスBNK48(Jennis BNK48) ジェニス オープラサート (Jennis Oprasert,เจนนิษฐ์ โอ่ประเสริฐ) 2000年7月4日 ペチャブリ出身 159cm O型 https://www.facebook.com/bnk48official.jennis https://www.instagram.com/jennis.bnk48official/ この投稿をInstagramで見る Jennis BNK48(@jennis.bnk48official)がシェアした投稿 iamのプロジェクトがあるヤツらは継続で残りは契約満了でサイナラ〜って感じ? だね 人気上位ではヌイ、ナムヌン、ターワン、ゲーウ、オーンなんかは契約更新確定 チャープランやパン、プぺンなんかは更新しない可能性があるな チャープランは年齢的にそろそろって感じもするけど、何らかの形で事務所には残ってもらいたいんだろうねえ アラサーのゲーウさんはさすがに引退じゃないか ボイトレのコーチでもやらせればいい 恋チュンでブレイクする前は資金繰り悪化して金なくて潰れる寸前だったらしいよね プぺが昔語ってた この会社潰れる?みたいにマジで思ってたらしい 講師のレベルは明らかに1年前よりどんどん下がるし設備や備品もどんどんチープになっていく 恋チュンブレイクという奇跡が起きて一機に盛り返す ブレイクしたBNKはウハウハでCGMという支店まで作り6年満了できた ブレイクしなかったSGOはつぶれてなくなってしまった その差は紙一重かもしれない たぶん次になくなるのはMNLだろうな コロナですっかりやられて、盛り返しが全くできてない JKT48は10周年迎えたうえによくやってる、コロナ前よりもいい感じ 数字の取れるメンバーが卒業して中間のメンバーも危機感で?卒業してる感じかね? 来年から3期生+1期生2期生の数字の取れないメンバーの構成で立て直しって感じになるんかな? >>738 ゲーウ先生はピンのプロジェクトあるやん? iAMの中期計画は映画や音楽といった総合芸能ビジネス進出であって、それの足がかりの1つで48FCを利用すると言ってたし 新レーベルによる新グループは、運営が用意した卒業コース 芸能活動に疲れたり、人気がない人は肩たたき ジェニパンはiAMが個人タレントとして卒業もいっとき囲うんじゃね >>739 SGOは単純に運営が経験もないコネもないクソだったと思うわ 事前マーケティングも不十分で、BNKが大人気だから俺らもイケると浅はかに勘違いして 1年足らずで某大口スポンサー見切られる始末 結局、立ち上げ時は勝田並みの営業力とジラット並みのコネがないと厳しい メンバーやファンにAKBオタがいたかいなかったが大きいのでは? チャーやミュージックみたいな熱狂的AKBオタメンバーがいてタイにはそれなりにAKBコミュニティできててデビュー前からオタがそれなりにいた SGOメンバーには熱狂的AKBオタと言えるほどのめりこんでたメンバーはいないのでは ヒカリとKCはそれに近いかもしれんがチャーがサヤ姉命みたいな程には熱さが感じられん まぁベトナムは東南アジアの中でも一際KPOPの方が人気あるからな ベトナム自体が韓国別館みたいになってるから放置でおk >>736 ジェニスとパンは配信で契約更新しないと宣言したから パンは卒業決定してる、チャーは運営側に入るような発言してるよ オーンも更新しないような事匂わして総選挙じたいしたからどうなんだろうね 地方巡回にも出てないし プぺとマイはお金貯めたいとか言ってたから更新する率は高そう ジェーン・ジャー・さっちゃんが今の所動向不明か 美織はダンス指導とか日本側との意思疎通に関わってると言ってるから運営が引き留めると思うけど >>749 統一を果たした先輩のベトナムが別館? サウス・コリアこそ別室、仮設の国じゃないかい まあタイも負けじと街中に溢れてるけどなー あとタイの男性アイドルはまんまKに影響されすぎ SGOはコロナ直前の頃に最近じわじわとファンが増えつつあるって現地の日本人が言ってたところにコロナショックが襲った。ホントついてないわ >>752 BNK、CGMのメンバーもKPOPオタだらけやん ターワン、パン、ニーニーあたりが有名か プペもAKBオタ兼、韓流スターに夢中らしいし >>754 むしろ2期以降で探すのはムズい。PandaみたいなAKBへの一途さはレア。 K首都名が入ってるダンススクール出身とかも普通にいるし。まあこの世代はBPリサの影響はかなりあると思う 一方Jヲタはサイアムドルとか地下系になってる印象。 まあ自分の国の人が世界で活躍してるというのは嫌な人はいないわね リサが日本でドームツアーして、アメリカのアーチストとコラボして、タイの子供がそこに何か疑うはずもなく皆憧れる。 視点を変えれば、今までずっとJポップはそう見られていたということ。 アジアにはない大きなドームで講演をして、アメリカのアーチストが来日したら、対談したり同じ番組で並んだり そういうのをアジアの人達はずっーと羨ましく見てたんだよ、XJAPAN、B’zすごいよな、アムロ、浜崎すいごいよな、と見られてた それを強引に真似たのが韓国なわけだろ、でもあんな国費をつぎ込んだやり方はいつまでもは続けられないだろうけど >>750 Jaaは元々子役出身だし大学生兼役者でもいいな 何年もBNKに居るメンバーがちょろっとkpopのことに触れると 彼女は本当はkpopの方が韓国の方が好きなんだって決めつけられる理論は 何年も日本に居る在日がネットで韓国自慢したら じゃなぜ大好きな母国に帰らないんだと突っ込まれて 本心がばれて沈黙するよく見る風景で相殺できそう(笑) リサはタイだけじゃなく東南アジア全体に影響力あるよね 日本で実習生してるベトナム人と友達なんだが彼女もリサオタだよ ダンスグループ作ってコピーしてたらしい 東南アジア人でも世界的なスーパースターになれるというモデルケースだよねリサは もちろんベトナムからそういう存在が出ればもっと盛り上がるんだろうが無理なら よそのASEANの国でもいいのかもしれないね >>755 俺の印象ではメンバーの8割以上はkpopの影響を受けている AKBはアニメAKB0048を見て知ってるくらいで影響を受けたといえるのは片手くらいじゃないのかな? 3期生やCGMなんか挨拶は普通に「アンニョン」だし オーディションを受けるほとんどがリサのようになりたいと思って来るんだろうな タイで見かけたり聞こえたりする日本語は山のようにあるけど AKBは日本でもまったく話題になることもないし紅白にも出れないのに海外に影響与えれるわけないよな インドネシアやタイ、フィリピンあたりの支店オタがたまに覗きにくる程度 世間の人が知ってるAKBはあっちゃんとかたかみな止まりで岡田奈々や小栗も知らん 本家がそうなんだから海外も地下アイドルになるのは必然では? 文化や食とかトータルコンテンツでみると圧倒的に日本なんだけど、この分野だけピンポイントに強いんだよな グループの多国籍あるいは多言語発信戦略がうまく行ったのは確か そこに至るまでにK国として幾らカネ溶かしたか知らんが そのアイドル人気全体トップがリサなんだからタイ人が誇らしいのもわかる でもKポップは国からのテコ入れが終わったら一気に消えるけどな 韓国は昔は日本よりオリンピック金メダル取ってたのに、今ではすっかりダメだろ、国策支援終わったから。 ポップスももうすぐ終わるよ、今の政権はもうやってないとも聞いたけど 惰性で余力がちょっとあるだけの状態かもしれないよ BNK48がオーディション行った2016年当時はまだAKB界隈も盛り上がってた 日本中にブーム巻き起こした全盛期からちょっと下降気味だったは言え、まゆゆ、さっしー、こじはる、さや姉、じゅりな、宮脇、ぱるるが現役でたかみながちょうど卒業した頃 総選挙は国民的イベントで365日や君はメロディが流行ってた頃だな 当時はAKBに憧れる少女がタイにも台湾にも中国にもたくさんいたのである あれから6年すっかり落ちぶれてAKBに憧れてオーディション受けるやつは皆無になった 乃木坂とか日向坂とかもほぼ知名度ないしベビーメタルもオワコンだし嵐とか40台のおじさんだしJPOPはマジで終わってると思う アニメの主題歌くらいかな? 欧米では70〜80年代の日本のシティポップが人気で山下達郎とか竹内まりやが人気らしいね 自分が若い頃夢中になった音楽を今の欧米人が夢中になってるのは嬉しい反面 今のJPOPはダメ押しされてるみたいで複雑な心境だな KPOPをいいと思ったことは一度もないけど若い人が夢中になるのも当然かと思う 日本は高齢化しすぎで若い人からみるとお父さんお母さんの音楽なんだと思う 夜遊びみたいなニッチ市場で一発屋がたまに出てくるくらいじゃないのかな Kポップと韓国映画、ドラマ、全部合わせても、日本のポケモンやナルトに遠く及ばない ブラックピンクにタイ人がいて、タイでは彼女に憧れて今人気ってのは分かるけど、 ちょっとインドネシアやインドに行ったら、ほとんど無名でしょ、アジアですら 全世界で考えたらKポップはほとんど誰も知らないんだよね 日本の音楽市場は今でも世界2位の規模だから、日本だけで売れてもそれなりにスケールがあるけど >>768 日本の音楽市場は世界~ はもう時代遅れの思考だと思う 今は稼ぎ方が変わって来てるし、そのマインドにいつまでもすがってるから 国外はアニソン以外誰も興味ないJPOPみたいな現状になってると思う まあこういう話題になると、反射的に在日認定してくるやつが現れるんだけど 今客観的に議論できてることに驚いてる ちなみにLDHがタイ市場にチャレンジ始めたが、話題すらなってないな >>765 去年韓国のマスコミに国策支援やってるが赤字だからやってる意味あるのか?って叩かれたからな・・・ 今年政権変わって国策支援しないと分かったら世界中で大人気!人気絶頂!って言ってた BTSが突然休止宣言出して、解散するかもと言い出したからなww ブラックピンクも韓国国内で人気がダダ下がりで休止してるが今年復活する!と宣言してたのに その話もうやむやになってるし まぁそのおかげで日本国内でも韓国ごり押しがなくなってきて良いけど 日本の音楽市場が世界2位と言っても音楽が売れてるわけでなく握手券が売れてるだけだからな オタが一人で100枚くらい同じCD買うんだよ これで日本の音楽市場は~ と言ったところで意味あるのか KPOPがアーミー動員して再生数上げるのと同じやん キャバクラと日本のアイドルビジネスはほぼ同じ AKBってコンテンツが古いんだよもう 間近に乃木坂見てきて何も変えようとしないんだからな sgoが潰れたのは現地で通用しなかった 再進出した中国もチームshより契約切ったsnhグループのが未だに売れてる始末 >>775 まあ海外知名度や収入に関していえばピコ太郎が圧倒的 産業でもカルチャーでも日本がやってうまくいったことをそのままやればいいというのが韓国の行動原理だと俺は見てる 日本が時間をかけて育成した市場にスッと入って来たりもする 2015年、2016年にはパリで開催されたジャパンエキスポのブースをジャックして顰蹙をかった ジャパンエキスポなのに日の丸を掲げながらほぼ100%KPOPのDVDやグッズを販売してた わからない外国人はそれをJPOPだと思って買っていった KPOPが今後どうなっていくかはわからないけど俺の目にはアーミーは虚像を追っかけているようにしか見えない 今はJPOPは不毛、KPOPは虚像、もしかしたら音楽そのものが不毛の時代なのかも だから70〜80年代の日本のシティポップに回帰したりする現象が >>769 相変わらず韓国応援団は空想勝利しかないね、経済否定したら精神的勝利しかないわな 動画の再生回数で競うならペットの動画とかすごいのあるでしょ、 韓国の国策産業が、家のペットを撮っただけの動画に負けてることになるじゃない? やはりどれだけ経済が動いたかだよ。 >>779 キャバクラや風俗の売上が音楽産業の売上になってるだけなのに数字に意味はないだろw ■AKB48 Group CIRCLE JAM 2023 開催決定! https://popnroll.tv/articles/29352 開催日:2023年2月4日(土) 出演:AKB48、BNK48、CGM48 ほか 会場:セントラルワールド8階 centralworld LIVE (住所: PGWQ+3VW Pathum Wan Bangkok 10330 Thailand) 開催発表:2022年10月21日(金) 「Iconic Festival in Bangkok」にて ぺーちゃん、ナムヌン、ヌーイ、マイは残留してほしい 一期シングル ジワるdays、パイオニア、桜の木になろう それより、メイン曲のセンターがミュージック、モバイル、プーぺのトリプルって プーペも卒業か? 卒業というか契約更新無しって感じだろうけど誰が残るのやら jaaとkaimookは巻き返したかったのかミミグモの再開を望んでたみたいだけどmusicはやる気無さそうだしもこれ以上の巻き返しはきびしい 【中vs台韓日】 日本版9.11が起きる 【米は逃亡】 ://lavender.5ch.net/test/read.cgi/china/1660387959/l50 >>782 よくわからない理屈を持ち出し、数字は意味がないと否定か、 妄想に逃げ込んでますね。 この秋も日本にはレディガガもブルーノマーズも来たけど、音楽市場が大きいからでしょう? 日本は空想でも噂でもなく現実 韓国応援団が口々に言うことは妄想、こうでありたいという観念ですよね 今夜から始まるジェニス主演のドラマの予告CM ตัวอย่าง | ณ ขณะเหงา The Broken Us EP.1 | วันอาทิตย์ที่ 30 ต.ค. นี้ 20.15 น. https://m.youtube.com/watch?v=FcrVQh-1LHk >>799 ヌーイちゃん卒業かもったいないな、って事はナムヌンちゃんも怪しくなってきたな・・ チームの新キャプテン副キャプテンも発表されたけど、美織ちゃんが入ったがぺーちゃんは入ってないから ペーちゃんも卒業か? パン・タワンも卒業発表 2期通越してフープとポップか。一気に世代変えてきたな。 Mew次シーで特別限定復帰したんだね。 >>764 放っておいたらチョン工作員って嘘ばっか言ってんな 韓流の収益構造の一位は日本と同じアニメ·ゲームジャンルだぞ kpopは3.4番手当たりにすぎない それをバカなお前が言ってるように、さも一番売れてるジャンルと勘違いするのは、日本人はドラえもんやポケモンとかの2次元キャラでも世界の人に愛されればそれで嬉しいが、韓国人は長年のモテてきてない劣等感からどうしても三次元の生身の自分達本人がキャーキャー言われないと嬉しくない。 それでマスコミ等がkpopを全面にごり押しした結果、764みたいにさも韓流の中でkpopが一番人気だと勘違いする、同胞の工作にが同胞に騙されるみたいな恥ずかしい現象が起きる どうして文化が日本と同じ収益構造なのか? それはずっと後追いで日本の産業も文化も真似してきたコピー国だからだろ >>782 https://bts-official.jp/news/detail.php?nid=1OQvJH6tQxY= 水商売でもホストの売り上げならいいのか? バカ丸出しだな しかも日本は自国で完結してるのにわざわざよその国に出稼ぎに来てまで水商売やるとかどんだけ必死なんだよ >>804 タイのアイドルの話をしてるんだけどな。 最近のアイドルで一番売れてる4EVEとかコロナ化に誕生したプロクシとか見てみ。まるでKコピーだから。 というかトップでも200個しか捌けてないのは悲しい >>808 日本の音楽市場は~とかjpopは~とか言ってるじゃねーかボケ 764の他のコメント見てみろ BNKスレでBNKのBの字もメンバーの名前も出てこないから >>812 それはお前みたいなバイアスかかったコメントだろ 俺は一言も言ってないじゃん もうちょっとタイのトレンドを把握したら? >>814 長いので三行で 韓国は政府がエンタメ産業に計画的に投資し支援してきた 結果、TVドラマ、映画、K-POPなどのエンタメの輸出が飛躍的に伸びた 世界で認知されるようになってきたT-POPをさらに押し出すためには韓国のように国の支援が必要 この記事を読んでタイはライターまで韓流に影響されてるんだという印象しか受けなかったんだけど 韓国のエンタメ産業の飛躍が電気製品、コスメ、ファッション、旅行業にも波及効果をもたらし韓国語学習者も増えたと書いているように、筆者の関心は音楽というよりむしろT-POPを呼び水にしたタイの産業の発展だろ 音楽を産業にすることはできても音楽が生まれてくる場所は産業とは無縁だろ 音楽を機械や自動車と同列に論じているのを見ると暗然たる思いしかない 言うほど韓国は凄くないよ、香港なんか人口1千万人以下だけど、香港映画の影響力はすごいし むしろ5千万人の韓国が全力でやって、あれだけかと ブルースリーやジャッキーチェンに並ぶような世界的俳優は出てないね、まあ韓流は東アジア内だな 音楽でもグラミー賞は取れなかったし、フィリピンのブルーノマーズは10回受賞だったかな 韓流すべて束にしても日本のアニメ1作品に届かないんだよ あれだけ自画自賛して、結局大した結果は出てない >>816 音楽を離れて映画とかだとそうかもな。向こうの知人曰く、 中華は内需だけでエンタメ産業が回るようになったから、 ジャッキーみたいな国際的に有名な純中華思想の俳優はなかなか出てこないし必要ないと言ってたわ >>815 その暗然たる思いもつ人が増えれば現地の捉え方は変わるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる