【本スレ】BNK48★15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てもでもは残念な感じ
チャープランは歌全然ダメやな
次は別メンバーで聞きだい マイは体つきがやや大きくなってまった
あの子はミューニックくらいがちょうど良かったんだけどな
170超えるなよw 初日で17万枚。だから20万枚位かな。あれだけのブームを起こした恋チュンが、3万枚だからCDを買う文化がない。儲からないから未開拓のところを根こそぎかっさらった。商売上手だよ。 >>184
SKE48の「手をつなぎながら」公演ならBNK48に向いている
AKB48の「手をつなぎながら」公演を手本にしてはダメ
同じ公演なのにAKB48らしさ全開で全く別物になってる ニューかわヨ
ゲーウちゃんが卒業したら即推しですわ フルメンバーみたけど、人数多すぎるから、チーム分けも必要だわ 夢へのルート良いわ、元気を貰えるよ
これはちょっと想定外の良さ
プペがセンターもばっちりはまってる >>195
タイだとまだそこまでライブでカメラ演出をやれるスタッフが少ないのかも知れないけど
AKBだとセットリストが確定した時点で演出側は「カメラ割台本」というのを作り出すんだよ
その台本に歌詞と合わせたカメラのカット割まで記述して、カメラの配置など詰めていきながら
ライブまでに機械にプログラムしていく。だから区切りのいいタイミングで気持ちよくカメラが切り替わる
まずこれが土台としてあって、そこにスイッチャーが各カメラの状況を眺めつつ
客を煽ったりメンバーの表情をつまんだりしてカメラ介入していく感じなんだよね
BNKのライブだとそのカメラ割台本を作成したりプログラム化する
演出セクションがスッポリ抜けてる気がした >>198
JKTだとWAKU WAKU JAPANのコンサート以外カメラワークに期待できないのは分かってる
インドネシアはテレビでもその辺の演出認識がスタッフ低いし、またデジタル化されてない
低解像度の放送での視聴者が大多数だから、見る側もそこまでは望んでない気もする
だから何年経ってもクオリティが変わらない。今後メロディが改革してくれることに期待
でもBNKだと、タイのスタッフは割と日本と気質も似ていて良い部分は良いと認めて吸収し
更に高めようとするクリエイティブ気質がなんか備わってる感じがするから
まだ少し期待したいかなぁと思ってる あれ? 夢へのルートの振り付けなんか違うな
BNK用に作ったのかな ちなみに演出の「カメラ割台本」というのはこういうやつ
人員など考慮してどの程度細かに割るかってのも演出家のセンスがいる
これをある程度プログラムで自動制御化しておく。当然リハなどでは微調整されて
そこにライブではアナログでスイッチャーが介入する感じ
↓ ↓ ↓
★カメラ割台本
http://jyurinandesu.net/wp-content/uploads/2018/03/djkl180323-2013000908.jpg >>215
その辺は細かな指示を出すのに言語の問題があるんじゃないかな
タイ語を流暢に話せる人なら日本人でも構わないんだろうけど ornセンターのリバーはグループ内で一番だね。
あと、安定のミュージック。
pupeセンターも輝いてたし、民族衣装でラナウェイも独特で、チャープランの煽りからの初日、KFCが良かったから何回か観直しちゃうな(^-^) >>216
BNKの運営人は保守的だからなような気もする >>188
何だかんだで君メロは良曲だし
オレも今回のMVはいい感じに仕上がってると思うわ
http://youtu.be/iByxlVvWrww 今日はウドンでライブあるのかよ。
地獄スケジュールやな。 BNKのTwitterで昨日のコンサートの女の人が女性用入口に殺到していたのみたけどakbにはああいう現象はなかったよね。
こくみんから こくみんから長く愛されるには女性、子供の支持が必要だからいいよね。 あまりのできの良さで「夢へのルート」下克上来るーーー >>226
どうなんだろな、諸外国では女性の方が流行には敏感でそこから去るのも早いぞ
それにBNKはまだ一時のブーム状態だからそういった発言に関しては
AKBみたいに13年くらいエンタメの最前線に立ってから言わないと 昨日の
ライブで確信した 次期キャプテンはPUPE >>230
www、まあそれはいいとして
昨日のriver2期生も頑張ってたな
マイユー、ジュネ、みんみん、ファイかな?
みんな頑張ってるわホント 女の子はいいよな、衣装とメイクで変貌できるし・・・俺なんか何やっても
代わり映えしね〜し >>221
あれは1800年代のタイの王室の衣装を再現したものだよ。 >>227
韓流がいつ勝ってたんだよ?合同コンサートでもガラガラだったのに。
あれ赤字覚悟で見栄でやったんだろう、国策だから援助があったのかもな 一期生の夢へのルートが2期生の次のシーズンより初々しいのは問題 申し訳ないがやはり君はメロディーは
AKB、JKT、BNKと見比べたらJKTが一番だわ 二期生のSENPAIep2をみていろいろわかってきた
デビューコンサートでのターワンの厳しい視線とかチャープランの涙は
やはり先輩の親心だったということだね
まあみんなそう思ってただろうけど中には筋違いな批判があったよなw
自分も厳しい批評はするけどそういう的外れな悪口はやめたほうがいいね ≻192
場数を踏みながらノウハウを身につけるとか次回直せばいいという考え方は
諸外国ではそんなにふつうの思想ではないんだよ
昔トヨタのKAIZENが製造業で注目されたりしたけど
ボトムアップでシステムが変わるなんてことは今でもあまりないんじゃないの?
首相がBNKを例に努力して成長する大切さをわざわざ訓示してたのも
そんなことあまり一般的な考え方ではないからだよね カメラ割りがどうのこうの言ってるけど、
タイも音楽番組や舞台は多いしカメラのプロはたくさんいるよ
NHKなんかを基準にすれば粗があるけど、それなりのものをやってるよ 最後のMCや記念撮影のあたりで、メイサが何回か映像内に登場しているが、
くさらないでやっているってのはえらいよな 普段ライブやらないようなとこで大モニターとか初物あって野外、しかも雨だし
本来の実力として語るのはちょっとな。
タイヲタが隠し撮りした色んなアングルの動画が出てきてるからそっち見ればよろし 初日センター、リバーもセンターみたいなもんだし君メロセンターと実質3作連続でヌイを運営は抜擢してヲタ人気も8番手くらいなのにパンやゲーウが腐らないか心配。君メロは壮大で優雅な曲だから俺のイメージではゲーウかパンなんだが
早く目に見える指標として総選挙してくれや 「夢へのルート」ヤバいヤバいよ!
みんな改心の笑顔で頑張って歌って踊ってるの見てると泣けて来る
これイベントでも引っ張りだこになりそう パンはボーイッシュだから、UZAとかビギナーやったら、卒業しそうな気がする 前回の握手会ではチャーさんの次にヌイの列に並んだファンが多かったんじゃなかったっけ
総選挙でもチャーは無理でもパン、ミュージックと肩を並べるくらいはいくんじゃないか
ところで君メロで「オッ」と思ったのはのパン 金色の衣装に笑顔が良くて映えてた >>248
イズリナの#30って何の番号なんだろ? 「夢へのルート」は凄く良かった
「夢」というタイトルもいいし、踊りも華やかで遠くからも見栄えがする
これミニライブで今後は引っ張りだこの出し物になると思うわ
「君メロ」はMVではいいけど踊りがおとなしすぎてライブむきじゃない
昨日のステージを見た限りでは、俺的には夢ルート>君メロだな
RIVERのMVで2秒の顔だしで喜んでいたプーペはいま大喜びだろう >>254
AKBの時のオーデション番号かも、想像だよ >>255
同意
こんなに出来が良いとは想像していなかったよ
何度見返しても、元気で明るくなる、これぞ48G
最初選曲が微妙かと思っていたが、中途半端に知られた曲を選ぶより良かったかも >>253
タイで金色の衣装は王家の意味らしいよ
このMVのコンセプトでは2番目の役なんだよおそらく 夢へのルートの出だしの振り付け、イズリナ普通に間違えて草 Wee人気あるのにここでは話題にならないな
タイ人と好みが違うようだね >>249
パンが壮大で優雅に見えるって脳内修正してないか? >>245
カメラマンのプロの話ではなくて演出のプロの話だよ
設計された演出というのはクリエイティブな人間が
方法論を身に着けた上で場数もこなさないと難しい >>269
全体的なカット割りはほぼいっしょだね
BNKは他よりカット数が少ないな 良いか悪いかは別にして てもでもはチャープランよりミュージックの声に驚いた 君メロは輝いた日々を追憶するという歌詞で、AKBだと全盛期のメンバーが
JKTだと中心となってきたメロディが核にあったけど、BNKではそんな意味合いは
持たせてないのだろうか。民族衣装を着たMV作りたかっただけ? そうかもね ネットでタイのオタにもAKBの君メロは人気あるから
でも、まだ昔を懐かしむ歌は輝かしい歴史がはじまったばかりのBNKには似合わないね
これはある程度年配のファンが喜ぶ曲だよ
それよりも若者のファンが多い今のBNKには夢へのルートの方がずっとふさわしい
夢の登場で人気はタイでは逆転すると思うね 君メロ センターヌイはどうなんだろう
MVみたら、ミュージックのほうがよかったような >>272
MVはタイの19世紀の王室をモデルにしているのでむしろスケールのでかいノスタルジー
になった。
当時のタイは今よりも領土が広くて栄えていた時代なので、昔を思い出す歌詞の内容も
上手くはまったと思う。 MVのヌイは品が良くて美しい 一方ミュージックには華がある
どちらもセンターに相応しい 初日で二人がセンターになったのはそういうことだろう
JKTの君メロはメロディの卒業記念作ということでセンターだけ赤色の衣装で目立っていた
その点BNKのヌイは衣装デザインが皆と大きな違いがないのと、
センターとしてのMV演出がそれほどでもない感じがする
ここでも夢ルートで単独の振りがあるプーペに軍配が上がるな まあ比較することもないけど
二人以外なら俺はナムヌンが案外と良かったのではと思ってるんだが 半年前はナムヌンとマイが俺の中でツートップだったが
今はミューニックとJaaのツートップだぜ 君はメロディーの白いワンピ
よく似合ってるのはヌイとミュージックかな >>272
JKTでは『君はメロディー』にはもっと特別の意味があるよ
それはこの曲がメロディーの卒業シングルだから 今回のコンサートでは、元気なミオリを久しぶりに見た気がするよ。MCでもそれなりに話せてたし。夢へのルートのフロントになれたことが多少なりとも影響してるのかな。 JKTから出張者がいない?
運動会( https://youtu.be/Ciatlz6U_QA )見ててこっちに来る暇がないか Mobileがそろそろ来日だがJKTの子とうまくやっていけるかなあ
まあ年齢がほぼ同じだから楽しくやれるだろう メロディーが何度もJKTにもオリジナルソングが欲しいと秋元に伝えてたり
JKTのヲタが秋元康の755に突入して秋元康がJKTのオリジナルソングを
今作ろうと考えてる旨を伝えた経緯があったから、実は「君はメロディー」は
本来はメロディーの卒業に合わせたJKT用の曲だったのでは前に言わてたな >>269
海外支店が増えるってことはMV比較で
こういう楽しみ方も出来るんだな 君メロの初披露の直前に選抜の様子と思わしき映像が流れてたけど
さっちゃんが泣き崩れていたのはどういうわけだろう
どうしても選抜に入りたかったとか、何か特別な意味がこの曲にあったとか JKTスレのやつも、BNKをライバル意識してきたか。。困ったもんだ >>289
発表の緊張感に耐えられなかったのかなと思った。これまで連続で選抜入りしてるものの、チャープランのように確実なポジションでも無ければ、伸び盛りのプーペやジェーンのようなポジションでもないしと、ボーダーのあたりにいることを幼いなりに感じてるんじゃないかな。 可哀想だが三期生が入る頃には一期生の神セブンといわれるメンバーだけしか選抜入りできないよ さっちゃんと言えば、夢へのルートで張り切るも、ベレー帽がゆるくて落ちそうになり、
途中で気付いたナムサイがなんとかしようと掛け直すも、あえなく脱落、それでも
本人は全く気にせず元気に踊りましたとさ さっちゃんも何れイズリナや美織の気持ちが分かる時がくる >>274
3日で900万のほうが単純にすごいと思う。
どうして一位になれるか教えて。 MVの解釈はいろいろあっていいと思うが
次の世代の登場というテーマは割とはっきりわかるAKBへのオマージュ
AKBではバトンタッチだったけどBNKは仲間に受け入れるみたいなシーンが多いね
SENPAIでオームがコーチングスタッフから励まされて涙する場面があったが
このVでも次世代の中心的ポジション 先日のミニライブでもセンターやってたし
意外にオームの評価は高いんだろうね 確かに歌やダンスは平均以上だわ 筒抜けのイベント会場って、
上の階の人がカメラ落として下の人に当たって怪我しそうだよなw もう次のシングルが気になって仕方ない
ジェニスのMust be nowが見たい >>297
プラチナ・ディスクどころかゴールド・ディスクも狙えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています