今夜は〜しばらくぶりで・・書き込みます! Seizouです!
まだ、体力が十分でないので〜
すこし、説明が不十分になるかもしれないが・・
以前、外務での〜 バラバラ感をなくせないかな〜
といった続きだが・・ AKBのことも含めた説明をしたいが

オレは、初期の頃は〜 AKBを知らんというか〜
申し訳ないが・・好きではなかったし〜
歌が上手い下手とか〜ダンスがどうとかいう以前に・・
見ていなかったというか〜 それでも好きではなかった!
オレが、AKBを見だしたのは〜オレの『恋するフォーチュンクッキー』
を見だしてからや! 正直、順番でいうと〜 そっから〜
JKTも歌うとるやん!みたいなのを〜 Youtubeで知り!
そっから〜続いて・・ SNHの初期のころも見だした!

それまでは、AKBは好きじゃなかったといったが・・ (話は変わって)
オレは、一か月前くらい〜 に或る駅前に立っていた熟年の
多分、70歳くらい〜のオジサン二人〜 (署名活動というか)
聞くと〜 政党とは関係なく〜 何かの立ちんぼキャンペーンとして
憲法改正反対の〜署名活動をしていて〜
オレは普通に〜 そんなの通り過ぎるのだが〜
話の順序でいうと・・ その時の二人の風合いがとても
まっとうな人たちに見えたので〜 初めて 逆戻りして〜話をきいた!
オレは『今回〜 自民党は市民の意見も聞かず 水道の民営化を勝手に決めて
その案を通したわけだが・・ こんな署名をしても〜 現実なにも変わらんの
では?』というような〜 話しかけ・・から〜
いろいろな〜話の流れで〜 
日本が〜 特にダメなのは・・ 隣同士でコミュニケーションがとれない
コミュニケーションのノウハウが全くなく! 同じ組織でも〜意思の疎通が
できてないし〜 これらは、義務教育からこの傾向ははじまり!
そうした流れの中で〜 少女たちは、他人と話をする術もなかったりして
SOSをどこに出していいのかもわからず! ひとり孤独で自殺する子も多い
という内容を話したら〜 その一人が〜 『私もまさしくそう思う‼』
『こんな肝腎な意見を出してくれる人物に初めて出くわして大感激』みたいに
言って〜 (話は逸れるので〜端を折って要点を言うと)
オレは、若者を励ますために〜構想を練り! 『恋するフォーチュンクッキー』を
リクエストで作ってもらい〜AKBに歌ってもらうまで〜こぎつけた!話をしたら〜
そのひとりが〜 『あ、私はAKBは嫌いだけど・・』
『実は、その歌だけは大好き‼』と言い出した! なのに彼のクチから〜
SNHの名前まで〜飛び出し・・ オレは『AKB嫌いといいながら〜ヨク知ってるやん』
みたいに〜 もちろんもっと丁寧な話し方で〜 そういった!
つまり、AKBを詳しくないのに〜 嫌いと言い出す人は・・正直、申し訳ないが
けっこう出くわした!  次で〜 AKB論の続き・・ 行きます!