少し〜昔の話を〜してみようと思う・・二十代の頃のはなしだけど
もう、青少年についての環境改善支援の働きかけをやっていて〜
アイドルのコンサートは、年に数回行く程度だった・・が若かったので〜
女の子への好奇心も働いたけど。基本、見守る大人〜という形は取りたかった!
でも、若かったので・・ 当時、何度かLiveとかも見にいったグループ
CoCoの三浦理恵子ちゃんと言う子には、かなり興味も〜はたらいた・・   芯が強く〜ぶれない子であるところまでは、わかっていたのだが・・日本人の
女の子では、なかなかいないタイプかな?と感じた子!
後半は、当時自分が住んでいた東京の同じ地区に住んでいることも分かり〜  
お母さんとは知り合いになったが〜世間話する程度で・・ 彼女に会うせて
ほしいみたいなことは言わなかった!
なにか、困ったことがあったら〜協力しますよ?といった程度だった! 
お母さんが気さくなひとだったので〜出くわすとよく挨拶も普通にしてくれてた。
あるとき、当時あまり詳しくない〜とある別のアイドルのいじめの問題に〜
救援てきな働きかけをしたことがある!
本人は〜当時19歳で・・ いじめてた〜男がかなり年上だったので・・ 
おれは、直接テレビ局の上層部を通して環境改善に取り組もうか?と感じた
ので・・ 彼女のことを調べた! 調べたと言っても〜当時よく雑誌の表紙に
もでていたので・・コンビニで〜載ってる雑誌を探して〜まず、年齢を見た!
週末の夜に、横浜の百貨店の8階でNTTのイベントをやるとあったので
行って〜見た! イベントが始まる前には、その子のマネージャーとも電話で
話した!『もう済んだ事ですから〜ほっといてください!』と冷たい言い草だ
ったので〜かわいそうに思い!後で〜事務所のチーフあたりと話そうと思ったので・・まず、彼女のそのイベントを見て彼女の様子を見てみた!
特設屋内簡易舞台のまわりに〜百ちょいていどのファンが、舞台にかじりつい
てた・・ オレは、比較的はなれた階段のちかくにたってみていたが〜 
マネージャーからオレの電話のことを聞いたのか?彼女の瞳の様子を〜伺って
〜見るオレに〜関心を表したように・・逆に、彼女が15メートルほど離れた
オレに関心を表すかの様に・・オレを見つめながら〜ずっと歌ってくれた! 
3曲くらいでオレは手を振ってその場を離れたが・・ 3曲分〜ずっと見つめ
あいながら・・歌ってくれた!
俺一人が〜遠くはなれた場所で見てたので〜ファンはだれも〜彼女の見てる
方より、写真をとるので忙しいようだった! その場を離れたのは〜
調べてあった・・彼女のプロダクションの上司とその日のうちに話したい
と感じたからだった・・
『イチ、プロダクションがテレビ局を訴えるナンテ到底無理で〜 悔しくても
泣き寝入りするしかありません!』 とをの〜チーフの言葉に・・
『じゃあ、私が部外者の目撃者として〜 私が改善に向けてテレビ局に話し
ますよ!』と誓った・・ と同時に・・ 彼女に
『アイドルは〜多くのひとに夢や勇気を与えるしごと〜誇りをもってこれからもがんばってください・・とお伝えください!』とそのプロダクションチーフに頼んだ!
私が当時都庁も通して〜いろいろ働いていたことも伝えたので・・その後日話した
テレビ局の上層部の人は、低姿勢で〜対応に当たると誓ってくれ〜
『VTRを確認次第〜対応にあたり・・ 本人からも彼女に謝らせます』と言った!