命をできる限り奪わないで生きて行こう 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 またバカベジの自己投影
オマエがうしろめたいんだろw
オマエのお気持ち表明には意味がない またバカベジの自己投影
オマエがうしろめたいんだろw
オマエのお気持ち表明には意味がない 菜食主義の何が後ろめたいだろうと思うのかw
無理矢理ケチつけんなよ すぐ話を逸らすバカベジ
オマエが動物に罪悪感があるだけ
ばーか 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 まあ,俺も本音を言えば美人が好きです.
本音を言えば,美人を優遇したい.特別扱いしたい.
でも,個人的なこういう感情で,人の価値は決めらないし,決めちゃいかんだろうと思う.
自分にはあまりこの感覚はないが,本音を言えば白人が好き.という人もいる.
でも,個人的なこういう感情で,人の価値は決めらないし,決めちゃいかんだろうと思っている人が大半だと思う.
俺も,野菜より動物の方が殺すときはかわいそうだし心が痛むと感じる.
でも,個人的なこういう感情で,命の価値は決めらないし,決めちゃいかんだろうと思っている.
そういう人が大半だと思う.
開き直って差別を主張してもかまわないけどね.
思想の自由と表現の自由があるから.
野菜に人権はないから,人権侵害にもならないしね.
ただそれが,「命を大切にしている」と勘違いはしないでね. 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 そもそもベジタリアンは命を差別しないとか大切にしてるなんて主張してない
動物を虐待して虐殺する過程に加担したくないから菜食を貫いているだけだ
勝手に菜食主義者の論理を組み立ててその論理に対して反論してる
おまらのそういう手法をストローマンと言う、ようは馬鹿丸出しなんだよ 野菜を食って肉を食わないのは差別?は?
そもそもその論理がわけわからんが、
それを差別と呼び許されないと言うなら、
おまえは全ての動物を食ってんのか?(笑)
人を食った時点で法的にアウトだぞ馬鹿
結局は選んで食ってるだけだろ?なら差別と絡めて論じるな馬鹿が また独り戯言で独り納得しているバカベジ
作物作る過程で動物殺しているんだが 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 >>524
は?だからなに?俺は工場畜産で家畜を虐待して虐殺することに反対してるだけなんだが?
勝手に馬鹿な解釈できもい絡みしてくんなアホが
動物殺してるって肥料のことか?虫のことか?
肥料は肉食が生み出した産廃を再利用してるに過ぎないし、
農業のために虫や小動物を殺すことは俺の許容範囲
まあスマート農業の分野が進歩すれば殺生を減らせて尚良いとは思うが。
で?おまえはまたストローマン論法で的外れなレスをつけて馬鹿を晒したわけだが、まだ続けんの?笑
俺は家畜の虐殺には反対だが、おまえみたいなゴミが虐殺されたら普通に喜ぶぞ?
動物を殺すことに反対なんてそもそも言ってない相手に対して勝手な妄想で絡んでくんなカス 廃業寸前の肉屋がいくら書き込んでもレス番号飛びまくりなだけなのにww 出たバカベジのマイルール独り語りw
オマエが架空の相手にストローマンやでw
必死こいて予防線はっているオマエって笑える
犠牲を少なくオマエは雑草食えって何度もいっているだろら >>528
予防線?何に対しての?俺は自分の感覚と考えで菜食を続けてるだけだが?
そもそものお前の態度が頭おかしい。なぜそこまで菜食主義を恐れる?
信条の違いなんて他にも山ほどあるだろうに、なぜ菜食主義に固執するのか自問しろ。
あと作物作る過程で動物殺すとか書いておいて具体例は書けないのな笑
やはり自分の頭では考えられない誰かの受け売りだけで生きている中身空っぽの馬鹿だったか笑
なんで雑草食えなんて言われないと駄目なんだ?
お前が俺に指図する権限があるなら、俺はおまえに何も食わずにさっさと死ねと指図するぞ?笑
結局は論理もクソもない単なるアホじゃねーか。
何書いてもおまえはどうせ馬鹿なんだから、意地になって菜食に楯突くなよ笑 すがすがしいほどの自己中バカベジ
やはりバカベジはこうじゃなくてはという見本
ネットで吠えるだけ
現実社会では相手にされない可哀想な人 楯突くよりオマエは相手にしてもらいたいだけだろ
現実では孤独だから
見下されているから見下す相手がほしいだけ おまえなんのためにベジタリアン板にいるの?
肉食のくせに菜食スレにわざわざ来て、見当違いな菜食叩きして何が楽しいの?
菜食主義に対して論理的に反論できないからって現実社会がどうのこうのと妄言に逃げるんだろ?笑
一ついいことを教えてやる
おまえは現実世界で満ち足りてないからわざわざ菜食板を覗いてるんだ。
その固執の原因となる出来事があったんだろ?思い当たる節があるんだろ?
孤独とか自己紹介してんのか?俺は菜食主義者だから菜食スレでまともな意見交換がしたいだけだ!
なのにベジタリアン板はおまえみたな肉食のキチガイが執拗に荒らしててまともに機能してない
それがうざいからこうやっておまえが馬鹿をわかりやすくおまえに伝えてやってるだけだ。
つまりおまえみたいな場違いな気狂いがいなければここは菜食主義者の意見交換の場として機能する
だから邪魔者であるおまえを排除しようとしてるだけだ、相手してほしいならまともな意見を述べてみろ
そして論破されたらそれを認めろ、ずっと逃げっ放しで何一つ正論を返せてないじゃねーか馬鹿が 菜食を恐れるw
見下されるオマエが恐れられる存在になりたいだけw オマエが荒らしているだけやん
オマエが菜食じゃないただの欲求不満 オマエが自慰して、独り納得しているだけ
オマエが誰にも受け入れられないだけ
無能なだけ 俺は菜食主義の人と意見交換したいのに、
肉食の暇人キチガイがスレに常駐して絡んでくるのが気持ち悪い
菜食主義叩きに固執してベジタリアン板を巡回室続けるって、どんな人生を生きてきたらそんなことになるんだよ
かわいそうなやつ 菜食叩きw
してないがw
犠牲が少なくというバカベジに、犠牲がすくない雑草食え言っているだけだが
被害者ぶりたいだけのバカベジに現実を教えているだけ 意見交換じゃなくオマエはマイルールの説明しかないやんw
オマエのその菜食内容とか全くない犠牲ガー犠牲ガーしかないバカベジ >>537
雑草では十分な栄養をまかなえない
栄養学さえ学んでない馬鹿は自分の意見を持つな
そもそも菜食主義をワンイシューで語るな
現に「犠牲を少なく」なんて言ってる人いまここに居ないだろ
脳内の菜食主義者と戦ってんじゃねーよカス
今お前がレスつける理由はないからとっとと消えろ
俺を否定したいなら俺のレスに対して反論してみろデブ かまってもらいたいからオマエは書き込みしているんだろ
意見交換なんぞない相手を見下したいだけ浅はか
Twitterでほざいていろよ このスレで「犠牲」で検索してみろ
おまえのレスを覗いたら最新の書き込みは2月8日だ
この事がおまえのひとりよがりを証明しているのだよわかるか?
おまえは脳内で作ったいもしない菜食主義者と戦ってるキチガイ
それとも原核でもみてんのか?少なくとも俺は対象じゃないんだからいちいち絡んでくるなキチガイ
誰も犠牲の話なんてしてないのに、もしかしてこいつ2月からずっと粘着してんのか?
きもすぎだろ死ねよ
マジでおまえみたいなきもい変質者って生きてる意味あんのか?消えろ >>540
かまってもらいたいのはベジタリアン板にわざわざ粘着してる肉食のおまえだろ?
第一俺はおまえに消えろと言っている、かまってくれとは言っていない、まじで死んでくれ
見下したいんじゃないが、おまえみたいかゴミは見下してる、場違いだ消えろ
犠牲なんて誰も語ってない論点でおれにからんでくるな、二度とレスつけるなキチガイ 畜産アイゴーバカベジかよ
ただオマエのルールだけかよ
だったらオマエが畜産関係ない生き方しろよ
葉物野菜なんかは畜産由来の肥料やらないと生産できないぞ
バカだから野菜の生産わからないんだろ
野菜のかわり雑草くえよ 誰も「犠牲を少なく」なんて書いてないのに延々と「犠牲を少なくしたいなら雑草食べろ」
確かにキチガイだわ(笑)脳内の菜食主義者と戦ってる馬鹿
なにか悔しい体験があったんだろうなぁ
それを根に持ってネットで菜食叩きに固執してる、いやリアルでやれよ(笑) >>543
肥料についての知識なさすぎ
上にも書いたが今は産廃の再利用として活用してるだけ
野菜の肥料のために家畜を育てて殺しているという事実はない
はい論破。妄想乙。第一葉物野菜なんて食ってねーし(爆死) オマエが無視すりゃいいんじゃねw
世間から見下されて、ネットだけでは一方的に見下す事がオマエできる唯一の手段 人生に不満だけのオマエと人生を楽しんでいるオレとの違いかな
オマエは幸せな人生ですか 畜産肥料容認なんだなw
要するに畜産可哀想と思うぼくちゃんを知ってほしいってだけだろ ぼくちゃんのルールを知ってほしい
工場畜産は可哀想なんだぞw
で
それだけw なんで最後丁寧語(笑)
俺は人生に幸せよりも優先したい価値基準を見つけたから、
正直幸せかどうかは二の次なんだが、なんだかんだで日々を楽しんでるわなぁ。
世間から見下されてるとか、マジでそういう決め付けいらんから。
菜食主義が特に日本ではマイノリティーであることは理解してるよ、
けどその事実は俺が菜食を選ぶ動機になんら影響を与えないし、
見下されているという事象ではなく、なぜ見下されているのか?
その見下しという行為に正当性はあるのか?みたいに上位概念を問う力があるから、
俺は自分の信じる生き方を選べるし、マジョリティーに合わせる程弱くないから攻撃されても戦える。
現実世界では菜食は制限が多いし、社会人なら特に人付き合いの面で衝突は避けられないよ。
そういう点を指摘したいんだろうけど、俺は上述の通り自分で考えて生き方を選べる人間だから、
そこを攻められても効かないというか、逆にそんな所を弱点と考えてるおまえの価値観を憐れに思うわけで。
>>549
俺のルールを知ってほしいんじゃない、そこはハッキリと否定できる
俺がおまえやホリエモンみたいな菜食を否定する肉食に知ってほしい事があるとすれば、
それは工場畜産の現実。自分達の選択がどんな地獄を生み出しているのか事実を知るべき、自覚を持つべきと思う。
現場に足を運べとはいわんから、最低限YouTubeで動画をみるくらいはしろ
その上で何も感じないで肉を食えるなら俺から言えることは何もない。
事実を知る覚悟もない弱い人間が、自分とって都合の悪い見にくい部分を切り離して肉食を続けることは糞と思う。
それだけ。端的に言えば工場畜産の現実を知らない、直視できない人間が肉を食うのは卑怯ってこと。 オマエも決め付けが多いけどな自分がみえないのかな
動画ってPETAの捏造動画とかかw
肉食動物の方がよぼど残虐に食べているがw
で工場畜産が日本の法律で禁止されても問題にもなってないがオマエが嫌なだけ、その感情論の押し付け
畜産肉を必要としている大勢いるのに、オマエは無視して自分のエゴを剥き出しにして話しているだけ >>551
押し付けてないのになんで押し付けられてると感じるの?それだけ後ろめないってこと?
だから虐待や虐殺の現場を見てどうも思わないような人は食えばいいって書いてるだろ?
ただ現実を受け入れられないやつは食うなって言ってんだよ。
これは肉食に限らず自分の選択が及ぼす影響には責任を持てという一般論としてだ。
押し付けに感じるのは、おまえが後ろめたさを感じてるからだろ?
畜産肉を必要としているんじゃなくて、生きていくためには不要だけど肉食のやつらは肉食を「選択」しているんだよ。
繰り返しになるがその選択には責任を持て、つまりその選択により家畜が虐待され逆されてる事実くらい知っとけ、それだけのことだよ。
事実は受け入れられないけど肉食は続けるなんて人として無責任だよね?そういうことだよ。
自分で選んでおいて自分は無関係なんてそんな勝手な解釈は妄想と変わらない、人として自分の選択に責任を持って生きろ、それだけだ
これを押し付けに感じるならおまえには人としての責任感がないってこと。
そもそも俺は強制していないし自分の意見を述べているだけだ。
人の意見を聞くときに、それを強制と決めつけているのはおまえの脳内だ。
脳内の菜食主義と戦いたいなら俺にレスをつけるな。お前は俺をみていない、だから話が噛み合わん。 肉食動物は基本的に自分の必要な分だけ食べてる
生きるために
だから工場で次々と動物を殺して無闇に食い散らかして食い残しても平気な人間とは違う
私は肉を食べる事を辞めてから気持ちがスッと楽になった 結局自己満足なマイルール自己アピールしたいだけ
動物を可哀想という自分を認知してもらいたいだけ 工場畜産は法律的に問題はない
立法化すらない事に問題かするバカベジ オマエのマイルールはオマエの脳内だけ適用されるんだが 食べたいものを食べれば良いじゃん?
野菜だって自然破壊で目に見えない命を大量に奪っているから人間が
食えるわけで。
ベジタリアンの言い分なんて結局は自分の意見の押し付けなのよ。
自分で勝手にやってればいいのものをそれを他人に押し付けるからこじれる。
動物の命云々より、自分の心配したら?過激なヴィーガンなんてもうテロリストの域
じゃん。そんな奴らに命がどうこなんて言う資格は無いよ。 野菜を作っている農家だって肉を食べているだろうし
肉を食べている人が作った野菜を食うのは一体どんな気分なんだろうね?
まあ、そこは得意の都合の悪いことは見ないフリだから知らん顔か……
結局、肉を食べているであろう人達が作ったサービスを享受しているくせに肉食を非難するのは
おかしな話だ。環境破壊の恩恵を一番受けている先進国の人間が環境保全を訴えている
のと同じで独善的な行為の域を出ていない。自分が肉を食べていようがそうじゃなかろうが
肉食は動物を搾取している等の糾弾は甘んじて受けるべきだと思うけどね。それが嫌なら、肉食の文化
が無い国にでも移住すれば良い。それがどこか知らんけど…… >>559
論点がアホすぎる
肉食のない国に行こうが人類が地球で家畜を虐待虐殺している事実は変わらない
そのこと自体に嫌悪しているわけで、どこの国に住むとか一切関係ない
肉食で生きてる人類の恩恵なんて受けたくないから自分は菜食主義をしてる
本当は全人類が肉食をやめるべきと思うけど、そういう運動は自分の身を守るために避けてる。
家畜を食べてる人の作った野菜を食うことはとてつもなく不愉快
とっとと家畜を食ってる人類は死ねと思う。おまえは論点がずれすぎのアホ バカベジの本音がでたね
これだからミートマンに煽られ発狂する
ただの選民意識
ネットで毒舌だけが唯一のストレス発散バカベジ 田舎育ちのヴィーガンている?
田舎で子供の頃から自然と接していれば動物、植物共に食物連鎖の中で喰い食われしてるのが当たり前で、肉食を特別視する発想すらわかないはず。
ヴィーガンは、都会育ちで実体験の無い頭でっかちに起こるある種の病気だと思う。 ただの認知欲求なだけ
家畜が虐待と思うぼくちゃんの独善的な正義感を露出狂 >>563
彼らは正しいと思ってやってるわけで。肉食する人に攻撃加えるとことか、家畜を擬人化してるというか、人間との境界が不明瞭というか経験の少なさからくる視野狭窄に思える。 WHOからも精神病扱い、自分の子供に強要すると虐待で逮捕される国もある
過激的な自称菜食の殆どが自分の親との何らかの障害を抱えている、ネグレストだったり虐待であったる
要するに自分を動物に置き換えて、親からの仕打ちを直接言えないから代替えして吐いている
自分と親の問題だから、こっちから反論しても響かない
いつまでたっても親との関係性は変わらないから心は満たされないので同じ事を繰り返す
そういうヤツには、子供の頃の楽しい話や両親との楽しかった話、今幸せですかと聞くのが一番堪える 正しいか正しくないかはどうでもいいと思っているんだろう
自分を認知してもらいたいだけ
本音を隠しての承認欲求だから >>562
まず自然界の食物連鎖と家畜制度は並列に扱ってない。
大きく全体を「自然」とみる観点を否定しているわけではないが、
その観点では人間社会が生み出す問題を改善できない、つまり「人為」を「自然」と見立てると何もかもありになる。
例えば殺人事件だって自然発生したものだからアリになる。けど人間って何でもありと思って生きてないでしょ?そういうこと。
動物がやってるから人間がやってもあり、その発想自体が人間的でないわけ、それを否定はしないけどその態度じゃ議論できないよね。
あと田舎に住んでいようと目撃するのは自然界の食物連鎖であって、工場畜産の惨状ではない。
肉食を特別視しているのではなく、人類社会が築き上げてきた人間性を鑑みた時、工場畜産という行いは到底許されるものではないという論理的思考。 >>566
奴隷制が正しくないのと同じ意味で工場畜産も正しくないと思ってる。
人類社会が進んできた方向を考えたら、この先、動物の権利を認めて工場畜産はなくなるとみるのが自然。
歴史がより善い方向を目指して進んできたものなら、家畜をやめるのが現在より、より善い選択であるという見立て。
意見を述べただけで承認欲求と言うのはいいけど、その指摘は反論としての体をなしていない。
なぜならおまえの書いている「菜食主義はおかしい」という主張もまったくそのまま「承認欲求の塊」でしかないからだ。
ブーメランでしかない指摘を議論の場に持ち出すな時間の無駄だ。もう少し考えてから書き込め。 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉 法律で認められているもを正しくないって為政者でもないのにw
オマエ個人の精神に問題があるだけ 菜食主義がおかしいって主張してないがw
その被害妄想が激しい
どうして被害者ぶりいんだ 菜食主義がおかしいって主張してないがw
その被害妄想が激しい
どうして被害者ぶりいんだ >>571
奴隷制だってかつては法律で認められていた
法律なんて人が作ったものでしかないからその時代時代で変わる、
法律に従うことが正しさではないが、法律の正当性を問う力がないおまえみたいな馬鹿にはわからない。
仮に法律に従うことが正解と思ってるおまえみたいな馬鹿しかいなかったら、
奴隷制も黒人差別も女性差別も正義の名のもとに許容され、
おまえみたいな馬鹿は優生思想で殺処分されていただろう。
そもそも法律なんて国や地域により異なるし、国内に限っても進行形で新たに作られたり改正されたりを繰り返している
そんな形式でしかないものに正しさの根拠を求めるおまえは思考停止の馬鹿でしかない
馬鹿に理性的な菜食という思想は理解不能だからあたまをつかってかんがえるか、或いは黙っとけ >>574
その「関係」ってなに?
例えば俺はおまえみたいな馬鹿が死ぬことを嬉しく感じるが、
牛や豚みたいな愛を感じる生き物の痛みは痛みとして感じる
つまり生き物の生死は紛れもなく俺の感情に関係している
こんな当たり前のことも考え及ばない馬鹿は書き込むなよ時間の無駄 法律の正統性w
オマエな根拠の正統性が全くない個人的な感情論でしかない
しかも全く影響力がない無力
認知欲だけ
オマエはすべて親から否定されてそだったろう
肯定をされたことがない人生 痛みなんて感じないだろ
具体的に書いてみて
自慰行為の快楽じゃないの >>578
おまえには共感能力がないのか?
煽りじゃなくてそういう性質の人っているから、おまえがもしそうなら理解できないのは仕方ない。
痛みってのは自分の痛みと同じで、自分以外の人でも動物でもいいけど、
そいつらが痛そうにしてるのをみると自分が痛くなる、
これは共感性という人間が基本的に備えている能力だ
>>577
だから俺の論に反論できないなら関わってくるなよ
俺はおまえに菜食を強要してないし、おまえみたいな馬鹿には死んでほしいとしか思ってないからさ、
なんでわざわざネチネチと絡んでくんの?気持ち悪いぞ普通に 勝手に共感しているだけ
動物はオマエの事を嫌っているのにな
ただの妄想なんじゃね
オレはオマエには共感しないが死んでほしくはないがw
オマエみたない自己勝手に動物に共感してオナっている自惚れにはとても興味がある >>580
だからお前のレスは何の反論にもなってない
例えば「勝手に共感してるだけ」なんて既知の事実でしかなく、なんの指摘にもなってない。
みんな勝手に生きて勝手に感じて勝手に考えて勝手に生きてる、当たり前のこと。
ただしそのことをもってして俺の意見や感じ方の反論にはならない。
俺に反論したいならまず俺の書いている内容に対して具体的な反論をしてみろ。
そうやって人格の中傷や論点のすり替え、決め付けによる否定しかできないのはおまえが馬鹿である証左だ。
動物が俺をどう思ってようが関係ないし、そんな不確定なことしか書けないお前は馬鹿丸出しで憐れでしかない。 人より理解してない動物に勘違いして共感する
人から共感されないから動物に感情移入しているんだ オマエの極めて個人的な感情論でしかなく、誰からも共感えられない人生なんだ
共感得るため、認知してもらいたくて仕方がないのかな >>583
ほら決めつけでしか中傷できない、馬鹿である証左だ
もし俺が共感を得るために生きてるなら菜食なんて生き方選ぶわけ無いだろ馬鹿か
菜食主義がどれだけマイナーかわかって書いてんのか?
お前は俺にレスをつけるとき、脳内で作り出した俺という人物像をみてる
だから全て的外れだし話にならん
認められたいなんて書いてないだろ
俺が社会に求めることがあるとすれば、工場畜産の現実を知れ、これだけだ。
ちなみにおまえみたいな馬鹿に何一つ求めていない
強いて言うなら肉食の馬鹿であるおまえが過疎ってるベジタリアン板に粘着して必死に菜食を否定している姿が気持ち悪くて滑稽だから死んでほしい
それぐらいだ
いちいちネチネチ絡んでくんな菜食を否定または肉食を肯定したいなら論理的な意見をかけ
これ以上議論にならない単なる中傷を返してくるようなら放置する ベジタリアン板って昔から過疎ってんの?
俺はごく最近除き始めたんだけど、
菜食主義てはなく菜食を必死に否定したい肉食だらけで焦ったわ
こいつらバカ共はなんでここまで干渉してくるんだろう?
それも目の前のレスではなく、脳内で作り上げた架空のベジタリアン像と必死に戦ってる
なんでこんな状況になってるのかわけからん、ホリエモンみたいな奴が世の中にはいっぱいいるのかな(笑) 菜食主義を否定しませんがw
また被害妄想するバカベジw
オマエって菜食主義じゃないだろw
自称でしかない
ただのファッションベジタリアンでしかない
勝手に感情移入して、工場畜産の問題を妄想して具体的事はないただの他のバカベジの受け売りを喚くだけで中身なし
法律的な問題はどこw ひとに死ねといいながら、自分は中傷されたとダブルスタンダード >>586
また菜食じゃないとか妄想とか「決めつけ」に頼ってる。
正論では言い返せないから「決めつけ」に逃げることになるんだぞ。
法律に関しては575を読め
反論できないからって見てないふりして同じ意見を繰り返すのはやめろ
>>587
俺は「決めつけ」による中傷をやめろと言っているだけだ
中傷するなとは言ってないが、中傷するなら俺が論じてる内容に対してしろ
そうやって論題とは別のことでしか返せないのは滑稽なんだよ。
例えば俺がお前に「どうせニートだろ?親に迷惑かけてんじゃねーよ働けカス」と書いたとして、
これは議論とは無関係な中傷であるし、決めつけだよな?それをやめろと言っている
対しておまえみたいなバカは死ねと俺は思っているし書いたが、
おまえが馬鹿である理由はおまえの書き込みから導いてるから、
俺が発した死ねという中傷はおまえそのものに命中するからなんの問題もない。
こんな簡単な整理もできないでダブルスタンダード呼ばわり、まじで頭弱いのなおまえ >>567
人為には、自然とは異なる意味での目指すべき普遍的価値感があり、それに気づいていない社会を自分が啓蒙していくということね。
ところで田舎育ちですか?あとウイグル人と家畜どちらにシンパシー感じる? >>589
かなり近いけど、その普遍的価値というのは俺という個人が人類史を振り返って見出したものであって、
それが唯一の正解とは思ってないし、その方向にのみ人類は進むべきとも思ってない。
啓蒙できることがあるとすればそれは「この社会で起きている事実」のみであって、
個人に帰責させれるのはその人の選択が直接間接的に生み出している問題に限られる、という考え。
で、無論俺が見据えている「善い」と思う方向に人類史が進むことを俺は望んでいるけれども、
現実的にやろうと思うのはそういうことじゃなくて、単に相手の自己矛盾を指摘して生き方の改善を促すことかな。
例えば動物の虐待に反対している人が工場畜産の惨劇を知らずに家畜を食ってるなんてのはよくある事で、
そういう人に事実を教え、その上で再考及び選択をさせるって機会を作る、
それが個人の成長に繋がり、ひいては人類社会に関わってくる営みである、とは思う。
俺は田舎育ちじゃない、虫は苦手、種類によってはほぼ無心で殺せる、
サイズが大きくなる程、分類学的にホモ・サピエンスに近づくほど、
殺すことの抵抗が増していく傾向にある。
中共の少数民族迫害は国際社会的に許してはならない問題と思うけれど、
仔細について調べれば調べるほど心が拒絶反応を強めてしまって、
正直全然手がつかない。その意味ではより実態を理解している家畜の方にシンパシーを感じているとも言えるけど、
そもそも動物より人を大事に思っているから人への蛮行について知る事を躊躇っているとも言える。
どちらとも言えるから難しいが、少なくとも人類と人類以外の全ての動物を比較するなら、
俺は動物の方を大事に思ってるかな。現代人の主流のライフスタイルをあまりよく思ってないから。 >>591
そのすべてってなに?俺のレスとか俺の意見のこと?
その観点で言うところと「客観」ってなんなのか教えてくれる?
生き方ってのは各個人が主観的な経験や正義感に則って決めるものでしかないと思うけど、
そんな当然のことを指摘してくるのはおかしいから、君が何を言いたいのかがわからない。 >>591
俺が俺の意見を書いてるわけだけど、それを主観と言ってるの?そんな当たり前の話をしてるわけ?
俺が人の意見を説明したらそれは客観?よくわからん。
例えば俺が屠殺をみてどう思うかは主観だけど、
みんなが肉食を選択してることで動物の虐待虐殺が行われる続けている、という話は客観的じじつだぞ?
その「結局すべて主観なんだよね」が、何を言いたいためのレスなのか意味がわからん(笑) 作物一作った事がない無知だから、こう言うことが言えるんだろうな 人に死ねとか書きながら動物愛護なんて、ヒトラー同じような自称菜食主義なんだな バカベジは客観的にみれないからな
主観のみ
つか脳内で完結しているから救いようがない
菜食主義を自称すれば、菜食主義になれる
動物は特定動物のみ愛護
根拠なくただ感情論 >>596
根拠のない感情論なのは全ての人の全ての信条がそうであると俺は考えている。
だからその指摘をわざわざ書く意味がわからない。
もし客観的に根拠のある論理というもので菜食を否定できるなら書いてみろ
それができないのに俺にいちいちそんなレスをつけてくるお前は頭の悪いバカ丸出しのゴミってことだ、
反論できないなら馬鹿を受け入れろ 動物も植物も同じ命だろ?何故動物はNGで植物はOKという発想になるんだ?
肉食も菜食も命を搾取しているという点では同じ穴のムジナってやつだ。
こっそり肉食べて炎上したヴィーガンもいたじゃん?あれは医者から肉たべないと
危険だと言われたからだっけか?口では偉そうに言っても結局は自分の身が可愛いだけの
連中なんだなとハッキリとわかったわな。
菜食主義なんていわば、個人の趣味みたいなものじゃん?
自分の趣味を強要した挙句、それが理解されないと発狂して攻撃するわけだ。
そりゃあ嫌われて相手にされませんわ。撮り鉄とかと同じ人種やね。 個人の思考・主義だからこんな過疎スレで話してるだけじゃないの?
そこにまでわざわざ粘着してドヤ顔で説教(笑)して良い気になってるみたいだけど見苦しすぎるよw
ごく一部の過激な人達が全体の総意と勘違いしてるのも笑えるし
肉を食べる人達も全員が同じ思考で同じ言動するって思ってるの?
罵り言葉が幼いし、引っ込みが付かないだけなんだろうけど貴方の書き込みは誰も参考にしないから >>599
でも自分の命が危険だと判断されたら、その思想とやらなんかも全部
なかったことにするかのように、肉を食べるよね?
菜食主義なんてその程度のもの。シールズだっけ?大学生がデモしてたやつ。
それと同じで飽きたら何事もなかったかのように皆が肉を食べだすよ。
ていうかそういう人出てきてるんじゃない?知らんけど…… 動物は共感できるから,配慮する.←これはわかる
危険視,あるいは疑問視するのは,
植物は共感しないから配慮しない.←こっちの思考だよ.
共感できるものだけを優遇するという発想が危ないんじゃないの?
ってことだと思うんだが.
だから,>>519とかは差別になぞらえてるんだろ?
共感できないほうに対しては,配慮せんでいいの? >>600
生きるために植物を殺して食ってる、自分の命のために生きてる、そんなの当たりの話で、
それを否定してるヴィーガンなんていない。ただし、おまえが想定しているそれに近い果実食主義と呼ばれる人達がいる。
その人達は熟れて落ちた果実しか食べない、無論、直に死ぬ。つまり自分の命と信条どちらを優先するかは人による。
おまえは馬鹿だからベジタリアンを一緒くたに語って脳内のベジタリアンと戦っている様だが、まぁ傍目には馬鹿で無様でしかないわな。
菜食主義なんてその程度のもの?そもそも菜食してる人等は菜食という営みを過大評価してないけど?
なんでそんな崇高なものっていう前提で話してるの?捉え方おかしくない?それとも内心、肉食している自分に罪悪を感じているから、
ベジタリアンが崇高な思想に感じるの?なんでそんな大事として捉えて、それを否定しているのか意味不明。もうストローマン論法はやめてくれる?
>>602
植物に共感しないなんて誰も書いてないが、動物を絞め殺してバラすのと植物を引っこ抜いて切り刻むのでは全く異なる感覚を覚えるだろ?
っていうかこれは俺に限ることじゃなくて、多くの人間がそうだと思うが?おまえはその2つの事象を全く同じこととして捉えるの?それ頭おかしくない?
あのな、好きな人と嫌いな人がいるように、大切な家族・友達・恋人がいるように、その反対がいても何もおかしくない。
そして自分の中であらゆる物や人は分類し、区別され、それぞれに対しての対応は異なる。こんなのなんの不思議もない話なのに、なんで改めて疑問視してんの?
考えの浅い馬鹿にしか見えんが。共感できることに理由があるってことだよ。大切な人とそうでない人の区別がつかんなら、おまえこそ社会的に危険人物だぞ(笑)
ちなみに最後の問いに答えると、共感できない方に対して配慮すべきかどうかは、理性で導けばいいと俺は思ってる。
ゴキブリに共感して殺すべきじゃないって理性で思うならそうすればいい。俺はゴキブリには感覚的にも理性的にも共感できないから殺せる。
奴隷や黒人や女性が不当に差別されていたら俺は共感する。仮に感覚的にできなかったとしても、理性や倫理的にはどうか?という問いは持ち続ける。
てか当たり前のことじゃないの?マジで菜食の話になった途端、当たり前のことさえ菜食を叩くための道具に使いだすおまえらの知能の低さには呆れるよ(笑)
>>603
論破されて返せなくなったからってそういうレスつけるのな、ダサw
人間としてゴミだな、死ねよゴミ >>604
で?お前は自分の命が危ないとなったら肉を食べるの食べないの?
実際に命の危険があるからって肉を食べて炎上してる奴が実際にいるから
お前も他人事じゃないぞ?
話を逸らしてないでちゃんと答えてよ。食べるの?食べないの? >>604
ついでに言うと、お前は肉食の人間が生み出したであろうサービス等を
享受しながらこれからも生きていくわけだけど、それなのに肉食を非難するの?
日本に住んで社会的サービスを享受しながら、反日活動している人達と
同類ですけど? >>605
話は逸らしてないだろ。おまえの読解力の低さが想定以上だっただけだwわかりやすく書く。
自分が生きるために動物を殺す必要があるなら殺す可能性が高い。
が、そこまでの危機的状況で生き続けることに価値を見出せるかは、厳密にはわからないな。
少なくとも今みたいな平時に家畜肉を口に含むとえずくことは間違いない。ていうかテレビ番組とかで肉料理を見るだけできつい。
おまえらにとって人肉や、ペットを飼ってる人ならその肉を咀嚼するのと同じイメージと思えばいい。えずくわな。
肉を食べて炎上してるのって誰?命の危険って、それ遭難して死んだ奴の肉を食って生き延びた系の話のこと?
ベジタリアンが肉くって炎上するのは個人的には理解できない。ファッションベジが肉食バレて叩かれるのは笑えるけど、
あれは嘘をついてベジタリアンのふりをしていたことが罪ってことだろ?肉を食う責任を背負えるなら、誰でも食っていいんじゃないの?と俺は思うぞ。
>>606
そのサービスの話も既に反論済みであるが、おまえの馬鹿さ加減に合わせて説明し直してやると、
例えば奴隷制やそれに類似する身分制度が敷かれている社会では、それが当たり前であり、
あらゆるシステムは被差別者に依存する形になる。例えば奴隷に道を作らせたとして、
その社会では移動するために「奴隷が作った道」を歩かざるを得ない事になる。
俺はそんな社会でも奴隷制度に反対すべきと思うが、おまえみたいな阿呆は、
阿呆「おまえ!奴隷が作った道を使ってるくせに、奴隷制度に反対してんじゃねーよ!」
みたいな馬鹿な言いがかりをつけてくるんだろうな。
つまり何が言いたいかと言うと、ある物事の問題点を指摘することと、その物事が生み出す価値を享受することは相反しないってこと。
俺は奴隷制を撤廃して、道が必要なら労働者みんなで作れと訴えている。その社会が奴隷制によって成り立っていることと、
この訴えの正当性は無関係って話。意味わかる?肉食がメジャーな時代において、肉食ってる奴が社会を作ってるのは当然で、
その社会に生きている限り、そのシステムの中に組み込まれて生きるしかないんだよ。そのことと制度の抱える問題について考えることは別。わかる?
反日活動だって同じように考えろよ。日本に住んでいようと反日活動しても何もおかしくない。
例えばおまえは自分を生きているわけだけど、たまには反省するだろ?馬鹿だからしないのか?
自分を生きているからずっと自分を肯定して自分大好き人間として生きるのか?違うだろ?たまには間違うこともあるだろ?
そして間違いを反省して、間違っていた自分に反対することで、よりよい自分に成長していくんだろ?それを社会という単位で行っているのが反日という活動だ。
無論、単に日本を貶めることが目的の奴等もいるだろう。それは中身を見て見ないとわからない。真っ当な反日なら日本社会の成長のために受け入れるべきだわな。 -Ea0s のバカをNGに入れたらいきなりスッキリ(・∀・)
なんでこんなバカどもをいちいちあいてにするかねぇ >>604
>>植物に共感しないなんて誰も書いてないが、動物を絞め殺してバラすのと植物を引っこ抜いて切り刻むのでは全く異なる感覚を覚えるだろ? ・・・・らの知能の低さには呆れるよ(笑)
いや,そんな長く書かなくても,すべて理性と倫理で判断すればいいことだろ.共感性とかいう感情論を最初の判断基準に持ってくるんじゃなくてさ.
理性と倫理で判断したら,何か都合悪いの? 自分の罪悪感を他人に共感求めているバカベジだからな 誰がバカベジに共感して家畜は奴隷て解放しようというの政治家が世界中全くない
なんでオマエに賛同しなければならない
仮に植物優先主義者が現れて植物に共感して植物を食べるなったら植物食べないのか 畜産の問題ってなんだよ具体的に書けよ
オマエはいつも抽象的で曖昧にして逃げる癖が前からある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています