東方Project総合 183符目
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東方Projectに関することなら何でも雑談可能な総合スレです
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東方Project総合 182符目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/touhou/1531397528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クラピ、チルノ、サニー、ルナチャ、スター、リリー、大ちゃん
ルナかスターもいいなー
キャラとしてはクラピだけど、絶対死ぬる チルノ&大妖精、三月精、クラピ、ラルバだけかな?妖精は 一応邪炎はテレポ使わなくても超低速を存分に活用すればいける 涼しいの今日まででまた明日からクソ暑いじゃねーか!
しっかりしろや秋姉妹! 秋姉妹は秋の象徴なだけで別に夏を終わらせる力はないやん!いい加減にしろ! チルノちゃん貰っていきますね
というかもう初出から15年以上経っているのか…… https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1532141530/313-n
313動け動けウゴウゴ5ちゃんねる (ワッチョイ 7bd9-ch4n)2018/08/20(月) 11:38:38.67ID:1+9ds/C+0
東方project板 の三日間書き込み無かったらDat落ちするの猶予期間を三ヶ月ぐらいにしてもらえませんかね、保守しないと落ちる仕様はつらいので こらこらも機能してないし運営がもう完全にやる気無いんだろうなぁ steamで東方二次創作のゲーム売ってるクソどもがまじでうざい
他人のふんどしでクリエーター気取るな
同人サイトでこそこそ売ってろや薄汚ねえグズどもが 東方キャラのおへその形を考察しない?
メルランまんまるで深い
ルナサ縦長
リリカ丸くて底が浅い 久々に来たけどメルリンニキ相変わらずクソヤバくて草 もし知らなかったらかわいそうだから言うけどもうSteamは許可されるからな クソゲーのお姉さんの動画見てると
本物のクソゲーの恐ろしさはそこがないと思い知らされるよね >>889妖忌大嫌い
こいつは前から気に入らなかった
こんなクソジジイが俺のゆゆ様と300年もいたなんて許せない
ゆゆ様は俺の嫁だ
妖忌処刑する 300年一緒にいてなんも起きなかったんだから逆に無害だろ 動画で動きを覚え順調に攻略できていましたが、
東方天空璋、ノーマルの4面がどうしても攻略できません…
4面ボスを倒すまでにせめて1ミスに抑えたいですが… 突然湧いて出た妖忌大嫌いでも玄爺は好きおじさんにワロタ 超まぐれでプラクティスモードでノーミス出来た…
でも本番でスペカもない状態でこれをやるのは厳しすぎるしスペカを残さないで5,6面は厳しそう
この作品が最弱って・・ >>893
バレットゴーレムは避けようとすると事故るからボム安定だけど、それ以外はスペルプラクティスで練習すれば避けれない?どれでつまずいてるの? >>899
それと最後のやつで大体ミスりますが、
それ以外にもボムを使ってしまいボムがなくなるのと
なにより道中が最初から最後まで難関です
中ボスも避け方はわかりますが事後しやすくて >>898
最弱ゆうても''季節解放ありき''で最弱だからな
弾幕難易度で言えば6面、EXのおっきーがやさしいくらいで他は歴代でも上位の難しさだからね(個人差あり) ちょうど俺も今天空璋Nやってるわ
めっちゃ4面道中で残機剥がされてボス超えられるか超えられないかって感じ >>901
なるほど
被弾した時にボム押すと生存することがよく起こるけど季節解放だとなりにくいからあまり使いこなせない 季節解放はそもそも喰らいボムできないんじゃなかったけか やっぱり仕様違ってるんですね
喰らいボムができないみたい 10時間のプレイを連日でしてるから集中力がなくなってるかもしれない
寝よう・・ 季節解放は場所覚えて撃つ方が遥かに安全
天はLしかやってない(初Lも天)から参考にならないかもだけど、夏季節だと密着3連打で数秒取得できるから楽だった 天4面1ミスとか厳しいだろう
あんなん2〜3ミス(勿論抱えは無し)は覚悟していいよ
あとその末尾とIPだとマジレスし難いから今すぐスマホからガラケーに変えなさい(無茶) 天空璋ってもっと季節ちゃんと使えばスコア伸びるのかな
ラスボス撃破時でようやく1億とかいうしょっぱい数字で普通ならもっと残機貰える感じしかしないのがなんだかなあ
4面も5面も死ぬ
さとまいはもっと死ぬ(まあここはゴリ押しで良いけど 1ミスに抑えたい、3面までノーミスが良い、1面でボムは甘えとか色々な事を感覚的に思いがちだが、やってみると随分残機やボムに余裕ができると気づく
一度使えるボム数計算してみるのとか発見になるよ
天の場合は解放によるスコア稼ぎがどの程度できるかに左右されるが… 天は4面クリアまでに3ミスぐらいしてもいけると思うけど ZUNってどのくらい稼いだんだろ?
幻想郷をまるごと買えるくらい? 東方天空璋4面までミス多めでもいいもんなんですか、
5面のバンブースピアダンス、ビハインドスピアダンス、テングオドシが事後率50%超えそうで6面までに何体残ってるだろう
やってみよう リプレイ見てみたいな
まぐれとはいえ4面ノーミスって相当だと思うしどんなプレイなのか気になる 俺クソ雑魚Nシューターだけど、天空璋クリアした時は4面で1機落としたし5面道中で2機も落としたけどクリア時には2機余ったわ
だからそんなノーミスで抑えようとか考えなくて良いんじゃないかなほんと5面ボスと6面ボスはボムゲーでいい リプレイの動画はキャプチャーソフトつかう感じですか? クリアするか満身創痍したらリプレイ保存できるじゃん?
それをロイフレとかに投稿すれば良いと思うよ
ファイルの場所はまあ「天空璋 リプレイ 場所」とかでググってくれ 天はキャラとサブにも依るわ
俺はチルノ夏が好きだけど ノーミス再現しようと何度かやってみたら1ミスのリプレイが5つ出来ました…
家にwifiないので夜にスタバから全てアップロードするので許して
4面ボスの黄色いやつとバレッドゴーレム、中ボス後道中のミス確率が高すぎて困る・・ バレットゴーレムでミスって時点で避けようとしているのが丸わかり
あれはノーボムを目指す人でなきゃ画面下で撃ち込みつつ待ってボムするだけのスペルであって避ける必要は無い 言い方がよくなかったな、4面だけ全力プレイが見たいんじゃなくて通しプレイでどうボム使ったり避けたり被弾するのかが見たいだ 天は久々の4面インフレ型東方なんでまずは3面クリアまでなるべくノーミスで行くのが目標
その際ボムは有りっ丈使っていい(4面凸時ボムが無くても気にしない)
あとは4面道中と5面道中&ボスとラスボスの最終スペカをいかに凌ぐかの勝負
ここでリソースを削られるのは想定の範囲内であって間違っても弾避けしようとか思ってはいけない
勿論最低限の動きは練習すべきだが切り返しとか怪しい場面では湯水の如くボム(と解放)を使う
最重要なのはこれらの消耗地帯で絶対にボムを抱えない事 >>932
うまくはいかないかもしれませんが普段の動きだけ動画あげようと思います
>>933
ボムの出し惜しみはやめたほうが良いとは教わったがそういう考え方は驚いた
勉強になります ノーミスノーボムの動画を30回程度みて学んでたけど初級者のくせに学ぶ動画を間違えたか・・ ノーミスノーボムとクリア重視は違うジャンルなのであんまり参考にならない
それどころかボムを撃つ習慣が身に付かなくなって悪影響かもしれない
とにかく東方はクリアするだけならボムを使うゲームでありそれ前提の調整で作られてるので
抱えるって事はキノコを取らずにマリオをやってるようなもんで
つまり一種の縛りプレイをしていると思った方がいい
キツい言い方をしてしまえば抱えまくってる人間にこのゲーム難しいとかクリアできないとか嘆く権利は無い
そのくらいボム(と天なら解放)が重要 誰か過去にレスしてたけど、
キーボードでプレイする→右脳(感覚的な領野)でボムを打ち、左脳(論理的な領域)で弾を避ける→反復する事で記憶が強まる→小脳にコピーされる
普段は左の脳みそしか動いてないから、決めボムで絞るより食らいボムの方が上達するらしい。
コントローラーはその逆 コントローラーって細かい動きが必要な十字キーが左手配置ってずっと不思議に思ってるわ
ひょっとして任天堂の開発者は左利きだったんだろうか 十字キーは押しっぱなしでいいからやっぱり左手なのでは? 任天堂とかいう以前にアーケードゲームが大昔からその配置だからじゃね
アーケードゲームがなんでそうなったかは知らんけど
勝手な推測だが利き手で何かのボタンを押すというのはゲーム以外でも日常的によくある操作だから
その延長線上で右にボタンを置いたんじゃないかとか思ったり 一発撮りしてきました
リプレイを録画したら重かったのでイライラするかも
今までのプレイよりかいろんな箇所が下手ですが、ノーマルの5面開始でここまで残機が残ったのは新記録で練習の成果が出たかなぁ
今日の夜からやる事や旅行で忙しく、9月10日までプレイ時間の確保が厳しそうですが、9月にはノーマルクリアをしたい・・
4面(1ミス)5,6(無事即死)
https://youtu.be/bVm2nuK6PKA
3まで(ノーミス)
https://youtu.be/E6FpLedXcYo もう1度繰り返すけど
天空璋は4面道中と5面道中&ボスとラスボスの最終スペカをいかに凌ぐかのゲーム
そしてこれらのシーンで一番重要になるのはとにかくボムを抱えない事
該当箇所で6発も抱えてるようじゃ今のところこれしか言いようがない
もっと解放を使ってスコアエクステンドを狙うのも大事だけど今はそれ以前の問題 >>945
さとまい到達時に俺の一番最近のプレイより余裕あってワロタ(魔理沙冬残4ボ1)
気になったのは6面開幕かな
最初に1回全部抱えるのは良いとして(?)その後2回連続で全部抱えてラスボスに会えないのは非常によろしくない
俺もすくなんでびっくりしすぎてボム撃てなくなったことからあるからわかるけど、さすがに次は直そう
さとまいでのちょっとずつ抱えていく感じはボム撃ち尽くしてるかを意識するとかで
季節は夏にしてみてもいいかもしれない 5,6面はプレイの上手い動画はみても挑戦したのは数回だけでノー対策だからほぼ初見だと思ってくれすまん・・
次は5,6面を対策して挑むよ
今度は夏に変更してみるありがとう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。