1つ 君たちには何も【権限】が無いということを「理解」してもらいたい
「やれエロには使用するな」「やれ下品なことには使用するな」などと
君たちには言う【権限】はありません。
そもそもの原作者であるZUNさんは東方の「二次創作は自由」だと言っています
原作者が【自由と言っている】以上、君たちには【利用規約】だのなんだの僕たち表現者の
自由を奪う権限はないのです。

私たち投稿者がモデルをどう扱おうと【自由】なのです。【好きにやって】いいんです。
「改造」しようが「下着姿」にしようが、「エロい恰好」させようが「アヘ顔」させようが「淫夢」ネタさせようが
「下品な事」を言わせようが「尻の穴」に突っ込ませようが、「顔芸」させようが「キャラ崩壊」させようが
全てにおいて我々投稿者の「自由「なのです。君たち製作者には権利を決める事も言うこともできないのです。
だってZUNさんが「二次創作は自由」だと言っているのですから。

1つ あなた方モデル製作者たちは「自身の実力」で人気があると「勘違い」していませんか?
残念ですが「ソレは違います」。私たち「投稿者がモデルを使用」している【おかげ】で人気があるのですよ。
私たち投稿者がモデルを「使用しなければ」、モデル製作者はただフィギュア等を愛でているだけの
人と同じです。私たちが使用しているから「変な目で見られることなく」逆に「人気」が出ている事実を
【自覚して貰いたい】です。

1つ あなた方モデル製作者たちは私たち投稿者に対しての【感謝の思い】を忘れてませんか?
先に言いましたが私たちの投稿の「おかげ」で支持があるのですよ?
にも関わらず自分の実力だけで名声を得たと思い込んだあげく
「ああそれ規約違反してるね削除」「下ネタだね削除」「淫夢要素あるね削除」などと
自分が「偉い」自分には「権限がある」という振る舞い。これは私たち「投稿者に失礼」だとは思いませんか?
私たち「投稿者の力」によって「モデル製作者たちは成り立つ」のですから、これからは「月に1回の割合」で
モデル配布サイトやTwitterやブログなどで「モデルを使用していただきありがとうございます。」
と「感謝の言葉を投稿」してもらいたいです。

まとめると【MMDモデル製作者には権限はない】【勘違いしてはいけない】【感謝の言葉を述べよ】です

このような正論を言われて逆ギレするようなモデル製作者はいないと思いますが
正論を言われてキレるようなら、アナタはその程度の器であると自覚するように