お札はモデルかな。
飛んでくる札を風で跳ね返すってことなら、札を人体に例えて
頭向けて飛んでくる→風→急減速からの一瞬停止すると共に腹を向ける→
滅茶苦茶に回転しながら飛んでく。
って感じかね。
[{(お札モデル)ダミーボーンB}ダミーボーンA]って感じに外部親して、

[1:こちらに向かってくるモーション][2:減速してから飛んでく軌道のモーション][3:滅茶苦茶に回転するモーション]を
1はダミーボーンAに、2はダミーボーンBに、3はお札モデルに作って保存する。

この時、2は減速→停止→斜め上に吹っ飛びだから[∠]みたいな軌道のモーションに
なるね。

1と2と3を分けてモーション作ればたくさんの札でも、
減速するフレームで2を読んで、吹き飛ぶタイミングで3を読む。
ダミーボーンAを回転させて吹き飛ぶ方向を調整できるかなと思ったけど。

お札がアクセサリなら、「お札モデル→(<お札アクセサリ>ダミーボーンC)」と
脳内変換してちょうだい。

俺ならこうするけど、わかりづらいしもっとスマートな方法あるから
後は頼んだ。